Top
<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
イベントのお品物&ふりふりモンキースパッツ
d0240299_1718859.jpg

Tさまご注文分のふりふりモンキースパッツ
d0240299_17184977.jpg

モノトーン系がお好みということでこんな感じに^-^
d0240299_17192619.jpg

d0240299_1720457.jpg

今まで作った中で一番シンプルかも~♪
こんな感じも好きです。

d0240299_17214147.jpg

第5回手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和

日 時   4月29日(日) 10:30~16:00

場 所  宇和文化会館2F 中ホール、ラウンジ
d0240299_1757141.jpg

とうとう明日となりました始めてのイベント参加。
と言ってもraraneneさん姉妹に便乗させていただく形ですが^^;
今日搬入に向かうraraneneさんにお品物を託してきました^-^
d0240299_1725315.jpg

定番T120cm 
d0240299_17253576.jpg

pomulさんの40/-コーマスムースニット メモワーズフラワー
d0240299_1728334.jpg

定番T110cm 
d0240299_17282874.jpg

mocamochaさんの1.5mmコットンパイルニット抜染ドット柄 ブルーベリー
この生地めっちゃ可愛い~~♪
パイルなのでTシャツにぴったりですね^^
ボタンの糸の色を変えて遊んでみました。
ドットだけど男の子も大丈夫かな?どうだろう?^^;
d0240299_17323989.jpg

ラップルカットソー120cm 
d0240299_17342063.jpg

d0240299_17344119.jpg

ドットのスムース&袖部分はスラブ天竺のネイビー
背中と袖にフロッキー(袖部は見えにくいですね^^;)
d0240299_17371874.jpg

かぼちゃパンツ
100cm&90cm 
d0240299_17384336.jpg

メインが柄だけど柄のボタンでも可愛いかなって^-^

d0240299_17432834.jpg

K*KOちゃんちからサイズ違いで帰ってきたふりふりモンキースパッツも一緒に^-^
d0240299_17444264.jpg

以上6点です^-^
どうぞ宜しくお願いします。
あーーードキドキします><
友達に声掛けまくったけど無事お嫁に行けるのか?^^;
d0240299_17504067.jpg

タグも作ってみたり。
d0240299_17511968.jpg

シンプル過ぎたかも^^;
こういうの・・・デザイン?とか苦手です^^;

d0240299_17572956.jpg

ニット工房さんでお買い物~
リブばっかです^-^
d0240299_17581686.jpg

この5枚はしっかりした感じ。
d0240299_17585246.jpg

コチラは平リブ。
何つくろっかなあ~♪

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

d0240299_1815992.jpg

会社のおっちゃんに今度は金魚をもらいました^-^
何故か一箇所に集まってる(笑)








[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-04-28 18:18
まだまだ続くamie pocheさんふりふりモンキースパッツ
d0240299_22401931.jpg

なづいろママちゃんからのオーダー分^-^
何とK*mamaちゃんのオーダー作品とコラボ予定とのことでドキドキ><
嬉しい~^-^
d0240299_22421317.jpg

コロンミモザのトップスに合わせられるもの・・・
K*mamaちゃんの作品はコチラ
最近すっかり赤ちゃんから女の子に成長したiroちゃんにデニムでフリフリ♪
d0240299_22453041.jpg

