Top
<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ドットのモモンガプル&wbさんのインナーワンピ

d0240299_18242828.jpg


デリキャスさんのドットでモモンガプルを3着作りました。

d0240299_18245423.jpg


グレーで110cm
カーキで120cm、130cm

d0240299_18233362.jpg


ランダムなドットがとっても可愛い生地です。

d0240299_18240236.jpg
d0240299_18232177.jpg


カーキはリブをマスタードにしてみました。
無難な組み合わせしか出来ない私にしては珍しく冒険してみた。。。

d0240299_18223045.jpg


wild berryさんのインナーワンピ
アイロンかける前に撮ったから少ししわしわだけど・・・

d0240299_18224151.jpg


襟ぐりのラインがとってもいい感じで大好きなパターンです。

d0240299_18231397.jpg


色々な着回しが出来て1着あるととても便利なワンピです。
raraneneちゃんのカーデと合わせてみた(´艸`*)

d0240299_18215835.jpg


nicchiの1up cakeちゃんがまたまた可愛いお品を納品してくれました♪

d0240299_18351011.jpg


とても人気のお品です♡

d0240299_18255430.jpg


nanamiの木さんも♪

d0240299_18252492.jpg


多肉以外にも色々置いて行ってくれました~。

d0240299_18254264.jpg


すぐ使えるようにとチョークが1つおまけに付いています。
こういう心遣い流石です!!

d0240299_18241745.jpg


いつも手作りのおやつも差し入れしてくださいます♪
ありがとうございますm(__)m

明日はお店の前を市川猿之助さんがお練りをされるとのこと!
raraneneちゃんと「猿さま~~♡」と黄色い声援を送りたいと思います(笑)


まちかど雑貨店のFacebookページ出来ました(*^^*)
https://www.facebook.com/machikadozakkaten

ランキングに参加しています♪
応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-01-31 18:44
ムラ糸クロスで小町ワンピ&ジャガードモモンガ


d0240299_18170131.jpg
アウトレットフェブリックスさんのムラ糸クロスで小町ワンピを作りました。
d0240299_18164663.jpg
ワンピに丁度いい厚さで色も取っても綺麗♪
d0240299_18171257.jpg
この色は「るり」
全部で12色あってどれも綺麗な色でした(*´▽`*)
d0240299_18170131.jpg
生地自体が味があるのでシンプルなデザインで。。。
他にも2色少し形を変えて作りましたが
写真に収める前にお買い求めいただきました。

d0240299_18174821.jpg
多分ココメールさんのジャガード。
d0240299_18180152.jpg
去年から温めていた生地ですが
思い切って使ってみました。
d0240299_18173524.jpg
110cmだけど普段130cmのKORUが試着(;´∀`)
d0240299_18182547.jpg
後ろ身頃は黒です。
d0240299_18191574.jpg
うちの主人は仕事柄お魚をもらってくることが多いです。
今までハマチ、カンパチ、シマアジなどなど
色々なお魚を持って帰りましたが
今日は初のマグロ(笑)
d0240299_18193736.jpg
といっても養殖のまだまだちっこいのなのでカツオほどの大きさですが・・・(^^ゞ
持ちたい!持ちたい!と言っていたKORUですが
いざ持ってみると微妙な表情(笑)

ランキングに参加しています(*´▽`*)
応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-01-29 18:57
お花のシフォンのフリルスカート&バンビネックウォーマー


d0240299_17522130.jpg
またまたtwo-bottleさんのフリルスカートを作りました。
巻ロック熱継続中です(笑)
もちろんまだまだ冷めません(*´з`)

d0240299_17523324.jpg
生地は花柄のシフォン生地
よ~く見たらわかると思うんですが
少し立体的になってるの。これがとても可愛くって。。。
生地だけ見たらちょっと( ゚Д゚)って感じの
下手したらおばちゃんっぽくなりかねない感じなんだけど
これでフリルスカート作ったら可愛いんじゃなかろうかと思って(*´▽`*)
d0240299_17523707.jpg
ちょっと好き嫌い別れそうな感じもしますが・・・
私は好きです♡
d0240299_17524031.jpg
前の印にボタン。


