Top
<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
1周年です。お世話になりました^-^
d0240299_22174015.jpg

このブログをはじめて今日で1年が経ちました。
1年で得たものは本当に数え切れないほどで・・・。
プレ企画・委託・オーダー・イベント・型紙サンプル・交換会・web shopナドナド
全部全部自分ひとりでは成し遂げられなかったことばかり・・・。
いつも仲良くしてくださるお友達、このブログに遊びに来ていただく方、お客様
本当にありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です^-^
d0240299_22331142.jpg

d0240299_22331840.jpg

お洋服を作ることが大好きです^-^
他の方が作ったお洋服を見るのも大好き♪
手作りのお洋服が本当に大好き!
d0240299_2237440.jpg

お母さんの作るお洋服が大好きといつも言ってくれてありがとう^^
これからも沢山作らせてね♪
d0240299_2242758.jpg

私の作ったお洋服を着てくださる小さなお客様^^
少しは笑顔の素になれたかなあ?^^
可愛い着画をいつもありがとうございます♪


ランキングに参加させていただいておりましたが今日で最後のエントリーとさせていただこうと思います^-^
今までポチっと応援してくださった方本当にありがとうございました♪
めっちゃ励みになりました。

何となくはじめたランキングでしたがとっても楽しかったです~♪

自分の中でハンドメイドネタがないと何だか更新しにくいなあ~なんて思いが出てきちゃって・・・。
ネタ無しの時はバナーも外してたりしたのだけどやっぱり気になっちゃったり。
何かそんなん気にするとか違うなあ~なんて思ったり^^;
ちょっぴりしんどくなっちゃった(勝手にしんどくなってるだけなんでそれがどうしたって感じですが^^;)
これからはもっと気軽に色々書いていきたいなと思います^-^
でもまたいつか参加させていただくかもです♪

オーダー諸々落ち着いたら1周年プレ企画もやりたいと思いますので皆様これからもよろしくお願いします^-^

とかいいながらハンドメイドネタなしなのに最後にバナー貼るという(笑)
ブログ村さんお世話になりました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-06-27 23:23
またしてもちゃきステさんドルマン&shonanaryoちゃん便♪
d0240299_20481185.jpg

Clip*428のるるさんより可愛い着画をいただきました^-^
お買い上げ頂いたのはパイルドットの定番Tです^-^
d0240299_20521456.jpg

ベイカーサルエルと素敵にコーデしてくださいました♪
めっちゃ可愛いですね^-^
リュックは娘ちゃんがコーデしてくださったそうです♪
オシャレに興味が湧き出した頃かな?^-^
るるさんこの度はありがとうございました^^
沢山お召しいただけると嬉しいです~。
d0240299_2058279.jpg

そして先日コメ欄で「あさがおの種いらない?^-^」と言ってくれたshonanaryoちゃん^^
d0240299_2101569.jpg

本当に送ってきてくれました♪
私の相棒(勝手に決めてる(笑))*Liifha*ちゃんにも送ってくれたそうです^^
そうそう!*Liifha*ちゃんブログはじめましたよ♪
編み物作品をドンドンUPしていく予定だそうなので覗いてみてください~コチラ
d0240299_2105931.jpg

届いた朝顔の種はこんなに可愛いくラッピングされていました^^
このまま飾ってても可愛いねー。
種以外にも何か入ってますよ~~^-^
d0240299_2115061.jpg

リバティのピンクッションです~^^
shonanaryoちゃんには以前もリバティのぷっくり針刺しを頂いてたんですが
このミニ針刺しもめっちゃ可愛い~~♪
d0240299_21426100.jpg

キティリバティとカーズ^^土台の部分とかもめっちゃ凝ってて可愛いです~^-^
shonanaryoちゃんこの度はありがとうね♪
朝顔栽培頑張るよ!!
d0240299_21282751.jpg

またまたちゃきステさんドルマンT。
もう、何か大好き過ぎてついつい作っちゃいます^-^
いつも天竺やスムースで作ってますが今回初めて接結で作りました~。
d0240299_21313861.jpg

mocamochaさんの生地です^^
d0240299_21323626.jpg

アミポシェさんのタグです^^これ可愛い~。
全体的に凄く好きな感じになりました。。
が・・・。残念ながら失敗しちゃってます^^;
前身頃の生地の向きを逆さまにしちゃいました。
KORU用なのでそのまま着せちゃいますが^^;
d0240299_2137491.jpg

