Top
<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
定番T着画
d0240299_1685326.jpg

珍しく2記事( *´艸`)
明日は祝日なんですね。。。
さっきKORUさんに聞いて知った(;'∀')
長女も長男も無事卒業し毎日家にいるもんだから曜日の感覚が変。
KORUさんは学校行ってるんだけどね(^^ゞ
d0240299_1684326.jpg

帰ってきて見つけて「めちゃ可愛いや~~ん」と言って着てくれたので早速着画です。
フロッキーもうちょい上がよかったかなあ。。。
d0240299_1610443.jpg
d0240299_16105056.jpg

120cmやっぱちょっとパツいかも
というか最近KORUさんお太りになった?(;'∀')
確実に母の遺伝子が。。。いかんこのままじゃ
というか私の最近の体重がやばすぎて本当どうするーーーーー?(;´Д`)
東京オフ会が控えてると言うのに。。。
もう今更焦っても駄目だな(-_-;)
もうデブキャラでいきます(笑)
d0240299_16185282.jpg

d0240299_16271058.jpg


あと1週間で長女が東京に旅立ちます。
この前、洋服の青山~~♪で入学式用のスーツを買ったんだけど
試着室で叫んだ長女(笑)
どうした!?何かあったんか?と店員のお姉さんと恐る恐る尋ねると
「ありえんーーー。スーツってこんな体にフィットするん?!やばーーー(;'∀')」
とのこと。。。(-_-;)
そうだよね。。タイトスカートの類は若い子の普段のファッションに取り入れられることがあまりない昨今のファッション事情。
こんなに体の線出すとか異次元だったらしい。
私が若いころはタイトスカート一時期ちょこっと流行ったような。。。
あ。アラフォーです(;´∀`)
上京に向けて着々と準備は進んでいく中寂しくてしゃーない。。。
皆さんどうやって割り切ってるのでしょう。
行くの辞めないかしら。。。なんて嘘。。。。でもちょっと本気(;^ω^)
自分は今の長女の年齢で結婚してさっさと家を出たくせに虫が良すぎですかね。

入寮に合わせて私も東京行きます。
夜行バスは懲りたのでJRで(*'▽')
今回はKORUさんも一緒に。行きは長女がいるからいいんだけど帰り大丈夫やろか(-_-;)
田舎っぺ大将なので不安です。。。

最近ある人の夢をよく見ます。
会ったこともコメントしたこともない有名ハンドメイドブロガーさん。
その方がすっごいハンドメイド界のみならず有名になって
テレビとか出だして書籍販売するようなことで
握手会が何故か近所の書店であるから嬉しくって張り切って行く。。。みたいな(笑)
あとその人の地元の生地屋さんに行ったら偶然お会いしてめっちゃテンパる私。。。とか(笑)
その夢の中では私はブログをしてない人の設定だったり。。。
この夢にどんな深層心理が潜んでるんだろうかと気になる今日この頃。。。
どうでもいいですね(笑)


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-03-19 16:49
乙女ギャザースリーブ5部丈&定番T7部丈
d0240299_1329234.jpg

yuuさんにオーダーいただきましたraraneneちゃんの乙女スリーブT120cm
個人的に五部丈バージョンが1番好きです♡
勿論長袖も好きよ~~!! (誰に言っとるん?(*´з`)多分raraneneちゃん(笑)見よる~?イヒヒ)
d0240299_1330778.jpg

ハスキーパワーさんのタグとリボンモチーフ。
d0240299_13304462.jpg

はあぁ~~♡何回作ってもやっぱ乙女ちゃんは可愛いわ~( *´艸`)
このギャザーのとこたまらん(*´Д`)
d0240299_13363363.jpg

前立て風にコロンさんをちょっとあしらってみました。 ←あしらってとか一回言ってみたかった(笑)
こちらはなんとK*mamaちゃんmadeのアンティークフリルスカートと合わせていただけるそうですヤッター♪♪着画楽しみ(*´▽`*)
yuuさんいつもありがとうございます♡
d0240299_13381356.jpg

こちらは定番T7部丈。KORUさんのです。
d0240299_13403923.jpg

5部丈というのに随分暖かそうな生地で作ってしまった(;・∀・)
d0240299_13413622.jpg

これ実は私の服のリメイク。
d0240299_13432682.jpg

なので背中に縫目(笑)
d0240299_1344253.jpg

腰の辺りにフロッキー。
着画は明日。


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-03-19 14:14
muniさんニットパンツ&モモンガプル
d0240299_14575264.jpg