d0240299_17522569.jpg
最近はボタン付けはこの糸を使います。

d0240299_17522958.jpg
リネンの糸・・・だったかな?
ちょっとカッコいい感じになるから好き( *´艸`)
完全な自己満足やけど~
d0240299_17524442.jpg
あと最近使ってよかったものシリーズで~もう一つ。
オシャレな安全ピン♪
raraneneちゃんも同じの持ってるので名前書いてます(笑)
しかも昭和ネーム(笑)

d0240299_17524934.jpg
1箱380円くらいだったかな?
100個くらい入ってるので100均のよりお得です(*´▽`*)
なにより可愛いのでpriceタグ付けたりするのにいいです♪


d0240299_17525311.jpg
色はアンティークゴールドです♪
まちかどメンバーのsorairoちゃんが仕入れてたものを分けてもらいました(*^^*)

勝手にお送りしました買ってよかったシリーズこれにて終わり!!( *´艸`)

d0240299_17530555.jpg
他に今日作ったもの
久々にバンビのネックウォーマー。
d0240299_17525855.jpg
3個に見えるけど4個あります。
d0240299_17530107.jpg
lady's 2色、kids L 2色です。

kids Mも追加したかったけど時間切れ(-_-;)

明日はお店番お休み~~♪

久々にのんびり~といきたいところですが・・・
とりあえず散らかりまくった家の中をどうにかしないとそろそろ旦那が切れる(;´∀`)
税務署もいかなきゃ。。。
お店はとっても楽しいのですがお金の計算はとっても苦手です(-_-;)
若い時にちゃんと勉強しとくんだったと今更後悔。。。


ランキングに参加しています(*´▽`*)
応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








 

 


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-01-15 18:36
フリルスカートとサルエルパンツと新入荷商品

d0240299_18103295.jpg


フリルスカートをKORUにも作りました。
パターンはtwo-bottleさんのフリーパターン♪

d0240299_18103865.jpg
グレープ色のシャツコーデュロイとドットのチュールっぽいやつで。
d0240299_18104200.jpg
普通の黒いチュールに見えますがこんな感じでドットになってる可愛い生地です。

d0240299_18105915.jpg
130cmです。
d0240299_18105185.jpg
トップスのタートルは大好きBitter sweet♡
d0240299_18104626.jpg
気に入ったので他のサイズも作ってみようと思います♪
d0240299_18105477.jpg
d0240299_18110429.jpg
ダンサーなので隙があればすぐ踊りだします(笑)
d0240299_18111319.jpg
まちかど雑貨店
新しいお品が続々と入荷してます(*´▽`*)

d0240299_18111669.jpg
トレフルさんの素敵なヘアアクセ♪
d0240299_18125381.jpg
リースも3点
d0240299_18130091.jpg
d0240299_18130443.jpg
d0240299_18130968.jpg
どれも可愛いですね♪
d0240299_18112368.jpg
Yさんのお品も沢山♪
d0240299_18112798.jpg
d0240299_18113370.jpg
人気の移動ポケットも(*´▽`*)
d0240299_18114218.jpg
nanamiの木さんもまたまた新しい子たちが♪
d0240299_18114775.jpg
d0240299_18115209.jpg
d0240299_18115895.jpg
可愛すぎて困ります(笑)
d0240299_18120337.jpg
d0240299_18121006.jpg
そしてnanamiさんのお姉さんの旦那様が作られる木工も♪

