Top
<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大人服とみままちの戦利品。
d0240299_10391534.jpg

お久しぶりです。
風邪なのか何なのか・・・
発熱してました。。。やっと復活(-_-;)

先日のみままちマルシェでの戦利品を( *´艸`)
d0240299_10441391.jpg

とっても素敵な皮細工♪
高知県からいらっしゃってた作家さんでした(*´▽`*)
ブーツの中には靴下も入ってるよ~♪
こちらはネックレスです(*^^*)
d0240299_10454139.jpg

こちらはイヤホンジャック♡

d0240299_10462767.jpg

そして私たちのブースの前に出店されてたとってもオシャレな木工作家さん(*^^*)
maru lien -キズナ-さんの素敵な作品を2点連れて帰りました♪
小さなベンチ。KORUが座れるくらいの大きさです♡
d0240299_10483510.jpg

そしてこちらも私の大好きな感じ♡
d0240299_1049470.jpg

釘まで可愛い♡
d0240299_10491990.jpg

とりあえず玄関の多肉を置いたりしてますが近々模様替え予定なので
素敵にディスプレイしたいなあ♡

d0240299_10523396.jpg

みままちでは新しい試みを( *´艸`)
大人服を何点か持っていきました。
raraneneちゃんの新作パターン「小町ワンピース」をノースリーブにアレンジしたもの。
d0240299_1054772.jpg

胸元にフリルとリボン♡
d0240299_1056242.jpg

ストロベリーコットンさんで買った可愛い花柄のローン生地。
d0240299_1058220.jpg

雲母工房さんのキャミ。
d0240299_10581755.jpg

ドットのボイル。


d0240299_1102463.jpg

柔らかいダブルガーゼでポルカドロップスさんのかんたんすっきりギャザーパンツ。
d0240299_1121044.jpg
d0240299_1121648.jpg

こちらはLiifhaちゃんがお買い上げ予定です( *´艸`)
d0240299_1124723.jpg

アミポシェさんのロングボリュームパンツ をリネンで。
d0240299_115638.jpg

ぽっけのなかはドット。
d0240299_1152139.jpg

とっても気持ちのいいリネンで夏でも涼やかに過ごせそうです(*´▽`*)
d0240299_1161947.jpg

長さを見るのに試着させていただきました( *´艸`)
身長158cmの私が履いて丁度くるぶしくらい。

小町ワンピとキャミロングボリュームパンツはお持ち帰りしてますので週明けにでも
ショップに置かせていただきますm(__)m
その前にご入用の方がいらっしゃいましたらお問い合わせください(*^_^*)
nicorinotane@yahoo.co.jpかコメント欄まで。

d0240299_1191483.jpg

d0240299_1192785.jpg

d0240299_1193456.jpg

キャミワンピ
d0240299_1194662.jpg
d0240299_1110921.jpg

フレアパンツ、ハイジのリボンT
これらもショップにUP予定です。
宜しくお願いします。


ここんとこバタバタとイベントに参加してきましたが
みままちマルシェさんで前半は終了です。
8月までは予定なしです(;´∀`)
ずっとイベント続きだったので何だか寂しいけど
ちょっとゆっくり過ごそうかなあ(*´▽`*)

今後の予定は

8月下旬ごろ?
倉庫cafeトントンさん主催イベント
詳細は決まり次第告知させていただきます。



9月29日(日)  smil forest ~えがおの森~
会場  宇和島福祉会館  10:30~16:00

fig主催の初めてのイベントです。



10月26日(土曜日)雨天の場合27日(日)  南レク グリーンマルシェ
会場  南レク  宇和島市津島町近家  10:00~16:00


11月23日(土)  第8回 手作り&カントリー雑貨フェスタ in 宇和
会場 宇和町文化会館  10:30~16:00





ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-05-31 11:13
みままちマルシェありがとうございました♪
d0240299_801290.jpg

みままちマルシェ無事終了しました(*´▽`*)
ご来場下さいましたお客様ありがとうございました。

雨の運動会から体調が優れず(-_-;)
その間息子の運動会なんかもありながらバタバタ過ごしておりました(/ω\)

