Top
<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
まるごとモンキー4着
d0240299_14454523.jpg

ナチュラさんのイベント用にモンキースパッツを作りました。

d0240299_14465544.jpg

型紙:アンの木さん まるごとモンキーパンツ(ストレート)
生地:slow boatさんピッサキルト エストレア 【フランボワーズ】・猫の隠れ家さんネップビーンズセピア
d0240299_14525694.jpg

フランボワーズって何だかおしゃれなネーミング( *´艸`)
d0240299_14594877.jpg

腰の辺りにタグ。
d0240299_14534457.jpg

80cmと90cmをおつくりしました。

d0240299_14541550.jpg

型紙:アンの木さん まるごとモンキーパンツ(ストレート)
生地:slow boatさんピッサキルト ブルックナー 【パープルネイビー】・猫の隠れ家さんネップビーンズチョコ

d0240299_14562948.jpg
d0240299_14563469.jpg

裾部分は切り替えてレッグウォーマー風にアレンジしました。
d0240299_1457132.jpg

裾にリブが付いています。
d0240299_14574425.jpg

こちらも80cmと90cmをおつくりしました。

d0240299_14582314.jpg

お洋服はこれでおしまい。。。かな?

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


d0240299_1515415.jpg

なづいろママちゃんがiro*ちゃんの可愛い着画を送ってくれました~~♪
めっちゃ可愛く着こなしてくれてます(*^▽^*)
うなじがたまらん(笑)
d0240299_1531366.jpg

なんちゅう可愛いポーズ♡

d0240299_155481.jpg

写真撮り忘れて送っちゃったリバティセランダインのiPhoneケースの写真も送ってくれました~
さっそく使ってくれてるらしい♡嬉しい( *´艸`)
なづいろママちゃんiro*ちゃんありがとうね(*'▽')


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-01-31 15:10
colorfulharmonyさんテントラインO.P&抽選発表。
d0240299_17224438.jpg


先日のニット工房さんで買ったお気に入りの生地で
colorfulharmonyさんテントラインO.Pを作りました(*^▽^*)
平置きがわかりにくすぎなのでいきなり着画ですいません><
d0240299_1742619.jpg

切り替えはドットの布帛です。
d0240299_17424918.jpg

初なのにいきなりアレンジ^^;
d0240299_1743188.jpg

KORUさんがフード付けてっていうもんで。。。
ちびフードタンクのフードをドッキング。
以前タカエグマちゃんが定番Tに同じようにドッキングしていたのをまねっこです( *´艸`)
d0240299_17452582.jpg

d0240299_17464054.jpg

すごく可愛いパターンで気に入りました~~♪
KORUが学校から帰ってすぐ着て大変気に入り
そのまま遊びに行っちゃった( *´艸`)
Liifhaちゃんちに(笑)そしてさっそくオーダーしてくれた♪
チュニック丈も作ってみたいなあ。。。

実はcolorfulharmonyさんでお買い物したときayu*さんとお電話で会話しちゃった♪♪
ドキドキしてちょっと怪しかった私((+_+))
でもめっちゃ嬉しかったです♡

d0240299_1753898.jpg


プレ企画の抽選をしました~♪
応募いただいた20名様のお名前を書いて~
d0240299_17541181.jpg

今回はあみだにしました♪
d0240299_17542444.jpg

KORUに線を入れてもらいます^-^
d0240299_17545173.jpg

結構がっつり入った(笑)
d0240299_17553424.jpg

目を閉じて指さしたところがあたりです( *´艸`)
d0240299_1756495.jpg

さてどなたでしょうか~~。










d0240299_17565120.jpg

ゆっきーのママさんです♪
おめでとうございます(*'▽')
非コメかnicorinotane@yahoo.co.jpまでご連絡お待ちしております♡

今回もたくさんの方にご応募いただきありがとうございました~。
外れた方ごめんなさいm(__)m
また何かしらプレ企画やりますのでこれに懲りずにご応募いただけたら嬉しいです♪

niko

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-01-30 18:05
男の子タートルフード&ワークショップのサンプル