水色ブームのKORUさん用です^^
d0240299_21384144.jpg

この形本当だいすきです♪
秋冬も重ね着で着れそうですね。
先日のイベントから帰って来たシマシマバルパン履いてます。
110cmだけどKORUさんが気に入っちゃったのでKORUさん用になりました^^
d0240299_21412211.jpg

普段120cmのKORUですが110でもいい感じです♪
d0240299_21461286.jpg

ミニだいすきなのでこのくらいのほうが本人は好きだそうです^-^
d0240299_21465676.jpg

しましまバルパンちびフードとも合うかなあ^^
d0240299_21474128.jpg

水泳が始まったのでまっくろに日焼けしちゃいました(笑)
健康的で良い♪良い♪

d0240299_21531126.jpg

ショップのオーダー分。お待たせして申し訳ございません。
徐々に仕上がっております。
今回は兄弟・姉妹・姉弟・年の差姉妹・一人っ子のお子様・兄妹とバラエティに飛んだ内容^-^
とっても楽しく製作させて頂いております^-^
なるべく早くお届けできるように頑張りますので
もう少しお待ちくださいませ^-^

オーダー再開しました。
お問い合わせください^^

ありがとうございました(o^-^o)

ランキングに参加しています♪
いつもありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-06-23 22:26
テンションMAX状態でございます。。。
d0240299_18402011.jpg

大好きmyuちゃんのSHOPでお買い物~~♪
d0240299_1841341.jpg

お待ちしておりました~~~~~!
やっと我が家に来てくれた「ほっこりさんT」
d0240299_18414532.jpg

ヤバイーーヤバ過ぎるーーー!!超絶かわいいぞーーーー♪♪
(文章力が乏しいのが悲しいわ。)
それにしても相変わらずの縫製の美しさにやはり感動しました^-^
d0240299_18441239.jpg

今日は大雨だから止めとけば?って何度か注意したのですが
どうしても着たいと言って早速学校に着て行きました♪

d0240299_184617.jpg

myuちゃんかわいいお洋服をありがとう♪
た~~くさん着せるね^-^

d0240299_18502469.jpg

イベントの戦利品をご紹介^-^
素敵なラッピングセット2種
各10枚以上入ってて何と120円!!他のお客様もびっくりされてました^-^
d0240299_18521885.jpg

アナベルのプリザ30円ですよ奥さん!!こちらも毎回大人気のお品だそうです♪
ちょこっと置くだけでインテリアのアクセントになりそうですね^-^
d0240299_18533768.jpg

そして♪♪多肉ちゃんの寄せ植え~~^-^
d0240299_18542697.jpg

かわいいね~~~♪
d0240299_18545974.jpg

そしてそして~ナチュールさんの皮のネックレス~~♪
チャームはクリスマスな感じのヒイラギ。
d0240299_18593715.jpg

ナチュールさんの作品コレクションしたくなりました~^-^
もっと欲しいものは山ほどあったのだけど意外と買わなかったなあ。。。

他のスタッフさんも・・・てか主催者のnatura*さんが特に(笑)
レジ周辺にどんどんお取置きを置いていくのが面白かったです~^-^
natura*さんって本当にめっちゃほんわか~な可愛らしいお方です♪
大好きになっちゃった~♪
毎回沢山のお客様に足を運んでいただけるのもnatura*さんの人望によるところが大きいでしょう^-^
人を惹きつける魅力って産まれながらのものって感じがします。
勿論気配りや行動力も素晴しいのですが^-^

d0240299_1945176.jpg

布買い記録
C&Sさんのリバティ予約
d0240299_1953247.jpg

yosieのこの2色がほしかったの♪
想像通りめちゃめちゃ素敵です!!
d0240299_1963433.jpg

ヒューオンのパステル系もどつぼです!
フリルたっくさんの何かにしたいなあ^-^
d0240299_1974694.jpg

皆さんのお住まいの地域は台風大丈夫でしょうか?
6月に台風が上陸するのは8年ぶりだとニュースでみました。
我が家の子供達も1時ごろには下校という連絡が・・・。
困ったな。。。と思ってるところに*Liifha*ちゃんから「KORUちゃん家で見るよ~」とありがたいメールが。
お言葉に甘えてお願いしました。
お迎えに行ったら「持って帰る~?」とサラダとメンチカツまで頂きました^-^
d0240299_1915296.jpg