実は23日に津島でワークショップもしました♪
平日開催だったのでお客様も少なくraraneneちゃんとまったり過ごしてしまい写真を撮るのも忘れるという(^▽^;)
でも先輩方の貴重なお話を沢山聞けてとっても勉強になりました~(*´▽`*)

d0240299_811870.jpg

みままちでは主人の作った什器がデビュー
組立式のテーブル?棚?とパカッと開いたら小物をディスプレイできるやつ(←名前わからん(笑))
忙しいなか作ってくれてありがとうね♪
d0240299_8141360.jpg

d0240299_8143952.jpg

今回raraneneちゃんとLiifhaちゃんのお友達の作品も沢山お預かりして
とっても華やかなfigブースでした♡
d0240299_816984.jpg

いつものように2ブースお借りして出店させていただきました( *´艸`)

d0240299_8184035.jpg
d0240299_8184663.jpg
d0240299_8185227.jpg
d0240299_8185967.jpg
d0240299_819849.jpg
d0240299_8191494.jpg
d0240299_8192485.jpg

魅力的なお店だらけで凄かった~~(´艸`*)
上の写真はごく1部でロビーや外にも沢山フードのお店やほかにも沢山出店されてました(*^_^*)
このような素敵なイベントに参加させていただき感謝の気持ちで一杯です。
主催者の皆様ありがとうございました。

d0240299_8292190.jpg

miwakoさんと娘ちゃんが遊びに来てくれました~~♪♪
先日お買い上げいただいたキャミワンピを着てきてくうれておばちゃん感動~~(ノД`)・゜・。
娘ちゃんお人形さんみたいに可愛くってメロメロになったfigメンバーでした♡

ブログにUpしてない大人服4着ほど。。。
めっちゃ可愛い戦利品はまた後日(*´▽`*)

ショップオープンしています。
ちょっとづつお品が増えたりしますので良かったらお立ち寄りください(*^_^*)

ショップはこちら

NICORI-NO-TANE *petit shop*

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-05-27 08:40
みままちマルシェ始まりました。
d0240299_102840100.jpg

今日はみままちマルシェ(*^_^*)
お待ちしております。
主人が作ってくれた什器もデビューです(*^^*)
d0240299_10284357.jpg

素敵な出会いがありますように♡
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-05-26 10:23
カート開いてます。&雨の運動会
d0240299_1491233.jpg

昨日はKORUの運動会でした(*^▽^*)
小学校に入って2度目の運動会は雨の運動会でした。
d0240299_14103167.jpg

小雨のなか生徒も先生も保護者もびしょ濡れになりながら(;´∀`)
ダンス、玉入れ、全員リレー、障害物競争。
とっても楽しく頑張っていました♪
d0240299_141431100.jpg

雨に濡れて少し寒かったけど・・・
延期の場合は平日開催。
そうなるとお父さんが来れなかったので結果オーライかな?(´艸`*)
d0240299_1415427.jpg

お弁当はお稲荷さん。
自分が子供のころ運動会と言えば母がお稲荷さんを作ってくれたんですよね(*^_^*)
その思い出があるからか運動会と言えばお稲荷さんを作ってしまいます。

ショップのオープンしています。
良かったらお立ち寄りください(*^_^*)

ショップはこちら

NICORI-NO-TANE *petit shop*

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-05-20 14:22
アンティークフリルでちょうちょプル&花柄のホットパンツ
d0240299_11354681.jpg

mocamochaさんのアンティークフリルで ちゃきステさんのちょうちょプルを作りました。
d0240299_11364765.jpg

身頃はWBさんの麻混の天竺。
ナチュラルな雰囲気がお気に入り♡
d0240299_1137452.jpg

このアンティークフリル届いたとき( ゚Д゚)ってちょっと思ったんですが
形にしてみたらとっても可愛かったです♪
d0240299_11392156.jpg

マツケさんの花柄ストレッチでinoriさん のホットパンツ。
丈ちょっと伸ばしてます。
あとウエストもリブ使用に変更。
d0240299_11413339.jpg

muniさんのフリーパターンのパンツにしようかとおもったんだけど
ちょっと柄が思ったより大きかったのでホットパンツにしました。
d0240299_11422571.jpg

d0240299_11423276.jpg

ポケット一杯。

d0240299_14223239.jpg

d0240299_14231159.jpg



着画。
ちょうちょプルは120cm

d0240299_1424222.jpg

ホットパンツは130cmです。
d0240299_14285888.jpg

d0240299_14291818.jpg


このホットパンツサイズ違いを5/20(月)にショップにUP予定です(*´▽`*)
それ以外にもギャザーキャミやカボパン、パフパンツなど。
良かったら覗いてみてください( *´艸`)

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-05-18 14:30
ジャミーのすそのとこの部分。
言わずと知れたone's oneさんの人気パターン
『ジャミーチュニワンピ』
とっても可愛いパターンなんですが裾部分にちょこっと戸惑いがある方もいらっしゃるようで。。。
コツ・・・?違うなあ。全くもってそんなたいそれたものじゃあない(;'∀')

