Top
<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式
d0240299_18262567.jpg

何年か前にC&Sさんの予約で買ったファーガスのブラウン。
卒園式に履かせるスカートを作りました。
生地幅×2使った贅沢なスカート。
d0240299_18302767.jpg

腰周りをすっきりさせたかったので少しだけヨークを。
ヨーク部分は二重にするつもりだったんだけど、すっかり忘れてた^^;
前の印にスエードの紐でリボン。
d0240299_18384612.jpg

時間があったら裾は手まつりで仕上げたほうがきっと綺麗なんだろうな~。
110cm×2の手まつり・・・考えただけで震え上がります(笑)
d0240299_18404783.jpg

これでもかってくらいのギャザーたっぷりにしたかったので満足満足♪♪
d0240299_18415588.jpg

この形気に入った~^^
d0240299_18444667.jpg

今度はパステル系で作りたいなあ^-^
d0240299_18455695.jpg

広げて座るとこんな感じ♪♪
d0240299_1847649.jpg



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

ここからは卒園式ネタなのでたたみます。


More
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-03-28 19:28
つぼみスリーブカットソー&ふりふりモンキー(オーダー)
d0240299_18371719.jpg

からあげのmicさんよりオーダーいただきました^-^
1歳半のお嬢さんのお洋服♪♪
トップスは明るい感じがご希望との事でしたので
可愛い小花柄でつぼみスリーブカットソーを^-^
d0240299_18491235.jpg

pomulさんの生地です^^
リンクしようと思ったら改装中って出たんだけど^^;
胸元にちょこっとレースを。
ボタンつけようか悩んだんだけどレースの中のまあるい模様がなんだか
ボタンぽくって可愛いのでそのままで♪
d0240299_1852690.jpg

大好きなリバティMoon-mothにタグ。
みなさんは初めて買ったリバティは何ですか?^^
私はMoon-mothとBetsyとNancy Annでした。
全部ケチケチ買いの30cmづつでしたが初めて手にした時はテンション上がりましたね~~♪
話それた^^;
つぼみスリーブカットソーはホント可愛いパターンですね~♪
全サイズ記載ってのも嬉しいところ^^
前に自分の子や友達のお子さんに作った時に
標準より作りがコンパクトな感じでしたので
今回80cmの娘さんに90cmで作りました^-^
秋にも着ていただけるかな♪
d0240299_194194.jpg

ボトムはふりふりモンキー。
私先日の記事のタイトル間違えてましたね><カボパンって書いてた^^;
ちょっぴりシックな感じで色々なお洋服に合わせていただいたらなーって思います☆
d0240299_1982382.jpg

このパターン大好き過ぎて何着作っただろうって感じです^^
今も3着裁断済みです^-^
d0240299_19102232.jpg

大好きなお尻のふりふりのとこ♪
巻きロックは毎回一番緊張します^^;
ブラウンやパープルを黒糸で締めるのが好きです^^
d0240299_19114477.jpg

合わせるとこんな感じ~~♪
あ~~やっぱ小さい子欲しいーー(笑)
でも現実は無理なのでこうやって色々なお子さんにお作りさせていただくのが
本当に幸せです♪♪

d0240299_1941754.jpg

明日はとうとう卒園式~
d0240299_19412866.jpg

式用のスカート作るのすっかり忘れてました^^;
大事に取ってたファーガスでギャザーたっぷりのスカートを作ります。

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-03-27 19:47
チュールスカッツ&定番T(オーダー)
d0240299_1939073.jpg

Choccori*のkorenaさんからオーダーいただきました^^
フリフリやふわっとしたお洋服がお好きなお嬢さんとの事でしたので
チュールスカートにスパッツを合体させたチュールスカッツをお作りしました♪
d0240299_20213298.jpg

C&Sさんのフレンチコデューロイあずきミルク&似た色合いのチュールを重ねて。
d0240299_20241267.jpg

スパッツ部分は大好きなWBさんのビンテージ風天竺のボーダー。
この生地柔らかくってもちっとした感触で気持ちいいです♪
d0240299_20255769.jpg

ウエストはsmileさんの可愛い花柄のリブ。

d0240299_20271524.jpg

トップスは定番T^-^
グレープのスラブ天竺にRRさんのチョコ色のドットリブを合わせて。
d0240299_20294969.jpg

またまたレース+タグ。
d0240299_20305630.jpg

この生地の風合いが大好きです~^^
スラブ生地もっと売ってるお店増えたらいいのになあ。
個人的にアイボリー系とかあったらいいのにって思います。(既にあるかもですが・・・)
d0240299_20372289.jpg

