Top
<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
イベントの大人服と子供服色々。
d0240299_1613111.jpg

8/4のそうこcafeトントンさんのイベント用のお洋服です。
mionさんの後ろ下がりのプルオーバー。
d0240299_1615021.jpg

綿麻のネイビーカラーのミジンコストライプ。
d0240299_1615325.jpg

襟元は襟レースで飾りました。

d0240299_16174288.jpg

カラフルハーモニーさんのラグランプル。
シンプルな生成りのリネンで。
d0240299_16171390.jpg

レースのモチーフをちょこっと。
これ着るととっても可愛いんです!!
色々な組み合わせが出来て1着あるととっても便利♡

d0240299_16184589.jpg

raraneneちゃんの小町ワンピース。
こちらも大好きなパターン。
このワンピ着やせして見えるので大好き~♡
自分用ににも同じ感じで作ろっかな~♪

d0240299_16204396.jpg

ゆらゆら揺れる可愛い襟レースを飾りました。
お気に入り(*´▽`*)

d0240299_16214382.jpg

コチラは小町ワンピのノースリアレンジ。
d0240299_16221965.jpg

今日は襟レースの日( *´艸`)(笑)

d0240299_16231450.jpg

d0240299_16233266.jpg

d0240299_16234442.jpg

d0240299_16235559.jpg
d0240299_16241595.jpg

d0240299_16242248.jpg

こちらもraraneneちゃんパターン。
mimiワンピをノースリにアレンジ。

d0240299_1625722.jpg

100,110,120cmです。

d0240299_16253330.jpg

hibi+さんのサロペ130cm

130cm。。。でかい(^▽^;)

d0240299_16274032.jpg


この生地めっちゃ可愛いです♡♡

d0240299_16283360.jpg


ポケットにモチーフとタグ。

d0240299_16291338.jpg

色違いでネックリボンワンピ120cm。

d0240299_16294935.jpg


あとボトムが少し完成してますがまた次回。。。


大人服ももうちょっと作れそうなのでギリギリまで作ります。


お待たせしていた「おさがりもらってください企画」のお品物ですが
本日すべての方に発送させていただきましたm(__)m
2.3日中にお手元に届くと思いますのでお受け取り宜しくお願いします。
個々にご連絡できなくって申し訳ないですm(__)m



ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-07-29 16:38
大量小物・移動ポケット、カボションアクセ、リボンカチューシャ、バレッタ、ゴム


貰ってください企画の発送遅くなってすいませんm(__)m
29日(月)に一斉発送させていただきますのでもうしばらくおまちくださいm(__)m

d0240299_1305569.jpg


先日作ったしじみ巾着のアレンジバージョンで移動ポケットを16個

d0240299_1315553.jpg

アニマル。
d0240299_13293.jpg


d0240299_1322047.jpg

ミントカラーのリネン

d0240299_132403.jpg


d0240299_1324938.jpg


リバティとかドットのリネン。


d0240299_13143574.jpg



d0240299_133254.jpg

ボーダーやモンスター

d0240299_1334539.jpg





d0240299_134221.jpg



夏休みなのでお子様もいらっしゃるかもと思いプチプラ商品も沢山ご用意しました(*´▽`*)

d0240299_135076.jpg

d0240299_1353198.jpg

d0240299_1355348.jpg

d0240299_136252.jpg

d0240299_1361137.jpg

これはネックレスにしようかキーホルダーにしようか悩み中。

d0240299_137742.jpg

ニットやリネンのリボンカチューシャ

d0240299_137325.jpg

コロンシリーズ

d0240299_1375525.jpg

いろいろ

d0240299_138143.jpg

リネンドット

d0240299_1383258.jpg


d0240299_1391598.jpg

こちらはバレッタ

d0240299_139563.jpg

ヘアゴムも沢山。

d0240299_13101168.jpg


小物はこれでおしまい♪
今日からは子供服、大人服に取り掛かります( *´艸`)
あと1週間がんばるぞーーー。
d0240299_114201.jpg


8月4日(日) 第2回 手づくり市
会場  南レク津島プレーランド  10:00~17:00 


d0240299_13212778.jpg


fig主催のイベントのフライヤーが出来上がりました。

スーパーでイチジクを見つけたのでそれをモデル?に作ってみました(*´▽`*)

