Top
<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
型紙なしのオフショルダーカットソー(改善の余地ありまくり)


d0240299_10184482.jpg


一昨日の満月。
お友達のericaちゃんが教えてくれました。
数年に1度のブルームーンだそうです。
見ると幸せになるとか♡
幸せが訪れますように。。。

d0240299_10202597.jpg


KORUの希望でオフショルダーチュニックを作りました。
「肩のとこが開いとってねーペンギンみたいなんがいいんよ」とのこと(;´∀`)


d0240299_10231192.jpg


真四角の天竺をKORUの体に合わせてはチョキチョキを繰り返しこんな感じになりました。

d0240299_10233539.jpg
d0240299_10234462.jpg

パイピングが太い!絶対太いーーー(;´Д`)

d0240299_10244331.jpg

d0240299_11105735.jpg

肩開きも若干大き目(-_-;)

d0240299_10284556.jpg

d0240299_10291675.jpg

d0240299_11113338.jpg

でもKORUは喜んでくれたので良し♡


d0240299_1038579.jpg


近所の1学年下のお友達。
同じ名前のふたり(*´▽`*)
ほぼ毎日キャッキャ言いながら遊んでます♪






ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-08-23 10:42
nani IROでtwo-bottleさんのリボンチュニック。


figのイベントブログ始めました( *´艸`)
smile forest~笑顔の森~イベントブログ

只今出店作家さま大募集中です!!
詳しくはイベントブログをご覧ください( *´艸`)

d0240299_12455869.jpg


マツケさんの実店舗に行ったときに購入したnani IROの生地。
ちょっとだけ厚みのある生地なので何を作ろうか悩んでしまい暫く布山に眠ってました。

d0240299_1249554.jpg


かすれた感じのドットがとっても可愛いい♡

d0240299_12501232.jpg

two-bottleさんのリボンチュニックに仕立てました。
肩のとこをリボンでキュッと結う可愛い形です( *´艸`)

d0240299_1252341.jpg


d0240299_12521558.jpg


切り替えから下のふんわりしたシルエットも可愛いです♪



d0240299_12535024.jpg




d0240299_12541055.jpg


d0240299_12572410.jpg


朝から宿題関係のバトルでつーかーれーたー(;'∀')




ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-08-21 12:58
定番Tをアレンジしたお店の真似っこカットソー。
d0240299_1513454.jpg


どこかのお店で見て可愛いな~と思った服を真似してシンプルカットソーを。


胸元から山形に切り替えてギャザーがたっぷりと寄った可愛い形。

カラフルハーモニーのayuちゃんに頂いたリプロコットン天竺。
この生地本当に素敵!!
ネップ?の感じとか薄いのにしっかりしてるとことか。。。
さすがayuちゃん(*´▽`*)

d0240299_15191074.jpg


襟ぐりはバインダー風にしてみたけど残念な出来です(;´∀`)
練習が必要ですね(^^ゞ

d0240299_1521283.jpg


裾は切りっぱなし~。くるくるになるのも可愛いかな?♪






d0240299_15233967.jpg

7部丈を少し短くして5,6部で。
ここんとこ袖なしの服ばかり着ているKORUなので『暑い』と言って怒ってます(;´∀`)

d0240299_1525694.jpg


もうちょっとギャザー多くても良かったかも。

d0240299_15263324.jpg


襟ぐりは好きな感じ~♪

最近柄物が多く無地のお洋服が欲しかったんです( *´艸`)

これraraneneちゃんの乙女ギャザーをアレンジしたらもっと可愛くなるかも~。


作りたいものはた~~くさんあるんだけど暑さに負けて全くミシンに近寄れない~。


早く涼しくならないかなあ。。。


d0240299_15325069.jpg


長女が愛媛に帰る前に立ち寄った京都でお土産を買ってきてくれました。

d0240299_15332850.jpg


もふもふのアルパカの置物♪

d0240299_1534163.jpg


カエルのフック。
母の好みをよくわかってらっしゃる(*´▽`*)


d0240299_15272155.jpg


夏休みもあと10日程というのに全く焦る様子のないこの人(-_-;)

毎日近所のお友達と遊びまくりで真っ黒です(笑)



ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-08-20 15:46
夏休みの色々
d0240299_21294622.jpg

ご無沙汰してます(;´∀`)

