Top
<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
イベント無事終了しました。ありがとうございました♪
d0240299_20133420.jpg

第7回手作り&カントリー雑貨フェスタ in宇和
無事終了することが出来ました(*´▽`*)
開店前の会場をパチリ。
d0240299_2020146.jpg

d0240299_20202523.jpg

今回もクオリティの高い作家さんの素敵なお品が沢山並びました♪
販売そっちのけで何度も会場を徘徊してしまった( *´艸`)
目の肥やし~~♪
d0240299_20221921.jpg

お友達も沢山来てくれてありがとう(´艸`*)
J-koちゃんちの美少女Nっち♪
d0240299_2023364.jpg

こちらはraraneneちゃんのパンの先生の天然酵母のパン&お菓子(´艸`*)
どんどんなくなっていく中かろうじて撮れた1枚(*´▽`*)
こちらのパン&お菓子たちブースに到着して並べようとスタンバイしている間にどんどん売れていき
棚に並べるころには8割ほど既に売れちゃったという!!
本当に凄かった~~!
私もアップルスパイスケーキ?をどさくさに紛れてGETしましたがめちゃくちゃ美味しかった~~♪
また食べたいなあ。。。
d0240299_20314963.jpg

お昼はドイツのソーセージとカレーパンを食べました♪
別々にお昼を買いに行ったのにraraneneちゃんが全く同じ組み合わせで買ってきたときは笑っちゃった(笑)
もはや他人とは思えない( *´艸`)
d0240299_2034212.jpg

子供たちはカゴに入った羊毛フェルトで出来た鳥のオブジェ?みたいなのをお揃いで買ってました(*'▽')
d0240299_2036193.jpg

私の戦利品は可愛いボタンたちと
d0240299_20361187.jpg

生地セット。こちらなんと!!2m300円!!
ネックリボン作ろっと♡
d0240299_20393431.jpg

そして毎回楽しみにしてるお肉園さんの多肉ちゃん♪
お肉園さんの多肉ちゃんはとっても綺麗で丈夫なので私のような植物育てるの苦手な人でも
大丈夫!!(´艸`*)
以前購入した寄せ植えもめちゃくちゃ元気一杯です♡
d0240299_2104143.jpg

d0240299_2104975.jpg

d0240299_2105779.jpg

ギリギリに仕上げたガーゼのストール。
チュールレース、トーションレース、バテンレース。大好きな組み合わせ♪
販売用に作ったのは初めてだけど無事お嫁に行って良かった(´艸`*)
でも。。。お洋服は殆ど持って帰っちゃいました(;´∀`)
もっともっと修行が必要ですな。。。


そいてそして・・・今回も素敵な出会いが♡
ずっとお会いしたかった「心結いお洋服」の粋華さんとお会いすることが出来ました~♪
帰り際ちょこっとお話出来て嬉しかった(´艸`*)
またご一緒出来ますように♪


毎度月並みではございますが。。。
感謝の言葉を(*´▽`*)
会場に遊びに来てくださった方。
Figの作品を手に取って頂いた方。
お買い上げ頂いた方。
本当にありがとうございました♪
何人かのお客様にブログ見てますよ~~って言っていただいてとっても嬉しかったです( *´艸`)
miwakoさん&娘ちゃんお会いできてうれしかったです~♡
以前お買い上げいただいたモンパンを履いてきてくれておばちゃん感動!!(´Д⊂ヽ
また遊びに来てくださいね~~。
そして松山から来てくださったとってもオシャレなママさん♪
「握手してください!!」って言ってくださって何だか不思議な感じでしたがとっても嬉しかったです♡
またお会いできますように♪

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

次のイベントは
5月5日(日) だんだんえんにち

ぽのぽのマーチのほのぼのマルシェ


会場   ペンギンホテル 宇和島市住吉町    10時頃から夕暮れ時まで


手作りおやつのお店

ぺんぎんほてるのぬくぬくごはん

カラフルわたあめ

ぺんぎん歌劇団の人形劇

雑貨屋さん

・1up cake(羊毛のお店)

お洋服屋さん

・sabay shop

・lyrical

・chi`s stitch

・fig

フラダンス

インド舞踊

ワークショップ

・発酵食品作り

・新聞バッグ作り



5月23日(木)  第3回きまぐれ南レクワンコ体験ワークショップ

会場  南レク津島プレーランド  10:00~16:00


講師: raranene・niko

体験内容:ロックミシンでマキシスカートに挑戦!