d0240299_18123112.jpg
ガーデニングにピッタリ棚?なんていうんだろう(;´∀`)
とにかく可愛いやつです
語録が少なすぎる(-_-;)
d0240299_18122677.jpg
こちらのお品このクオリティで7,000円!!安くないですか?!Σ(・ω・ノ)ノ!
日々増えてゆく我が家の多肉用に欲しい。。。
でもここはグッと我慢です(笑)
d0240299_18124616.jpg
d0240299_18122131.jpg
こちらのお品もnanamiさんの作品
多肉もそうですがこういったアイテム全て
毎回アイデアに驚かされます(*´▽`*)
まだまだ隠してるわよ~~と怪しい微笑みを浮かべていました(笑)
とってもオシャレでお話も楽しいnanamiさん。
お会いするたびに元気が出ます♡

d0240299_18131653.jpg
私も大人服を1点追加
d0240299_18132194.jpg

グレープ色のコーデュロイでwild berryさんのサルエルパンツ
(ポケット省略バージョン)
こちらの色が近いです。
このサルエルパンツは私も愛用してますが履くととっても可愛いです♪


d0240299_18110951.jpg


今日は大好きなモー娘。がヘイヘイヘイに出る~~♡♡
我が家の女子は3人ともモー娘。の大ファン( *´艸`)
今度長女はさゆとふくちゃんとまーちゃんと小田ちゃんとチェキ会でチェキ撮るらしい(*'▽')
羨ましすぎる。。。
ハロコン行きたいなあ。。。

ちなみに私はまーちゃんKORUはりほりほ長女はふくちゃん押しです♡


ランキングに参加しています♪
応援お願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


にほんブログ村




[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-01-13 18:59
久々の巻ロック&ニットボーダースカート&プックタックトレーナー


d0240299_18480825.jpg
お友達のJ-koちゃんからのオーダーのお品
お店にある生地からチョイスしてもらってニットボーダースカートを作りました♪
d0240299_18481796.jpg
グレーとカーキの落ち着いた色合いでとっても可愛い生地です(*´▽`*)
d0240299_18483489.jpg
他にもランダムなドットのミニ裏毛でtwo-bottleさんのフリルスカート
丈は少し+して。。。
d0240299_18482361.jpg
d0240299_18482891.jpg
姉妹ちゃんに140cmと110cmでお揃いです( *´艸`)
お揃いいいなあ~~♪
d0240299_18483819.jpg
考えてみたら物凄い久々の巻ロック。
眠っていたフリフリ熱が再発しそうです(笑)

d0240299_18485513.jpg
勢いに乗って・・・何の?(笑)
赤のボーダーでもニットスカート(*´▽`*)」
d0240299_18484609.jpg
d0240299_18485075.jpg
まちかど雑貨店に並べてます♪
ウールが少し入った暖かな生地なのでまだまだ寒くなるこれからの季節
活躍してくれそうです(*^^*)
サイズはやや大きめのフリー♪

d0240299_18491713.jpg
あとプックタックトレーナーをまたまたマフォンさんの生地で♪
d0240299_18492154.jpg
パンダだけど子供っぽくない感じでお気に入り。
130cmです
d0240299_18493921.jpg
前回、KORUに作ったのは作り方を間違えてた(;'∀')
hoccori+ちゃん、鍵コメあ**さん教えてくださってありがとうございましたm(__)m

d0240299_18490942.jpg
今日はraraneneちゃんとこの末娘ちゃんも一緒にお店番。
d0240299_18490482.jpg
同じ学年のふたりはとっても仲良し♡
d0240299_18494843.jpg
ふたりの会話を聞いてるととても面白いです(笑)
raraneneちゃんと吹き出しそうになりながら作業してます( *´艸`)


