Top
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
se~koちゃん便再び&K*mamaちゃん便
d0240299_23295623.jpg

little stitchのse~Koちゃんとはブログ以外でもメールをさせてもらったりしてるのですが、
そのやり取りの中でse~koちゃんの粋な計らいで
なんと!!麗しゆ~さまが着た入学式のお洋服を譲っていただくことになっちゃったのです♪♪
se~koちゃんには先日交換会で素敵なKORUの入学セットを頂いたばかり・・(・しかもおリバ)
その上入学式のお洋服まで?・・・いいのかしらっ!!
もうse~koちゃんはKORUの第二の母でございます♪
これだけでも凄すぎるのに届いた荷物にはなんと↑このような素敵なものも!!
d0240299_2339118.jpg

素敵メッセージも付いてたよ^^
相変わらずラッピングも完璧だよ!
中身は何とse~koちゃんお手製の定番T♪
しかもクロシェット!!(se~koちゃんあの後調べたよ笑)
d0240299_23452382.jpg

お洋服だけの写真撮ってなかった><
いきなり着画です^^;
パステルカラーのリブがとっても素敵!!
裾や襟にレースやボタンやタグなど細かいところまで可愛いです^^
さすがse~koちゃん♪♪
se~koちゃん本当に本当にありがとう!!

d0240299_23535449.jpg

d0240299_23592574.jpg

そしてFour leavesのK*mamaちゃんから先日の押し付けふりふり→(とっても可愛いkariちゃんの着画を紹介してくれてます^^)のお返しにとモコモコベストをいただきました~^^
くるくるのカールマイヤーが気持ちいい~^^
d0240299_035384.jpg

裏地もボタンもとっても凝っててK*mamaちゃんらしいの♪
ラッピングもやっぱり素敵^^
d0240299_23561123.jpg

さりげなくフェリシテの布シールが貼ってあったりしてさすがK*mamaちゃんね~
なんて思っていたら
d0240299_031975.jpg

なんと!!フェリシテの鍋つかみ?!
嬉しい~ありがとう!!こういうの作れないから私!本当に嬉しいよ~><
d0240299_08969.jpg

先日のふりふりと合わせて・・・
これでkariちゃんとフルおそろいです^^
もーー嬉しすぎる~^^
妹が欲しいKORUもkariちゃんの写真を見て大喜びでした^^
本当にありがとう♪
d0240299_013246.jpg

鍋つかみもキッチンに飾っってみたりしちゃって♪♪
我が家の素っ気無いキッチンも華やかに~♪

おまけ・・・
d0240299_021721.jpg

そういえば母が黄色いバッグが欲しいと言ってたのを思い出し^^;
マツケさんのハンプで作ってみました
d0240299_0225072.jpg

中は先日と同じになっちゃった。
d0240299_02409.jpg

大きな内ポケット付き♪
気に入ってくれるかな^^?

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-01-31 00:31
てづくりcafeさんぴったりリブパンツ
d0240299_15482481.jpg

パターン:てづくりcafeさんぴったりリブパンツ120cm
生地:コスモ・SBさんなど

保育園に履いていくのに良さそうだなーって思って買ったまま暫く放置しちゃったパターン^^;
サイズアウトしてなくって良かった♪
っていうか今まさにジャストサイズかな~。
ネーミング通りのぴったりラインで凄くいいです~♪♪
d0240299_1551519.jpg

かなりスッキリしたラインですね。
d0240299_15523532.jpg

ポケットの作りとかすごい好きかも♪
d0240299_15533180.jpg

おしりにもポッケ2つ。
d0240299_15461275.jpg

動きやすそうですね^^
d0240299_15545249.jpg

あっ。KORUさん髪切りました。久々にばっさりと^^
ボブ可愛い~~♪♪(すいません親ばか^^;)
d0240299_15563351.jpg

全体的にシンプルな感じになっちゃったので少しだけ乙女要素をと思って
レースを少しだけ。
d0240299_15575414.jpg

ラインが気に入ったので量産です!!
今度はもう少し乙女の方向で(笑)
d0240299_1612785.jpg

先日のジャガードスパッツ入りました~~♪♪よかったー^^
でも実はチェック×トタンテレコのは履けるが膝が曲がらないという悲惨なことに^^;
だって布帛だからねっ!!
いくら夜中でボーっとしてたとはいえ布帛は無理だべ。本当おばかです。
似た感じのベア天で作り直しです。
d0240299_1621091.jpg

で、何?このポーズ(笑)

