Top
<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
many*many~*Love*~さんのショールカラートレーナー&SHOPプレビューしてます。
d0240299_21343985.jpg

今話題のmany*many~*Love*~さんのショールカラートレーナー
ラッキーなことに先日のオークションで落札することが出来ました~♪
全サイズお買い上げ♡
夜間撮影のため写真が暗い・・・(-_-;)
d0240299_21383527.jpg

SBさんのコロンとベリーベリーです。
d0240299_2139968.jpg

生地が可愛いのでタグはシンプルに。
d0240299_2139587.jpg

右側の角だけ攣っちゃった(;^ω^)
d0240299_2142354.jpg

スムースなので120cmが微妙なKORUでも余裕で着れた~♪
d0240299_21435198.jpg

d0240299_21444137.jpg

やっぱりこのパターン可愛い( *´艸`)
d0240299_21452026.jpg

生地と型紙の可愛さでお気に入りが出来ました(*´▽`*)
今度は無地で作ってみたいなあ~♡

d0240299_21463663.jpg

SHOP用にリバティのぷっくりリボンゴム作りました。
d0240299_21471998.jpg

久しぶりに東京アンティークさんのスタンプしたり~♪

NICORI-NO-TANE *petit shop*
プレビューしております。
宜しくお願いします(*^^*)

OPENは明日2/28(木)22:00~です。


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-02-27 22:00
リバティYoshieの贅沢ギャザースカート
d0240299_16202297.jpg

SHOP用にリバティYoshieで贅沢ギャザースカートを作りました(*'▽')
去年の丁度今頃にKORUの卒園式のスカートとして作った贅沢ギャザースカート。
生地幅一杯使った贅沢なスカートです( *´艸`)
この春ご卒園を迎えるお嬢様にどうかなって思ってお作りしました(*^^*)
d0240299_16203444.jpg

リバティYoshieとっても素敵な生地ですね♪
淡~いこの色合いが大好きです(*'▽')
d0240299_16205335.jpg

生地代が高いのが難点だけど(;'∀')
やっぱり子供にもたまにはこんな贅沢なスカートもいいかな。
d0240299_1621124.jpg

前のしるしにクリアなボタン。
d0240299_1621717.jpg

ヨーク部分は身返しが付いてます♪
d0240299_16211619.jpg

KORUの卒園にと作ったこのフリーパターンですが今まで多くの方にお作りいただいて
とっても嬉しいです(*´▽`*)

贅沢ギャザースカートのパターンはこちら
これからもどなたかにご活用頂いたら嬉しいなって思います(*'▽')



ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-02-26 16:22
しつこくジャズネップのタートルフード&梅まつり
d0240299_11234663.jpg

友達の双子ちゃんにタートルフード。
d0240299_11242772.jpg

d0240299_11243538.jpg

フード中はマカロンドット(*´▽`*)
こちらのタイプ(フード外共布)でSHOPにフード中布選択型でカートに入れます♪
d0240299_1127037.jpg


d0240299_11274341.jpg
d0240299_11275395.jpg
d0240299_1128257.jpg
d0240299_1128957.jpg
d0240299_11281618.jpg
d0240299_11282318.jpg
d0240299_11283032.jpg
d0240299_11283738.jpg
d0240299_11284596.jpg
d0240299_11285354.jpg

Liifha1ちゃんの作品たち(*´▽`*)
どれも可愛くってお値打ち価格なのでお楽しみに♪

諸事情によりプレビュー2/27(水)22:00~・OPEN2/28日22:00~に変更しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


ご来店お待ちしております(*´▽`*)