トントンさんイベントが終わり燃え尽き症候群(;´Д`)
ハンドメイドはすっかりご無沙汰。。。

その代わりというか・・・
夏休みを満喫すべく老体に鞭打ってウロウロしています(笑)

d0240299_21505753.jpg

お友達とプールに行ったり。

d0240299_2152348.jpg


家族と海に。

d0240299_21532341.jpg


今年は西予市の明浜の海へ。

d0240299_21545223.jpg

d0240299_21551125.jpg


さらさらの砂が気持ちいい。

d0240299_21561085.jpg


水平線をボーっと眺めてると時間が経つのも忘れる。。。


d0240299_2214287.jpg


青い海。

d0240299_2225730.jpg

ちびっこカメラマンさんシャッター押しまくり(笑)

d0240299_2212795.jpg


海を見ながらのカキ氷最高~♪

d0240299_2242988.jpg


私はマンゴー味。

d0240299_22135854.jpg


夏休みの間に他の海にも行きたいなあ(*´▽`*)

d0240299_22155372.jpg


帰省していた娘が東京に行っちゃいました。

泣いちゃいけないと思いつつも我慢できず。。。ダメな母です。

d0240299_22164065.jpg


ねえねがいる間ずっとコバンザメのようにくっついていたKORU。



d0240299_22184457.jpg


次会えるのは年末。。。

短い時間だったけど帰ってきてくれて嬉しかった。ありがとう(*´▽`*)


次はハンドメイドの事が書けるように頑張ります。


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-08-18 22:29
yu*naちゃんからの素敵なお届け物。
d0240299_11401530.jpg

本日2記事目♪
大好きなpetit-chaleurのyu*naちゃんからのお届け物♪

はるばるタイからやってきました( *´艸`)

d0240299_1144462.jpg


オーダーしていたふりふり浴衣です♪
でも・・・実はこれ優しいyu*naちゃんのご好意でプレゼントしていただいたんですm(__)m

去年の夏にyu*naちゃんのブログで一目惚れしたyu*naちゃんmadeのふりふり浴衣( *´艸`)
来年の浴衣は絶対にyu*naちゃんにオーダーしようと決めてました!!
その時はまだ日本にいたyu*naちゃんご家族ですが4月からタイにお引越しされました。

慣れない環境で忙しい中快くオーダー受けてくれた事に大感動♡
更にプレゼントだなんて本当に何とお礼を言ったら良いのか。。。
yu*naちゃん本当にありがとうm(__)m

d0240299_1153142.jpg



届いた瞬間すぐさま開封したかったのだけど遊びに行ってたKORUが帰ってくるまで我慢しました~(笑)
途中何回開けようと思ったことか(^▽^;)

d0240299_11531118.jpg


事前にお友達が浴衣を作ってくれてるよ~と伝えていたので帰ってくるなり汗も拭かずに
大喜びで開封する( *´艸`)


d0240299_1223788.jpg


いきなり着画(*´▽`*)

d0240299_1241699.jpg



d0240299_1242510.jpg


タイの素敵な生地で作って頂きました♡
色合いもレースの感じも全てが私とKORUの好みど真ん中で本当に本当に可愛い~~~♪♪

しかも縫製がプロです!!

d0240299_1284729.jpg


お転婆なKORUのためにデフォよりスカート丈を5cmほど長くして中にパンツも付けてくださいました。
yu*naちゃんの心優しい気配りの数々に感動です(ノД`)・゜・。
yu*naちゃんのブログで詳しく紹介してるので是非ご覧ください♡
petit-chaleurのyu*naちゃん

d0240299_12121934.jpg


可愛いリボンバレッタも付けてくれたの~(/ω\)

しかもーーー



d0240299_12135143.jpg

なんと!私にまで副資材をっ!!

d0240299_12143512.jpg


日本ではなかなか見かけることのない鮮やかなお色のボタンやリボンやモチーフ♡
タグも沢山♪
めちゃくちゃ可愛い~~~~♡

d0240299_1218893.jpg


そして見てください、このお手紙(*´▽`*)
なんて美しい字なんでしょう~♡♡
襟元のボタンも付け方を図にして書いてくれて更にボタンも同封してくれるという
完璧な気配り(ノД`)・゜・。
yu*naちゃんこの度は素敵なお届け物を本当にありがとう♡

なんと届いた日、嬉しすぎて浴衣を抱いて寝たKORU(笑)
本当に嬉しかったんだな~~( *´艸`)気持ちわかるよ~~♪
この浴衣はKORUが着れなくなってもKORUの子供が着れるようになるまで
大事にしまっておくそうです♪
本当にそんな日が来たらいいな。。。そう思います(*´▽`*)

今一時帰国で日本に帰ってきてるyu*naちゃん♪
久しぶりの日本を満喫してね(*´▽`*)
う~~ん!会いに行きたい~~♡




ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-08-06 12:34
イベントありがとうございました♪

d0240299_1092085.jpg
d0240299_1062577.jpg


そうこcafeトントンさん主催のハンドメイドイベント無事終了しました(*´▽`*)
暑い中会場まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました♪

d0240299_1081599.jpg


Liifhaちゃんのバッグ沢山~どれも可愛い~と評判でした♡

d0240299_109842.jpg


raranene先輩の大人服♪
毎回圧倒されます(*^^*)

d0240299_10114161.jpg


子供服はサイズ分けして♪

d0240299_10124081.jpg

d0240299_10124757.jpg


沢山ご用意したカボションアクセやリボンヘア小物。
ディスプレイはこんな感じに。

150~のお値段にしていたので小さなお子様も買ってくださって♡
とっても嬉しかったです♡

いつも遊びに来てくれるk-rrさん、j-koちゃんファミリー♪
遠いところからありがとうmiwakoさん♡娘ちゃん相変わらず天使~(´艸`*)