めっちゃウマウマです~♪
私より随分年下なのにしっかりしていてお料理も上手な*Liifha*ちゃん。
お世話になりました^-^美味しいおかずもありがとうね♪♪
d0240299_1917207.jpg

お家に帰ったら今度は近所のおばさまに「お野菜いかが?」ときゅうりとピーマンをいただきました^-^
まだとげとげがついてる取れたての新鮮なお野菜♪
人の温かさを改めて感じた1日でした^-^

台風・・・不安ですね。
大きな被害が出ないことを祈ります。

皆様もお気をつけてお過ごしください。



ランキングに参加しています♪
いつもありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-06-19 19:31
イベントレポ
d0240299_21164371.jpg

zakkaイベント 2days ''coffret 5th~初夏の便り~''
無事終了しました^-^
文章力が皆無なんで^^;写真でレポ(笑)
かなりの写真量なんで覚悟してご覧ください・・・。
d0240299_21211936.jpg

子供服のコーナー
d0240299_21215036.jpg

d0240299_2122827.jpg

d0240299_21222581.jpg

d0240299_21223310.jpg

ものすごい充実してます^^
d0240299_21233141.jpg

大人服もずら~とこんなに!
主催者のnatura*さんは何と160点ものお洋服を出品されていました!
raraneneちゃんも相変わらずの素敵なお洋服を沢山作ってました^-^
もうお一人100点のお洋服を出品された作家さん、他にもハイレベルなお洋服の数々!!
d0240299_22414484.jpg

この写真は2日目のなので結構売れちゃった後なんだけど凄いでしょ。
私のお洋服は10点中3点お嫁に行くことができました^-^
(バルパンピンク、バルパンメモワーズ、ジャミー90以外の7点帰ってきております。御入り用の方はお問い合わせください(*^^*))
ギター柄ちびフード・ドルマン120cmチビフード130cm決定しました^-^)
d0240299_21275343.jpg

d0240299_22421124.jpg

こちらは雑貨のコーナー^-^
d0240299_21284552.jpg

d0240299_21295411.jpg

*Liifha*ちゃんのチャームたち^-^
d0240299_21315340.jpg

d0240299_21321970.jpg

d0240299_21323591.jpg

沢山の作家さんの思いが詰まった素敵なハンドメイド品がズラリと並んでます^-^ 
d0240299_21343034.jpg

この水彩画がとっても素敵だった~^-^
・・・のに、買って帰るの忘れちゃった><
d0240299_21455015.jpg

d0240299_21373811.jpg

美味しいお菓子もあったり^-^
d0240299_21381176.jpg

d0240299_2243619.jpg

こちらは観葉植物、多肉寄せ植えetcのコーナー^^
d0240299_2140648.jpg
d0240299_21395721.jpg

植物にあう素敵雑貨も沢山^-^
めっちゃ素敵でした~♪
d0240299_22432562.jpg

お肉園さんの多肉たち^^めちゃぶりっぶりで可愛かったです~^-^
d0240299_2141489.jpg

かなりツボな感じの木工も沢山!!
d0240299_21432233.jpg

そして・・・
今回出会ってしまったもの。
サンキャッチャーです^-^
名前は聞いたことあったけど・・・
こんなに素敵なものとは!!
d0240299_2147445.jpg

説明が下手なのでとにかく見てください^^
d0240299_21483384.jpg

d0240299_2149978.jpg

d0240299_21492282.jpg

光を浴びてきらきらのきらっきらに輝きます。
d0240299_21503034.jpg

鳥肌ものの感動でした!
お作りになったのは「Riara」さん→
とても素敵な女性です^^
ブログを拝見して気付いたのだけど娘さんのこと知ってました(一方的にね^^;)
かなりの美少女で有名で東京でモデルさんをしてらっしゃいます^^
d0240299_22151351.jpg