ランキングに参加しています♪
応援お願いします( *´艸`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-01-12 19:14
cozyさんのプックタックトレーナー

d0240299_17565864.jpg
お初のcozyさんパターン
プックタックトレーナー130cm
d0240299_17563547.jpg
マフォンさんの生地で作りました。
一目惚れでポチったくせに届いてから暫く寝かしてしまいました。。。
まぁ基本そんなんばっかりですが(-_-;)

d0240299_17564251.jpg
袖も熟成生地です。しかもかなりのビンテージもの(◎_◎;)
ハンドメイド始めた頃に購入しててどう使っていいかわからないままずーっと眠っていた生地です(;´∀`)
リバーシブルの接結ニットで裏はワインレッドみたいな色でガーゼっぽい感じの。。。

d0240299_17563120.jpg

袖のとこタック縫い過ぎてしまったーー
2cmって書いてるのに3.5くらいやっちゃってるなこれ。
目分量で何センチとか凄い苦手(*_*;
って目分量でいこうっていうこと自体が間違いなのかも(;'∀')

販売とかしてるのにこういう初歩の初歩的な事を間違うという。。。
アホ過ぎて凹みます
しかも間違いに気付いたのブログ書きながらやし(◎_◎;)
d0240299_17560787.jpg


袖のとこだけ頑張ればあとはいたって簡単な
作りやすいパターンでした♪

d0240299_17555022.jpg


長い袖リブが可愛い~~~♡♡

d0240299_17553233.jpg


着丈は若干短めなのかな?
でもスカート、パンツ共に合わせやすそうです♪

d0240299_17561917.jpg


うーーんやっぱプックリ感が損なわれてる。。。
袖んとこ直そっ(;´∀`)


このパターンめっちゃ可愛いです!!
生地を変えて量産したい~♪

cozyさんまだまだ気になるパターン一杯。
ビンテージトレーナーとかラフリーワンピースとかタートルフードとか~( *´艸`)
あ、タートルフードと言えばこの前からhibi+さんのタートルフードに
フーデットコートのフード合体させたの作ってますが
かずちゃんに了解取って真似した~とか言ってましたけど
これまたアホな私はかずちゃんがくっつけてたのがcozyさんのタートルフードなのに
勝手にhibi+さんのやと思い込み・・・(-_-;)
間違ったこと書いちゃって申し訳ないですm(__)m
かずちゃんごめんねーーー(T_T)
いつも本当ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-01-08 18:42
今日のまちかど雑貨店

d0240299_19593548.jpg
こんばんは(*´▽`*)
お正月はストーブいらずの愛媛でしたが
また寒波がやってきたとのことで
今日は厳しい寒さの一日でした。
d0240299_19583078.jpg
お店のお隣の駐車場で七草粥を食べる集いが行われていて
私たちもおすそ分けしていただきました♪
d0240299_19583638.jpg
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、ずずな、ずずしろ
2学期に国語の授業で覚えたKORUが教えてくれました( *´艸`)
お恥ずかしながら私はそらでは言えなかった(;・∀・)
d0240299_19584527.jpg
年末年始暴飲暴食で痛めつけられた身体に
優しいお味でした(*´▽`*)
d0240299_18183659.jpg
ご紹介が遅くなってしまいましたが
今回新たに委託作家さんとしてhoccori+ちゃんとkimiさんに
お洋服を置いていただいています(*´▽`*)
どれもとっても可愛いお洋服ばかりですよ♡
こちらのプックタックトレーナーは既にお買い上げいただきました♪

d0240299_18184073.jpg
縫製も丁寧です♪
d0240299_18185756.jpg
kimiさんのお洋服もめっちゃ可愛い( *´艸`)
d0240299_18190167.jpg
d0240299_18191120.jpg
hoccori+ちゃんkimiさんありがとうございます(*^^*)

d0240299_18191567.jpg
d0240299_18184894.jpg
raraneneちゃんの妹さんotome*otome*さんのお洋服もいっぱいありますよ~♪
d0240299_18192641.jpg
nanamiの木さんの多肉も新しい子たちがやってきました~(*´▽`*)
d0240299_18194103.jpg
d0240299_18195900.jpg
d0240299_18201795.jpg
d0240299_18203109.jpg
d0240299_18204736.jpg
d0240299_18205437.jpg
新しいお品が入荷する度に欲望を抑えるのに必死です(笑)

