Top
<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
海へ(堂崎海岸)
d0240299_2312257.jpg

約束していた海へ。
d0240299_2321517.jpg

今日は我が家にお預かりのMちゃんCちゃん姉妹も一緒に^-^
d0240299_235385.jpg
d0240299_2345328.jpg

石応(こくぼ)の堂崎海岸。我が家から車で15分程走ったとこにあります。
ここは本当にキレイな海です♪
遠浅で波も穏やかなので子供が遊ぶのに最適^-^
d0240299_2373941.jpg

そして何といってもこの透明感。
宇和島でもここまでキレイな海はそうはないです。
そして殆ど人がいないので貸切状態なんです♪
この日も私達を含めて3組程でした^-^
d0240299_2317165.jpg

きっちりと体操する人たち(笑)
d0240299_23101920.jpg

ボディボードだったかな?でっかいビート板みたいなの。
上の子たちが小さい時に使ってたんだけど捨てなくてよかった~^-^
d0240299_23124778.jpg

d0240299_23131547.jpg
d0240299_2313935.jpg

海の町に産まれたこの子達。実は今日が海で泳ぐの始めてだったり^^;
でもすぐに慣れて楽しんでました~。
d0240299_23152155.jpg

最初は少し怖がっていたCちゃんも途中から慣れて上手にバタ足してました^-^
d0240299_23181616.jpg

キレイな景色を見ながらのお弁当美味しいね^-^
d0240299_23222334.jpg

楽しかったね^^
また来ようね♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-07-29 23:28

d0240299_224737.jpg

1年で一番大好きな3日間がやってきました。
ハンドメイドブログなはずなのに
今回は祭りネタのみでございます。すいません~。
祭り好きよ♪って方はどうぞお付き合いくださいませ^-^
d0240299_19523894.jpg

1日目はガイヤカーニバル
写真はLiifhaちゃんちの美人3姉妹と撮ったもの^-^
d0240299_19505795.jpg

髪のセットはイベントでお世話になったnatura*のyu*さんにしていただきました~~^-^
natura*さんのブログに載せてもらいました~♪ありがとうございます^-^コチラ
d0240299_2284038.jpg

MちゃんCちゃん姉妹と~♪
d0240299_1958561.jpg

いざ出陣~♪
ココまでは写真撮ってたんだけどその後は人ごみ&見るのに集中してで殆ど撮れず・・・^^;
d0240299_2021615.jpg

2日目は牛鬼パレード・子供神輿・宇和島音頭・鼓笛隊なんかがありましたが
仕事で見に行けず><
仕事から帰ってから花火を見に行きました。
d0240299_2072173.jpg

お久しぶりのみーちゃん一家と^-^
d0240299_2212544.jpg

バザーでご飯を食べてたら偶然通りかかったパパの幼馴染のみっちゃん一家。
産まれたての息子くんを抱っこさせてもらってご満悦のKORUさんです^-^
とても2ヶ月とは思えないくらいしっかりしててビックリしました!
ムチムチでめっちゃ可愛かったなあ♪
帰ってからKORUの赤ちゃん産んでーー!攻撃にあったのは言うまでもありません^^;
d0240299_20135046.jpg
d0240299_20132461.jpg
d0240299_2013212.jpg

花火って撮るの難しっ><やっぱ三脚欲しいなあ。。。
てか三脚あれば綺麗に撮れると思っちゃうのが素人全開な感じがしないでもないですが・・・。
形から入っちゃうタイプです^^;
d0240299_20174843.jpg

最終日はメインイベントの走り込みです^-^
出かけるのが少し遅れちゃって着いた時はもう既に仕掛け花火が終わりかけ^^;
d0240299_20192961.jpg