Riaraさんご自信も17歳の娘さんがいらっしゃるなんて信じられない美しさです!!
d0240299_2291991.jpg

こちらの車に乗せるタイプのサンキャッチャーをオーダーさせていただこうと企んでます^-^

今回参加させていただいて本当に多くの発見がありました。
natura*さんraraneneちゃんをはじめ他の作家さんの作品に触れ
凄く勉強になりました!!(自分のダメダメな部分もよく分かったり^^;)
沢山の課題ができました。。。
でも、こんなに充実した日は久しぶり!!
本当に素晴しい経験でした^-^
お買い上げいただいたお客様。
natura*さん。ご一緒させていただいた皆様。
遊びに来てくれたお友達^-^
本当にありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

おまけ・・・?


d0240299_2253113.jpg

着ていくものがなくってひっさびさに大人服をつくりました。
ポシェに載ってたキャミです。
ローウエストがお気に入り♪
C&Sさんの幅広リネン(熟成2年もの^^;)リバティレースで凄く好きな感じにできました^-^

そんなことより!
デブが過ぎます。。。戒めです(笑)
結構気に入ったこのキャミも何か割烹着?なんだろう何か変。
コーデもいまいちだし・・・。

ねえ・・・どうやったら痩せるのーーーー!!(聞くな笑)

何かraraneneさんやnatura*さんの作品見てたら大人服作りたい気持ちがめきめきと・・・。
本当に素敵なお洋服ばかりだったの!!
お二人の着こなしもめっちゃ素敵だったし^-^
あんな素敵なのは作れないけど折角ミシンも布もあるのだから
自分服出来るだけ作ろうかなーっ。

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-06-17 23:15
☆布買い☆mocamochaさん予約届きました♪
d0240299_2041913.jpg


zakkaイベント 2days ''coffret 5th~初夏の便り~''
6月16日(土)17日(日)
10:00~16:00
場所:宇和海真珠ビル2F

いよいよ明日からです♪♪
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね^^
17日(日)は*Liifha*ちゃんと私も一日スタッフとしてお手伝いさせていただきますので
お気軽にお声かけください♪
お昼からはraraneneちゃんもいらっしゃいます♪
(前回の記事では沢山のクリックありがとうございました。
一瞬ですが上位に行くことができイベントのPRが出来ました^^
皆様のおかげです。
この場をお借りして御礼申し上げます。)
d0240299_21555017.jpg

mocamochaさんの3月予約が到着しました~^-^
d0240299_2157598.jpg

TOP杢小鳥ジャガード接結3色とリブ
d0240299_2157486.jpg

めっちゃフワフワで気持ちいです♪
mocamochaさんのHPにあったみたいにふんわりしたパンツにしたいなあ~^-^
d0240299_2201982.jpg

ニットオートミール杢×エクリュは柄がうっすらしか見えないけど何かこの感じ好きかも^-^
d0240299_2223862.jpg

コーマスムースニットシルケットフルーツカシェ花柄3色
凄く綺麗な発色です♪
パフT作るかな^^一番下のグレージュが凄くツボな色合いです^^
d0240299_224478.jpg

男の子生地も少し☆
コーマスムースニットシルケットシュマンモチーフ柄2色
ちびフード作ろっ♪
d0240299_2263516.jpg

シルケットこれからの季節にピッタリの生地ですね♪
d0240299_2274369.jpg

おまけは大人な感じのボーダーでした^-^
KORUさんのワンピかな~。
d0240299_22104921.jpg

この赤いのってタグなのかな?
紙みたいな皮みたいな感じの材質。
表の赤い部分は細かいサンドペーパーみたいな感じ?
3月予約買った方付いてましたか?^^
タグ・・・でいいんだよね^^;

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-06-15 22:21
これで・・・・最後!ドルマンバルパン定番T。(イベント服NO.3)

d0240299_2041913.jpg


zakkaイベント 2days ''coffret 5th~初夏の便り~''
6月16日(土)17日(日)
10:00~16:00
場所:宇和海真珠ビル2F
d0240299_19325728.jpg

イベント服NO.3です^^
というか最後(笑)
またまたちゃきステさんドルマンTです♪
120cm
d0240299_19353858.jpg

このリブが使いたかった~♪
d0240299_1936876.jpg

背中にドイツ語タグを^^
d0240299_19371517.jpg

inoriさんのドルマンプル120cm
以前開催したお下がりプレの当選者よっしーさんに頂いた生地を使わせていただきました^-^
よっしーさんありがとうございます♪
この生地めっちゃ気持ちいい!!も~~っちりしてるの^-^
d0240299_19395337.jpg