体験料金:\3500~\4000




5月26日(日)  みままちマルシェ Vol.1

会場   宇和島市立コスモスホール三間 10:30~17:00

10月26日(土曜日)雨天の場合27日(日)  南レク グリーンマルシェ

会場  南レク  宇和島市津島町近家  10:00~16:00


11月23日(土)  第8回 手作り&カントリー雑貨フェスタ in 宇和

会場 宇和町文化会館  10:30~16:00

あと10月にFig主催のイベント準備中。
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-04-29 21:03
搬入完了。
d0240299_1334352.jpg

搬入してきました。

d0240299_1334032.jpg


d0240299_1334184.jpg

今回子供服はサイズ別に陳列してみようと思います。
raraneneちゃんとLiifhaちゃんめちゃくちゃ作ってた‼
もしかしたらまだ作ってるかも(≧∇≦)
本当あの二人凄すぎるΣ(゚д゚lll)
私も二人に追いつけるように次から頑張ります‼
次から⁈(笑)

d0240299_1334257.jpg

後ろにある白いラックには天然酵母のパンやraraneneちゃんの妹さんのお菓子が並ぶ予定です♥
楽しみ(≧∇≦)
d0240299_1334370.jpg

昨日はもう作らないって思ってたんだけど
ボトムが不足気味だったので帰ってからフレアキュロット3着仕上げました。
90、100、110です。
それぞれ生地の組み合わせをちょっぴり変えて。
やっぱこの形かわいい‼
次は花柄とかチェックで作りたいなあ(*^_^*)

はじめてiPhoneから投稿してみたけど変くないかなあ?(^^;;





d0240299_17281734.jpg

4月29日(月)  第7回手作り&カントリー雑貨フェスタ in宇和  

会場   宇和町文化会館   10:30~16:00

d0240299_17295685.jpg

私たちのブースは奥の方になります(*'▽')
気をつけてお越しくださいね♪
会場でお会い出来るのを楽しみにお待ちしております(*^_^*)




ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-04-29 00:22
muniさん・ねじねじドロップ&フレアキュロット
d0240299_8502694.jpg

muniさんの新作「ねじねじドロップ」120cm
私が型紙を買いたいなって思う基準はデザインもさることながら
作り方に興味が沸くかどうか?ってとこだったりします(*´▽`*)
偉そうなこと書きましたが簡単に言うと
「え~~これってどうなっとるん???」ってことですね(笑)
このねじねじドロップも見た瞬間後ろ身頃が体を包み込む感じ?とか
重ね着風になる襟元とか。。。
ドツボでした(´艸`*)
d0240299_8545120.jpg

衿ねじねじ
d0240299_8551370.jpg

袖ねじねじ
ここらへんは「ねじねじロールアップパンツ」と一緒♪
d0240299_8553645.jpg

重ね着風のとこ合体させるときボーっとしてて3回も間違えちゃった(;'∀')
あとで冷静に考えてみると仕様書ちゃんと読んでればなんてことない。。。
d0240299_8574170.jpg

この生地はWBさんの箱に遭遇してGETしたものに入っていたミニ裏毛?です。
オートミールかな?めっちゃお気に入りの生地♡
d0240299_8595634.jpg

着画です。
d0240299_902389.jpg

このかたちすっごい好き~~~♪
d0240299_91218.jpg

これレディース発売したらいいのになあ( *´艸`)
d0240299_914846.jpg

続いてはフレアキュロット。
イベントに・・・と思って90~120買っちゃった(´艸`*)
けど・・・裁断まではしたけど間に合わなかった((+_+))悲しい。。。
近々ショップに置かせてもらおう。。。
d0240299_951971.jpg

ポケットにギャザーが入る可愛いデザイン。
本当はバイアス処理ですがレースで(^^ゞ
d0240299_96586.jpg

リボン可愛い♡
d0240299_963791.jpg

裾にレース。
d0240299_97153.jpg

出来上がったのを見せたときKORUさんに
「お母さん!今までで一番可愛い!」と言って頂きました(笑)
やっぱこういうの好きだよねえ(*´▽`*)
d0240299_910781.jpg