ウエスト部とマチ部は以前贈らせていただいたラグランTと同じリブにしました^-^
色々なコーデで楽しんで欲しいな~♪
d0240299_22475223.jpg

続いてTさまご注文分。
d0240299_22482875.jpg

ショップの参考画像に似た雰囲気でとの事でしたのでこんな感じに^-^
d0240299_22492926.jpg

シックな感じで個人的に凄く好きです^^
d0240299_22501287.jpg

どんな女の子が履いてくれるのかなあ^^楽しみです~♪

まだまだ作ってます^-^

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

ぜいたくギャザースカート♪
沢山の方が作ってくださってます^-^
皆さんとっても素敵な作品ばかりです♪

T2と家族と.のshinoさん→
すっごく上品なスカート^-^娘さんのお写真もめっちゃ可愛い~♪

Clip*428のるるさん→
自立するスカートに思わずにんまりしちゃった^-^
着画のコーデもとっても可愛いです~~♪

Four leavesのK*mamaちゃん→
偶然同じ生地で作ってたの^-^
kariちゃんの可愛い着画にうっとりです~♪

kirari*~私のちいさな宝物とハンドメイドのri*aoちゃん→
凄く素敵な生地で作ってくれました~。
rinちゃんのキラキラ笑顔が癒されます~♪
皆さん本当にありがとうございました^-^

まだまだ募集中(?)です~♪

昨日の記事で「明日は参観日ルン」なんてことを書きましたが
1日間違えてた><
学校に行ってから気付いたという・・・(笑)
ああ・・・もうどうしてこうおっちょこちょいなんでしょうか^^;

明日こそ本当に!参観日ー。
しかもいきなりクラス役員になっちゃってるのです(笑)
こんなうっかり人間が役員でいいのでしょうか?^^;
迷惑かけないように・・・頑張ります!



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-04-23 23:20
ふりふりモンキースパッツ&ビックシルエットワンピ
d0240299_19544269.jpg

ショップで販売させていただいたふりふりモンキースパッツオーダー
出来上がった順に紹介させていただきます。
まずはjoin handsのmayoちゃんにご注文分^-^
d0240299_1959171.jpg

春らしいお色でとのことだったので
ピンクをメインにお花やドットで柔らかい雰囲気に。
d0240299_2015084.jpg

ルシュクルさんのこのリブ最近お気に入り♪
d0240299_2022548.jpg

続いて・・・。
K*KOちゃんご注文分。
d0240299_2052137.jpg

完全お任せにしていただいたので今回初の試み
ふりふり部分は布帛^-^
リバティとフレンチコーデュロイ。
d0240299_209170.jpg

スパッツ部はドットに。
とっても気に入ったものが出来ました・・・
が・・・・

私、以前K*KOちゃんに送ったもののサイズを誤って伝えてて><
コチラのサイズは入りませんでした^^;
ごめんねK*KOちゃん!
90サイズで再製作です^-^
こちらは29日のイベントに持って行こうと思います♪
d0240299_20151554.jpg

コチラが間違っていたにも関わらずすぐに送り返してくれて
さらに入学祝いにとamiちゃんチョイスの可愛い文具まで><
可愛いお手紙も付いてたよ♪(amiちゃん字がすっごく上手なの!)
KORUの喜びようったらなかったですー^-^
K*KOちゃんamiちゃん本当にありがとう!!

d0240299_2020461.jpg

裁断したまま放置してたビックシルエットワンピをやっと作りました。
d0240299_20221100.jpg

d0240299_20234735.jpg

この生地売り切れだったのを問い合わせてまで買ったのに^^;
d0240299_20265538.jpg

d0240299_2027142.jpg

とても好きな感じになったけどちょっと秋っぽいかな^^;

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


d0240299_2165693.jpg

学校は楽しいことばっかりだそうです^-^
明日は初めての参観日♪





[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-04-22 20:44
hibi+さんギャザーキャミ&パイルニットでハーフパンツ
d0240299_19141394.jpg

hibi+さんのオープンに備えてギャザーキャミのサイズ感を確認。
4月中にオープン予定がGW明けに延びたみたいですね。
d0240299_19164415.jpg

このダンガリー生地凄く気に入って3mも買ってたのに全然使ってなかった^^;
d0240299_19184736.jpg

普通のダンガリーより少し厚手で透け感もないので自分用のスカートも作って
プチオソロにする予定です^-^
d0240299_19222752.jpg

裾のレースはお花の模様が入っているフェアリーレースさんのもの。
ダンガリーとレースの組み合わせ大好きです。
d0240299_1925188.jpg

それから・・・
パイルニットでハーフパンツを作りました。
d0240299_19261977.jpg

パイルって凄く好きなんだけどどうやって使ったらいいか悩みます^^;
RRさんで昔に買ったドットのパイルとか全然形にしてない。
d0240299_19333095.jpg