わたしはいつもこんな風にやってるよってのを紹介させて頂きたいと思います。

とは言えone's oneさんはプロの作った仕様書。
到底素人に毛が生えた程度の私の方法がいいってことは絶対ないので。。。
待て!!毛も生えてないかも(笑)
ナンテ言うか何だか無責任に聞こえちゃったらごめんなさいm(__)mなんですが
やってみよっかなあ~って時は自己責任でお願いします(;^ω^)

あといつもブログを見てくださってる方はご存知でしょうが(笑)
私とっても文章が下手です~~(;'∀')
というか頭が色々残念なので説明が下手って感じなんですが・・・。
出来るだけわかりやすいように書いてみるけどわかりにくかったらごめんなさい(/ω\)

前置きここまで。
はい行きます!!
写真多いのでご注意を(´艸`*)

d0240299_11475416.jpg

え~とまず仕様書と違うとこは
one's oneさん→脇のスリット止り4~5cm上までロックして前後身頃縫い合わせ
のところを
先に前後身頃をスリット止まりまで縫い合わせに変更します。
その後上の写真の赤線のとこを一気にロックします。
(ここはスリット止まりから下部分ですよ~)
d0240299_11553785.jpg

次に出来上がり線でアイロンして縫っていくんですが
ここでポイント。
脇に行くほど細くしていきます。
本当は縫い代1cmだけど脇辺りは5mm位になる感じで~。
d0240299_1157434.jpg

こんな感じに斜め~になります。
スリット出来た。
d0240299_11582153.jpg

次に裾部分を出来上がりでアイロン。
d0240299_11595123.jpg

次に写真の赤い線の部分に跡を付けます。
私はアイロンで付けますがチャコとかでもいいかも。
お好みで(*´▽`*)
d0240299_1212429.jpg

アイロンかけ終わったとこ。
d0240299_1221719.jpg

一回開いてみましょう~
水色の線がさっきアイロンで跡を付けたとこです。
d0240299_123270.jpg

さっきの跡を付けたとこで折ってください。
で、先っぽのとこを1cmほどチョッキン!
d0240299_1244845.jpg

ここで全部広げてからクルクルと巻いていきます~。
クレープ巻く感じで( *´艸`)
d0240299_126305.jpg

それでなんとな~く紫の線のところに辻褄が合うようにして。
ここ説明難しい(;'∀')
ナンテ言うかニットなので多少融通きくのでちょっぴり引っ張っちゃっても問題ないです。
さっき切ったとこやロックの縫目が見えないようにぐいぐいっと押し込んじゃいつつ
紫の線に合わせていく!みたいな(-_-;)
ああ説明が下手でつらい(;´Д`)
d0240299_1293275.jpg

で。縫います!
あっ!はしょった(笑)ゴメンナサイ
d0240299_12111661.jpg

はい♪出来上がり(*'▽')
d0240299_12113533.jpg

って言うほど綺麗やないし!って突っ込みは無しでお願いします(^▽^;)
私の精一杯。。。

とまあこんな感じです。
そんなんコツでも何でもないわ~~~~!
前からやってるし~~(/・ω・)/
って方もいらっしゃったと思いますがお付き合い頂きありがとうございました。

ちょこ~~っとでも参考になったよん♪って方がいらっしゃったら嬉しいな♡
d0240299_12143396.jpg

裾のとこ。ちょっと上手くいかないわ~って思っててジャミー離れしているあなた!!
良かったら1度お試しください(*´▽`*)
わかりにくい説明でごめんなさいm(__)m
また補足はコメ欄ででも受け付けますのでお気軽にコメントくださいね。
私のわかる範囲ですが(;´∀`)
d0240299_12171713.jpg

リバティレースでリボン作って付けちゃった~♪
今回作ったのは90cm
みままちマルシェにお持ちします( *´艸`)


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-05-15 12:21
mimiチュニック&myuちゃん便
d0240299_1413561.jpg