遅くなって申し訳ございません((+_+))
110cm逆さま山ガールプレのエントリー確認をさせていただきますね^-^

コトラちゃん
sawaちゃん
ぴかりんさん
くまちゃんさん
ちるりるさん
k-rrちゃん
Keico+ちゃん
そなぷんさん
ゆっきーのママさん
yuuさん
15milk さん
roseberrylifeさん
たんぽぽ*いちご さん
CREAMさん
ゆとゆなさん
りえママさん
rip103さん
まいたけさん
shanmeripinkちゃん
ひろなママさん

以上20名様です♪
たくさんのエントリーありがとうございます♪
お名前のない方がいらっしゃいましたら教えてくださいね( *´艸`)
抽選発表は明日です♡




d0240299_1239486.jpg

男の子のタートルフードを作りました。
d0240299_1240449.jpg

d0240299_1241393.jpg

フード中とポッケ中はココメールさんの汽車ジャガードベーシック モカです。
d0240299_1244947.jpg

タグはお気に入りのhaskypowerさんのシンプルテキストタグ 黒×白

d0240299_12463262.jpg

皮で作ったなんちゃってボタン。
かなりハンドメイド感溢れています(笑)
自分的にはお気に入り♪
d0240299_12483731.jpg

110cmと120cm2着おつくりしました。
d0240299_1249233.jpg

ナチュラさんのイベントにお持ちします。

d0240299_1251441.jpg

2月11日に行うワークショップのサンプルが出来ました( *´艸`)
超シンプルなボーダーニットスカート。

d0240299_12524559.jpg

ウエストをリブにするか迷ったのですが今回はロック+直線にします(*'▽')
d0240299_12534035.jpg

ポケットは簡単なパッチポッケ。
d0240299_12555517.jpg

メインの生地はサンプルと同じもので作製していただきます^-^
ポッケは何種類かの生地をお持ちしますのでお好きなものを選んでいただこうと思います^-^
d0240299_12544584.jpg

Liifhaちゃんのモチーフもオプションで付けられますよ~♪
サンプルはハートモチーフですがお花やブレード(レースみたいなやつ)などなど
色々ご用意させていただく予定です~。
是非遊びに来てくださいね♪
生地の裁断は私がしますので( *´艸`)大体30分もあれば製作出来ると思います(*´▽`*)
お子様連れのかたも安心して参加していただけるようにLiifhaちゃんがシッターさんをしてくれます♡
お待ちしております~~~~♪

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



d0240299_1305049.jpg

Liifhaちゃん。。。KORUもたまごっちデビューしたよ。。。(*'ω'*)
そして私も子守デビュー(笑)

学校(幼稚園・保育園)に行ってる間のたまごっちの子守をしてるお母様ってどれぐらいいるんだろう。。。

嬉しいことがありました(*^▽^*)
いつもお世話になってるちゃきステさんのFacebookのカバー写真に
以前モニターした時の写真を使っていただきました~~♪
連絡いただいた時めっちゃ嬉しかったです( *´艸`)
koitoさんありがとうございました(*´▽`*)




[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-01-29 13:31
リバティニットのバルパン♪&タートルフード&抽選発表。
d0240299_17352521.jpg

逆さま山ガールのプレ企画、再募集中です。
エントリーはこちらから先に100の抽選をさせていただきましたので発表しますね♩
9名様の応募でした(*'▽')
d0240299_17371594.jpg

お名前を書いてちょきちょき。
d0240299_17373639.jpg

箱に入れたところで・・・
KORUさん待ち( *´艸`)


