人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちゃきちゃきステッチさん☆山ガールスカートモニター(布帛)
ちゃきちゃきステッチさん☆山ガールスカートモニター(布帛)_d0240299_21505536.jpg

ちゃきちゃきステッチさん「山ガールスカート」布帛編です。
使用した生地はC&SさんのDora(ドラ)ピンク系(裏はコーデュロイ:スモーキーピンク)。
ちゃきちゃきステッチさん☆山ガールスカートモニター(布帛)_d0240299_21573231.jpg

キルトスカート1回作ってみたかったんです^-^
ちゃきちゃきステッチさん☆山ガールスカートモニター(布帛)_d0240299_2275197.jpg

腰周りを暖めてくれるのできっと重宝してくれるんではないかと。
ちゃきちゃきステッチさん☆山ガールスカートモニター(布帛)_d0240299_221045.jpg

キルトで作ると先日のニット(裏毛)と比べて少しプックリ。
ちゃきちゃきステッチさん☆山ガールスカートモニター(布帛)_d0240299_22173193.jpg

真冬になったらタートルと合わせてタイツにブーツと♪
思いっきりぬっくぬくな格好させたいなあ☆
ちゃきちゃきステッチさん☆山ガールスカートモニター(布帛)_d0240299_22263727.jpg

ちゃきちゃきステッチさん☆山ガールスカートモニター(布帛)_d0240299_2228776.jpg

ちゃきちゃきステッチさん☆山ガールスカートモニター(布帛)_d0240299_2228451.jpg

後ろポケットは裏のコーデュロイ部を表に。
ちゃきちゃきステッチさん☆山ガールスカートモニター(布帛)_d0240299_22311862.jpg

とってもシンプルなこの形。
「山ガール」というネーミングがついておりますが
作り手によって様々な表情をみせてくれるのではないでしょうか?^-^
私もまだ色々妄想中^^
ボアで作ったらどうなるんだろう?とか。しっかりめなアランニットに裏地を付けて・・・とか♪
この妄想している時間が一番楽しかったり・・・。

ちゃきちゃきステッチ「山ガールスカート」10月の第2週以降の発売予定
お楽しみに~♪

店主のkoitoさんによると・・・
「基本的な着こなし方は、スパッツに重ねるスタイル」とのことなのにちっとも重ねてないという^^;
発売までに重ね着した状態のレポもしたいと思います^-^

ちゃきちゃきステッチさん☆山ガールスカートモニター(布帛)_d0240299_233319.jpg

やっと秋っぽい感じになってきましたね。
うちの子7時には家を出るんだけど見送りに出たら寒かった^^;
明日は衣替えしようかな・・・。

現在何人が観覧中か?みたいなブログパーツ入れてみた・・・。
下のほうにあります。
迫り来るおじさん・・・
カーソル置いてクリックしてみて・・・地味におもろい(笑)



Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-09-21 23:29

<< ちゃきちゃきステッチさん☆山ガ... | ページトップ | ちゃきちゃきステッチさん☆山ガ... >>