Top
<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ちゃきちゃきステッチさん予約販売中&作ったもの色々。
d0240299_18332786.jpg

ちゃきちゃきステッチさん
10/15(月)23:59頃まで予約販売でのオープンしてます^-^
モニターをさせていただいた、ちゃきちゃきステッチさんの「山ガールスカート」も新登場♪
モニター作品はこちら

ニット編
布帛編
とっても作りやすくって楽しいパターンです^-^
シンプルなので生地によって色々なタイプのスカートに!
そしてラインが絶妙~~~♪
モニター時には無かった膝丈ラインも追加されたようです。
よろしくおねがいします^-^
私も早速予約しちゃいました~~♪

d0240299_15374687.jpg

改めまして・・・。
お久しぶりです^-^
1階のパソコンが調子悪かったり・・・私、秋の花粉症持ちで毎日ぼろぼろだったり。。。
なんやかんやで久し振りの更新です。
このブログは2階の古いパソコンで書いてるんだけど。。。処理速度が遅くってもう既にぐったり・・・(笑)
でも色々記録しておきたいことも溜まってきたのでそんなワガママは言ってられませぬ。

11月のイベントに向けて製作しているものを。
d0240299_1543262.jpg

今季初のタートルフード120cmです。
mocaさんとこのふわふわの接結で^-^
d0240299_15434717.jpg

フード中とポッケ中はそばかす入りの生成りの天竺♪
ざっくりした生地でめっちゃお気に入りだったのだけどこれで使い切り~。
d0240299_15455641.jpg

こちらもタートルフード90cm
デニムっぽい裏毛でスパンはmocaさんとこの星スパン^^
d0240299_15471370.jpg

胸元にアンの木さんのフロッキー
d0240299_15474574.jpg

フード中とポッケ中はチョコと生成りのボーダー
d0240299_15483545.jpg

これは120cmも同じ生地で作りました^-^
d0240299_154964.jpg

フロッキーがなくなっちゃったのでこちらはベリボさんとこのラベル生地でタグ風に。。。
芯を張って回りを2周細かく縫い付けてます。
男女両方いけるかな?
d0240299_1552447.jpg

定番T110cm
これもmocaさんの生地。
d0240299_15533742.jpg

マスタードのスパンはSBさんです。
d0240299_1553272.jpg

車柄可愛いね^-^
d0240299_15543439.jpg

定番T120cm
これもmocaさん。
1枚めのタートルフードとの色違いですね^-^
d0240299_15553593.jpg

Liifhaちゃんにいただいたモチーフを付けて♪一気に可愛くなるのでLiifhaちゃんモチーフ大好き♪
d0240299_15565557.jpg

二の腕部分に「まんま母さん」のタグ。
d0240299_15574829.jpg

このスパンはどこのだっけ?^^;
少し霜が入った感じでめっちゃ可愛いです。
d0240299_15585075.jpg

そしてお初のモイフーディー♪
発売同時に張り切って購入してたのに放置してしまった^^;
これめっちゃ可愛い♪もっと早く作っておけば良かった~~~。
思ったより簡単に出来ちゃいますね^-^
d0240299_1621774.jpg

大変なのはポケットの丸みかなあ・・・
次からは必殺?!(笑)二枚仕立てにしようと思います。。。
d0240299_163265.jpg

フード中はmocaさんの乗り物のやつです(名前あるけど忘れちゃったので省略すいません)
d0240299_166049.jpg

とまあ・・・思いつくままに作ったので何か似たようなラインナップになっちゃってますが・・・^^;
あとまだチョコチョコ作ってたりするんだけどもまた次回・・・。

d0240299_1675057.jpg

あとは模様替えしたときにテレビの上が寂しかったのでガーランドなんぞ作ってみたり・・・。
d0240299_1684691.jpg

下駄箱の上の空間が勿体無かったので廃材と網?でなんちゃってシェルフ的なものを
旦那に作ってもらったり。。。(作らせたの間違いじゃ?笑)
d0240299_16101615.jpg

さすが自称廃材アーティストの旦那・・・(笑)
なかなかいい感じなのではないでしょうか。
d0240299_16112716.jpg

この味のある感じが気に入りました~(ボロイとも言う^^;)
d0240299_16122354.jpg

あと作ったもの・・・というかデコパもの
iPhoneケースです。
d0240299_16165539.jpg

1年半使ったスライド式のスマフォとさよならしてiPhoneにしました。
5じゃないよ。5が出たことによって安くなった4Sです^-^
(ピケボーダーさんを待ち受けにしてみたり~♪)
d0240299_1614549.jpg

古いスマフォはKORUさんのおもちゃとして新しい人生を歩んでおります。
起きたてなので髪の毛ぼっさですいません><
d0240299_16154196.jpg

フェリシテあずきミルクでデコパ。
d0240299_16162333.jpg

細かいところが多いので若干荒くなっちゃったけど
自分用だから良しとします。
これは練習用。
本番は何にしようか悩み中・・・といいながら結局これずっと使いそうな気もせんでもない・・・

d0240299_1624040.jpg

お出かけは・・・先週になりますがraraneneちゃんの参加する
津島プレーランドでのワークショップに行きました^-^
d0240299_1626355.jpg

ぶつぶつ交換したり
d0240299_16262685.jpg

raraneneちゃんの末娘ちゃんとスイーツデコを体験しました♪
d0240299_16271586.jpg

超真剣!
d0240299_16273923.jpg

マグネットをデコ^-^
本当はもっと色々見て回りたかったのだけど長男が部活から帰ってくるので
30分ほどで退散><
アロマとか占いとかしたかったな~。
次回は必ず♪