ゆる~いこの感じ大好き♪♪
d0240299_19403474.jpg

また出た*Liifha*ちゃんモチーフ♪
d0240299_19422537.jpg

ボーダーのバルーンパンツ110cm
d0240299_1943151.jpg

どんだけ*Liifha*ちゃん好きなん?って感じです(笑)
d0240299_1945040.jpg

このリブざっくりした感じで凄く好きです~~♪
って言うかこのバルパン今回の作品の中で一番好き^-^
d0240299_1946816.jpg

中布もナチュラルな感じで気に入ってます☆
d0240299_19473511.jpg

バルパン集合♪
d0240299_19533586.jpg

最後はマフォンさんの生地で定番T。
d0240299_19541052.jpg

120cmです^-^
d0240299_1955683.jpg

胸元にレースとボタン2つ
d0240299_19554947.jpg

袖部だけリバーシブルにしてみたけどあんまり分からないかも^^;
d0240299_19564741.jpg

レースとタグをリブに挟み込んでみました^-^
レースは少し浮きそうだったのでリバティボタンで固定。
以上10点です^-^
明日納品してきます♪

私のようなイベント経験の少ないものを参加させていただいて
naturaさんには本当に感謝の気持ちで一杯です。

イベント頑張れ~~って思ってくださったらポチッとお願いします~^-^
(少しでも沢山の方にイベント知っていただきたいので初めて書いてみる(笑))
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-06-13 20:15
ジャミーチュニワンピ&バルーンパンツ&ちびフード(イベント作品NO.2)
d0240299_18201283.jpg

イベント服NO.2です。
シンプルなジャミーチュニワンピ。90cm
d0240299_18273697.jpg

最近は切り替えバージョンで作ることが多かったジャミーさんですが
久々にデフォ通りに。
d0240299_1829770.jpg

*Liifha*ちゃんのモチーフをポイントに^-^
これがやりたかった♪
d0240299_18301723.jpg

サラッとした生地なので汗をかく季節にお勧めです♪
d0240299_18315098.jpg

背中にC&Sさんのタグ。
ボーダーが透けてるのがお気に入り~♪
d0240299_18332192.jpg

ピンクのバルーンパンツ120cm
WBさんのユーズド天竺です^^
d0240299_18341374.jpg

大人しめのピンクで凄く好きな生地です。
d0240299_18355018.jpg

またシャボンドットリブです。
かなりお気に入り☆
d0240299_18363859.jpg

中布は小花柄。
d0240299_18464117.jpg

ちびフード110cm
先日UPしたのと似てます・・・。
実は先日のは失敗した箇所があって^^;作り直しました。
d0240299_18484719.jpg

ボタン沢山。
d0240299_18492484.jpg

後ろは黒のスムース。
d0240299_18495684.jpg

フードはボーダーです^-^
d0240299_18501852.jpg

こちらは130cm
se~koちゃんが言ってたけど130って本当大きい~。
d0240299_1851737.jpg

mocamochaさんのパイルドット。
これまた*Liifha*ちゃん作のレース。そしてリバティボタン^^
d0240299_18524478.jpg

こちらも後ろは黒スムース。
d0240299_1901036.jpg

フードはマフォンさんのハミングバード♪
d0240299_18552833.jpg

NO.3に続きます(笑)

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-06-12 19:01
ちゃきステさんドルマン&バルーンパンツ(イベント作品NO.1)
d0240299_2041913.jpg