本当はコレが一番見たかった。。。若干テンション下がり気味の私。。。
d0240299_2022591.jpg

でも本当の祭りのメインはここからなんです。
d0240299_20224270.jpg

d0240299_2026255.jpg

この何か怖い感じのが牛鬼です。
d0240299_20281052.jpg

顔はこんなん。子供の頃はコレが怖かったなあ^^;
d0240299_2029638.jpg

牛鬼に続いて飾り神輿も続々と河に入ってきます。
d0240299_2030797.jpg

掛け声ととも水しぶきを上げて観客を楽しませます^-^
d0240299_20323089.jpg

d0240299_20342515.jpg

ふと太鼓橋を見ると白い牛鬼が!!
d0240299_20352136.jpg

本神輿が神社に入るのを阻止してるのかなあ?
お祭り大好きなんですが実はイマイチよく分かってなかったり(笑)
d0240299_2037284.jpg

神輿がすべて揃ったら全ての照明が消され松明だけの明かりに。
凄く幻想的な光景です。
d0240299_20392125.jpg

神輿が御神竹の周りに集まって若者たちが御神竹に登ります。
d0240299_21172368.jpg

てっぺんに結ばれた御幣を奪い合って祭りは最高潮を迎えます・・・
d0240299_21184590.jpg

が。。。今年はてっぺんまで上ることが出来ませんでした><残念。
d0240299_21245287.jpg

d0240299_21345648.jpg

露天を少しまわって帰りました^-^
楽しかったお祭りも終わってしまいました。。。
でももうすぐ今年の夏の最大の楽しみ自由が丘オフ会が~~~♪♪
あー楽しみ^-^
それまでにオーダーを一気に仕上げないと!!
お祭り気分もそこそこに気合入れていかんとなー。
お待ちいただいてるオーダー主様方、お待たせしちゃって本当に申し訳ございません。
あともう少しだけお待ちください。


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-07-25 22:18
ガイヤカーニバル
d0240299_0594998.jpg

今日ピアノの帰りに友達が素敵なものをくれました~^-^
「祝!梅雨明け宣言♪」と書かれたお手製シールが貼ってあります!
ウケル(笑)
彼女のこういうお茶目な所が大好きです♪
d0240299_122077.jpg

中身はコレ☆
ランドセルカバーです^-^
KORUも私もめちゃくちゃ気に入っちゃった~。
d0240299_133775.jpg

艶無しラミで作ってくれました^-^
Mさんありがとう~~♪
これでうちのガサツ娘がランドセルを放り投げてもピリピリしないで済むよ(笑)
d0240299_152927.jpg

明日から(ん?!今日か。)3日間地元のお祭り和霊大祭が開催されます♪
1日目はガイヤカーニバル。
ガイヤというのはこちらの方言で「すごい」って意味です。
びっくりした時とか「がいや~~~!」とか「がいなね~!」とか言います^-^
凄く可愛いのよ。=がいにかわいいけん。みたいな感じ。


宇崎竜童さんが作詞作曲された「GAIYA ON THE ROAD」というノリの良い曲に合わせて
今年は子供の部22組一般の部57組参加します^-^
動画は去年のもの。
チームそれぞれが衣装や振り付けに個性を出して競い合います。(基本のダンスはあるけどね^^)
KORUの衣装は白いワンピにアレンジOKとのことだったのでこんな感じに・・・。
d0240299_1154639.jpg

これの上にハッピを着ます^-^
返す時は貰った状態にして返さなきゃなので全部手縫い^^;
d0240299_117066.jpg

Liifhaちゃんに編んでもらったお花モチーフをメインに水色大好きKORUさんの好きそうな感じに。
(Liifhaちゃんちの3姉妹も同じチームで踊ります^-^)
d0240299_118727.jpg

資材は全部セリア^^;
何かフワフワ付けてっていうもんで付けてみたものの暑苦しくないかい?^^;
まあ、気に入ってくれたしいいかあ。
30分くらいは踊り続けるのかなあ・・・。もっとかも。
体力的に結構しんどいけど熱中症に気をつけて楽しんで欲しいです^-^
私はカメラ持って追っかけます~♪
d0240299_1302059.jpg

KORUさんやっとこ歯が抜けました~。
凄く嬉しいみたいで色々な人に見せまくってます^-^



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-07-22 01:33
オーダー姉妹お揃いセット&素敵なお届け物
d0240299_1859864.jpg

3歳と1歳の姉妹さんが着てくださいますお洋服です^-^
milimiliさんのキッズバタフライスリーブTシャツです♪
d0240299_191425.jpg

娘さんがピンクがお好きとのことでしたので少しラメの入ったボーダー生地で^-^
袖部はC&Sさんのチュール(マカロン)このお色めっちゃ可愛いーーー!!
d0240299_1934735.jpg

ちびフードはネイビーとグレープのボーダー。
リバティアリス+タグ☆
d0240299_1945748.jpg

後ろはC&Sさんのフレンチフライスグレープです^-^(画像悪くてすいません><)
d0240299_196497.jpg

ボトムはバルーンパンツを^-^
お気に入りのmocaさんの40/コーマスムースニットシルケットフルーツカシェ花柄をお色違いで♪
d0240299_197509.jpg