でもこれ。。。リボンを見せたいがためにインしたがる"(-""-)"えなりかずき・・・?
このTシャツは合わんな(-_-;)
何か可愛いパフT的なものを作ろう。。。
d0240299_9111347.jpg

さて今日は明日のイベントの搬入日(*´▽`*)
お昼からいってきま~~す♡

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-04-28 09:18
Smile Lifeさんベビーキャミワンピ&キャミワンピ。

d0240299_1036375.jpg

Smile Lifeさんベビーキャミワンピ&キャミワンピを作りました。
とっても可愛いこのかたち。
conoriさん時代に110cmだけ購入してたのですがその後conoriさんが閉店してしまい。
今は小森さんが運営している「Smile Life」さんで販売されているようです(*´▽`*)
d0240299_10421273.jpg

前身頃だけボーダーニット。
d0240299_10425280.jpg

ちゃきステさんの新作タグ。
沢山買っちゃった♡

d0240299_10464481.jpg

d0240299_10471715.jpg

d0240299_10493295.jpg

80cmと90cm。
ちっさくってめちゃ可愛いです♪
d0240299_1048240.jpg

100cmは前身頃にリバティレース。
d0240299_1049724.jpg

ポケットにもレース。
d0240299_10501090.jpg

後ろ身頃にも。
シンプル可愛い目指して。
d0240299_10514198.jpg

丸カンで調節できます。

d0240299_17281734.jpg

4月29日(月)  第7回手作り&カントリー雑貨フェスタ in宇和  

会場   宇和町文化会館   10:30~16:00

d0240299_17295685.jpg

とうとう明後日となりました(*´▽`*)
raraneneちゃんの可愛い大人服や子供服
Liifhaちゃんの編み物
二人とも沢山作っています♪
是非会場にいらして私たちの作品を手に取ってください(´艸`*)
私たちのブースは奥の方になります(*'▽')
お待ちしております♪

d0240299_1144230.jpg

最近KORUが野生化してる。。。
暗くなるまでず~~っと外で暴れています(;´∀`)男子と。
まあ楽しそうだからいいけど(笑)
d0240299_1154677.jpg

そんなKORUさんにnew体操服入れをつくりました。
生地は本人が選んだ♪でもこの生地めっちゃ可愛いですね(´艸`*)
d0240299_1172781.jpg

Liifhaちゃんにオーダーしていたバッグ♡(というか物々交換になっちゃった(^^ゞ)
これからの季節大活躍間違いなし♪
Liifhaちゃんありがとう( *´艸`)大切にするね♡

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-04-27 11:12
a+さんのパフパンツいっぱい。
d0240299_1785528.jpg

a+さんのパフパンツをイベント用に作りました。
ずっと前から気になっていたパターンです。
d0240299_1792361.jpg

ダンガリーっぽいダブルガーゼで。
あと1着サイズ違いで裁断済です。
d0240299_1794647.jpg

パフっと可愛い裾♪
d0240299_17101962.jpg

グレーの少し起毛した生地で。
d0240299_1710475.jpg


色々なお洋服に合わせやすいかなあ(*´▽`*)
d0240299_17111737.jpg

ボタンは可愛く花柄♪
d0240299_17113747.jpg

後ろはシンプルなポッケを2つ。
d0240299_1712918.jpg

d0240299_17131788.jpg

この生地は多分C&Sさんで買ったと思う。。。
d0240299_171353100.jpg

リネンで。
d0240299_1714614.jpg

d0240299_17141498.jpg

d0240299_17142556.jpg

小さい子がこういうの履いてると可愛いだろうな♡
d0240299_17154115.jpg

花柄のギャザーキャミとか合わせると可愛いかも( *´艸`)
d0240299_17163298.jpg

お初のそらまめポーチ。
小物苦手な私でも出来た(*´▽`*)
あと3こ作ろうと思います♪
d0240299_17175438.jpg

何とも可愛い形ですね( *´艸`)

d0240299_17183334.jpg

今日はプチ打ち上げでFigメンバーと「ぺんぎんほてる」さんにランチに行きました(´艸`*)
めっちゃ美味しかった~~♪
d0240299_17194166.jpg