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ここからはお出かけのお話です~。

d0240299_11323182.jpg

津島の南楽園梅まつりに行ってきました。
d0240299_11332040.jpg
d0240299_11332655.jpg
d0240299_11333297.jpg
d0240299_11333780.jpg

d0240299_1134035.jpg
d0240299_1134627.jpg

まだまだ寒いけど確実に春はそこまできてるんですね~( *´艸`)
何だか意味もなくワクワク♪

d0240299_11345295.jpg

梅茶のサービス。
d0240299_11345785.jpg

黄金餅だっけ?素朴な味でおいしかった(*^▽^*)
d0240299_11355727.jpg
d0240299_1136433.jpg
d0240299_11361248.jpg
d0240299_11361770.jpg

鯉に餌をあげたいんだけど全然いなくって拗ねてました(;´∀`)
水温が低いからなのかな・・・?
d0240299_11373314.jpg
d0240299_11373878.jpg

もちろん触りました( *´艸`)
d0240299_1138286.jpg

室内では座敷雛。
南楽園の日本庭園が再現されてるようです(*'▽')
d0240299_11391967.jpg
d0240299_11392476.jpg

ゆるキャラのな「なんなんちゃん」
開けようとする人(;´Д`)
やめなさい(笑)
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-02-25 11:42
タートルフード着画&SHOPのセールについて
d0240299_14192458.jpg

あーーーー寒い~~~(-_-;)
今日は小学校にちょこっとKORUさんの集会発表の見学なんぞに出かけていたのですが
体育館何であんなに寒いの~!
子供たち偉いなあ。。。

さて。前記事のタートルフード。
着画が撮れたので載せます
d0240299_14232585.jpg

ただいま120cmが丁度だったり少しきつめだったりのKORUさん。
130で作りました♪
d0240299_14255168.jpg

やっぱまだ大き目ですがこれはこれでいいかな。。。
d0240299_14265827.jpg

タートルフード着た時のこの斜め後ろからの眺めが好きです( *´艸`)

d0240299_14275428.jpg

最近のKORUさん。。。
何か私が家にいるようになってからプチ反抗期?かも・・・。

親が言うのもなんだけど以前は殆ど叱ることもないような聞き分けの良い子だったんです。
それが最近はとりあえず私の言うことに1回は反抗する(-_-;)
d0240299_1428133.jpg


帰ってきてもこのようにゴロゴロして一向に宿題に取り掛かる気配もなく
ずんの飯尾さんの「平日の昼間からゴロゴロ~♪ゴロゴロ~♪」が頭によぎる(笑)
遅れてきたなめこブームでなめこ収穫中(;'∀')
見かねて「はよ宿題しさいよ~」と私が声をかけるものの
「わかっとるてや~」と言いながらこの状態を30分ほどキープ(;・∀・)
「夜になって慌ててもお母さん手伝わんけんね!」「別にいいし~~。」
「良くないよね~。はよ頑張って~」「いいし~」
イライライライライライライライラ
そんで基本こんな感じ。。。
d0240299_14435187.jpg

変顔でおちょくる('Д')
ちょこっと配慮して写真ちっさく(笑)
最近抜けた前歯から舌をだすこの変顔がものすっごい!そっりゃあもうっ!
何とも言えん神経を逆なでする感じで(;^ω^)
そのくせお風呂では何故かおっぱい星人になり(ちなみにオールミルクっこ育ちです)
寝る前には布団の中で猛烈反省会(笑)
きっと今まで甘えられなかったものが一気に出てきたのではないのかと私なりに解釈してるけど。。。
靴下脱ぎっぱなしだけは辞めておくれ・・・(-_-;)
すいません愚痴でした。。。((+_+))

えーーーさて。
SHOPのほうで冬物セールします!!
今回はLiifhaちゃんの作品も並びますよ~~~~♪
プレビュー2/23夜間より行いカートオープンは2/24か2/25の22:00からです
24日(日)25日(月)どっちがいいかなあ?←聞くな(笑)
あ、でも本気でご意見お待ちしております。


追記

変更です。

諸事情によりプレビュー2/27(水)22:00~・OPEN2/28日22:00~に変更します。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。