凄くシンプルだけど気に入ってます♪



ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-07-27 13:13
和霊大祭2013
d0240299_12394975.jpg


大好きな和霊大祭~(*´▽`*)

d0240299_1241930.jpg


22日はガイヤカーニバル。

大好きhanaちゃんとこで頭もりもりにしてもらった♡
前髪短いのに時間かけて編み込みしてくれて感動!!

d0240299_12441115.jpg


全く緊張感無い感じで集合場所に向かうKORUさん。

d0240299_1246294.jpg


実はこの人ガイヤカーニバル苦手です(;^ω^)
ダンスは大好きなんだけど長い距離を長い時間かけて暑い中踊るとか意味わからんらしい(笑)

d0240299_12474377.jpg


でもいざ始まると元気よく最後まで頑張りました~♪

d0240299_13383313.jpg

23日は港で花火

d0240299_1249249.jpg


24日は仕掛け花火と走り込み
今年は早い時間から場所取りしてたのでめっちゃ近くで見れて感動!!

d0240299_12501477.jpg


朝から街中を練り歩いた牛鬼や神輿が須賀川に走り込みます。
ずぶ濡れのまま竹を昇る男性。。。
水で滑る上に結構な高さです(´Д⊂ヽ


d0240299_1254547.jpg



見事、お札を手にすることができました~~♪♪

一同拍手喝采~~(*´▽`*)


いい年になりそうです♪


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-07-27 12:58
しじみ巾着を移動ポケットに。。。
d0240299_1245880.jpg

まあるい形がいいなあと思ってしじみ巾着をアレンジ。


小サイズをさらに全体3cm削ったらいい感じの大きさに。。。

d0240299_12505833.jpg


タックのとこは無しにして作ってみました。

d0240299_12485179.jpg


ポケットティッシュとタオルタイプのミニハンカチが入るサイズ。

d0240299_12492467.jpg


中はリネン混ダンガリー

マグネットボタン待ちです(*´▽`*)

先日のa+さんのとこのタイプとこのタイプでイベント用に量産しようと思います(*´▽`*)

目標30!!いや・・・(^^ゞ20かな?(笑)

さて今日から3日間地元のお祭りが始まります♪♪

KORUも昼からガイヤカーニバルに参加!!

思いっきり楽しんでこようと思います♪

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-07-22 12:56
Rick Rackさんフラワリーでタンクワンピ&大人服色々
d0240299_10114454.jpg

Rick Rackさんで久々お買い物♪
「女の子の遊び心がつまったガーリースムース」
この文句にやられた~(笑)
d0240299_1012447.jpg

4色展開ですがKORUさんの大好きな水色を♪
てづくりcafeさんのタンクワンピにしました~( *´艸`)
d0240299_10134683.jpg

ありがち?(^▽^;)ですが背中に共布でリボン。

d0240299_1036540.jpg

130cmで作ったのでちょっと大きい(;・∀・)
kORUは身長124cmです。
お腹がちょっと出てたの冗談で言ったら怒った(^^ゞごめん(;^ω^)
お前のほうが出とるやろ!と思ったに違いない。。。(笑)

d0240299_10365172.jpg


袖ぐりが大きいかな(/ω\)


d0240299_1038587.jpg


でも身幅はちょうどいい。


d0240299_10383190.jpg


KORUのお気に入りポイント♪


d0240299_1016367.jpg

イベント用に大人服を色々作ってみました。
mionさんのフロントギャザーチュニック
d0240299_1017127.jpg


カフェオレみたいなカラーで可愛い♪

d0240299_10172395.jpg



mionさんの後ろ下がりのプルオーバー。
d0240299_10174462.jpg

袖はドルマンになってます(*´▽`*)