デザートもしっかり食べた♪
d0240299_17202513.jpg

Liifhaちゃんのデザートも写真撮っちゃった( *´艸`)

先日の山本牧場さん出てましたよねって話になり
今度5/5にぺんぎんほてるさんである「だんだんえんにち」に出店することが決まりました(*´▽`*)
楽しみです♪

d0240299_17281734.jpg

4月29日(月)  第7回手作り&カントリー雑貨フェスタ in宇和  

会場   宇和町文化会館   10:30~16:00

d0240299_17295685.jpg

私たちのブースは奥の方になります(*'▽')
是非遊びに来てくださいね♪
お待ちしております♡

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-04-18 17:08
イベント終わりました♪レポ。というか写真いっぱい(笑)
d0240299_12172370.jpg

「hahatocoまきばのつどい」 2日間無事終了しました♪
・・・無事?なのか?(;'∀')
またしてもわたくしやってしまいました(;'∀')
8時半到着を目指して家を出発したのは7時50分
到着はOPEN時間ぎりぎりの10時50分
40分ほどで行ける距離を3時間(-_-;)
どうしてそんなことになったかというと
山本牧場さんの入り口を通り過ぎてしまいとんでもない山奥に迷い込んでしまいました。。。
途中で気づき戻ろうかと思ったんだけど何と半遭難状態でガソリンランプ点滅(;'∀')この時点でかなり山頂に近づいた感じのとこ
しかも携帯電波繋がんない(;'∀')
これはとにかく山を降りないとヤバい!と思って半泣きでひたすら下を目指すもどこまで行っても山・・・山・・・山・・・(T_T)
30分くらい山道ひたすら下った。。。
すれ違う車も全くないような山奥。
なるべくアクセル踏まないようにとか思いながら。。。
この対応が正解か不正解かも全くわからんけどなんとなく(^▽^;)
山を下りちらほらと民家が見えてきて良かったーと思ったのもつかの間GSが全く見つからない(-_-;)
ここからも暫く走って(今考えると何でこんなに走れたのか不思議。。。ランプ壊れてるんやろか)
やっとJAのGSの看板を発見ーーーー!
が。。。土曜日なので閉まってる(ノД`)・゜・。がーーん
もうダメだと心の底から思いました(-_-;)
もうどうにでもなれ。。。と走れるとこまで走ろうと。止まったら終わりだと思いひたすら走った(T_T)
そんな感じで10分程走ったあたりで何かアクセル踏んでもスピードが遅い感じになってきて
あーーもうダメだな(-_-;)なんて諦めてたら奇跡的に!本当に奇跡的に100mほど先にGSの看板発見ーーーー(´Д⊂ヽ
ここでまるで示し合わせたかのように携帯の電波も復活!!(助手席のKORUさんが教えてくれました)
raraneneちゃんに連絡しそこから急いで会場に向かいました。
山を下ってたどり着いたとこは一本松町でした(;'∀')
この辺の土地勘ある人が聞いたら何でそんなことになるん?!って思われそうです(;'∀')もう何か・・・自分が怖い(;´∀`)
raraneneちゃんLiifhaちゃん心配かけてごめんねm(__)m

d0240299_12164098.jpg

会場に着いたらもう2人がほとんどセッティングしてくれてて急いで私のも並べました(;^ω^)
raraneneちゃんの大人服♪
d0240299_12185316.jpg

Liifhaちゃんのお帽子♪
d0240299_12192913.jpg

d0240299_12213483.jpg

d0240299_1221418.jpg

d0240299_12224961.jpg

1日目のディスプレイはこんな感じ♪

d0240299_12223876.jpg

2日目はこんな感じです♪
ちょこっと導線を変えてみた(*'▽')
d0240299_12233730.jpg
d0240299_12234517.jpg
d0240299_12235295.jpg

ちょこちょこ写ってる美少女はraraneneちゃんちの次女ちゃんです♡
d0240299_12252652.jpg

1日目も2日目もたくさんの方で賑わっていました( *´艸`)
山本牧場さん初めて行ったんだけどめっちゃ素敵なとこでした♪
d0240299_12461866.jpg