ざっとご紹介だけ
d0240299_1524440.jpg

タートルフード120cm  2,500円
d0240299_1532564.jpg

ラグプル 110cm  2,000円
d0240299_1535232.jpg

タートルフード90cm 2,000円
d0240299_1542032.jpg

ホンワカタックワンピ100cm 2,000円
d0240299_1551929.jpg

ラグプル(コロンピンク)110cm 2,000円
d0240299_15642100.jpg

モイフーディー120cm 2500円

あと数点SHOP用に作ったものカートに入れます(*´▽`*)
まだまだ寒い地域にお住まいの方や、来年用にとお考えの方いかがですか~。


d0240299_1517571.jpg
d0240299_15171274.jpg

Liifhaちゃんのお品はこちら
とりあえずの写メですがプレビューには詳細写真撮ります(*'▽')
小さめバッグ・松編みバッグ・イヤーマフ・シュシュ・携帯ケース
お子様バッグ・かご付コースターセット・お花ピン
どれも可愛いですよ~(*´▽`*)

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-02-21 15:28
ジャズネップのナチュラルタートルフード

前記事でCOLOFUL HARMONYさんの新作ブリーズカットソーのモニター作品紹介させて頂いてます(*´▽`*)
d0240299_1443362.jpg

ガーリータイプ&ボーイッシュタイプ2種作れるとっても可愛いパターンですよ♪
(画像はガーリータイプ)


d0240299_1472095.jpg

KORU用のタートルフードやっと作りました♡
今季何着も作ったタートルフードですが
肝心な我が子のを作るの忘れてた(;´∀`)
春先も着れるように上で紹介したCOLOFUL HARMONYさんで以前販売していた
ジャズネップ天竺を使用(*´▽`*)
この生地本当優秀なんです!!
薄手だけど暖かくネップの感じも最高に可愛くって♡
しかもめっちゃ良心価格だった~( *´艸`)
3m購入です(笑)
d0240299_14235436.jpg

リブとフード部は猫の隠れ家さんのジャズネップ テレコニットのセピアを使いました♪
猫さんのほうが少し色味は濃いんだけどピッタリな感じがしてこの組み合わせ気に入ってます~( *´艸`)
d0240299_14231961.jpg

d0240299_1419353.jpg

フード中とポッケ中はCoco me'reさんの冬ジャガードディープネイビー

d0240299_1430495.jpg

左の袖口にだけリボンの挟みタグでちょこっと女子を主張(笑)
d0240299_14243099.jpg

タグはべリボさんのnewドイツ語タグです( *´艸`)

d0240299_14411433.jpg

ジーンズ生地の端をちょこっと。
d0240299_14273976.jpg

ジャズネップで作るとナチュラな感じになりますね( *´艸`)
めっちゃ好みなのが出来て大満足です♡

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-02-20 14:34
colorfulharmonyさんブリーズカットソーモニター
d0240299_20484866.jpg

この度素敵なご縁をいただきcolorfulharmonyさんの新作パターンブリーズカットソーのモニターをさせていただきました(*´▽`*)

ブリーズカットソーはガーリーとボーイッシュの2種類ありますが
今回私はガーリータイプを作らせていただきました(*´▽`*)
d0240299_207394.jpg

袖山に少しギャザーが入ることによってとっても女の子らしいシルエットになるんです♡
d0240299_2085024.jpg

使用生地
メイン:slow boatさんの杢グレースムースのマカロンドット・ブラック
袖:ソレイユさんのビエラソフトコットン
後ろ身頃の切り替え:デリキャスさんのフロッキードット?だったかな(名前うろ覚えすいません)
d0240299_20165870.jpg