zakkaイベント 2days ''coffret 5th~初夏の便り~''
6月16日(土)17日(日)
10:00~16:00
場所:宇和海真珠ビル2F

作品を紹介させていただきます^-^
d0240299_2073817.jpg

ちゃきステさんのドルマンT
d0240299_2081828.jpg

ブルーボーダーでマリンな雰囲気に^^
yucchiちゃんタグやっぱ可愛いなあ♪
d0240299_2094350.jpg

背中にアンの木さんのフロッキー♪
d0240299_2045040.jpg

この形本当好きです^-^
d0240299_2010504.jpg

メモワーズフラワーでバルーンパンツ90cm^^
d0240299_20115631.jpg

*Liifha*ちゃんがくれたモチーフをポイントに♪
d0240299_2013265.jpg

リブはシャボンドット。
d0240299_20134721.jpg

中布はWBさんの肌触りのいいグレーの天竺。
d0240299_20152120.jpg

秋冬はスパッツに重ねれば通年使えそうかな?^^
d0240299_2033104.jpg

昨日UPしたギャザーたっぷりチュニックの着画です♪
d0240299_20214039.jpg

d0240299_2022821.jpg

このドットのガーゼやっぱりめっちゃ可愛い~♪♪
リピしようと思ったら売り切れだった><残念です・・・。


またまたお客様の着画の紹介です~^^
お馴染みBitter Sweetのmyuちゃんがグリーンカーデをお買い上げしてくれました♪
むすめっこちゃんいつも可愛く着こなしてくれてありがとう^^→コチラ


そんなmyuちゃんのweb shop「Bitter Sweet web shop」
只今OPEN中ですよ~~^-^
今回Tシャツ祭開催中♪いつもよりお得なお値段設定嬉しい~~^-^
私も買っちゃった~☆☆

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-06-11 20:41
タカエグマちゃん便&kokaちゃん便
d0240299_18532546.jpg

shopでお買い上げいただいたお客様から着画をいただきました^-^
まずは「幸せいっぱいのポケット-petit *chaleur-」のyu*naちゃんから超イケメンの息子君の着画~^-^
実は以前も定番Tをお買い上げいただいていて♪
今回はギャザーハーフパンツを^-^
とってもお似合いでしょう^^
yu*naちゃん素敵なお写真ありがとうね~♪
イケメン息子君にKORUさんが一目ぼれしちゃってま~す(笑)
d0240299_1953422.jpg

続いて^^
ぜいたくギャザースカートをお買い上げいただいたIさん^^
可愛い笑顔で着こなしていただきました♪
素敵なお写真ありがとうございました^^
沢山お召しいただけるとうれしいです♪
d0240299_1993298.jpg

そしてそして^^
「hi*naのひだまり」のhi*naちゃんちのichi*ちゃん
コロンのちびフードをお買い上げいただきました^-^
このポーズ可愛いでしょう?^^
KORUもichi*ちゃんくらいの時よくこのポーズしてたので何だか懐かしい~~♪
d0240299_1915421.jpg

実はhi*naちゃんには以前もぜいたくギャザースカートをお買い上げいただいてたのでした^^
リピートでお買い上げいただけるって凄く嬉しいです。
hi*naちゃんありがとう^-^
そして他にもanemoneのhideちゃん☆はコロンのバルーンパンツを^-^
konoちゃんがとってもキュートに着こなしてくれてます^-^
ぜいたくギャザースカートも作ってくれてるよ~~♪
hideちゃんありがとう^-^
そしてサイズ違いのコロンをお買い上げいただいたのは・・・。
「Four leaves」のK*mamaちゃん!!
みんなのアイドルkariちゃんが相変わらずの可愛さで着こなしてくれてます♪
他にもmulberryちゃんとse~koちゃんからの素敵な贈り物も見れますよ~~^^
K*mamaちゃんありがとう~~^-^

d0240299_192716100.jpg

私の元にも素敵な贈り物がやってきました~~♪
まずは「Choco*Choco」のタカエグマちゃんから~
超オシャレな箱!開ける前から何かいい匂い^-^
d0240299_19305564.jpg

d0240299_1931469.jpg

わくわくしながら開けると~
中から出てくる出てくる素敵なお品たち^^
お手紙にオシャレお菓子に可愛いボタン♪
丁寧に作られたぱっちんピンは何と!!
おリバ!しかもフェリシテあずきミルク!!
めっちゃかわいいぃぃぃ~~♪
d0240299_1934328.jpg

そして~~この子^-^♪♪
d0240299_1935894.jpg

フェリシテあずきミルクのバブーシュカを付けてるの~~^-^
しかも何とこれタカエグマちゃんが型紙からおこしてるという!
そして手縫い!すっごく丁寧で既製品レベルです!
表情が凄く優しくって本当可愛い~~~♪
きっとタカエグマちゃんが可愛くて優しい心の持ち主だからだね^^
d0240299_19391037.jpg