d0240299_1018216.jpg

raraneneちゃんの小町ワンピ、ノースリアレンジ
d0240299_10191414.jpg

この生地ちょっとポコポコなってて面白い♪
d0240299_10195844.jpg

襟ぐりはターコイズのタイプライター

d0240299_10204344.jpg



mionさんのドルマンスリーブワンピ

d0240299_10211030.jpg


リネンで何着か作ったけど花柄ローンは初めて♪
めっちゃお気に入り。

d0240299_10222510.jpg


襟ぐりはドット。

大人服の撮影難しい。。。(-_-;)
大人トルソー欲しいなあ。。。

8/4のイベントにお持ちしますね♪
d0240299_114201.jpg


8月4日(日) 第2回 手づくり市
会場  南レク津島プレーランド  10:00~17:00 



d0240299_104492.jpg

kariちゃんの着画を頂きました~(*´▽`*)
めっちゃ可愛い~~♪♪
d0240299_10445648.jpg
d0240299_1045430.jpg

K*mamaちゃんのブログでも紹介してくださってます♪
Four leaves
K*mamaちゃんありがとう~♡

22日から祭りが始まる~~♪♪
KORUも22日のガイヤカーニバルに出ます(*´▽`*)
今年はダンスの仲間と夜の部に出場です♪
今日は算盤にピアノにダンス、そしてその後ガイヤの総合リハと大忙し(;´Д`)


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-07-20 10:56
おさがりもらってください企画抽選発表


ただいまひっそりオープン中♪
NICORI-NO-TANE *petit shop*

どうぞよろしくお願いします。


d0240299_13243626.jpg


おさがりもらってください企画の抽選発表です。
沢山のご応募ありがとうございましたm(__)m

①リバティレースのちびフード  23名様
②マフォンさんバード柄のちびフード  25名様
③ボーダーちびフード  20名様
④ドットジャミー  36名様
⑤グレープハーフリネンキャミワンピ  25名様
⑥yuwa生地サロペ  28名様
⑦ボイル生地のネックリボンOP  30名様
⑧ピンクの襟フリルシャツ  13名様

d0240299_13284166.jpg


番号順に抽選させていただきました(*^^*)

同じような写真が続きますがお付き合いお願いしますm(__)m

d0240299_1329176.jpg


貯金箱みたいな穴が空いてるのでフリフリして出てきた方を当選者さまとさせていただきます。
この可愛い缶は以前タカエグマちゃんにいただいたもの♡
タカエグマちゃんありがとう~♪

d0240299_1331032.jpg


まずは①リバティレースのちびフードは




d0240299_13312917.jpg


sakuraさんです♪


d0240299_1333151.jpg


どんどんいきます( *´艸`)

②マフォンさんバード柄のちびフード

d0240299_1333345.jpg


shonanaryoちゃんです♪


d0240299_13351282.jpg


続いては~
③ボーダーちびフード

d0240299_13361089.jpg


「やった~~この人が当たれって思ってたんだよね~」とKORUさん(*^^*)


d0240299_13372489.jpg


もふもふ☆うさぎさん

お名前が可愛いので気になっていたようです( *´艸`)












続いて一番人気の④ドットジャミー














d0240299_13393992.jpg


なおさんです♪















d0240299_13404866.jpg

続いては⑤グレープハーフリネンキャミワンピ






















d0240299_13412512.jpg


あっこさんです♪

なんとあっこさんはこちらの⑤一点狙いでした~!!凄い!!











d0240299_13491863.jpg

続いて⑥yuwa生地サロペ



















d0240299_1350733.jpg


こちらもビックリ!二度目の当選sakuraさんです(*^▽^*)













続いて⑦ボイル生地のネックリボンOP 
























d0240299_13521713.jpg

みみこさんです♪















d0240299_13542227.jpg


最後になります
⑧ピンクの襟フリルシャツ  
















d0240299_13551434.jpg


ゆゆさんです♪




d0240299_1356239.jpg


当選者8名様おめでとうございました♪

非コメかnicorinotane@yahoo.co.jpまで送付先をお願いいたします(*^▽^*)
追ってこちらよりご連絡さしあげますね♪

外れちゃった皆さんごめんなさいm(__)m
リコメもまだ出来てなくって申し訳ないですm(__)m

只今188,393アクセス

200,000になったら記念プレ開催しますのでまた良かったらお立ち寄りくださると嬉しいです♪



お付き合いありがとうございましたm(__)m



d0240299_144565.jpg


鶏ももが安かったのでKORUと焼き鳥作ってみました♪

d0240299_1451836.jpg


塩焼き

d0240299_1453532.jpg


ネギマはちょっと焦げちゃった(-_-;)