(じらしてごめんね^^;)

d0240299_17421818.jpg

昨日作ったバックポイントTに合わせたバルパン。
d0240299_17425110.jpg

バックポイント部に使ったリバティニットとお揃いです(*'▽')
d0240299_17444048.jpg

ハートのモチーフはまたしてもLiifhaちゃんにオーダーしたもの( *´艸`)
d0240299_17441222.jpg

小さなポッケになってるよ♪
d0240299_1881162.jpg

マスタードのリブとsmileさんのボタン。
d0240299_17445188.jpg

こんな風に合わせてくれたらうれしいな~♡
d0240299_17452446.jpg

うしろすがた。

d0240299_17455749.jpg

イベント用にタートルフード。
110cmです(何回も確認したから大丈夫!笑)
d0240299_17465193.jpg

フード中とポッケ中はずっと大事にしていたジャガードを使いました( *´艸`)
d0240299_174873.jpg

120cmもあります^-^

d0240299_17483699.jpg

タグのとこだけ変えて♪
d0240299_17492840.jpg

このまえの戦利品のリブをさっそく使いました~
これめっちゃかわいい~(*´▽`*)


d0240299_17504753.jpg

とか何とかやっていたら帰ってきましたKORUさん♪
走って帰ってるのか距離が長いからなのかいつも汗かいてます( ;∀;)

d0240299_17512755.jpg


久々の抽選にKORUもわくわくしてる( *´艸`)
d0240299_1752421.jpg

目を閉じて引きますよ~~













d0240299_17521541.jpg

誰かな~~~♪















d0240299_1754503.jpg

ちょっと見えにくい。。。^^;














d0240299_17562066.jpg

ともこのさんですね♪
おめでとうございます~~♪
以前ショップでお買い上げいただいたので住所わかるんですが
確認のためにお手数ですが非コメかnicorinotane@yahoo.co.jpまでお願いします(^_-)

そのほかの皆様外れちゃってごめんなさい。。。
また次回よろしくお願いします(*´▽`*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

niko

ブログ村再登録しました(´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-01-24 18:07
バックポイントT&ほんわかタックプル★まさかのプレ企画ミス^^;
d0240299_14393717.jpg

大好き、なづいろママちゃんにプレゼント??
クリスマスサプライズのお返しにiroちゃんにバックポイントTを^-^
d0240299_14411262.jpg

d0240299_14414146.jpg

d0240299_14421112.jpg

後ろ姿はこんな感じです^-^
d0240299_14424040.jpg

背中の切り替え部には以前KORUにバルーンTを作ったリバティニットのお色違いを使いました( *´艸`)
身頃や全体的な雰囲気はKORUが着てるちゃきステさんの後ろギャザープルと似た雰囲気にして
妄想姉妹(*^▽^*)
同じリバティでバルパンもセットで(^_-)-☆
それはまた明日にでもUPします♪

d0240299_14455934.jpg

ちゃきステさんのほんわかタックプル90cm
d0240299_14471014.jpg

mocaさんのキルトニットで。
d0240299_1447225.jpg

d0240299_1447323.jpg

ナチュラさんのイベントにお持ちしますね(*´▽`*)

d0240299_14484971.jpg

ニット工房さんの実店舗「井上商店」さんにfigの皆で行ってきました♪
raraneneちゃんいつも運転ありがとう??
今回はやや控えめなお買い物(笑)
d0240299_14502619.jpg

特にお気に入りがこのマスタードに杢グレーが入ったような天竺(´▽`*)
d0240299_14512048.jpg

ドレープを効かせたお洋服に仕立てたら可愛いだろうなあ??
d0240299_1452769.jpg

このネイビーのリブもお気に入り( *´艸`)
d0240299_14524174.jpg

英字?のかっちょいい帆布発見♪
タグっぽく使おうかなあ。。。

d0240299_14533967.jpg

そして5本で350円の巨大ウーリー糸
d0240299_14542913.jpg

どんだけ大きいかっていうとこんな感じ。
iPhoneと比べてみました。ちなみに4Sです。
d0240299_14552392.jpg

普通のロック糸と比べるとこんな感じね( *´艸`)
これで巻きロックし放題(笑)