勝手にモニターシリーズ第2弾( *´艸`)
raraneneちゃんの新作パターンです。
『mimiチュニック』130cmです。
d0240299_14162894.jpg

d0240299_14164473.jpg

袖にバテンレースを付けてみたよ♪
d0240299_14172518.jpg

裾の形はこんな感じになってます(*´▽`*)
d0240299_14295398.jpg

タグ。
d0240299_1430594.jpg

ハスキーパワーさんの新作タグ。
カラフルなタグ可愛いですね~♪

d0240299_15585251.jpg

着るとこんな風に。
d0240299_1559482.jpg

d0240299_15593461.jpg

くるん(●´ω`●)
d0240299_15595460.jpg

身長122.2cm体重24kgのKORUが130cmを着用しています。
d0240299_14184162.jpg

大好きmyuちゃんにオーダーでフェイクレイヤードパンツを作ってもらいました♪
届いたのは箱!
d0240299_1420291.jpg

お洋服以外にこんな素敵なものが入ってました♡
d0240299_14205721.jpg

myuさまお手製のクッキー!!!
めっちゃ美味しかったあ( *´艸`)myuちゃんごちそうさまでした♪
d0240299_14222276.jpg

で。いきなり着画(笑)
だってKORUさんめっちゃ気に入っちゃってすごい勢いで着ちゃって写真撮れなかった。。。ゴメンヨー
そして洗ったら履くを繰り返しもうこの着画の時点では軽く5回は着てる( *´艸`)
めっちゃお気に入り♪
d0240299_14241311.jpg

KORUの大好きな水色で作ってくれました(*´▽`*)
d0240299_14244641.jpg

水色にボーダー!!めっちゃ可愛い~~~(*´Д`)
写真は無いんだけどボタンも可愛いんです♪
myuちゃんこの度は本当にありがとうm(__)m
沢山履かせてもらうね~~♪
d0240299_14353797.jpg

いつかの長女と次女。
長女が帰省するのはお盆。早くお盆にならないかなあ。。。
d0240299_14371065.jpg

愛媛はすっかり初夏です(;´Д`)
暑い暑いといって学校から帰ると速攻で着替える。。。
流石にタンクは早いんじゃなかろうか。。。
真夏になったら何着るんだ?(笑)



ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-05-14 14:42
小町ワンピース&抽選発表。
d0240299_1212475.jpg

raraneneちゃんの新作パターン
「小町ワンピース」を作らせてもらいました♡
言うなれば勝手にモニター(笑)
小町ワンピの名前の由来はraraneneちゃんの旦那さまがこのOPを見たときに
「しもぶくれワンピースだね」っておっしゃったことから(*´▽`*)
しもぶくれ→小野小町ということです( *´艸`)
d0240299_12215058.jpg

水玉ネイビーのリネン。
ドットの部分はプリントではなく抜染です。
d0240299_12224538.jpg

シンプルに装飾なし。半袖で♪
d0240299_12231384.jpg

裾がプリンっとラウンドしてます(*'▽')
d0240299_12242271.jpg

色違いでもう1着。
スモーキーブルーかな?
d0240299_1225492.jpg

この色めっちゃ好き~~♡
d0240299_12253056.jpg

コチラは胸元にLiifhaちゃんのモチーフとレースを付けました。
d0240299_12261927.jpg

裾。
あ、糸付いてる(笑)
みままちマルシェにお持ちします( *´艸`)

禁断の着画(;´∀`)
私ぽっちゃりどころじゃないほんまもんのおデブです(笑)
謙遜なしの本気のデブ(;´Д`)
何か最近恥ずかしいの通り越してどうでもよくなってきた(●´ω`●)
私と同じように体系にお悩みのかたの参考になればいいんだけど。。。
そんなおデブが着るとこんな感じ。
d0240299_12285699.jpg

着れたよーー破けなかったよ~~(笑)
d0240299_1229463.jpg

凄く着心地がいい~~♡
自分用にも作ろっと(*´▽`*)
近日発売予定だそうですがまだ日にちは未定とのこと。
もう1つの新作mimiワンピも製作予定です。
こちらは子供服パターンです(*'▽')完成したらご紹介させてください(´艸`*)

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



d0240299_1241222.jpg

マスタージャック生地プレの抽選をさせていただきました。
d0240299_12415256.jpg

今晩の予定でしたがちょっと夜お出かけするので予定より早くなちゃってごめんなさい(/ω\)
figメンバーと打ち上げですのーーオホホホ~♪
d0240299_12435675.jpg

家族が出かけ一人ぼっちの状態で一人抽選会(笑)
ガチで目隠して引きましたよ~信じてね♡
d0240299_12461915.jpg

当選者さんはmarpoさん です♪
おめでとうございます~( *´艸`)
d0240299_12473583.jpg

鍵コメかnicorinotane@yahoo.co.jp宛にご連絡先をお願いします♪

沢山のご参加ありがとうございました(*´▽`*)
また何かやりますね~~♪
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-05-10 13:02
マスタージャックプレ企画エントリー確認です。