リブはル・シュクルさんのスパンフライスPT/サボン(シャボン玉)50
d0240299_19353464.jpg

合わせて着たらこんな感じ。
d0240299_19361588.jpg

まだ120でも大丈夫そうかな?
d0240299_19365656.jpg

d0240299_193986.jpg

130cm買おうかどうしようか悩みます^^;
d0240299_19395924.jpg



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

d0240299_19402496.jpg

友達がランチョンマットセットを作ってくれました^-^
ブログを見て作ってくれたみたい。
KORUが不憫だったのでしょうか?(笑)
d0240299_19415045.jpg

YUWAさんのいちご柄です^^可愛い~~♪♪
ピアノの発表会のスカートを作ってくれた人です^-^
先日映画に一緒に行ったとき大人二人も中に入らなくても良くない?って話になり(チケット高いからね^^;)
私が中に入って彼女には一人時間を楽しんでもらったんです。
そのお礼にって。
いつもお世話になってるのは私の方なのに~。
Mさんありがとーーー!!大事にするね♪
29日一杯楽しもうね~~^-^

d0240299_19493514.jpg

先日のおさがり貰ってください企画で当選されたよっしーさんが
娘さんの可愛い着画を送ってくださいました♪
下に履いてるリボンボンのスカートは私の服に合わせて作ってくださったそうです^-^
めっちゃ可愛い~~^-^
よっしーさん、この度はありがとうございました♪


d0240299_19541771.jpg

会社のおっちゃんがおたまじゃくしを50匹くらいくれました♪
(写真は会社のおっちゃんじゃなくてうちの旦那です^^;まあこの人もおっちゃんだけどね笑)
すっごく可愛いけど苦手な人もいるので写真は載せません^^;
私、カエルが大好きなんで凄く楽しみです~~♪



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-04-19 20:01
なづいろママちゃんと交換会
d0240299_23275357.jpg

ブログを通じての初めてのオーダー主さまだったなづいろママちゃん♪
好きなものが一緒だったりですっかりお友達に^-^
そんななづいろママちゃんはクラフト教室に通ってるんですが
素敵な作品をメールで見せてくれて☆
オーダーさせて~~~と無理なお願いをしたら
「交換会にしない?^^」って素敵な提案をしてくれたんです♪
おっきな箱の中からは・・・
d0240299_2333672.jpg

なづいろママちゃんの素敵センスがつまったお品の数々♪
ぱんだちゃんのゴムはハンドメイドかな?
KORUさん早速2回ほど学校に付けていきました~^-^すっかりお気に入り♪
d0240299_23345833.jpg

そしてーー!
一目ぼれしたクラフトハウス~~♪♪
可愛いでしょ~~♪
ブログのトップ画像もこれに変えちゃった^-^
d0240299_23362739.jpg

小物たちはこんな感じ♪
d0240299_2337729.jpg

このカゴの部分には多肉ちゃんを入れるといいらしい♪
日曜日に買いに行ったんだけど気に入ったのがなかった><
今度のイベントでお気に入りに出会えたらココに飾ってあげよっ。
d0240299_23391534.jpg

なづいろママちゃんこの度は本当にありがとう~~♪
私のお品はちょこっと待っててね~^-^

d0240299_23403535.jpg

colorful dayのo*chanさんがぜいたくギャザースカートを作ってくださいました^-^
ファミリアさんの生地ですって♪
凄く上品な仕上がりですね^-^
d0240299_23423048.jpg