前回の記事で募集した逆さまクロシェット・・・。
なんと。。。まさかミスで100cmじゃなくって110cmでした( ;∀;)
どんだけあほなん?私((+_+))
応募者の皆様ごめんなさい~~。
せっかくなので100cmで作って送るのでこのまま抽選させてくださいね♪
以下エントリー確認!
お名前のない方がいらっしゃいましたら教えてください~。
(ありえるからね。。。よ~く見てね??ほら、相当ボケてるもんで)

shinovu*さん
sakuraさん
yucchiちゃん
ともこのさん
タカエグマちゃん
roseberryさん
ri*aoちゃん
yuuさん
rip103さん

以上9名さまでした♪
抽選発表は明日です^-^

で。。。
ということは。。。
逆さまクロシェット110cmがあるんです。。。
恥を忍んで再募集!!
110cmのお嬢様をお持ちのお母様お待ちしております(´▽`*)
(上にエントリーしててダブル応募もOKですよ♪)
コメント欄よりお待ちしております。
1/25日の23:59まで★

ブログ村再登録しました(´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-01-23 15:15
ちゃきステさん山ガールスカート3姉妹
d0240299_14431687.jpg

ナチュラさんのご自宅兼店舗の完成見学会とハンドメイドのコラボイベントにお持ちするお洋服の紹介です♪

日時:2月9日(土)10日(日)
時間:10:00~17:00

d0240299_14451512.jpg

パターン:ちゃきちゃきステッチさん山ガールスカート 120cm
生地:slow boatさんピッサキルト ブルックナー 【パープルネイビー】
d0240299_14473151.jpg

ぽっけの内側にはベリボさんのリバティレース
d0240299_14481066.jpg

後ろポケットにも♪
d0240299_1448573.jpg

後ろすがた^^


d0240299_1449502.jpg

パターン:ちゃきちゃきステッチさん 山ガールスカート 110cm
生地:slow boatさんピッサキルト コロン 【ベリーピーチ】
d0240299_14504780.jpg

内ポケットはニット生地の通販 SMILEさんのステッチピケボーダーニット/パープルミックス

d0240299_14531050.jpg

後ろポケットにはリバティレース^^


d0240299_1454984.jpg

パターン:ちゃきちゃきステッチさん山ガールスカート 100cm
生地:ニット生地の通販 SMILEさんラフィーキルトニット/フィールドフラワー/ピンク
めっちゃツボな色合いです( *´艸`)
柄はSBさんのクロシェットと同じですね^^
こちら柄前スカートの向きが逆さまでした(*_*)
コメントらんより指摘いただいた「とおりすがり」さんありがとうございました??
生地まだあるので作り直してお持ちしますね~~♪
こちらはプレ企画にします。。。
よって逆さまOKの方いらしたらコメント欄よりどうぞm(__)m
注:逆さま気になる方はご遠慮くださいませ。

H25.1.23 14:20締め切りました~。たくさんのエントリーありがとうございました(´▽`*)
d0240299_14582395.jpg

内ポケットは110cmと同じでニット生地の通販 SMILEさんのステッチピケボーダーニット/パープルミックス

d0240299_1459091.jpg

うしろポケットもステッチピケボーダー。

d0240299_150337.jpg

100cmってちっこいね^^


d0240299_1511616.jpg

今の時期はスパッツやタイツと重ね着で^^
春先までお召いただけそうかな( *´艸`)

ブログ村再登録しました(´▽`*)
応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


d0240299_1534974.jpg

最近のはまりもの。
「紙兎ロペ」
昨日KORUさんがお父さんとお出かけしてガチャガチャであきら先輩を当ててくれた~~♪
ありがとーー??