噂の芝桜( *´艸`)めっちゃ綺麗だった♪
d0240299_1247149.jpg

d0240299_1247989.jpg

d0240299_12474477.jpg

d0240299_12475426.jpg

夢の世界みたいだった(*´▽`*)
d0240299_1249176.jpg

d0240299_12491225.jpg

やぎの赤ちゃん♪
ゆきちゃんですね(笑)
d0240299_1249423.jpg

d0240299_12501716.jpg

可愛い♪
d0240299_12522347.jpg

今回もKORUはraraneneちゃんちの末娘ちゃんとお買い物したり体験したり
楽しそうに過ごしてました♪
途中ちょこっと喧嘩したりもあったけど、前より仲良くなってる証拠かなあ?なんて思います( *´艸`)
d0240299_12543225.jpg

二人でカメラを持ってうろうろ♡
お互いが撮り合いっこした1枚♪
末娘ちゃんはカメラに目覚めて将来の夢がカメラマンだそうな(*´▽`*)
さまになってるね(*^^*)
d0240299_1254581.jpg

KORUが撮った象石(*'▽')なかなか上手に撮れてます♪
d0240299_12572659.jpg

葉っぱでできたバッタ♪
d0240299_1303497.jpg

2日目はraraneneちゃんちのリリーちゃんも看板娘で参加しました♪
可愛さで沢山のお客様を呼んでくれましたよ~( *´艸`)

野外でのイベントにずっと憧れていた私( *´艸`)
初めてで改善点は少しあったものの想像以上に楽しい経験でした♪
お天気にも恵まれて良かった良かった(*´▽`*)
私のお品でお買い上げいただいたのは3点でしたが凄い満足感で一杯です♪

figのブースへ足を運んでくださった皆様♪
作品を手に取ってくださった皆様♪
お買い上げくださった皆様♪ありがとうございました(*´▽`*)
そして主催者のhahatoco松岡さん。出店者の皆さん楽しいイベントの機会を与えていただきありがとうございました。
そしてそして。大切な仲間raraneneちゃんLiifhaちゃんいつも迷惑かけてばかりだけど
こんな私を仲間に入れてくれてありがとう♡
これからも宜しく( *´艸`)皆で力を合わせてがんばろうね!!
d0240299_1364716.jpg

記念写真を撮りたかったんだけど変顔ばかりのおちびさん2人(´艸`*)
この後おちびさん2人にfigメンバーの3ショットを撮られましたが私が恐ろしいことになってるので掲載NGです(笑)

次のイベントは今月29日宇和文化会館での
「第7回手作り&カントリー雑貨フェスタ宇和」です( *´艸`)
あと2週間子供服大人服小物バッグなどちょこっと追加出来たらいいなと思います♪
今縫いモチUPしてるので頑張ります~~。
更新も(*´▽`*)

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-04-15 13:25
明日から2daysイベントです。まだまだ縫ってますバックポイントとか一杯。
d0240299_1353095.jpg

とうとう明日から2日間イベントです(*´▽`*)
4月13日(土)14日(日)  hahatocoまきばのつどい

会場  山本牧場   11:00~15:00 *雨天中止
( 宇和島市津島町槙川150 )


山本牧場さんHP 
仕上がったものをざっとですがご紹介させてくださいm(__)m
まずは大好き乙女ギャザースリーブT90cm
d0240299_1365182.jpg