この写真めっちゃ可愛いです~♪
こういう風に思わず回っちゃう~~ってのを目指してたのでとっても嬉しかったなあ♪
o*chanさんありがとうございました^-^
もし作ったよって方がいらっしゃったら見せて欲しいなあ~なんて♪

d0240299_2345181.jpg

憂鬱だったランチョンマット&お箸入れ
どうにか完成しました。
結局家にあった生地でなんとなくKORUの好みな感じに。
d0240299_23464971.jpg

名前を書かなきゃだからタグは付けずに。
ちょこっとレースがせめてもの自己主張(笑)
うーーん^^;何か生地のバランスが変><
チェックがもうちょい少ないほうが絶対良い。
d0240299_2349225.jpg

d0240299_2351488.jpg

リバーシブルでもう一枚。
地味過ぎる・・・^^;
これKORUさん嫌って言うかも。
子供が好きそうな生地・・・探すかな^^;


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-04-17 00:00
ぜいたくギャザースカート(使用生地レポ)&ちょこっとカートオープン
d0240299_15463044.jpg

先日作り方を紹介させていただいた「ぜいたくギャザースカート」
もっとお手軽にリバティ以外で作れないものかと
色々な生地で作ってみました。
d0240299_15491511.jpg

条件はギャザーをがっつり入れても納まりがいいこと。
ガーデンリングオリエンタルピンク(ボイル)
80ローンふわっと綿アンジェリコカシスブラック
60ローンフラワー クレメンス オリーブイエロー コットン100%
d0240299_15514699.jpg

90cm
ガーデンリングオリエンタルピンク(ボイル)
ちっちゃ~~いです♪
d0240299_15521260.jpg

ギャザーも入りやすく透け感も無い感じ^-^
d0240299_1553484.jpg

サラッとしてるので夏でも気持ち良さそうです♪
d0240299_15534493.jpg

100cm
80ローンふわっと綿アンジェリコカシスブラック
ふわっと綿という名の通りふわっとしていて少し、しっとりするような感じ。
ギャザーも綺麗に入ります。
d0240299_15555760.jpg

色合いにもよると思いますが透け感も気にならないです。
個人的にめちゃめちゃ好きな感じの生地でした^-^
色違いで120cmも製作中♪
d0240299_1558538.jpg

110cm
60ローンフラワー クレメンス オリーブイエロー コットン100%
d0240299_15584947.jpg

この色合いめちゃめちゃツボです。
一般的な薄手のローンという感じです^-^
とても綺麗にギャザーが寄ります。
d0240299_16182.jpg

さらりとしていて気持ちいい生地です。
真夏にパフTとかと合わせたらかわいいだろうなー。
d0240299_16259100.jpg

陽にかざして手を入れた感じ。
上の2点に比べると少し透け感があります。
最近はスカートを履かせる時はアンダースパッツなどを履かせるお母さんが多いので(うちもそうです^^;)
そういうご家庭のお子様なら問題ないと思います。

以上3点今晩カートに補充させていただきます。
オープンしております。只今プレビュー中です。NICORI-NO-TANE *petit shop*
どうぞ宜しくお願いします。

d0240299_1674217.jpg

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


d0240299_169482.jpg

お友達とプリキュアの映画を見に行きました^-^
毎回クライマックスで「みんな!力を貸して!!」みたいなシーンがありますよね。
チケットを買うと紙製のサンバイザーとライトみたいなのもらえるのですが
それをスクリーンにむかって振ります(笑)
以前は「プリキュア頑張って~~~」とか叫んでた子供達。
何故か今回は促しても「ちょっと恥ずかしい・・・。」といって無言でライトをかざすだけ^^;
ちょっぴりお姉ちゃんになってるのかな^-^
だけどエンディングの歌はしっかり熱唱していて面白かったです(笑)
d0240299_16144119.jpg