明日はraraneneちゃんとLiifhaちゃんとニット工房に行きます(*^_^*)
楽しみ(^O^)/

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-01-21 15:10
懺悔。。。1年越しのプレのお品
あれは昨年の2月26日。。。
遡ること約1年(T_T)当選発表したプレ企画のお品をやっと。。。
★どきどき★ハンドメイド ~ときどきワタクシゴト~のumaちゃんにお届けすることができました。
umaちゃん本当にごめんなさい。
お待たせしたにも関わらず快くお受け取りいただいて本当にありがとうね。


寒い日が毎日続くので気が早すぎるやろ!って感じかもしれませんが
umaちゃんのお住いの地域はとってもとっても温暖なところ。
当初の予定通り少し気が早いですがお送りしたのは「春のお洋服」です(´▽`*)

d0240299_2041139.jpg

お送りしたのはこちらのお洋服
「a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服」 の大好きなパターン
レース使いのキャミソール

d0240299_20462372.jpg

umaちゃんちはせっかくの姉妹なので2人分お作りさせていただきました( *´艸`)
100cm・130cm
d0240299_20465063.jpg

タグはC&Sさんのフェリシテあずきミルクにhaskypowerさんのタグを合わせて。
お気に入り♪
d0240299_20493729.jpg

後ろにもレースをちょこっと。
このパターン本当可愛くって大好きです(*^▽^*)
d0240299_2052115.jpg

そして・・・
これまた大好きなパターンraraneneちゃんの「乙女ギャザースリーブT」
100cm・130cm
d0240299_20525956.jpg

SBさんのコロンです^-^
生地とパターンが可愛いのでシンプルに・・・
何かつけたい気持ちをぐっと抑えて(笑)
d0240299_20543777.jpg
d0240299_20544541.jpg


合わせるとこんな感じですが
それぞれ単品でも着られるように・・・
どうかな?( *´艸`)

d0240299_20572359.jpg

そしてumaちゃんにも。。。
小物苦手なくせにまさかのバッグですよ(;'∀')

blue moonさんのkororin bagです。
これはおまけのおまけと思ってくだされー。
押しつけごめんね^^;
d0240299_2103873.jpg

中はリネンです♪

本当に長い時間お待たせしたにもかかわらず暖かいメールをありがとう。
たくさん着てくれるとうれしいなあ(´▽`*)

ブログ村再登録しました(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-01-19 21:16
ねこさんのネップビーンズT
d0240299_21461646.jpg


生地:ねこの隠れ家さんネップビーンズ チョコ
パターン:hibi+さん定番T 130m
d0240299_2152285.jpg

襟袖裾リブはジャズネップアランです。
タグはhaskypowerさん
このシンプルテキストタグ 黒×白めっちゃかわいい( *´艸`)
素材は、ポリエステルとのことだったからもっと固い感じを想像してたんだけど
思ったより柔らかかったです。
綿平織とそんなに変わらないかも。。。

実は初ネップビーンズ(´▽`*)
気になりながらも今まで手にしたことなかったのですがお友達のshanmeripinkちゃん
が素敵なタートルフードを作ってるのを見てどうしても欲しくなり( *´艸`)
Tというよりざっくりセーターみたいな感じだけどお気に入りができました??

d0240299_21591392.jpg

レースをつけたい衝動をぐっと抑えた(笑)
男女兼用にお召いただけたら嬉しいな~♪

ナチュラさんのご自宅兼店舗の完成見学会とハンドメイドのコラボイベントにお持ちします♪
よろしくお願いします。
日時:2月9日(土)10日(日)
時間:10:00~17:00

d0240299_2211887.jpg

大好きベリボさんの新ドイツ語タグ届きました♪
書体が変わったけどこれも好きな感じ(´▽`*)
何に使おうかな~~(*´з`)
d0240299_224111.jpg