そして!!なんと憧れのyukariさんが来てくださったんですーーーーー♡♡
もうっ!興奮して何喋ったかわからん(;'∀')めっちゃドキドキしとったけん変な事言ったかもしれん(;'∀')
かなりストーカー的な発言連発した記憶がうっすら(;'∀')ハズカシー
生yukariさん美しすぎて美しすぎて( *´艸`)
歌声も素敵なんだけど話声もなんとも美しくてうっとり(*´ω`)
あんな女性になりたいなあ。。。
yukariさんお忙しいところありがとうございましたm(__)m

今回も本当に沢山の出会いと刺激が一杯の楽しいイベントでした♪
figの作品を手に取ってくださった皆様、お買い上げいただいた皆様、主催者の皆様
raraneneちゃん、Liifhaちゃん、いつも暖かく見守ってくれる旦那さん
本当にありがとうございましたm(__)m

この先またしばらくイベントが続きます。
まずはFig主催のイベントが9月に( *´艸`)
出店者もどんどん決まってきてますので順にご紹介させていただきたいと思います♡
イベントブログの更新もしなくっちゃ(;'∀')

今日はお昼からraraneneちゃんとイベントのあれこれで頑張ってきます♪

次回は大好きなあの子からの素敵な贈り物が届きましたのでご紹介させてくださいね♡



ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-08-06 10:35
イベント明日です(*´▽`*)

d0240299_114201.jpg


8月4日(日) 第2回 手づくり市
会場  南レク津島プレーランド  10:00~17:00 

とうとう明日となりました。
そうこcafeトントンさんのイベント♪

最後に5着だけ仕上げました。

d0240299_2147075.jpg


モンスターのタンクトップ90cmです。

d0240299_21472261.jpg



d0240299_2147397.jpg

タックかぼぱん130cm。

d0240299_21481049.jpg


ポケット中。

d0240299_2148298.jpg


この生地は細コール天?みたいなのでちょっと秋っぽいかも(*^^*)

d0240299_21491851.jpg


ネイビーのリネンで小町OP
綺麗に色がでない(;'∀')

d0240299_21495189.jpg


コチラの色が近いです♪

d0240299_21503349.jpg


同じリネンでラグランプル。

d0240299_21505522.jpg




d0240299_21512664.jpg


先日Upしたミジンコストライプの後ろ下がりのプルオーバーの色違い。
とっても気に入ってしまい自分で着ることにしました(*´▽`*)
raraneneちゃんがゴムなしも可愛いよ~と言ってたのでゴムなしにしてみました♡

d0240299_21545819.jpg




d0240299_21555939.jpg


以上
子供服 31点
大人服 11点
小物   137点です。

明日も暑い1日になりそうですがイベント会場はクーラーがばっちり効いてますので
ご安心ください♪
raraneneちゃんもLiifhaちゃんも可愛いの沢山作ってましたよ~~(*´▽`*)
是非、ご家族お友達お誘いのうえ遊びに来てくださいね♪

車に荷物も積み込んだし準備はばっちり!!
・・・だと思うんだけど。。。(;'∀')
いつも何かを必ず忘れるのでもう一回寝る前にチェックしたいと思います(*´▽`*)





ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-08-03 22:05
クレヨンドットでタンクトップ、タックかぼぱん、サロペ、フリルカシュクール、フロントギャザーチュニック

d0240299_14283422.jpg

puririさんのクレヨンドットでちびフード100cm
d0240299_14291331.jpg


d0240299_14292182.jpg

同じ生地でフードなし110cmと120cm

d0240299_1430589.jpg


130cmでわきマチタンクのマチ布無し。

d0240299_14305685.jpg




d0240299_1420562.jpg

muniさんのタックカボパン。
マスタードカラーのタイプライターで(*´▽`*)
raraneneちゃんのブログで紹介されていたタイプライター
影響されて沢山買ってたのがやっと形になりました♪
d0240299_14235837.jpg

d0240299_1424798.jpg

120cmと130cmです。

d0240299_14243231.jpg

花柄のサロペット130cm
d0240299_14245221.jpg

この生地はノムラテーラーさんで一目ぼれしたもの。
d0240299_14253237.jpg


ポケットにタグとモチーフ。

d0240299_14255599.jpg

satoさんのフリルカシュクール120cm
d0240299_14272510.jpg


襟ぐり袖ぐりはミジンコストライプ。

d0240299_14274978.jpg


少し和風な感じのこの生地、お気に入りです♪




d0240299_14313024.jpg

サロペットの色違いでフロントギャザーチュニック

d0240299_14321038.jpg


明後日の倉庫cafeトントンさんのイベントにお持ちします。

あと5着ほどラストスパート頑張ります。。。


d0240299_114201.jpg


8月4日(日) 第2回 手づくり市
会場  南レク津島プレーランド  10:00~17:00 






ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-08-02 14:44

| ページトップ |