タグ部分やりすぎたかも(;'∀')なくてもいいかもしれん。。。
d0240299_20181566.jpg

ふんわり広がった袖部がとってもガーリー♡
d0240299_2019968.jpg

d0240299_20193437.jpg

背中に切り替えがあります(*´▽`*)
マカロンドットの中にコインドットと言った感じでしょうか~。
d0240299_2025319.jpg

とっても可愛い形なのに簡単に出来上がりました~♪
テントラインOPの時も思いましたが布帛ニットの組み合わせってとっても楽しい~~(*´▽`*)
生地の組み合わせの可能性が広がりますよね~♡
d0240299_2028978.jpg

d0240299_20472854.jpg

袖丈・着丈が少し修正が入るようです~(*'▽')
それと後ろの切り替えも少しふわっと感が増す感じになりそうとのことです♪

COLORFUL HARMONY さんショップはこちら
発売日が決まりましたらこちらでも再度ご紹介させていただきますね( *´艸`)


ブリーズカットソー私以外のモニターさんの素敵作品もayu*さんのブログで紹介されています(*'▽')
ボーイッシュタイプも可愛い~~♪
袖の折り返しに見返しが付いてて生地選びが楽しそう~♪
女の子でもきっと可愛い♡

ayu*さんのブログはこちら

ayu*さんこの度は貴重な経験をさせていただきましてありがとうございました~(*'▽')


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-02-19 21:56
ピアノ発表会
d0240299_1812760.jpg

KORUさん3回目のピアノ発表会無事終わりました(;´∀`)
今回の出番は3回
アンサンブル「つけまつける」
ピアノソロ「ふなうた」
歌「大きな古時計」
d0240299_1844931.jpg

頑張って作った衣装を3人揃って着てるところを見れて嬉しかった~( *´艸`)
作ってるときは「でかっ!」って思ってたリボンですが
舞台に立つとこれぐらい大きくてよかった。。。
長女よ。。。助言してくれてありがとう。

d0240299_1873650.jpg

今回KORUのアンサンブルのパートは和音だったんだけど
想像以上に苦戦しました(;´∀`)
なんと。。。楽譜が外れたのが本番2日前という・・・。
焦った(-_-;)本気で焦りました。。。
楽譜をもらった時から、これはかなり真剣にやらないとな・・・という危機感はあったものの
本人のやる気がなかなか出ず(;・∀・)
しかも、このタイミングに本人の希望により珠算教室にも通いだしたもんだから練習時間をいかに作るか。。。
毎日そればっかり考えて胃が痛かった(-_-;)
問題の珠算教室は週に3回(笑)
ソロが出来ないのはまだしもアンサンブルは他のメンバーに思いっきり迷惑かかる((+_+))
なのに本人全く危機感無しなもんで本当どうしたものかと毎日考えては
学校から帰ったKORUをどうにかピアノの前に座らせるという日々。。。
当の本人はどこからくるのか根拠のない自信に溢れてるもんで困ったもんだ(笑)
この人物凄いマイペースです。。。
d0240299_18172479.jpg

どうやら楽譜を外しても楽々弾けると思ってたみたい(;^ω^)
それが、いざ外してみたらどうしても弾けない個所があってようやく焦りだしたのは本番1週間前という。

その後もやる気は出てくれたのはいいんだけど「なんでできんのよ~~!」
と出来ない苛立ちを母にぶつけだしたもんだから流石に私も切れてしまった(;´∀`)
だから言っただろうーーー('Д')
もう、何か私も疲れ果てて「練習は?」って言うのを完全に辞めて放置してたら
一人で黙々と練習してた(/ω\)

で、肝心の本番は奇跡の?努力の成果?どっちかわからんけど
間違うことなく堂々と演奏することが出来ました(*'▽')

d0240299_1832932.jpg

ソロも落ち着いて弾くことができホッ( *´艸`)
d0240299_18382763.jpg

実はソロも最後の4小説を最終レッスンで少し難しく変更したんだけど
間違えずに出来て良かった~~。
とても成長を感じることが出来た1日でした♪

d0240299_18453438.jpg
d0240299_18454084.jpg

お疲れ様KORU(*´▽`*)
素敵な演奏をありがとう♡

(来年はギリギリに焦らないようにしましょう(笑))
d0240299_18524750.jpg

次回colorful harmonyさんの新作ブリーズカットソーのモニター作品です(*'▽')