美ラインと噂のmuniさんの無料配信パターン・ニットパンツを作りました。
d0240299_14591015.jpg

生地はmocamochaさんのシルケットスムース?だっけ?確かそんな名前だったような。。。
HP見たけどちょっと見つけられなかった(-_-;)
d0240299_1524436.jpg

タグはハスキーパワーさん。
d0240299_1541310.jpg
d0240299_1542347.jpg

これは本当に美シルエットですね( *´艸`)
これが無料配信なんて嬉しすぎます♡ありがたやありがたや。


d0240299_1564585.jpg

続いて・・・two-bottleさんのモモンガプル120cm
d0240299_1572331.jpg

ニット工房さんで買ったブルーの天竺で。
d0240299_1581584.jpg

d0240299_1583526.jpg

さすが人気パターン
簡単でとっても可愛いです。
d0240299_1517255.jpg

ももんが~~(笑)


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-03-17 15:20
アンティークフリルのスパッツ
d0240299_19244651.jpg

mocamochaさんのアンティークフリルでスパッツを作りました。
d0240299_19252615.jpg

憧れのアンティークフリル。。。
スカート作ろうと思って予約したんだけど届いてみたら無性にスパッツにしたくなっちゃって。
d0240299_19264946.jpg

こういうのあと10歳若かったら自分が履いてみたい・・・とか思いながら。
d0240299_19301782.jpg

haskypowerさんのトリコロールボタン
20個で500円♪めっちゃ可愛いのでまとめ買いしちゃいました( *´艸`)
ゴムのとこは透けちゃう部分を使っちゃってゴムが透けて見えちゃってます(;´∀`)失敗。。。
d0240299_19334217.jpg

履いたらこんな感じです。
d0240299_19341341.jpg

d0240299_1934392.jpg

これに合う真っ白ワンピが無性に作りたくなってきた~~(*´▽`*)

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-03-13 19:39
ピンクのバルーンパンツ
d0240299_18184554.jpg

yuuさんにオーダーいただきピンクのバルーンパンツをお作りしました。
長い間お待たせしちゃってごめんなさい~。
娘さんがピンク大好きってことでピンクのドットで♪
ピンクと言っても少し大人な落ち着いた素敵な色合いです( *´艸`)
ハートモチーフポッケも付けました♪
d0240299_18223410.jpg

お花柄のリブで春らしく♪ワンちゃんの木のボタン気に入ってくれたかな?
d0240299_18233238.jpg

中布もピンク♪C&Sさんの海のブロードです(*'▽')
d0240299_18244175.jpg
d0240299_1824488.jpg

早速着画を送ってくださいました~( *´艸`)yuuさんありがとう♪
一緒にご購入いただいたタートルフードと合わせて♡
すっごい美人さん(*^^*)
d0240299_18264022.jpg

以前ご購入いただいた息子さんたちの着画も♪
とっても気に入ってるよと言ってくださって本当に嬉しいです(*^^*)
yuuさんありがとうございました♪
d0240299_18331687.jpg

そしてyu*naちゃんの息子君達♡
モイフーディーとタートルフードをお買い上げくださいました。
yu*naちゃん実はもうすぐご主人のお仕事でタイに家族でお引越ししちゃうんです(/ω\)
今まで幾度となくyu*naちゃんの息子君達には私の作ったお洋服を着てもらいました。
とっても嬉しかった。。。
本当にありがとうm(__)mそしてこれからも仲良くしてね♪

息子には手作り服を着てもらえる機会がないので(もう15歳(;´∀`))
こうやってお写真いただけると幸せな気持ちで一杯になります。


d0240299_1839175.jpg

先日のワークショップに来てくれたk-rrさんち
に行ったとき娘ちゃんたちがスカート履いてくれてた~♪
お気に入りなんだって( *´艸`)
お母さんが作ったお洋服嬉しかったんだろうな~(*´▽`*)

d0240299_184371.jpg

昨日は主人の誕生日でした。
不細工なケーキだけど作ってみた(笑)
土台は唯一まともに作れるチーズケーキ。
d0240299_18484420.jpg

フルーツをキラキラさせたくって調べたらどうやらナパージュというらしい。
クックパットにミニカップゼリーで作るナパージュってのがあってそれでやってみました(*´▽`*)
レンジでゼリーをチンして溶かして塗るだけの簡単なもの♪
簡単大好き~~(笑)
でもしっかりキラキラしてくれたので大満足♪
d0240299_18541216.jpg