沢山お召しいただけると嬉しいな~~♪
d0240299_19162585.jpg

ジャミーさん貰ってください企画の当選者さまのみやび姫さんから素敵な贈り物をいただきました^-^
私だけじゃなくKORUにもって・・・。
何だかお気遣いさせてしまったみたいですいません><
でもめっちゃ嬉しい~♪
d0240299_19173736.jpg

お~~~!ラッピングからもう既に素敵な雰囲気が漂ってます~^-^
d0240299_1919723.jpg

私にはハンドメイドイベントで見つけた素敵な雑貨をいただきました^-^
d0240299_19202921.jpg

素敵な麻紐の小物入れ^-^繊細なレースと革タグがめ~~っちゃ好みです^-^
d0240299_1925443.jpg

そして木工のエッフェル塔♪
めちゃくちゃ好き~^-^
これがハンドメイドなんて凄くないですか?
d0240299_19294084.jpg

早速お気に入りゾーンに飾らせていただきました^-^
d0240299_19514242.jpg

d0240299_19302795.jpg

KORUさんもワクワクしながら開封♪
d0240299_19334178.jpg

d0240299_19311735.jpg

空けた瞬間この顔(笑)
d0240299_19335914.jpg

うさちゃんのかわいい歯ブラシです^-^(写真撮る前に物凄い勢いで洗面j所に1本持って行っちゃいました^^;)
お友達が使ってるらしくめちゃくちゃ欲しかったそう♪
リアルに「きゃ~~~~♪」ゆうてました(笑)
みやび姫さんって超能力者でしょうか?(笑)素敵~~☆
d0240299_19381182.jpg

下に吸盤が付いてるので自立します^-^
d0240299_19382119.jpg

このきょとんとした感じのお顔もめちゃかわ♪
d0240299_1939567.jpg

そして^-^可愛い娘さんの着画も♪
d0240299_19405695.jpg

すっごく素敵な笑顔なんですよ~^-^
そしてお見せできないのが残念なほどの美少女~♪
とってもお似合いですね♪沢山お召しいただけると嬉しいです^-^
みやび姫さんこの度は素敵な贈り物そして可愛い着画を本当にありがとうございました♪

気候が安定せず九州地方などでは大雨で洪水の影響なども出てるようですね。
皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?
ニュースなどで被害の状況を知るたびに心が痛みます。
少しでも被害が広がらないことを祈るばかりです。。。



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-07-15 20:00
オーダー☆男の子お揃いセット^-^
d0240299_19382786.jpg

初挑戦~の兄弟お揃いのお洋服です^-^
d0240299_19392543.jpg

大好きなリネン混ダンガリーでハーフパンツ♪
洗えば洗うほど素敵な風合いになるので沢山履いていただきたいなあ^-^
d0240299_1953419.jpg

ドイツ語タグを色違いで^^
d0240299_19411541.jpg

グラフィックのリブがお気に入りです♪
d0240299_1942254.jpg

定番T
d0240299_19423365.jpg

d0240299_19502911.jpg

スラブのネイビー天竺をベースにボーダーや車柄リブを合わせて☆
スラブの素敵な風合いが何回撮っても表せません><
本当はもっともっと素敵な風合いです^^
d0240299_19443337.jpg

どうやら私ボーダーポッケがマイブームらしい(笑)
並んで着たらかわいいね~~♪
d0240299_19454895.jpg

ちびフードはお色違いのmocaさんの
コーマスムースニットシルケットシュマンモチーフ柄 ベージュ&グレージュ
d0240299_1948684.jpg

このシルケットスムースってめちゃくちゃ夏向きですね^-^
さらっとしてて気持ちいいです^-^
d0240299_19491436.jpg

d0240299_19493263.jpg

後姿はそっくりさん^-^
d0240299_1952440.jpg

全員集合~~♪
色々な組み合わせで楽しんでいただきたいです^-^


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-07-09 19:56
K*mamaちゃん便NO.2(お財布偏)&お出かけ
d0240299_2285064.jpg

d0240299_229950.jpg

とてつもなく凄いK*mamaちゃん便はまだまだ続きます^-^
前回のお洋服だけでも頂き過ぎなのですが他にもこんな素敵なものが入ってました♪
ビーズのキーホルダーに素敵なチャームにリバティのお財布ーーー。
d0240299_22105699.jpg

K*mamaちゃん何でも作れます!
d0240299_2216744.jpg
d0240299_22155754.jpg
d0240299_22154598.jpg
d0240299_22153476.jpg