私には珍しいオレンジで作ってみました( *´艸`)
130サイズも裁断済だけど今晩頑張って縫えたら縫います(^▽^;)
d0240299_1382896.jpg

バックポイントカットソー
SBさんのドットで。
d0240299_139089.jpg

後ろはリバティレースとネイビードットのシフォンで作ったリボン。
d0240299_1394840.jpg

ニット工房さんの実店舗で買ったこのシフォンめっちゃ可愛い♡
d0240299_13102818.jpg

90cmと120cmです。
d0240299_13124930.jpg

お色違いも130cmで。
d0240299_1313686.jpg

後ろも同じ。
d0240299_13132176.jpg

ベストsmileさんのキルトニットで。
d0240299_13134719.jpg

d0240299_13135542.jpg

Liifhaちゃんのブレードをちょこっと。
d0240299_13143219.jpg

ブルックナーのベスト
d0240299_13144895.jpg

このタグはちゃきステさんのモニターしたときに頂いたものです。
近日発売予定とのこと。。。めっちゃ可愛い♪
d0240299_1316830.jpg

汽車のベスト
d0240299_13162591.jpg

このタグもちゃきステさんの♡
d0240299_13164192.jpg

お色違いも。
d0240299_1317782.jpg

これもちゃきステさんのタグ♪可愛いから全部使っちゃった(^▽^;)
早く発売しないかなあ。。。
d0240299_13174590.jpg

サイズは全部110cmです。
なぜなら110しかパターン持ってなかった(;・∀・)
こんなに110ばっか作ってどうするんだ?って感じですね(笑)
d0240299_1319355.jpg

今からタグ付けです(*´▽`*)
でもまだ実はあと6着ほど仕上げ待ちだったりする。。。
頑張ります。


☆追記☆

結局寝ちゃって1着のみ追加です(/ω\)
d0240299_704775.jpg

懐かしのconoriさんのキャミワンピ。
d0240299_711914.jpg

当時のconoriさんのサンプルと同じ感じになっちゃった( *´艸`)
前身頃のみボーダーニット。
d0240299_725564.jpg

後ろはこんな感じ。
d0240299_731814.jpg

これでおしまい。
楽しんできます♪

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-04-12 13:22
一杯。。。とにかく一杯縫ってます&イベント告知。
d0240299_1862016.jpg

お久しぶりです・・・。
前回の記事で明日アップします!と言っておきながらめっちゃ日が開いてしまいました。。。
すいません(;´∀`)
まずヨーヨーパンツ90cm
去年のオフ会でC&Sさん行ったときに買った綺麗な黄色リネン。
やっと形にできました(*´▽`*)
110cmも全く同じの裁断すみなんだけど何か。。。気が乗らず放置(-_-;)
月末のイベントまでには作ろう。
d0240299_189399.jpg

レイヤードチュニックワンピ120cm。
マフォンさんの鳥の生地で。
d0240299_18105467.jpg

バイアスのとこはレースにしちゃった。
ポッケの中はリバティアリスのブルーがいます。
d0240299_18115915.jpg

スカートの裏布はこんな感じ( *´艸`)
d0240299_18132528.jpg

コロンのキルトニットでかぼちゃパンツ。
パターンはヤフオクのです。この形大好き♪
d0240299_18142347.jpg

d0240299_18144172.jpg

全サイズ作ってみた(笑)80~120cmです。
d0240299_18152528.jpg

エストレアのキルトニットでも作りました(*´▽`*)
d0240299_1816135.jpg

お花が前のしるし。
d0240299_18163942.jpg

こちらは80.90.120cmです。
d0240299_18171275.jpg

ハイジの定番T
d0240299_18174110.jpg

レースでリボン。
ふわっとなるように縫うのがちょこっと難しかった(;'∀')
写真撮り忘れたけどリブの色違いで110.120.130cmの3着作りました♪
d0240299_18214875.jpg

WBさんのボーダーでモモンガプル半袖。
d0240299_18222231.jpg

後ろはこんな感じ。
この生地めっちゃ気持ちいいです~♪
d0240299_18231090.jpg

麻混の天竺みたいな感じ。
d0240299_18235568.jpg

タグの場所を変えて90cmと100cmお揃い。
d0240299_18243428.jpg

ベリーベリーでモモンガ110cm。
d0240299_18251590.jpg

これも後ろは90cmたちと同じ。
d0240299_1825555.jpg

モカ色のボーダーでモモンガ。
d0240299_18262075.jpg

タグはこんな感じ(*´▽`*)
後ろはこれも同じです。
d0240299_1827158.jpg

120cm
d0240299_18271392.jpg

110cm
d0240299_18272653.jpg

100cm
サイズを見るのに仕上げ洗濯前にKORUに試着。
100cmが入っちゃったんだけど(笑)まあ、プルだからね。
KORUの身長は122cmです。
モモンガさんゆったりしてます(*´▽`*)
d0240299_18293767.jpg

120cm
d0240299_18294754.jpg

120cm
明らかにやる気なしなモデルさんに着てもらいました。。。(^▽^;)