合わせるとこんな感じ♪
このトルソーちょっとぽっちゃりちゃんなんで^^;
実際はもうちょい余裕がある着用感になると思います^^
d0240299_20391556.jpg

乙女な感じのチュールスカートにボーダーのスパッツってのが
自分的にツボです♪♪
korenaさんの娘ちゃん気に入ってくださるかなあ・・・。

d0240299_20513428.jpg

そろそろ月プレの時期なんだけれども今月はバタバタなのでお休みさせていただきます。

去年の6月からはじめたこのブログ。
昨日50,000カウントを迎えることができました。
これも偏に遊びに来てくださる皆様のおかげです。
6月の1周年と合わせてカウプレを4月半ばあたりに開催させていただきたいと思います^^
ちょこっと早いけど夏のお洋服の詰め合わせとか大好きなお揃い系を計画中です。
他にも何かアイデアがあったら教えてくださると嬉しいです^^←他力本願という^^;

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-03-26 21:06
hibi+定番T&ふりふりカボパン(オーダー)

d0240299_1772490.jpg

今日の愛媛は凄い強風です。(私の住んでるとこだけかも)
気温も低くとても3月末とは思えない^^;
でもふと空を見上げると春らしい澄んだ空が広がっていました^^
d0240299_1773679.jpg

庭にタンポポが咲いていました^^
早く暖かくなれーー。

d0240299_1775330.jpg

大好きな定番Tを作りました^^
d0240299_178169.jpg

大好きなドット。
d0240299_1781133.jpg

d0240299_1782173.jpg

smileさんの霜降りリブとyucchiちゃんタグを合わせてシンプルに^-^
d0240299_178348.jpg

120cmが丁度だな~。
d0240299_1791374.jpg

生地によっては120cmがきつい時も・・・。
d0240299_1792316.jpg

でも130cmはまだ大きい^^;
非常に中途半端な大きさです。


d0240299_1713737.jpg

Choco*Chocoのタカエグマちゃんから娘ちゃんのふりふりモンキーをオーダー頂きました^-^
許可を得て掲載♪
いつも可愛いお洋服を作ってるから緊張しました^^;
d0240299_17132623.jpg

こっそりKORUとおそろいにさせてもらっちゃった~♪
モンキーのズボン部分にはSBさんのスラブ天竺。
この生地大好きです^-^
また販売してくれないかな~。
d0240299_1713407.jpg

d0240299_17142483.jpg

裾リブはボーダーのテレコ。
タグをステッチしたけどかなり手作り感満載に><

タカエグマちゃんこの度は本当にありがとう♪♪
到着までもう暫く待ってね~^-^


d0240299_17171011.jpg

プレドゥさんで可愛いドット発見~。
一番下はダブルガーゼでそれ以外はスムース。
何作ろうかな~^-^
今、凄く凄く色々作りたい気分です♪

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


おまけ
d0240299_17315441.jpg

7ヶ月くらいかな?ムチムチです^^;
もうすぐ卒園式。
大きくなったなあ・・・。



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-03-25 17:38
もらってください企画当選発表&ピアノ発表会
d0240299_1911567.jpg

18日に抽選発表させていただく予定でしたが遅くなっちゃって申し訳ございません。

もらってください企画に応募していただいたのはこちらの16名さま♪
沢山のご応募ありがとうございました。
今回もまたスプーンくじ。
モンキープレの時にもやりましたね^^;
ワンパターンですいません。
d0240299_19105123.jpg

まぜまぜ~
d0240299_19124021.jpg

プリン瓶に入れて~
d0240299_19125259.jpg

目を閉じて引きます♪
d0240299_191357.jpg

誰かな~~

















当選者さまは












d0240299_19132926.jpg

よっしーさんです♪
おめでとうございま~す^-^
お手隙の時にでも非コメかnicoli-no-tane@excite.co.jp までご連絡先をお願いいたします~♪
今回残念ながら外れてしまった皆様ごめんなさい。
また企画した際は是非宜しくお願いします^-^


ここからは発表会の記録ですのでたたみます。
興味のある方はmoreからどうぞ。


More
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-03-20 18:42
レースだらけ春の乙女スカート
d0240299_1415345.gif

もらってください企画のエントリー確認はコチラです→
可愛いスカートが欲しいというKORUさんにこれでもかってくらい
レーシーなスカートを作りました。
d0240299_14182586.gif