店主さんのブログを拝見したら全て手作業でカットされてるとのこと!!
ありがたやーm(__)m
大切に使います。。。

d0240299_13353816.jpg

第2回体験ワークショップ
日時:2月11日(月曜日・祝)
時間:10:00~16:00
場所:南レク津島プレーランド敷地内

内容
アロマ・スイーツデコ・ネイル・押し花・ビーズ・多肉植物・パソコン
まつげエクステ・骨盤スリミングストレッチ・耳つぼジュエリー
鱗で作るブローチ・フラワーアレンジメント・和布と貝殻でお雛様


そして私たち「fig」はロックミシンで大人服&子供服で参加させていただきます(*´▽`*)
raraneneちゃんは切りっぱなしのプルオーバー(フリーサイズ)
私は簡単子供台形ニットスカート(90cm~130cm)
を予定しております♪

是非遊びに来てくださいね~^-^

ブログ村再登録しました(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-01-18 21:43
ワークショップとかいろいろ。
d0240299_13353816.jpg

第2回体験ワークショップ
日時:2月11日(月曜日・祝)
時間:10:00~16:00
場所:南レク津島プレーランド敷地内

内容
アロマ・スイーツデコ・ネイル・押し花・ビーズ・多肉植物・パソコン
まつげエクステ・骨盤スリミングストレッチ・耳つぼジュエリー
鱗で作るブローチ・フラワーアレンジメント・和布と貝殻でお雛様


そして私たち「fig」はロックミシンで大人服&子供服で参加させていただきます(*´▽`*)
raraneneちゃんは切りっぱなしのプルオーバー(フリーサイズ)
私は簡単子供台形ニットスカート(90cm~130cm)
を予定しております♪

ワークショップと言っても本当に簡単なもので
「ロックミシンってどんな感じ?」とか
「ニットでお洋服を作ってみたいけど難しいのかな?」
って思ってる方にロックでお洋服を作る楽しさを経験していただけたらいいなと。

まだサンプルが出来てないのですが
無地のニットスカートを作っていただき、こちらで用意したパッチポケットを付るような感じです^-^
(ポケットは何種類かの生地でご用意しますのでお好きなのを選んでいただけます^^)
オプションでLiifhaちゃんの編んだモチーフや私が用意したタグでお好きなように装飾をしたり♪
ちなみに台形スカートのパターンは前に自作した簡単なものです。

料金は
90~100cmは1500円(生地・材料費込)
110~130cmは1600円(生地・材料費込)
(型紙を持って帰る場合は+500円)
モチーフ 100~200円
タグ    1枚 50円


raraneneちゃんの大人服は
3000円(生地・材料費込)
(型紙持ち帰りの場合は+500円)

を予定しております^-^

その他、Liifhaちゃん、raraneneちゃん、そして私の作品の販売少しですがあります(*´▽`*)

お洋服作りに興味のある方ぜひ遊びに来てくださいね^-^

受講されていないときはraraneneちゃんと私が何かしら縫っていますので
縫うのを見たいって方も是非??

他のワークショップもかなり魅力的・・・
耳つぼジュエリーとか骨盤スリミングストレッチとかかなり気になる!


d0240299_1474392.jpg

裁断やっと終わった・・・(+_+)
年末に告知させていただいたナチュラさんのご自宅兼店舗の完成見学会とハンドメイドのコラボイベントですが
日時が変更になったようです。

日時:2月9日(土)10日(日)
時間:10:00~17:00

最近施工中のナチュラさんのおうち近くにお買い物にいくのですが
めちゃくちゃかわいいお家が出来上がってます(*´▽`*)
ナチュラさんらしいセンスのいいお洒落なおうち~??
羨ましいーーーー(´▽`*)

d0240299_1414494.jpg

d0240299_14141831.jpg

昨日は元同僚のCちゃんと「五感」さんでランチ~♪
d0240299_14192765.jpg

宇和のイベントでお買い上げいただいたタートルフードを着てくれてた( *´艸`)
嬉しいなあ??