何だかだらだらと長い記事ですいません><

もっとこまめに更新しなきゃなあ・・・。




[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-10-14 16:37
オーダー姉妹お揃い♥
d0240299_22431555.jpg

ご近所に住んでるKさんからオーダーをいただきました。
めちゃくちゃお待たせしちゃってごめんねー。
d0240299_22453672.jpg

hibi+さんの定番TをSBさんのロゼッタのお色違いで。
d0240299_224718.jpg

パッチを背中に少し^^
d0240299_22475150.jpg

気にいちゃうと暫くハマるこのわかりやすい性格(⌒-⌒; )
まだまだやりますよー( ̄ー ̄)
d0240299_22485953.jpg

かぼぱんはそれぞれのイメージに合わせて(^-^)
SBさんのドットとsmileさんのキルトニット。
d0240299_2251864.jpg

ネイビーの天竺でtwo-bottleさんのフリルスカートを。
d0240299_22521199.jpg

リブはmocaさんの星リブ☆これめっちゃ可愛い~~(✪‿✪)
納期がかなり遅くなっちゃったんだけど待ってて良かった(´∀`)
d0240299_22534267.jpg

裾にレース、タグにはLiifhaちゃんから頂いたブレードを合わせて♪
シンプルなので色々なお洋服に合わせられるかな(^-^)
とってもかわいこちゃん達なのでどんな風に着こなしてくれるのか楽しみでっす~~♥
今度着画を撮らせてもらう約束しちゃった(´∀`*)ウフフ

Kさんこの度はありがとうございました~♪
また是非お願いします(*´∀`*)
今日は夕方井戸端会議お付き合いありがとうね(笑)

おまけ
d0240299_2355340.jpg

先日のダンスのプチ発表♬
敬老の式典でお年寄りの皆さんの前で踊らせていただきました(*´∀`*)
緊張したけど楽しかったそうです(*^_^*)
11月には定例の発表会があります♪楽しみ~~~(o´艸`)


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-10-02 23:05
raraneneちゃん親子とワクワクお出かけ♫

d0240299_22465724.jpg

さっき庭に出てみたら綺麗な満月が(*´∀`*)
暫く見入ってしまいました。
d0240299_21521542.jpg

昨日は大好きなla belle mer*~美しい海~のraraneneちゃん親子と松山までお出かけしてきました♫
行き先はコチラ。。。
d0240299_21535465.jpg

一度は行ってみたかった「ニット工房」さんの実店舗^ー^
井上商店さんですー。
ずっと行ってみたかったんだけど一人では無理(´д⊂)
同じ県内なんだけど松山って車で走るの苦手なんです^^;
かと言って旦那に連れてきて貰ってもきっと不完全燃焼になるなと(思いっきり買えないでしょ?ヽ(*´з`*)ノ)
図々しいのを承知でraraneneちゃんを誘ったら快くお付き合いしてくださいました~~♪
raraneneちゃんちのめっちゃカッコイイ車に乗せていただいて行ってまいりました(*´▽`*)
d0240299_2241145.jpg

外から記念にパチリ( ´∀`)
ニット工房さん・・・
凄かったです(;゚Д゚)!体育館ほどの大きな倉庫に生地がズラーーーーー!!
お店に入った瞬間にraraneneちゃんも私も目がギラギラに\(☆o☆)/
子供たちも好みの生地を見つけては「ママ~~これがいいー」とか「ママ~これかわいいーー」と大興奮☆彡
私もraraneneちゃんも終始「安っ!」と連呼しておりました(^∇^)
だってね160~170巾のニットが300円とかなんですよーー。
普段はできない3m買いとか5m買いとかバンバン出来る気持ちよさったらないね~。
店員さんもめっちゃ話しやすくって色々なことを教えてくださいました(´∀`*)
子供たちにず~っと優しく話しかけてくださってゆっくりお買い物できました♪
また絶対行きたいです(≧∇≦)というかこれからちょくちょく行くーーー!(raraneneちゃんよろしく笑)
d0240299_22205391.jpg

あー楽しかった( ´∀`)
d0240299_22223166.jpg

お買い物も楽しかったけど車の中でraraneneちゃんとハンドメイドや夢を熱く(笑)語り合ったり~
そんな時間が凄く楽しかったです☆彡
近々環境をガラッと変えようと思ってて・・・。色々、色々あるんだけど。。。
そんな不安なんかも吐き出しちゃった私。
とっても勇気の出るお言葉もいただいちゃいました(*´▽`*)
やっぱりraraneneちゃんは凄い!!
作家さんとしても人間としても大尊敬しています(o^^o)
これからもよろしくね
d0240299_22521872.jpg

帰りはママたちのお買いものに付き合ってくれた子供たちにささやかなお礼を(*´▽`*)
d0240299_2246776.jpg

エミフルで31アイスを食べ少し噴水で遊んで帰りました~~♪

raraneneちゃん、末娘ちゃん楽しい時間をありがとう♪
また絶対行こうね~~~(*´▽`*)


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-10-01 22:58

| ページトップ |