大好きなグリーンにリバティエミリー♪最高の組み合わせです^-^
K*mamaちゃんテイストがギュッと詰まってます♪
そしてこちらのお品も縫い目もめちゃくちゃ綺麗過ぎ!!
本当どうやったらこんなに綺麗に縫えるのだろう・・・今度会ったとき聞きまくろう~(笑)←聞いたところで私の腕ではどうにもならない気もしますが^^;
d0240299_2243169.jpg

大好きkari姫の写真が入ってて「めっちゃ可愛い~~」って言いながら何回も見てました(笑)
その後、大切なもの入れに入れたKORUさんでした^-^
K*mamaちゃん改めてこの度は本当にありがとう♪
どのお品物も大事に使わせていただくね^-^
私からのお品物お待たせしちゃってごめんね~~><

d0240299_2225232.jpg

久々のお天気に浮かれてお出かけしてきました^^
d0240299_22262677.jpg

内子町にある道の駅からりです♪
d0240299_22285251.jpg

丁度いい距離でバイキングが美味しいもんで何かここばっかり来ちゃう(笑)
d0240299_223343100.jpg

つり橋を渡って。
d0240299_22295774.jpg
d0240299_22294752.jpg
d0240299_22293659.jpg
d0240299_2229262.jpg

少し森をお散歩したら
d0240299_2234419.jpg

河に到着♪
d0240299_22351794.jpg

今年初めての川遊び^-^
d0240299_2236673.jpg

この写真は長女が写しました。なかなか構図とかいいかんじかも。
d0240299_22365991.jpg

KORUがかぶってる帽子は元は100均のものです。
d0240299_22384061.jpg

大好きなリバティエミリーとLiifhaちゃんからいただいたお花モチーフでリメイク
といってもくっつけただけですが^^;
d0240299_2240687.jpg

ジメジメお天気が続いたので久々に光合成した感じ^-^
もう梅雨あけたのかなあ?
夏大好き女なので訳も無くワクワクします~♪


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-07-08 22:47
K*mamaちゃん便NO.1(お洋服偏)
d0240299_23294480.jpg

大好きK*mamaちゃんから交換会のお品が届きましたーー!
とにかく凄すぎてヤバイです!
いきなり可愛い箱ですよ^-^そこにおリバシール♪
この時点からもう期待度MAX☆
d0240299_23322262.jpg

あ。その前に届いた状態に感動したのだったっけ^^
こういう心遣いがもうお人柄を物語っております。。。流石K*mamaちゃんだね^-^
d0240299_23363895.jpg

フフフ(*´艸`)大好きなって書いてもらっちゃった(>▽<*)v嬉しいな~♪
高鳴る胸を押さえつつ開けてみると・・・
ほらねっ!!やっぱり~~!
えらいこっちゃ~こんなに沢山どうしましょう><
d0240299_2338114.jpg

あまりにも沢山なので今回はNO.1(お洋服偏)と称しましてお送りします。。。
まずは・・・お願いしていたsatoさんのシャーリングチュニック♪
フェリシテですよーーああもクラクラするわ☆
d0240299_23413184.jpg

そして何と!kariちゃんとお揃いでMilimiliさんのパフワンピをガーデリングで作ってくださいましたー><
超可愛い!超綺麗!(言葉のボキャブラリーが少なくってすいません^^;)
d0240299_23431811.jpg

やっと手にすることができたK*mamaちゃんmadeのお洋服は
芸術品の域でした。大げさじゃなくって本当に。
どこを見ても完璧なんです!既製品でもここまで綺麗に縫えてないぞ!(笑)
お家が近かったらどんな風にミシンしてるのか覗きに行くのにっ!←怖い^^;
私もいつか・・・いつの日か少しでもこのクオリティに近づきたいと
本気で思いました^-^
d0240299_23493665.jpg

草伸び放題の庭で着画^^;すいません...
d0240299_23503942.jpg

やだっ♪ちょこっとKORUがお上品に見えるかも^-^
K*mamaちゃんマジックのおかげです♪
d0240299_23523025.jpg

シャーリングって夏のお嬢さんって感じですね♪
私も小さい頃母によくシャーリングのお洋服作ってもらったなあ^-^
あ~~麦わら帽子とか欲しくなった♪
d0240299_23543293.jpg