d0240299_14202510.jpg

おうちメガネというのをかいました♪
コンタクトの度数で作ってくれるという何ともお手軽なもの(*^▽^*)
代引き手数料込みで2,625円って安いですよね♪

d0240299_14225092.jpg

気づけばもうすぐ130,000HIT
100,000でカウプレしたかったのですが何だかんだで出来なかった><
150,000で何かしようかな。。。と思っています(´▽`*)
でも最近は更新も少なくアクセスも減ってきてるので(自業自得^^;)
まだまだ先だなあ・・・っということで140,000という何とも中途半端なとこでやります!!(笑)

あ、あと7月中旬か8月上旬にfig主催のイベントやります!!
詳細は決まり次第!!
委託作家さんの募集やブース出店の作家さんなど探し中です(*´▽`*)

近々イベント用ブログ(fig共同)開設予定です。。。
お知らせはそちらで!




[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-01-17 20:52
2013年スタートです。


d0240299_17305942.jpg

あけましておめでとうございます(*´▽`*)
ってもう10日やし(*_*;
かなりスロースタートな感じですが。。。
今年もよろしくお願いします。
お正月はおせちもどきを食べ。
d0240299_1647474.jpg

カニを食べ。(何でか2日は母を呼んでカニを食べることになってる我が家)
とにかく食べて呑んで。。。しかも動かないという。。。
当然といえば当然ですが
体重計が今だかつて見たことない数字をたたき出してしまいました(´Д⊂ヽ
もともとデブやのにこれ以上肥えてどうする(-_-)
今年の抱負はダイエット!!これに尽きます!
というか、毎年言ってる。。。
とか言いながら明日はraraneneちゃんとLiifhaちゃんと2月のワークショップの打ち合わせと称して
ちょこっと遠くのランチバイキングに繰り出す予定( *´艸`)
これを最後の晩餐とします!


d0240299_16471172.jpg

定期的にかかってしまうミシンいやいや病により約1か月ほど遠ざかっていたハンドメイドですが
今日急に縫いたくなり
何なんだろう・・・半年に1回くらいミシンいやいや病が現れる・・・
しかもその間は布を買いまくり病ももれなく付いてくるという。。。
やだなあ。
そんな訳で!(どんな訳?)
今年の初縫いはプチオペさんの吊りひもつきパンツを縫いました^-^
裁断してからかれこれ3か月は経つんじゃなかろうか。。。

d0240299_16472134.jpg

去年のコスモさんの福箱に入っていた薄手のストレッチデニムがやっと日の目を見ました(笑)
紐に端っこのとこ使ってみたり。

d0240299_16472624.jpg

ポケットの形が可愛いね??

d0240299_16473270.jpg

お尻にはべリボさんのフランスタグプリント(ナチュラル) 綿シーチングでワッペン風。
ちょこっとレース。
d0240299_16474237.jpg

身長122cm位のKORUさんが130cmを着用してます。

d0240299_16474784.jpg

プチオペさんとこのパターンは割とコンパクトなことが多いので
130で作ったけど大きかったかも。。。
120cm買ってみようかな((+_+))


d0240299_16475678.jpg


d0240299_1648633.jpg

家にいるようになって20日ほど経ちますがやっと新しい生活にも慣れてきました。
子供たちも嬉しそうですがアンディもとっても嬉しそう(*´▽`*)


d0240299_164815.jpg

一昨日から子供たちも新学期スタートで昼間はアンディといちゃいちゃして過ごしています( *´艸`)
寒そうなので新しいお洋服作ってあげなきゃね。

その前に去年のうちに仕上げる予定だったあれこれ・・・
そちらを大急ぎで!!

d0240299_17315396.jpg


KORUさん7歳になりました^-^
おめでとう(^_-)-☆
健康に気を付けて楽しい1年になりますように。。。??






[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-01-10 17:39

| ページトップ |