イベントにお持ちします(*´▽`*)
とうとう今週末となりました「hahatocoまきばのつどい」
会場となる山本牧場さんは芝桜が有名なんだそうです♪
やぎの赤ちゃんもいるそうです( *´艸`)楽しみ~♪
ハンドメイドの販売だけでなくフードの販売やアロマやマッサージ。ライブもありますよ~♪
牧場で素敵な音楽を聴けるなんて♪
あーーーー楽しみ♡私も色々楽しみたいと思います(*^^*)


4月13日(土)14日(日)  hahatocoまきばのつどい

会場  山本牧場   11:00~15:00 *雨天中止


( 宇和島市津島町槙川150 )

山本牧場さんHP 


マルシェ13日  


五感  (パスタ・リゾット・ドリンク)

sabay shop  (タイの婦人・子供服)

Lyrical  (婦人・子供服)

chi's stitch  (手づくり服・雑貨)        

Fig  (手作り服・雑貨)

K's craft  (カントリー雑貨)

pure garden  (フラワーレメディセラピー)

ネイル工房 KASHIMOTO  (ネイルケア・アート)

朱雀工房  (フラワーアレンジメント)

chez  (アロマトリートメント・リフレクソロジー)

Pink Rose  (スイーツデコ)

せだゆりかの似顔絵やさん (似顔絵)

きまぐれ工房 源  (シュロバッタ)

結灯  (肩リフレッシュ・オラクルカード占い)


ライブ 13日  

13:00~トルバトゥール(ボサノバ)

13:40~yukari (ギター弾き語り)


マルシェ14日     

 
カゴノオト  (パスタ・焼き菓子)

ぺんぎんほてる  (タイカレー・タコライスなど)

五感  (パスタ・リゾット・ドリンク)

Beurrer un   (焼き菓子・ケーキ)

sabay shop  (タイの婦人・子供服)

Lyrical  (婦人・子供服)

chi's stitch  (手づくり服・雑貨)        

Fig  (手作り服・雑貨)

K's craft  (カントリー雑貨)

pure garden  (フラワーレメディセラピー)

懲らしめ整体  (整体)

choochoo  (焼そば・おこわ・ハンドマッサージ等)

konon846   (手作り服・布小物)

朱雀工房  (フラワーアレンジメント)

joly maison  (雑貨)

Angel heart  (カントリー雑貨)

とんとん  (フリマ)


ライブ14日  

11:00~前 成照    (弾き語り)

13:00~E修平     (ピアノ弾き語り)

13:40~AG skunk (ギターデュオ)

まだまだ裁断済みや作りたいものがあるのでギリギリまで縫い続けます(*^▽^*)

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-04-10 18:50
アニエス祭り。ギャザーキャミやらプチオペチュニックやらヨーヨーパンツ。
d0240299_13155891.jpg

HARUさんのアニエスで色々作りました。
ラズベリー・スモークターコイズ・バイオレット
本当に素敵な生地です( *´艸`)
d0240299_13175520.jpg

ラズベリーでギャザーキャミ
d0240299_1318284.jpg

d0240299_13184320.jpg

110cmと120cmお揃いです♪
d0240299_13191296.jpg

ギャザーのとこが好き(*´▽`*)
d0240299_13193730.jpg

スモークターコイズもギャザーキャミ
d0240299_13204636.jpg

d0240299_1321558.jpg

こちらも110cmと120cmです。
d0240299_13213988.jpg

肩紐はダンガリーにしました。お気に入り♪
d0240299_1323930.jpg

バイオレットでプチオペさんのチュニックワンピース
d0240299_1324468.jpg
d0240299_13245212.jpg

110cmです(*'▽')
d0240299_1325852.jpg

プチオペさんのパターンでこれが一番好き♡
d0240299_13484668.jpg

ヨーヨーパンツ110cm
ごくごく普通な感じ(*´▽`*)
d0240299_13492634.jpg

d0240299_13493513.jpg

ステッチも何もなし(;´∀`)
d0240299_13502233.jpg

でも自分的にはすごく好きな感じになりました。
イベントにお持ちします(*´▽`*)