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-02-18 18:58
ワークショップ無事終了しました♪レポです。
d0240299_1661338.jpg

第2回体験ワークショップ 無事終了しました~~。
当日は10時からの開始に備えて8時に家を出て8時半に到着。
持っていくものがとにかく多かったので10時開始ギリギリまでセッティングしてどうにか間に合った~って感じでした(;'∀')
raraneneちゃんのきちんとしたポスターに比べてやたら大きいだけでしょぼ過ぎる私の(笑)
しかもまさかの手書きという(*´з`)
d0240299_16111184.jpg

d0240299_1611404.jpg

中央にロック2台と職業用1台をセッティングしてその周りに3人の作品を展示。
d0240299_1613643.jpg

あっ!Liifhaちゃん( *´艸`)
Liifhaちゃんただいまモチーフの先着プレやってますよ~
ブログはこちら
大好評につき終了したようです(*'▽')
あっ!LiifhaちゃんのBlogでは2枚目の写真に私発見!!カメラを構えてにやけてます(笑)
d0240299_16145756.jpg

窓際のとっても明るい気持ちのいい場所に出店させていただきました~(*'▽')

開始と同時にたくさんのお客様で会場が一杯に!!
そこからはバタバタであっという間の7時間でした。
午前中は立て続けにraraneneちゃんの切りっぱなしのプルオーバーに4名様がいらっしゃりました^-^
楽しく体験されているのを私も横目で見ながら。。。raranene先生の知識をこっそりと盗み聞きしたり(笑)
急遽必要になった生地を裁断したり。
販売のほうも相変わらずの大人気のLiifhaちゃんの作品が飛ぶようにお嫁に行き本当にありがたい忙しさ~~
もしかしたら今日は0人かなあ~なんて思って手相でも見てもらうかな~なんて呑気に構えていたら
昼前になると受講してくださる方が!
一人目はご近所に住んでるk-rrさんが姉妹ちゃん用に2着おつくりくださいました~~
次に受講してくださったのは若くてチャーミングな3歳の女の子をお持ちのママさん^-^
そして以前おうちショップに遊びに行かせていただいたおうちの持ち主さんが娘さんに♪
最後はKORUと同じクラスで一緒に役員をさせていただいてるYちゃんのママさん♪
(KORU情報によると今日さっそく学校に着てくれてたそうです~~嬉しい~~♡)

当初30分ほどで完成する予定でしたが私の段取りが悪く((+_+))
沢山お時間取らせてしまったのが本当申し訳なかったですm(__)m
そして教えさせていただくというより何だか一緒に楽しませていただいたという感じで
正直講師としてはダメダメだったかも???((+_+))
でも、「楽しい~~♪」「思ったより簡単ですね~」「はまりそう~」
そういったお声をたくさん聞けて本当に嬉しかった♪
そして何より出来上がった時の皆さんの達成感溢れる笑顔が印象的でした(*^^*)
全ての方がお子様に初めてお洋服を作ったということで
記念すべきその第1号に関わらせて頂いた事は本当に光栄なことでした。
これをきっかけに是非お洋服作りしていただけたら嬉しいなあ~~♪
皆さんお疲れ様でした(*^^*)

受講されているのを近くまで来て見てくださる方もたくさんいらっしゃって
色々お話しさせていただいたりも楽しかったなあ♪

受講してくださった皆さん、作品をお買い上げいただきました皆様、手に取ってくださった皆様
そしてこの素晴らしい経験をさせてくださったイベント主催者さん
誘ってくれたraraneneちゃん
縁の下の力持ちで支えてくれたLiifhaちゃん
(Liifhaちゃんがいなかったら絶対無理だったよ~~(-_-;))
本当にありがとうございました(*´▽`*)