d0240299_18183098.jpg
我慢できずにつれて帰ってきた子たち( *´艸`)
d0240299_18182472.jpg
d0240299_18180988.jpg
d0240299_18180368.jpg
こちらは入れ物は持ち込みでオーダーしたのだけど
優しいnanamiさんがプレゼントにしてくださいましたm(__)m
ありがとうございます♪
d0240299_18181639.jpg
これは前にどこかのイベントでお持ち帰りした子♪
おうちにかえると多肉たちが玄関にいてめっちゃ癒されるんです(*´▽`*)
nanamiさんちみたいに多肉だらけのお庭にしたい~~~♪

d0240299_18211469.jpg
お店の話に戻って・・・

チャレンジショップで一緒に頑張った
nicchiさんの作品たちもお願いしてお預かりすることになりました♪
d0240299_18210354.jpg
d0240299_18212269.jpg
d0240299_18213407.jpg
1up cakeちゃんの可愛い羊毛たち♪
編み物はお母様がお作りになっているそうです( *´艸`)

沢山の委託作家さまのおかげでまちかど雑貨店成り立ってます。
本当にありがとうございますm(__)m

d0240299_19590053.jpg
私の今日作ったものは。。。
ネックウォーマー
d0240299_19590448.jpg
d0240299_19590917.jpg
暖かグッズは人気商品です♪
寒いからね(;´∀`)


d0240299_19593140.jpg
リピートして来てくださるお客様が多いので
スタンプカード作りました♪
スタンプ5個で素敵な粗品贈呈いたします(*´▽`*)
是非ご利用ください♪

 


ランキング参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-01-07 20:57
HAPPY NEW YEAR 今年も宜しくお願いします。


d0240299_18175180.jpg
新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとってより良い1年となりますように・・・。

去年はとにかく突っ走った1年という印象(-_-;)
沢山の経験をさせていただき
沢山の出会いがあった1年でした。
その反面、色々な事が中途半端だったりしたかなと思ったり。。。
今年は少しペースを落としもっと日々を丁寧に過ごせたらなあと思います。
ブログも作ったものというよりイベントのPRだったりが多かったような?(;^ω^)
反省です。。。
d0240299_18163869.jpg
年末から帰省していた長女がまた東京に行ってしまいました。。。

d0240299_18400869.jpg
父と娘の後姿をこっそり激写( *´艸`)
d0240299_18401531.jpg
この後姿を見る時が一番つらいです。

やっぱり涙を堪えきれず旦那に呆れられた(-_-;)
ていうか悲しくないんかいと旦那に問いたい。。。
もしかして我慢してるだけなんでしょうかーーー
そうは見えんけどそうなんかなあ。。。

今度娘が帰ってくるのはお盆休み
8ヶ月も先です(*_*;
東京遠いよ~~~~(ノД`)・゜・。


d0240299_18165025.jpg
だらだらのお正月気分を引きずったままで今日はまちかど雑貨店
新年初営業日でした。
店番をしながら発縫いを。。。
ソルメッシュだっけ?なんかそんな感じの名前の生地で
オークションのバルーンキュロット110cm
d0240299_18165637.jpg
中はドット

d0240299_18173931.jpg
そしていつものタートルフード
120cm

d0240299_18171336.jpg
この生地大好き(*´▽`*)
d0240299_18172754.jpg
フードの中はsmileさんのドット

最近同じようなものばっかり作ってる気がする(-_-;)
もっと色々なものを作ってみたいんだけど
いかんせんセンスが怪しいもので冒険できません。。。
いかん。。。最近マイナス思考(◎_◎;)

d0240299_18160380.jpg
話変わって・・・
今日はKORUの8歳の誕生日です(*´▽`*)
8歳かあ。。。早いなあ~
昨日の長女との別れで辛くなりすぎたので
この人にはゆっくりゆっくり大きくなってほしいなあと
切に願う母なのでした。。。


d0240299_18162382.jpg
お誕生日おめでとう♡





ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-01-06 19:06

| ページトップ |