でも自分で作ったのは美味しかったみたいで沢山食べたKORUでした♪

d0240299_14195063.jpg



ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-07-16 14:20
K*mamaちゃんとの交換会(懺悔(-_-;))


d0240299_14485345.jpg

本日2記事目

また懺悔です(-_-;)

大好きなK*mamaちゃん との交換会のお品。
コチラコチラ
日付を見てみましょう。。。
2012年7月5日、8日・・・
はい。1年経ってます。。。
私からのお品をやっと送ることが出来ました。
K*mamaちゃん沢山お待たせしたにも関わらず何も言わず快く受け取ってくださいました。
本当にありがとうm(__)m
そして本当にごめんね。。。(´Д⊂ヽ

d0240299_14562984.jpg

みんなのアイドルkariちゃんに♡
緑が大好きなkariちゃんにpuririさんの生地でちびフード(*^_^*)
d0240299_14572716.jpg

こっそりKORUと生地お揃いにしちゃったりして(*´з`)
d0240299_151841.jpg

d0240299_151201.jpg

ストレッチレース的なものを挟んでみた(´艸`*)
d0240299_14581542.jpg

リバティニットでリボンパフT

d0240299_1503869.jpg
d0240299_1504513.jpg
d0240299_150538.jpg

このニットは絶対にkariちゃんに使おう!!と思って取ってあったんです( *´艸`)
リボンパフTとの相性ばっちりで嬉しくなっちゃった♡

d0240299_157694.jpg

ドットのmimiチュニック
d0240299_1572843.jpg

これもこっそりお揃い(´艸`*)
d0240299_1574821.jpg

背中に太陽のフロッキー
・・・が(;・∀・)ちょっとアイロンをやりすぎちゃってボーダーの生成りの部分が焦げちゃった(ノД`)・゜・。
すっごいお気に入りが出来ただけに最後の最後での失敗ショックすぎる(-_-;)
なのに何も言わずに受け取ってくれたK*mamaちゃん女神☆彡本当にありがとうm(__)m
パジャマにでもしておくれ(;^ω^)

d0240299_15122368.jpg

そしてK*mamaちゃんにLiifhaちゃんのカゴバッグ♪
d0240299_1513378.jpg

このモチーフの感じとかエレガントなK*mamaちゃんにピッタリだと思いませんか?!
LiifhaちゃんのブログでUPされてたのを見てこれはK*mamaちゃんのだ!!と思った私は
「売っちゃダメーーーー」とイベントですぐさまお取り置き(笑)
d0240299_15153931.jpg


「松網み」って言うんですって(*´▽`*)
すっごい可愛い~~~♪♪

d0240299_1517386.jpg

Liifhaちゃんのバッグは殆ど全部に内布+内ポケットが付いています(*^^*)
これLiifhaちゃんのこだわり♪

d0240299_15193969.jpg

リバティのキルト。
CSさんで以前購入していたんですが私には宝の持ち腐れ過ぎて。。。
きっとK*mamaちゃんなら活用してくれると思って押し付けちゃった( *´艸`)

そのほか写真には撮れなかったんですが
kariちゃんにピッタリの乙女なアクセサリーBoxとシール
K*mamaちゃんにマカロンの入浴剤
それと愛媛の五色そうめんとクッキーを同梱包させてもらいました♪
あと熱い長文ラブレター(笑)及び懺悔の手紙(^^ゞ

早速着画を送ってもらったんだけどそれは次回♡
めちゃめちゃ可愛いですよーーー♪
kariちゃんは天使です♡


いきなり宣伝すいません(;´∀`)
ただいまひっそりオープン中♪
NICORI-NO-TANE *petit shop*

どうぞよろしくお願いします。

7/16追記
shopの設定が非公開になって見れない状態でした(;'∀')
申し訳ございませんでしたm(__)m





ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-07-14 18:00
みまきキャンドルナイト2013
d0240299_92728.jpg