KORUさんも凄く喜んでます^-^
タカエグマちゃんこの度は素敵な贈り物本当にありがとう^-^
8月会えるの楽しみにしてるよ~~♪

d0240299_19411192.jpg

そして「あおいろ日和」のkokaちゃんから~^^
8月に用事で東京にいくんですがその時に自由が丘おデートに付き合ってもらえそうなお友達にメールさせてもらったんです^-^
kokaちゃんは残念ながらその日はご実家に帰省してるという事で今回は会えないのですが><
ドドド田舎者の私・・・。自由が丘なんてオシャレなとこにいきなり行ったら死ぬかも(笑)」とメールしたら。
[半分冗談半分本気(笑)]
心配した?kokaちゃんがC&Sさんのおさんぽマップを事前にリサーチ出来るように送ってくれたんです。
が!がっ??おさんぽマップのみならずおリバのしじみちゃんとマグネットも入ってました~~♪
d0240299_19554639.jpg

d0240299_19585786.jpg

はあ~~♪可愛すぎ~^^
d0240299_201916.jpg

口布のドットのとこが立体的?何ていうんだろう?ぽこぽこしてて可愛いの^^
明日から早速使わせて貰いま~す♪
d0240299_2025490.jpg

マグネットも早速ぺったんこしたよ♪
kokaちゃんこの度は本当にありがとう~~^^
今回は残念だけど来年からはそっちに行く機会も増えそうなんで
絶対会おうね~~♪

d0240299_2041913.jpg

一週間後に迫ったイベントのフライヤーをナチュラさんからいただきました♪
zakkaイベント 2days ''coffret 5th~初夏の便り~''
6月16日(土)17日(日)
10:00~16:00
場所:宇和海真珠ビル2F
編み物作家の*Liifha*ちゃんも一緒に参加することになりました~~^-^

d0240299_2014590.jpg

八割は?9割は完成。
こうやって並べるとボーダー率高し。
明日から少しづつ作品の紹介をさせて頂きます。
d0240299_20155862.jpg

これはイベント用に作ったのですがKORUがあまりにも気に入ってしまったのでKORU用になりました^-^
d0240299_20263092.jpg

プチオペさんのギャザーたっぷりチュニック
d0240299_2029061.jpg

作ってる時一瞬作り方わからなくなっちゃった^^;
後ろヨークと後ろ身頃を合体させるとこ?下のとこ1cm縫っちゃだめなんだね^^;
d0240299_20285317.jpg

後ろはスラッシュ開きにしました^-^
このドットのガーゼ凄く可愛い~♪
最近ニットばかりだったから布帛・・・しかもダブルガーゼ難しかったです^^;
もっと綺麗に縫えるようになりたいな。。。

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-06-10 20:50
maffonさんの生地でちびフードタンク
d0240299_19413093.jpg

あまりにも可愛すぎなのでこのまま観賞用になってしまいそうなので
早いうちに形にしました^-^
d0240299_19423562.jpg

もう素材に頼りきりのな~んの捻りもない感じです^^;
タグもないし。。
これはKORUさん用です。
d0240299_19433471.jpg

そして男の子向けに110cmでギター柄♪
d0240299_19452128.jpg

フードはボーダーに。
d0240299_19455678.jpg

これ息子が小さい時に着せたかったな~~~!!
1日だけでいいから小さくなってくれないかなーー。なんて事を思ったり^^
こちらはイベントに持って行きます♪
d0240299_19474191.jpg

d0240299_1948837.jpg

ちびフードって本当に可愛いパターンだなあ。
two-bottleさんて本当凄いですよね^-^
新作のモモンガプルもめっちゃ可愛くって買っちゃいそうです^-^
d0240299_19502752.jpg

最近ポーズとか付けたがります^^;
自然な感じが撮りたいんだけどなあ。
d0240299_1950245.jpg

オシャレにも興味津々^^
~くんは優しい。。とか~くんは顔がかっこいいけど優しくないからなあとか(笑)
そんな話もしてくれたり♪
今日お友達がうちに遊びに来てくれてたのですが
会話を聞いてたら面白くって(笑)
すっかり女子してます^^

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


d0240299_195942.jpg

庭のアジサイが綺麗に咲きました^^
d0240299_19594721.jpg

d0240299_2012052.jpg

お部屋にも少し飾りましょう♪
d0240299_2022584.jpg



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-06-02 20:06

| ページトップ |