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

d0240299_1663781.jpg

3月にピアノの発表会があります。
今年はアンサンブルとソロに出ます。
ソロは大丈夫そうなんだけど(簡単な曲を選んだから)
アンサンブルがーーー。
一番難しい1パートをやりたいとKORUさん張り切って立候補^^;
このクラスでみんなより半年程遅れて入ったし、他の子達のレベルが高いから
明らかに無謀な雰囲気><
この子だれに似たか結構チャレンジャーな人で・・・^^;
やると決めたからには頑張らなきゃね!!
練習!練習!練習あるのみです。
私は全然弾けない人なのでピアノ経験者のお父さんにお任せしたいところなのですが
最近仕事が多忙でそうもいかず><
大丈夫か?私?!
大丈夫じゃなくってもやらなきゃね。
アンサンブルは他の人に迷惑かかっちゃうからね^^;
d0240299_1616475.jpg

大丈夫~大丈夫よ~♪と本人はいたってお気楽な感じです^^;


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-01-22 16:26
amie pocheさんの切り替えスパッツ
d0240299_0442322.jpg

ボトムが不足しているのでamie pocheさんの切り替えスパッツ量産。
同じパターンだけどちょっぴりアレンジしながら3着
d0240299_0482920.jpg

ウエストをリブに変えただけのもの。
切り替え部分にはジャガードを♪
作ってから気が付いたのだけどジャガードの部分あまり伸びない><
試しに私の逞しい腕を入れてみたら一応入ったけども・・・
入らなかったら切り替え切ってやりなおしかな^^;
d0240299_0524856.jpg

このジャガード気に入ってるんだけどな~。
d0240299_0533488.jpg

ウエストリブはまたmocamochaさんの。
私どんだけこのリブ好きなんだ(笑)
全体的に凄く好きな感じになったのでどうか入りますようにーーー!
d0240299_125435.jpg

d0240299_054465.jpg

2着目はamie pocheさんの仕様書に載ってたゴム叩き付けバージョンに1着目と同じリブ仕様。
d0240299_056273.jpg

切り替え部分はbichetteさんのトタンテレコ
d0240299_058348.jpg

トタンテレコこっちの写真の方が色近いです。
ベースの生地はマツケさんで買った細かいチェックのストレッチの布帛。
布帛なんて禁断な気がするけどそんじゃそこらのニットより伸びるので大丈夫かな~と思って(笑)
そしてつむぎさんのステッチボタン付けてみました^^
やっぱ可愛いな~このボタン♪リピ決定です。
d0240299_135578.jpg

そして3着目は切り替え部分を+5cmしたもの。
d0240299_145946.jpg

薄手だけどよく伸びてシャーリング?っぽい感じの生地。
ニット工房さんです^^
マツケさんもニット工房さんも愛媛の生地屋さん^^
マツケさんは時々行くのだけどニット工房さんはまだ行ったことがないです。
近々行ってみようと思います~^^
d0240299_185349.jpg

ウエストリブはsmileさんの粗挽きMIXリブ/グレー杢。
このリブ何にでも合うから大好きだな~
何か同じような写真が一杯ですいません^^;
生地フェチなもんでこうやって写真に撮って眺めるのが好きです^^
もっと風合いとか伝わるように綺麗に撮れたらいいのだけど
腕が全然あがりません^^;
っていうかセンスの問題だな。

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おまけ
d0240299_1191732.jpg

五家宝
生協さんで見つけたら必ず買っちゃいます^^
家族みんな大好き~



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-01-20 01:26
独りかぼパン祭&色々
d0240299_12313931.jpg

お久しぶりです^^
なかなかミシンに向かえなくってそのストレスが
副資材買いあさりという方向へ(笑)
つむぎさんのボタンたち。
お友達のふたりはにっこりのchenakoちゃんに教えてもらったボタン屋さん♪
ステッチボタンやカラフルボタンや透明なボタンやリバティのボタン。
どれも可愛くって眺めたり写真撮ったりして遊んでいます(笑)
chenakoちゃんありがとー!!
d0240299_12375036.jpg

ベリボさんでドイツ語タグ(健康が一番って意味だそうです)
5色各2枚
現品限りって書いてた気がして沢山買っちゃったのだけど
気のせいだったのかな~?今見たら書いてない気がする。
幻だったのかしら(笑)

この副資材達を使いたくって縫った物。
d0240299_12481542.jpg

ハイジのカボパン80サイズ
d0240299_1249183.jpg

ドットのカボパン90サイズ?80かも^^;
d0240299_1249541.jpg

エストレアの定番T120サイズ
この3点はプチショップに^^
1月中のOPENを目指してましたが少し遅れそうです。
2月中旬までには頑張りたいです。

d0240299_1251066.jpg

KORUのカボパン120サイズ
d0240299_12513678.jpg

ピンクのスカートが欲しいというKORUさんに
two-bottleさんのレシピをお借りしてフリルスカート♪
簡単で可愛いくって最高ですね^^
生地はマツケのセールで買ったネルかなあ?
布山に2メートルもあった^^;
今回シュプールに三つ巻き押さえが付いてるのでそれで裾を処理したのだけど
めっちゃ簡単にできて感動~~♪
やっぱシュプール買って良かった~。
三つ巻きが楽しくってついつい量産。
リブ違いで同じものが100cm&110cm各1着あります。
行き先なし(笑)欲しい方お問い合わせください早いもの勝ち(いるのかな?)