近くのファミレスでご飯を食べました。
インテリアがとっても可愛いかったです^-^
d0240299_16162315.jpg

何か、子供のこういった後姿大好きです♪
d0240299_16171296.jpg

小学校に入学してから1週間毎日楽しく通ってます^-^
帰ってきたら機関銃トークで学校であった事を話してくれます。
楽しそうに話すKORUを見てると、とても幸せな気持ちになります♪
火曜日からはいよいよ給食開始♪
オーダーのお洋服とかを夢中で作ってたら学校用のランチョンマットとお箸入れをすっかり忘れてました^^;
いつでも出来ると思って安気にしてギリギリで焦るといういつものパターン><
お洋服作りは大好きだけど・・・小物が苦手なので正直やる気があまり出ません(笑)
ヒドイ母ですね^^;
生地は沢山あるけどいざと言うとき必要な生地って意外に持ってなかったり。
ちょこっと近所の手芸店でも覗くかな・・・。

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-04-15 16:37
入学式
d0240299_23492192.jpg

うららかな陽気の今日
KORUさん小学生になりました。
d0240299_2352484.jpg

se~koちゃんがくれたこの可愛いお洋服を着て無事入学式を終えました^-^
(あの・・・シャツ出てますが?^^;)
ちなみにとなりに写ってるMちゃんのお母さんが
先日のピアノ発表会のスカートを作ってくれたんですよ^-^
この入学式のお洋服も手作りです~♪めちゃ可愛い☆
d0240299_2358862.jpg

どんなお洋服にしようか悩んでいたところ
なんとse~koちゃんがゆ~ちゃんのお下がりいらない?って声かけてくれて^-^
私図々しくもいただいちゃいました^^;
これって友達が言ってたけど有名なとこのお洋服なんだね><
うちの子にこんなに素敵なのいいのか?^^;
se~koちゃん本当にありがとう!!
d0240299_053487.jpg

ランドセルとの色合いもピッタリ!
d0240299_05167.jpg

立派な小学生になっておくれー(まだだっこしてますが^^;)

d0240299_09957.jpg

日曜日は家族でお花見に行きました。
d0240299_094197.jpg

かなり山の中だったので展望台があったり^-^
d0240299_0105225.jpg

空も近くって気持ちよかったなー。
d0240299_0113622.jpg

1月程前にも来た菜の花畑にまた行きました。
前はまだ早くてKORUの膝くらいだったのだけど
今回はKORUの背丈ほどになってて^-^
素晴しい景色でした。
d0240299_014795.jpg

菜の花の香り・・・。
春だなあ^-^
d0240299_015816.jpg

ここは河川敷なんですが春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと
季節ごとに沢山のお花を満喫できるんです♪
今度は夏にひまわりに会いに来ます♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-04-10 00:30
raraneneさんち&贅沢ギャザースカート作り方
d0240299_21442422.jpg

オープンの際は沢山の方にご来店いただきまして誠にありがとうございました。
本日カートクローズさせていただきました。
次回オープンは今月末の予定です。

d0240299_2138579.jpg

尊敬する作家さんla belle mer*のraraneneさんちにお邪魔してきました^-^
d0240299_21405286.jpg

raraneneさんにお会いするのは今回で3回目なのですが
娘ちゃん達とお会いするのは始めて♪
3人ともいつもブログで拝見していたので実物に会えてめっちゃテンション上がりました~♪
もう3人ともほんっとに可愛くって何回も何回も「可愛い♪♪」を連発しちゃった(笑)
raraneneさんも相変わらず若くて可愛いし♪愛犬リリーちゃんもかわいかったなあ^^
ご主人も途中で帰宅されたのですが優しくってこれまた美形!!
理想の家族そのままです^-^
三女ちゃんはKORUと小学校は別ですが同級生です。
最初は少しよそよそしかった2人ですがすぐに仲良しに^-^
よっぽど楽しかったのか家に帰ってからもずっと「また〇〇ちゃんと遊びたい~~!!」って言ってました☆
d0240299_21491282.jpg

おうちもraraneneさんらしいとってもオシャレなおうちでした♪
ミシンを見せてもらったり色々ハンドメイドのお話も聞けて凄く楽しかったです。
d0240299_21562198.jpg