次回は
5月23日木曜日
平日なのでちょっと思案中・・・
figメンバーと相談しつつまた詳細が決まり次第お知らせさせていただきます。

イベントレポはこちらでもどうぞ~♪

raraneneちゃん la belle mer*~美しい海~
Liifhaちゃん 大切な大好きなモノ 

d0240299_171129100.jpg

私の戦利品はこれだけ( ;∀;)
可愛い消しゴム判子2つ♡
d0240299_17121570.jpg

今回も一緒にイベントに参加したKORUさん。
一緒に回ってあげることはできなかったけどraraneneちゃんの末娘ちゃんと
沢山の楽しい経験ができたようです^-^
以前も体験したスイーツデコと押し花のキーホルダー(*'▽')
押し花めっちゃきれいに出来てると思ったらraraneneちゃんの末娘ちゃんと交換したそうな(笑)
だからraraneneちゃんちにKORUのがあるはず( *´艸`)
d0240299_17141262.jpg

お手玉も目の前で作っていただいたらしいです~。


d0240299_17171281.jpg

raraneneちゃんちみたいにいくらかお小遣いを持たせたら良かったんだけど
そこまで気が回らなくって( ;∀;)
ちょこちょこお金を渡していたら結構な金額使ってた(笑)
それに反省してかお風呂に入ってる間にこのようなお手紙が( *´艸`)

d0240299_1743675.jpg

最後にお隣のブースだったsuzuちゃんちのるぅちゃんとお友達の娘ちゃんと記念にパチリ♪
二人とも都会帰りだけあってオシャレガールちゃん!!


次のイベントは4月(*'▽')
春夏ものを製作しま~す♪

近々shopの方でイベントでご縁のなかったお洋服など
冬物バーゲン開催予定です(*^^*)
良かったらお越しくださいね♪♪


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-02-12 17:44
ナチュラさんのイベント終了しました。
d0240299_21324798.jpg

ナチュラさんの新店舗完成見学会&ハンドメイドコラボイベント無事終了しました。
沢山のお客様にお越しいただきいただきありがとうございました(*´▽`*)
d0240299_2134281.jpg

ナチュラさんのおうち!!
とにかく可愛い!!
特に壁紙・照明・建具など隅々までこだわってて
どこを見てもワクワク~~(*'▽')
d0240299_21364065.jpg

看板もめっちゃ可愛い~~♡
アンティークな建具は蚤の市で仕入れてきたそうです♪
d0240299_21382779.jpg

駐車場もめっちゃ可愛い( *´艸`)
雑誌の1ページみたいなこの一角いつか撮影に使わせてください~~(笑)

ナチュラさんお疲れ様でした^-^
新生ナチュラさんの更なるご活躍をお祈り申し上げますm(__)m
引っ越し頑張ってね~~!!

d0240299_21421872.jpg

KORUさんの戦利品
憧れの姫いちごFooさんの可愛い子ちゃん♡
本当に可愛い~~♪
私が欲しいです(笑)

d0240299_13353816.jpg

そして!!
とうとう明日になりました~~ドキドキ

第2回体験ワークショップ
日時:2月11日(月曜日・祝)
時間:10:00~16:00
場所:南レク津島プレーランド敷地内

内容
アロマ・スイーツデコ・ネイル・押し花・ビーズ・多肉植物・パソコン
まつげエクステ・骨盤スリミングストレッチ・耳つぼジュエリー
鱗で作るブローチ・フラワーアレンジメント・和布と貝殻でお雛様

d0240299_1658372.jpg

d0240299_16585091.jpg

raraneneちゃんに画像お借りしました。
d0240299_1251441.jpg


そして私たち「fig」はロックミシンで大人服&子供服で参加させていただきます(*´▽`*)
raraneneちゃんは切りっぱなしのプルオーバー(フリーサイズ)
私は簡単子供台形ニットスカート(90cm~130cm)
を予定しております♪

料金は
90~100cmは1500円(生地・材料費込)
110~130cmは1600円(生地・材料費込)
(型紙を持って帰る場合は+500円)
モチーフ 100~200円
タグ    1枚 50円


raraneneちゃんの大人服は
3000円(生地・材料費込)
(型紙持ち帰りの場合は+500円)