最近のはまりもの。
くみんちゅさんの『キャラメルバナナトースト』
hi*naちゃんのigで知って教えてもらって作ったんだけど
感動のおいしさ~(*´▽`*)
簡単だし栄養もきちんと摂れるし暫くこればっかになりそうです( *´艸`)
hi*naちゃんありがとうね♡

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-03-08 19:03
ちゃきステさんカーデプルモニター(リブバージョン)
d0240299_14172423.jpg

ちゃきちゃきステッチさん新作「カーデプル120cm」のモニター作品のプルタイプです。
d0240299_14192468.jpg

身頃はグレーのスムース?(smileさんのおまけ)袖はRRさんのパイルです。
d0240299_1421228.jpg

裾にレース。背中にべリボさんのドイツ語タグ。
乙女を目指してるのかカッコいいのを目指してるのかちょっと自分でもわからない(笑)
でもドイツ語タグカッコいいけど上品な感じもするし。。。
d0240299_14233263.jpg
d0240299_14234180.jpg

このパターン( *´艸`)カーデタイプの新しい感じもとっても素敵ですが
プルの形もとっても可愛いんです♪
動きに合わせてふわりふわりととっても女の子らしい♡
d0240299_1429970.jpg

d0240299_1430216.jpg
d0240299_1430972.jpg

3月中旬発売予定です。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

d0240299_14373858.jpg
d0240299_14375131.jpg

d0240299_14512557.jpg

大好きな場所「大洲市五郎の河川敷」に菜の花を見に行きました。
一面黄色い絨毯。いい香り♡
帰りは少し遠回りして双海シーサイド公園に。
d0240299_14513550.jpg

海を見ながらソフトクリーム。
ふと後ろを見たらさっきまで子供たちにキャーキャー言われてたゆるきゃらが着替えてた。。。
何かシュール(笑)

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-03-06 14:47
ちゃきステさんカーデプルモニター
先日のオープンの際にはたくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。
暫くOPENした状態にし、新作が出来たらUPするようにいたしますので引き続き宜しくお願いしますm(__)m

d0240299_1131159.jpg

ちゃきちゃきステッチさん新作「カーデプル120cm」のモニターをさせていただきました。
何と!!もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが今回はlittle stitchのse~ko*ちゃんも一緒♪
以前からいつかse~ko*ちゃんと一緒にモニター出来たらいいなあって思ってたので
koitoさんからメールが来た時は本当に嬉しかったです!
そしてモニター発表の時にもう1つ嬉しいことが( *´艸`)
shanmeripinkちゃんのお名前も!
毎回色々な発見や勉強になること一杯のモニター製作。
今回は仲良しのお友達も一緒ということで更に思い出深い経験となりそうです(*´▽`*)

d0240299_1142165.jpg

カーデプルとは・・・。
カーデに見えますがプルオーバーの中央をリボン布で止めてるお洋服です(*´▽`*)
見返しのとこだけ頑張ればラグランだしアッという間にできちゃいます♪
使用生地はニット工房さんで購入したざっくりしたセーターみたいな生地。
見返しとリボンはリバティニット。多分スムースです。

d0240299_11453546.jpg

大きなリボンが付いてるみたいですね(*´▽`*)
実はこのパターン他のタイプも作れます♪
衿がリブになりリボン布無しのプルオーバー。
それにリボンタイプ・衿リブタイプともに半袖・長袖両方作れます(*´▽`*)
d0240299_11463298.jpg

着るとこんな風に綺麗なドレープが出てめっちゃ可愛いんです♪
d0240299_11472214.jpg

KORUさんかなりお気に入り~~♪
スカートと合わせてますがワンピと合わせても絶対可愛い!
d0240299_11482883.jpg

この横から見たらまあるいカーブが大好きです♪
d0240299_11494437.jpg

ちゃきちゃきステッチさん3月中旬頃発売予定です♪
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

d0240299_11552993.jpg

衿リブバージョンはまた明日にでも。。。


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-03-04 11:59

| ページトップ |