山本牧場さんの「みまきキャンドルナイト2013」に行ってきました♪

d0240299_9292699.jpg


文才が全くないのでほぼ写真だけでお届けします(笑)

コンセプトは(以下山本牧場さんのサイトより転写)

いつもは落ち着いて眺めることのない夜空を、ゆっくりと眺めてみよう。
そこには、自分がちっぽけに見えるほどの星空が、悠然と待ち構えているから。

いつもは見過ごすことの多い足元に、そっと目を下ろしてみよう。
そこには、きれいなキャンドルの灯火が、暖かく揺らめいているから。

大自然に身を置いて、
瞬く星空と、揺れるキャンドルの灯りに囲まれながら、
地球のこと、環境のこと、家族のこと、友達のこと、恋人のこと、
あなたにとって大切な何かのために、
想いを巡らせてみよう。

きっと、澄んだ心が素敵な気持ちを運んで来るから★ミ



d0240299_9331711.jpg

d0240299_9324249.jpg


キャンドルの天の川♪
使用されたキャンドルは大洲の結婚式場「マリエール大洲」さんからご厚意で提供いただいたそうです。
「結婚式という特別な時間を照らしていたキャンドルが、再び火を灯して、幸せのおすそ分けをしてくれます。」
主催者の松岡さんがそうお話してくださいました(*^^*)
素敵ですね♡
d0240299_93763.jpg


初めての天体観測。
土星と木星と月だったかな?
丁度前の日に「なぜどうして二年生」という本を買って星の事に興味津々だったKORUさんは
「本当に輪っかがある~~~!!」
「月ぼこぼこーーー!」と大興奮!!

実は私も初めて見たのですが何て言葉で表したらいいのかわからないくらいの感動でした( *´艸`)
月なんかすぐ目の前にあって触れそうなくらいはっきり見えるんですね♪
この前ごきげんようで篠原ともえちゃんが「宙ガール」って言ってたんだけど
天体観測はまりそう(*´▽`*)私はガールじゃないけど(笑)
帰りの車の中で「天体望遠鏡欲しいなあ。。。」
と呟いた私に旦那が言い放った一言
「あれ普通に200万とかするで」
む、無理・・・(;・∀・)
でもさっきネットで見たら5万とかのもあった。。。
1万円台とかも。


d0240299_945081.jpg
d0240299_945540.jpg

d0240299_9451679.jpg


名前は忘れちゃったんだけど紙で出来た気球みたいな感じのこれ(*´▽`*)
四国では初の試みだったみたいです♪
めっちゃ綺麗でした~♪♪
私たちが持っていたのは火が燃え移っちゃって飛ばなかった(;´Д`)残念。

d0240299_9475844.jpg


そして一番楽しみにしていた「yukari」さんの弾き語り。
yukariさんの歌を聞くのは今回が2回目。
以前同じく山本牧場さんで開催された「牧場のつどい」の時に初めて聞いて
その声の美しさに魅了されてしまったんです。。。

yukariさんの唄う秦さんの「アイ」最高です!!
youtubeで「2013 姫咲らいぶ yukari」で検索したら聴けます(*^^*)

何と、最後の曲の途中で電源が落ちるというアクシデント
でも全く動じることなく歌い続けたyukariさん
まるでそれが演出かのようで・・・。
美しいキャンドルの天の川の中に響き渡るマイクを通さないyukariさんの生歌がそれはそれは素晴らしく
涙が自然と零れ落ちたのでした。


おさがりもらってください企画の抽選お待たせしておりますm(__)m
集計が完了しましたので本日抽選させていただきますね。
発表は多分連休明けの火曜日あたりになると思います。
気長にお待ちいただいたら幸いです(*^_^*)


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-07-14 10:06
わきマチタンク着画・移動ポケット

おさがりもらってください企画。
本日23:59までです♪
まだ間に合いますので是非ご参加くださいね(*^^*)
コチラ
思ったより沢山ご応募いただいて正直びっくり。。。
リコメですが、抽選と発表を優先させていただきますので
発表後にリコメってことになるかもしれません(;'∀')
ご理解いただいたら幸いですm(__)m

d0240299_16363257.jpg

わきマチタンク着せました。
身長123cm体重24kgです。
最近少しぽっちゃり気味のKORUさんです(;'∀')母似かっ?!
d0240299_16382462.jpg