続いてパフワンピ♪これまた何という可愛さ☆
d0240299_23554168.jpg

ガーデンリングにバテンってK*mamaちゃんのイメージ♪
kari姫とお揃いなんて嬉しすぎです♪kariちゃんファンの皆様ごめんなさい~。
私が押し付けたふりふりSKとK*mamaちゃんもこもこベストに続き3着目です~^^
d0240299_23583868.jpg

ノアさんもうっとりした目で眺めてますよ(笑)
K*mamaちゃん本当にこの度は素敵なお洋服ありがとう~~~♪
大事に大事に着させていただきます^-^
NO2(小物偏)に続く♪

d0240299_0193792.jpg

最近似てきた私達・・・。
丸っ ̄□ ̄;!
ダイエットが全く進みませんつД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウゥゥ


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-07-05 00:45
週末のこと&サンキャッチャー
d0240299_18562222.jpg

前記事では少し紛らわしい感じで驚かれた方もいらっしゃったようでごめんなさい><
沢山のコメントを頂きビックリしながらも嬉しかったです^-^
これからもよろしくお願いします♪
d0240299_1921993.jpg

梅雨の晴れ間だったのでしょうか?
先週土曜日は久々のお天気でKORUと一緒に玄関の模様替えしたりしてのんびり過ごしました^-^
d0240299_1915271.jpg

猫のダイアナは今年で14年・・・。
昔より勢いはなくなってきたもののまだまだ元気一杯です^-^
d0240299_197067.jpg

7/22.23.24に開催される和霊大祭に向けて6月に入ると毎週土曜日は夜市が行われています^-^
d0240299_1991314.jpg

バタバタしていて今年はまだ行けてなかったので会社の同僚家族と一緒に行ってきました~♪
d0240299_19102618.jpg

こういうのも作ったら喜ぶのだろうけど^^;買ったほうが可愛いし安いかなあ・・・なんて^^;
ちょっとキャスっぽい柄で親子共々お気に入り^-^
水色大好きKORUが選びました☆
商店街で名物の亀レースやくじ引きや輪投げetcをして思いっきり楽しみました~~^-^
物凄い人だったので写真全然撮れず^^;
d0240299_19143713.jpg

HちゃんとYくんとKORU^-^
こうやって見るとKORUめちゃくちゃお姉さんだな~我が家ではまだ赤ちゃん扱いなんだけど(笑)
あまりに人が多くて子供達も疲れ果てたので
同僚Cちゃんの旦那さまの幼馴染の焼き鳥屋さんでお食事しました^-^
どのお料理もめちゃくちゃ美味しかった♪
久々の焼き鳥屋さんにテンション上がり梅酒おかわりしまくり(笑)
旦那さん同士は初対面だったのだけどすっかり意気投合してハイボールおかわりしまくり(笑)
d0240299_1918717.jpg

小さい子が大好きなKORUはず~~っとYくんを抱っこしたりあやしてくれたり^-^
Yくんもいい子で抱っこさせてくれて^-^
ひと時のお姉さん気分を満喫したKORUでした^^
d0240299_19261561.jpg

先日のイベントで出会ったサンキャッチャー作家のRiaraさんに車用のサンキャッチャーをオーダーさせていただきました♪
直感でグリーンを選んだのだけど「目がお疲れじゃないですか?」って言われてびっくりしました!!
実はここ1月程、目のトラブルが続いてて><
カラーって奥が深いんですね。。。
d0240299_19293614.jpg

ず~とお天気が悪くてキラキラを見ることが出来なかったのだけど
先週末やっと晴れて虹を見ることが出来ました~~♪♪
カメラを持ってなかったのでスマホの画像なんだけどなかなか綺麗でしょ?^-^
d0240299_19324816.jpg

委託でお世話になってる大好きなHANAちゃんの美容室が10周年だったので
HANAちゃんにもプレゼント~^-^
d0240299_19342633.jpg

芸術センスを上げるパープルとLOVEを引き寄せるピンク^-^
d0240299_19453846.jpg

Riaraさんにいただいた画像
とても繊細で美しい作品でうっとりします^-^
やっぱ我が家にも欲しいなあ~♪
d0240299_19512767.jpg

お返しにいただいたシャンプー&リンス
これ青りんごのめちゃくちゃいい香りがするんです~
髪もいい感じに仕上がります♪

何だかだらだらと書いてしまったけどとっても楽しい週末でした^-^

d0240299_1954309.jpg
d0240299_19542214.jpg

SBさん予約やら~♪大好きK*mamaちゃんからの素敵なお届け物が届いております^-^
それは次回♪♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-07-03 19:59

| ページトップ |