長くなりそうなので明日に続く。。。

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
d0240299_13261349.jpg

先日お友達に誘われてお花見に行ってきました♪
・・・といってももう桜は殆ど散ってます宇和島市(笑)
d0240299_13282471.jpg

4家族で持ち寄り弁当でワイワイとお弁当♪
私はサンドイッチと塩麹から揚げを持っていきました。
入れ物が非常に残念なことに(笑)
素敵なランチボックス欲しいなあ~♡
d0240299_1327575.jpg

久々に沢山おしゃべりして楽しかった( *´艸`)
d0240299_13312295.jpg

大好きHARUくんを抱っこして大満足のKORU♪
J-koちゃん昨日は筍沢山ありがとー(*´▽`*)
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-04-05 13:36
オフ会でいただいたもの。
d0240299_20592354.jpg

hideちゃんから♪
konoちゃんからのお手紙めっちゃ可愛いです♡
とってもきれいな字で感動!!
d0240299_2102022.jpg

エミリーのポーチとあずま袋を頂きました~♡
「nikoちゃんはエミリーだよね」とほほ笑むhideちゃんは女神のようでした~(*´▽`*)
d0240299_2121866.jpg

ぷっくりした形がめっちゃラブリー♡作りも丁寧でさすがです!
d0240299_213176.jpg

se~koちゃんからはふくふくさんとプックリニットリボン♪
d0240299_213408.jpg

se~koちゃんらしい爽やかな生地合わせ♪
リボンはKORUの大好きな水色♪
KORUが水色大好きなの知っててこのコロンさんのお色を選んでくれたんだろうな~ってジーンとしちゃった(ノД`)・゜・。
ニコちゃんクッキーも可愛い♪
d0240299_2154030.jpg

裏側もめっちゃ可愛い♡
d0240299_211621100.jpg

タカエグマちゃんからはフェルトのちょうちょが付いたサシェ♪と可愛いボタン(*´▽`*)
d0240299_21171282.jpg

めっちゃいい匂いで癒されます~~♪
ミシン部屋に置いてるんだけど時々KORUに奪われる(笑)
すぐさま奪い返すけど( *´艸`)

d0240299_216561.jpg

koka*ちゃんからはadmiさんの生地で作った巾着とハンカチ♡
d0240299_2164349.jpg

koka*ちゃんが作るadmiさんの生地で作る小物シリーズの大ファンの私( *´艸`)
d0240299_2173091.jpg

先日igにUPされてたこちらをお願いして譲っていただきました(*'▽')
d0240299_219388.jpg

がま口とペンケースです♡
めっちゃ可愛い~~( *´艸`)

d0240299_21103014.jpg

myuちゃんからはボーダーのワンピを頂いちゃいました~(/ω\)
d0240299_21111212.jpg

リバティではないかああああ~!
d0240299_21115744.jpg

苺ちゃんボタンもタグも可愛い♡
d0240299_21123354.jpg

何とボトムも!くしゅくしゅスパッツです!!
なんちゅう豪華な!
d0240299_21135648.jpg

どこもかしこも可愛い( *´艸`)そしてさすが師匠!完璧な縫製(*´▽`*)
ボーダーもピッタリ合ってて流石です!ポッケまでぴったり~~♪
d0240299_21154941.jpg

着画です(*´▽`*)
実はいただいた次の日に早速着ちゃってますが( *´艸`)
d0240299_2116675.jpg

d0240299_2122141.jpg

お気に入り♪

皆お忙しい中こころのこもったお品を本当にありがとうm(__)m
大切にするね♡

d0240299_21244249.jpg

私から。。。
d0240299_2125554.jpg
d0240299_21251617.jpg

d0240299_21262199.jpg

リバティのガラスの置物?とペーパーウエイトとブレスレット。
d0240299_2133291.jpg

d0240299_21274113.jpg

ペーパーウエイトはいつも素敵だなって思って拝見している
*chouchou*のRin**rinさんを参考にさせていただきました(*´▽`*)

d0240299_21341748.jpg

新しいミシン部屋になりました(*´▽`*)
d0240299_21352763.jpg

イベントまで10日を切りました(;'∀')
今日は久々に集中してミシンしたので沢山縫えました( *´艸`)
明日UPします♪

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-04-04 20:59

| ページトップ |