最近よく食べます(;´∀`)
d0240299_16402751.jpg

狙い通りマチのウサギさんに食いついてくれたー♪
シメシメです( *´艸`)
d0240299_16415864.jpg
d0240299_1642762.jpg

袖ぐり、襟ぐり共にいい感じ(*^^*)
さすがちゃきステさんですね♪
d0240299_1643510.jpg

着心地がとってもいいみたいで次は水色で!!とリクエストされました(*´з`)
どんだけ水色好きやねん(笑)

d0240299_16463056.jpg


8月のイベントにはお洋服の他にも移動ポケットやバッグのような小物類にもチャレンジしたいと思っています。
まずは我が子用に。。。
色々残念な感じになっちゃった(/ω\)
まだまだまだまだ修行が必要です(-_-;)
生地の選び方、合わせ方。そして縫い方もお洋服より難しい気がする。。。
お洋服も小物もさくっと作れる人に憧れます♡


d0240299_16541629.jpg



大好きhanaちゃんとこで久々にストパあてた。
hanaちゃんの人柄に、可愛いお店にたっぷり癒されてきました♡

hanaちゃん旦那気付いたよーーー(笑)


d0240299_17195077.jpg


KORUさんが写真撮ってくれました(*^^*)

d0240299_17224297.jpg

私の目線の先にはコレ♡
yucchiちゃんからのポストカード♪
こちらこそいつもありがとう(*´▽`*)

最近更新がほぼ毎日出来てる!!
このまま行けるのか私?!(笑)


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-07-12 17:05
ちゃきちゃきステッチさん・わきマチタンク130cm
d0240299_11524926.jpg

こんにちは~(*´▽`*)
今日も暑いですね(;´∀`)

今日は朝一でコンタクトを買いに眼科に行ってました~。
また少し視力落ちてた(-_-;)やだなあ。。。。
そんなどんより気分で家に帰ったらポストに届いてる見覚えのあるシャレオツな封筒( *´艸`)
ちゃきステさんの「わきマチタンク」です~~♪♪
単純なので一気にテンションアップ(笑)

で、さっそく作ってみました(*^^*)

d0240299_1201015.jpg

KORUがめっちゃお気に入りのちゃりめろブラック。
d0240299_121319.jpg

さすがちゃきステさんラインがめっちゃ綺麗♡
d0240299_1222345.jpg
d0240299_1222949.jpg

後ろも同じにする予定だけど生地が足りそうになかったので
切り替えバージョンで。
d0240299_1234141.jpg

マチはボーダーだよー
大好きなwild berryさんのボーダー
これ残念なことに廃盤になっちゃったんだけど大好きな生地なので
ほんの小さなハギレも取ってあります。
こういう時に役立つね。

d0240299_1252272.jpg

片っぽだけウサギさんの挟みタグ。
「fine」
こういうのコソッと仕込んでると見つけたときに凄く喜んでくれるので楽しい♪

こちらのパターンリブが普通のと細リブ2種付いてました(´艸`*)
今回は細リブで作ったよ♪

学校から帰ったら着せてみよ~。

お昼から個別懇談会。

夏休みも目前(*´▽`*)

去年まで仕事をしていたので主人の母に預けっぱなしだったけど
今年からは一緒に過ごせます♡

色々なところに連れて行って様々な経験をさせてあげたいなあ~と思って
キッズkomachi買ってきた♡

(愛媛県のおすすめスポットや情報が載ってる愛媛komachiのキッズ版です♪)

見てたらめっちゃキャンプとか行きたくなってきた!!

komachiかんけいないけど今週末は以前イベントでお世話になった「山本牧場」さんで
キャンドルナイトがあるので行ってきます♪

絵本読み聞かせやキャンドル作り体験、天体観測、ライブなどなど(*´▽`*)

楽しみ♡


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-07-11 12:13

| ページトップ |