Top
<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
myuちゃんのくしゅリブパンツ~♪
d0240299_050524.jpg

大好きmyuちゃんのweb shop Bitter Sweet「くしゅリブパンツ」
先日の予約販売密かにゲット♪
d0240299_0545975.jpg

シャレオツラッピングでやってきましたー。
d0240299_0554443.jpg

何?この紙めっちゃ可愛いんですけど~。裏と表で柄違うしくしゅってなってるし。
捨てずにとっとこ~(笑)
d0240299_05706.jpg

お手紙も入ってたよ♪字も可愛いの^-^
d0240299_0582047.jpg

これ♪これ♪この形ー。大好き^^
d0240299_059588.jpg

もしやオリジナルフロッキー?!ボタンもめっちゃ可愛い♪
d0240299_0591636.jpg

今回ヒッコリーとストレッチデニムの2種ありました^-^
最初ヒッコリーでと思ったんだけどKORUさんの希望はデニム。
それを知ってたmyuちゃん(思い込み?!笑)
ポッケとお尻にヒッコリー使ってくれてたよ^^
d0240299_18782.jpg

そして流石のステッチ!本当にmyuちゃん縫製が完璧で
自分まだまだだなと。
もっと頑張らなきゃと思います^^
d0240299_123816.jpg

くしゅリブパンツだから顔をくしゅっとしたんだって^^
d0240299_1323693.jpg

d0240299_125524.jpg

まあ何と嬉しそうな顔をするねえ~♪
母のお洋服ではこうはいきません^^;
d0240299_161658.jpg

このゆるかわ感が正にBitter Sweetのお洋服の醍醐味^^
d0240299_171971.jpg

myuちゃんしか出来ない絶妙なリブの長さ^-^♪
いいなあ~いいなあ~私が履きたい!!
d0240299_1105669.jpg

myuちゃんこの度は本当にありがとう!!
myuちゃんのお店Bitter Sweet只今プレビュー中→
らぶりんちょTシャツやらほっこり」ニットワンピース/プラム&小花柄スパッツsetやら他にも色々♪
気になる商品が沢山♪今週中にOPEN予定だそうです^-^
私も来週にはOPENしたいなー。

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-05-09 01:28
パターンの収納ってどうしてますか?&またまたふりふりモンキースパッツ
d0240299_2033152.jpg

ぜいたくギャザースカート
sawaちゃんが作ってくれました^-^
オリエンタルな感じのぜいたくギャザースカート新鮮~~♪
娘ちゃんめっちゃ可愛いでしょ^-^
回ってくれました~♪
d0240299_20351642.jpg

なんと・・・
リバーシブルにアレンジしてくれました^-^
これすっごく良い!私も今度まねっこさせてもらおっと♪
sawaちゃん可愛いお写真ありがとう☆

d0240299_20371042.jpg

ひまりんごさんご注文分ふりふりモンキースパッツ。
いつも素敵な作品を作ってる方なのでとっても緊張しました^^;
d0240299_20385794.jpg

ふりふり部はメモワーズフラワーにレースを。
マチ部はリバティレースタスカニー風^-^
d0240299_20412013.jpg

スパッツ部はC&Sさんのフレンチフライスプチドット~♪
フレンチフライスって前に買った時はとっても縫いにくかった気がするんだけど・・・
今回さほど気になりませんでした。
気のせい?皆さんどうなんだろう^^;
ひまりんごさんこの度はご注文ありがとうございました^-^
沢山お召しいただけると嬉しいです♪

d0240299_20455521.jpg

加工なしではお見せできないほどダッサダサのミシン部屋^^;
シュプールの乗ってる台は手前に長ーっくってそこで裁断したりしてます。
あ、でもリビングでしてるほうが多いかも^^;
d0240299_20494551.jpg

レースやタグやモチーフ類は100均の箱に分けて入れたりしてるけど何か使い勝手悪いかも。
d0240299_20521487.jpg

タイトルにもあるパターンの収納はこんな感じです。
上の段は本や小物のパターンを。本も綺麗に並んでないのがダメダメさを表してますね><
二段目にキングスパンの見本帳やら糸立てに収まりきらない糸やらでごっちゃーー
d0240299_20563959.jpg

問題のパターンは一応SHOPごとに分けて
写真はありませんが側面に中に入ってるパターンの目次を貼り付けてます。
d0240299_20574941.jpg

中は蛇腹になっていて10個に区切られています。
10×16冊だから160パターンってことですね。
その他に小物は全部で15パターン。
探しやすいようにとSHOPごとに分けてるんだけどでも何かこれもしっくりこなかったり。
毎回お目当てのパターンを探すのに結構時間かかってます。
サイズで分けた方がいいのかな?
皆さんどうされてますか?
切実・・・。

d0240299_2173451.jpg

何かパターンの収納にいいもの無いかなと~セリアに行ったら
可愛い雑貨発見。
パターン収納の事はすっかり忘れて全然違うものを買うという^^;

ミシン部屋可愛くしたいなあ。
脱・ダッサダサミシン部屋目指して頑張ります。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-05-07 21:25
乙女スリーブ五分袖&ジャミーチュニックワンピ&日本丸
d0240299_1734212.jpg

GWですね^-^
我が家は特にお出かけもせずのんびり過ごしています。
昨日まで裁断していたオーダーものやプレゼントものやKORUの服やショップ用をダーーーっと一気に鬼ミシン。
数えてみたら15着でした。^^;
家族に呆れられてる感半端ないですが・・・(笑)
オーダーものはお客様の許可なしには掲載できませんのでKORUものとショップものを一部紹介。
いつにも増して写真多いのでご注意を。
d0240299_1711198.jpg

d0240299_1712884.jpg

大好きraraneneちゃんのパターン乙女スリーブT120cmを作りました。
raraneneちゃんが5部袖で作っていたのがとっても可愛かったんで真似っこです♪
d0240299_1716199.jpg

KORUさんリクエストのぶつぶつ生地(ドット)で。
d0240299_17165288.jpg

小学生になってからポケット必須なんでボーダー生地で簡単ポケット。
d0240299_17183375.jpg

ドット×ボーダーが最近のお気に入り^-^
d0240299_1720363.jpg

この袖が本当可愛い~~♪乙女度一気にUPです^-^
今度はこれまたraraneneちゃんが作ってた切り替えてチュニックバージョンも挑戦してみようかな♪

d0240299_17235115.jpg

ジャミーチュニックワンピ切り替えバージョン90cmをpetiti shop用に。
d0240299_17244971.jpg

後ろ姿。
d0240299_17251778.jpg

これまたドット×ボーダーの組み合わせ。
d0240299_17284938.jpg

春らしい明るいお色も好きですがこの杢っとした感じも大好きだったり。
d0240299_17282031.jpg

wbさんのこの生地もっちりしていて気持ち良いです^-^
先日のイベントから帰ってきたお洋服とこのワンピとあと数点
今月中旬くらいにshopでご紹介させていただきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ここからはハンドメイドネタ以外なのでたたみます。



More
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-05-05 18:16

| ページトップ |