を予定しております^-^

その他、Liifhaちゃん、raraneneちゃん、そして私の作品の販売少しですがあります(*´▽`*)

お洋服作りに興味のある方ぜひ遊びに来てくださいね^-^

受講されていないときはraraneneちゃんと私が何かしら縫っていますので
縫うのを見たいって方も是非??
お待ちしております(*´▽`*)

持っていくものが予想以上に多く車に積み込むのが大変だった(;´∀`)
明日セッティング大丈夫かなあ( ;∀;)
忘れ物ないかなあ~~
とか言ってるそばから一番大事なメインのボーダーニットを忘れそうになってたという(-_-;)


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-02-10 21:57
リバティのぷっくりリボンヘアゴム&ネックウォーマー
d0240299_16295899.jpg

色とりどりのリバティでぷっくりヘアゴムを作りました。
d0240299_16302870.jpg

大好きなエミリーやフェリシテ。
d0240299_16305973.jpg

Huonも可愛い♡
どうやらパステル系のおリバに弱い私です( *´艸`)
d0240299_16325145.jpg

ラッピングはこんな感じ。
d0240299_16331440.jpg

いつもワンパターンにミシン閉じにしちゃいます( ;∀;)
だだ~と縫うのが楽ちんだからついついこればっかになっちゃいます(*´з`)

d0240299_1635650.jpg

ネックウォーマーも5個作りました。
d0240299_16354557.jpg

d0240299_1636294.jpg

内側はファーじゃなくてボアフリースにしました。
d0240299_16371839.jpg

ここ最近暖かい日が続いてる愛媛です。
お嫁に行けるか不安です( ;∀;)

これらの作品は美容室ナチュラさんのご自宅兼店舗の完成見学会&ハンドメイドイベントにお持ちします♪

d0240299_16433084.jpg

とっても素敵なナチュラさんのセンス抜群の新居( *´艸`)
私も見に行くのが今から楽しみです~♡
naturaly life*

詳細はナチュラさんのブログへgo~♪
raraneneちゃん・Liifhaちゃん・Chi's stitchさんの素敵な作品も並びますよ~♪
皆様お誘いあわせの是非お越しください(*´▽`*)


d0240299_13353816.jpg

第2回体験ワークショップ
日時:2月11日(月曜日・祝)
時間:10:00~16:00
場所:南レク津島プレーランド敷地内

内容
アロマ・スイーツデコ・ネイル・押し花・ビーズ・多肉植物・パソコン
まつげエクステ・骨盤スリミングストレッチ・耳つぼジュエリー
鱗で作るブローチ・フラワーアレンジメント・和布と貝殻でお雛様

d0240299_1658372.jpg

d0240299_16585091.jpg

raraneneちゃんに画像お借りしました。
d0240299_1251441.jpg


そして私たち「fig」はロックミシンで大人服&子供服で参加させていただきます(*´▽`*)
raraneneちゃんは切りっぱなしのプルオーバー(フリーサイズ)
私は簡単子供台形ニットスカート(90cm~130cm)
を予定しております♪

料金は
90~100cmは1500円(生地・材料費込)
110~130cmは1600円(生地・材料費込)
(型紙を持って帰る場合は+500円)
モチーフ 100~200円
タグ    1枚 50円


raraneneちゃんの大人服は
3000円(生地・材料費込)
(型紙持ち帰りの場合は+500円)

を予定しております^-^

その他、Liifhaちゃん、raraneneちゃん、そして私の作品の販売少しですがあります(*´▽`*)

お洋服作りに興味のある方ぜひ遊びに来てくださいね^-^

受講されていないときはraraneneちゃんと私が何かしら縫っていますので
縫うのを見たいって方も是非??

お待ちしております(*´▽`*)



ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-02-07 17:09

| ページトップ |