恐怖の白(笑)
汚れが気になる白ですが^^;
気にしない~~。
d0240299_14213071.gif

d0240299_14215289.gif

よく見ないとわかりませんが上下のレースは模様が違います。
楽天のフェアリーレースさんの広幅チュールレース(秘密の花園)
超広幅チュールレースカット売り(シャーロットガーデン)です^-^
パターンはオークションのを適当にいじって。
d0240299_14231416.gif

ウエストリブも白にしようかと思いましたがここだけRRさんのドットリブで♪
またyucchiちゃんタグを使いました~^-^
d0240299_14244098.gif

裾は3つ巻き処理ですがスムースだったからか巻きロック風になりました。
d0240299_14273243.gif

d0240299_14275874.gif

KORUさんのお気に入りの1着になりました^-^

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

ピアノの先生に頼まれて息子さんの蝶ネクタイを作りました。
d0240299_14285565.gif

お父さんの要らなくなったネクタイをリメイク。
d0240299_14293752.gif

d0240299_14295870.gif

男の子の正装って凄く好きです^-^
こちらは明日のピアノの発表会に着けてくださるそうです^^
KORUもとうとう練習の成果を発揮するときがきましたーー!
私の方がどきどきしてる^^;
今から会場でのリハーサルに行ってきます。
おまけ
d0240299_14353518.gif

最近気付くとトルソーに布巻いたりして遊んでるKORUさん^-^
こっそり隠し撮り~~♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-03-17 14:50
エントリー確認
d0240299_13592955.jpg

応募者を募りましたもらってください企画。
沢山のご参加ありがとうございました^^
簡単になりますが取り急ぎエントリー者さまの確認をさせていただきます^^


優mamaちゃん
yu-hiさん
ひまりんごさん
ペリ吉さん
エツコロリンさん
shonanaryoちゃん
ちるりるさん
irodoriちゃん
ねこあしこんぶさん
raraneneさん
よち@けー&よー&ともママさん
megu_megu_48さん
よっしーさん
あおみかんさん
ひとやんさん
ちまりんさん

以上16名さまです^-^
エントリーしたのに私の名前ないよ~。名前間違ってるよ~。
って方いらっしゃいましたら3/18(日)の12:00までにお知らせくださると大変ありがたいです^^
抽選発表は18日の夜間の予定です♪


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-03-17 14:10
もらってください~120cmのおさがり(女の子服)

d0240299_19202438.jpg

会社の庭に社長の奥さんと植えたキキョウが咲きました^-^
こんな色合いのお洋服、作りたいな~。
追記:アネモネでした(*≧∀≦*)すいませんm(__)m(hideちゃん教えてくれてありがとー)
d0240299_18484048.jpg

衣替えをしていたらサイズアウトのお洋服が^^;
凄くお気に入りの生地で作ったお洋服なんですがKORUさんに着せたらピチピチ(笑)
もう1シーズンいけると思ったんだけどな><
エツコロリンさんが以前おさがり企画のお話をコメントでくださったことがあったな~と思って
大したものじゃないですがどなたかもらってくださいませんか?
まだまだ着れると思います。(主観です)
保育園児さんで沢山着替え欲しい方とかね^^

d0240299_18522135.jpg

SBさんの男前ブラックで作ったパタレさんのヨークT(袖は七部にアレンジしてます。)
d0240299_18532277.jpg

裾に大好きなチュールレースと後ろヨーク部にタグが1つ。
着画はこんな感じです→

d0240299_18562796.jpg

もう1着。
hibi+さんのカーデ、見返しはリバティのエミリーです♪
着画はこんな感じです→
d0240299_19104785.jpg

こちらは難アリ^^;
ボタンを4個しか付けてないのと2番目のボタンの下の部分の爪がちょこっと出てる><
着用に問題はないけど気になる方はきになるかも^^;
d0240299_190564.jpg

どちらも着用感ありです。
それでもいいよって方いらっしゃいましたらコメよりお願いします。
もし仮に応募多数の場合は抽選で。
3/16金曜日の11:59まで、でお願いします^-^
追記
二つセットです♪ヽ(´▽`)/
毎回同じこと言ってすいません^^;我が家には室内犬&猫がいます。細心の注意を払って製作しています、発送前にお洗濯も必ずさせていただきます。が強いアレルギーをお持ちの方は避けていただいたらと思います。
せっかくのプレゼントで悲しいことになったら申し訳ないのでご了承ください。