今月末に西予市で行われるイベント「第5回手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和」に
raraneneさんとraraneneさんの妹さんがブースを借りて出店されるのですが
実はそこに私の作品も少し並べていただける事になりました♪
初めてのイベント参加・・・。
緊張しますがraraneneさん姉妹にご迷惑かけないよう頑張りたいと思います。
お近くにお住まいの方は是非遊びに来てください^-^
久しぶりのイベント(お客さんとして行くの)
私も沢山お買い物する気満々です~♪♪
イベントに行くと沢山の素敵作品に巡りあえて刺激をいただけますね♪

d0240299_22134695.jpg

帰りにraraneneさんお手製のデコポンのシフォンケーキをいただきました^^
d0240299_22145872.jpg

しゅわっとしててデコポンの爽やかな香り~。
甘さ控えめでとっても美味しかった♪
d0240299_22161341.jpg

家族全員で美味しくいただきました。ごちそうさまでした^-^
raraneneさん今日は本当に楽しい時間をありがとうございました♪
今度は是非家にも来てね^^

d0240299_2221353.jpg

先日UPしたギャザー一杯のリバティのスカート
作り方を知りたいと言ってくださった方がいらっしゃったので
大した内容ではございませんがUPします。
写真多すぎなのでたたみます。
上手に纏められなくって本当にめちゃくちゃ写真多いのでご注意を。

More
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-04-08 00:49
さくらの香り&ショップOPEN
d0240299_1845545.jpg

私の住んでる町では桜が満開です。
入学式まで持ってくれたらいいのですが・・・。
d0240299_18491288.jpg

折角の桜・・・。
散ってしまう前に家のすぐ前の公園で記念撮影。
d0240299_18502983.jpg

甘ーい香りに心躍ります。
d0240299_18531132.jpg

NICORI-NO-TANE *petit shop*

本日オープンさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-04-03 21:00
本日プレビューしております&お客様着画
d0240299_22165449.jpg

委託先のHANAちゃんにお洋服をプレゼントしたら(先日のくったりネックです)
お返しにとこんなかわいい物をいただきました^-^
d0240299_22183870.jpg

KORUにとピアノの形で♪
d0240299_22193968.jpg

更にもういっこ♪♪
グリーンネックレスのお返しにお洋服をあげたのにそのお返しにこれ(笑)
わらしべ長者です~。
d0240299_22212469.jpg

めちゃくちゃ可愛いです☆
HANAちゃんありがと♪大事にするね~♪

先日オーダーいただきましたお客様から可愛い着画をいただきました♪
d0240299_222328100.jpg

d0240299_2232957.jpg

見てくださいこのポーズ^-^めちゃめちゃ可愛いです~~~~。
兄妹オソロ♪とってもよくお似合い♪
旅行に着て行ってくださったとのこと^-^嬉しいです♪
d0240299_22325528.jpg

ふりモンオーダーしてくださった方は皆さんバックショットのお写真をくださいます^^
私がしつこく後姿最高~とか言ってるからですね(笑)
オーダー主様このたびは本当にありがとうございました。


d0240299_22284620.jpg

もうお一人^-^
タカエグマちゃんの娘ちゃんの着画もいただきました~~♪
d0240299_22331823.jpg

タカエグマちゃん作の定番T×ちびフードに合わせてくれました~♪
このお洋服をタカエグマちゃんのブログで見て合わせて欲しいなって思ってたから
めちゃめちゃ嬉しかった~~♪
d0240299_22371981.jpg

そしてタカエグマちゃんもバックショット~♪
もう可愛いすぎて罪です(笑)
実はこのお写真をショップのイメージ画像としてお借りしちゃいました^-^
タカエグマちゃんオーダーそして可愛いモデルさん本当に本当にありがとう~~~。

本日ショッププレビュー開始しております。
NICORI-NO-TANE *petit shop*
オープンは4/3 21時頃の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-04-02 22:47

| ページトップ |