マスタージャックのプレ企画
沢山のご応募ありがとうございました( *´艸`)

お待たせしちゃって申し訳ございませんでした><
簡単になりますが取り急ぎエントリー者さまの確認をさせていただきます^^

keico+ちゃん
shonanaryoちゃん
まめすんさん
myuちゃん
Lilly and Louisさん
yuka_hghrさん
粋華さん
鍵コメcさん
umaちゃん
johnnyさん
*yuka*さん
ひまりんごさん
CREAMさん
shinovu*さん
15milkさん
hideちゃん
鍵コメなさん
mayoちゃん
エツコロリンさん
marpoさん
miwakoさん
ひ~チャ さん
ハコさん
あいさん
cross-wackyさん

以上25名さまです^-^

エントリーしたのに私の名前ないよ~。名前間違ってるよ~。
って方いらっしゃいましたらお知らせくださると大変ありがたいです^^
抽選発表は明日の夜間の予定です♪
どうぞ宜しくお願いします^-^

niko
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-05-10 07:19
だんだんえんにち.
d0240299_10185137.jpg

前記事でマスタージャック生地プレ企画のエントリー確認してますコチラ
ぺんぎんほてるさん主催のだんだんえんにち無事終了しました♪
とにかく楽しかった~~~( *´艸`)
d0240299_1019541.jpg

d0240299_10223454.jpg

今回はこんな感じで出店させて頂きました。
d0240299_10205299.jpg

魅力的な出店者さんたち。
かわいいヘアアクセや羊毛フェルトのお店。
d0240299_1021739.jpg

タイのお洋服。
前から狙ってたKORU用のアラジンパンツGET( *´艸`)
d0240299_10212787.jpg

韓国のお洋服も可愛い♡
d0240299_10214863.jpg

タイのサンダル♪お値段お手頃でめちゃかわ♡
Liifhaさん買って速攻で履いてました(笑)
d0240299_1022137.jpg

isiyamaさんとこの可愛い植物♪
愛情一杯に育ててらっしゃるのでとてもいきいきしてます(*´▽`*)
d0240299_10221778.jpg

chi~さんのオシャレバッグ♪
他にも素敵なハンドメイドのお洋服やスヌード大人気でしたよ( *´艸`)
d0240299_1030523.jpg

催し物も沢山♡
フラダンスとっても素敵だった~。
それにしても二の腕ほそっ!!( ;∀;)
d0240299_10314588.jpg

酵素ヨーグルトのワークショップ。
d0240299_10324552.jpg

d0240299_1032588.jpg

羊毛フェルトも体験したよ~。
d0240299_10332535.jpg

ぽのぽのさんのライブ。
d0240299_10334413.jpg

このおやつもぽのぽのさんの。
d0240299_10342252.jpg

地元の老舗飴やさんと麦みそ屋さんのコラボした麦みそ飴。
d0240299_10351542.jpg

d0240299_10352642.jpg

歯がないのでベーグルが食べれん!と言っておこるひと(笑)
d0240299_10362937.jpg

人形劇もあったよ。
d0240299_10364732.jpg
d0240299_103788.jpg

お昼はぺんぎんさんの美味しいごはんと酵素りんごジュース。
めっちゃうまうまでした( *´艸`)
d0240299_10405958.jpg

かわいいヘアゴム。
d0240299_10413715.jpg

suzuちゃんmadeのヘアバンド♡
あれからほぼ毎日付けてます( *´艸`)
オーダーしたい。。。

と・・・こんな感じでとってもとっても楽しい1日でした♪
出店者というよりお客さん気分で相当満喫してしまった(笑)
raraneneちゃんとisiyamaさんの韓流ドラマ話楽しかった~( *´艸`)
raranene先輩あれから見た?(笑)
そんな恋する乙女♡raraneneちゃんのレポはこちら
何かちょいちょいデブの私が登場しとる(;´∀`)

お越しいただいた方、figの作品を手に取っていただいた方、お買い上げいただいた方。
本当にありがとうございました♪
そして出店者の皆様、ぺんぎんほてるのCちゃん素敵なイベントに参加させていただいて
とっても幸せでした~♪
また是非ご一緒出来ますように。。。

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



d0240299_10476100.jpg

10何年ぶりに旦那さんとお出かけしました。
遅い結婚記念日ディナー。
d0240299_10481519.jpg

前から行ってみたかったフレンチのおみせ。
d0240299_10485553.jpg

d0240299_1049444.jpg

う~ん♪美味しすぎた♡
たまには贅沢しなきゃね( *´艸`)
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-05-09 10:17

| ページトップ |