終了しました^-^
沢山のご応募ありがとうございました。
抽選は&エントリー確認・抽選は本日~
発表は3/18の夜間に行う予定ですので暫くお待ちください♪


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


おまけ
d0240299_19161448.jpg

KORUさんが保育園のお散歩でつくしを取ってきました。
「食べたい~」
って言ってるんだけどこの量でですか?^^;
どうしよ(笑)

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-03-14 19:31
アミポシェさんくったりネックシャツ
d0240299_16414525.jpg

アミポシェさんの新作くったりネックシャツ
d0240299_16433552.jpg

その名の通りくったりしたネックがポイント(当たり前^^;)
d0240299_16445127.jpg

COSMOさんの生地です^-^
ちょっぴりそばかす?綿かすの入ったとっても味のある生地です♪
大きめボーダー可愛いね☆
d0240299_1647136.jpg

早速yucchiちゃんのタグを使ってみました~^-^
テンション上がりますね~~♪♪
やっぱこのタグ最高に可愛い♪
前回の記事を見たお友達が続々とyucchiちゃんファンに♪♪(予想通り!!)

小さいのはKORUさんに^^
大人用は大好きなYちゃんに~♪(委託させてもらってる美容院のオーナーです^^)
いつも「大人服作ったらいいのに~」って言ってくれるYちゃん気に入ってくれるかなあ^-^

YちゃんとKORUは偶然誕生日が一緒なのです^^(ericaさんのすっぴちゃんも一緒だったね~♪)
なんだか縁を感じます♪
Yちゃんは植物を育てる名人^-^
d0240299_16574661.jpg

d0240299_16575357.jpg

お店のあちこちに可愛い植物が一杯^-^
行くたびに癒されます~♪
この他にもまだまだあちこちにあるんですよ^^
可愛い!可愛い!言って見てたら
「これもって帰り~」ってグリーンネックレスをくれました~^-^
そのお礼に持って行こうと思います♪
d0240299_1723292.jpg

可愛いのでブログのトップ画像にしちゃった~♪

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-03-12 20:00
オーダー(兄妹おそろ)&yucciさん便♪

兄妹おソロでオーダーいただきました^^
d0240299_15293421.jpg

お兄ちゃんにはトップス:mish*mashさんのラグラントレーナー
d0240299_15324537.jpg

ボトム:petit etalageさんのサルールパンツ
d0240299_153577.jpg

d0240299_1538949.jpg

妹ちゃんにはトップス:てづくりCAFEさん女の子ラウンドネック×ラグラン長袖(袖&裾はリブに変更してます。)
d0240299_1538217.jpg

ボトム:アミポシェさんふりふりモンキースパッツ
d0240299_1541577.jpg

同じ生地はあまり使用しませんでしたが
なんとなくオソロな感じを目指してみました^-^
d0240299_1543096.jpg

後日着画も送っていただけるとのこと~♪
ご承諾いただきましたら、こちらでもご紹介予定です^-^
まだお届け出来てないオーダー主様、お待たせして申し訳ございません。
なるべく早く、遅くとも次の週末明け位までには仕上げますのでもう暫くお待ちください。

d0240299_15452115.jpg

以前モンキーパンツを送らせていただいた*ue wo muite*のyucchiさんよりサプライズ便が届きました。
d0240299_15555882.jpg

添えられていたカード(娘ちゃんの絵かな?^^)に暖かいメッセージ・・・
そして続くと書いてあったので
ワクワクしながらラッピングを開けてみると可愛いチロルテープと続きのお手紙が^-^
この二部に分かれたお手紙が何か凄くドキドキして楽しかったです~♪
d0240299_1613676.jpg

そして~♪♪
なんと!!yucchiさんメイドの私のブログ名「NICORI-NO-TANE]が入ったタグです^-^
しかも三種も!!
d0240299_164290.jpg

添えてある文字は英語やフランス語で「笑顔で過ごせますように…」という意味が書かれてあるそうです。
オリジナルタグ欲しいな~って思いながら色々考えてたんですが
yucciさん私の頭の中覗いたの~?ってくらい理想通りでビックリしました><
「笑顔で過ごせますように…」
心に染みる言葉ですね・・・。
yucchiさん本当にありがとうございました^-^

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村





おまけ
d0240299_16233260.jpg

旦那作の靴が出来ました。
私のレースをゴゾゴゾ漁ってる姿は何だかちょっと怖かったです(笑)
(3/7に37歳になりたてのおっさんです^^;)
ストラップにしようかと思いましたがちょっと大きいので飾ることにします^-^

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-03-11 16:38

| ページトップ |