先着で110cmshonanaryoさん100cm-mioaiちゃんにもらって頂く事になりました^^
そしてあの後生地が余ってたので作っちゃった90cmもK*mamaちゃんとこのkariちゃんにも押し付けます(笑)
kiriさんひまりんごさんごめんなさい><
時々こういう気紛れがありますのでまた機会がございましたらお願いします♪♪
d0240299_1256658.jpg

タグはこんな感じや
d0240299_125657100.jpg

こんな感じに~
d0240299_12594136.jpg

カラフルなボタンもこんな感じ
d0240299_1314837.jpg

そして・・・
いつも頑張ってくれてる主人にハンプのバッグ。
d0240299_1345373.jpg

昔生地の森さんで買ったハンプビンテージ
前のミシンでは全然縫えなくって長年買ったまま放置されていました^^;
シュプールが来たのでやっと形に♪
5枚重なったところもサクサク~。

その他、初めてブログ経由でオーダーいただいたものを作ったり~
月プレのお品を作ったり~
楽しく過ごしております^^

d0240299_13201237.jpg

ちょこっとだけ着画♪
その色のタイツ合わせるか?^^;

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-01-15 13:27
amie pocheさん-かさね着風ロングパーカー&誕生日ケーキ
d0240299_1942943.jpg

パターン:amie pocheさん-かさね着風ロングパーカー120cm
生地:bichetteさんキルトニット/polkaドット/ブラウン・トタンテレコ/ブラウンなど
d0240299_19102872.jpg

d0240299_19115317.jpg

最近ネイビーとブラウンの組み合わせが大好き^^
先日UPしたアミポシェさんのフリフリモンキーもネイビー×ブラウンだったな~
そうそう!そのモンキーですが^^
このブログに遊びに来てくださるK*KOちゃんのところに縁あってもらって頂きました♪
K*KOちゃんのブログで着画を紹介してくれてるのですがメチャメチャ可愛い~~!!
興味のある方は是非ご覧ください~~^^クリック
d0240299_19173964.jpg

このパターン。フードの外側が少し内側に入るのがとっても可愛いなって思いました♪
それに重ね着風の作り方。こうなってるんだーって楽しみながら作れて
これはサイズ違いもあるので委託やプチショップ用にも作りたいな~って思っています^^
d0240299_1921012.jpg

首周りが暖かそう~^^
d0240299_19225396.jpg

このネイビーの生地・・・凄くお気に入り☆
se~koちゃんとこのゆ~ちゃんと密かにお揃いなの♪
モデル並みに美しいゆ~ちゃんの着画を紹介してくれてます~
しかもse~koちゃん10000カウントプレゼント
開催中ですよーーーー!!8日までです!クリック

d0240299_1922357.jpg

丈の長さも凄くすきな感じです♪
少しおしりが隠れる長さ。
d0240299_19235249.jpg

年末に買ったASIATOYAさんの福袋?のタグ。
d0240299_1942312.jpg

アミポシェさんで買ったこのサイズタグを
付ける気だったのに忘れてしまいショック><
サイズタグも可愛いですが「まえ」と書いたタグが可愛くって沢山買っちゃいました~^^
今度は忘れずに付けなきゃ~。
トタンテレコって縫いにくいイメージでしたが
これは思ったよりは縫いやすかったです^^
ブラウンの他にクリーム・ラベンダー・ネイビーも買ったので色々作りたいな~^^
d0240299_19281079.jpg

最近何かとこのジャガードパンツのKORUさん^^;
聞けば短いパンツがいいのだそうで・・・
ギャルですな(笑)
何着か作ってあげなきゃね。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




1/6はKORUの誕生日でした^^
お正月明けから柔道部の長男が由布院に遠征だったので
お祝いは今日します^^
先日のケーキがあまりにも酷かったので
今回は買おうかなとも思いましたが
KORUに作ってとお願いされちゃったので
ちょっと頑張りました^^
d0240299_1933353.jpg

割れちゃったけどまあいいか^^;見えないしね。(良くない?笑)
d0240299_19334628.jpg

回転台を購入しナッペなるものを猛練習
d0240299_19343136.jpg

うーーん^^;なんか段があるけど
私にしては上出来かな。
d0240299_1939498.jpg

そして最大の難関・・・
チョコプレート^^;
一応プリキュアに出てくるハミィです♪
d0240299_19402278.jpg

頑張って作ったのに乗せるときに足が割れちゃった><
でも気持ちは伝わるかな~^^
どんな反応か楽しみです♪


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-01-07 19:54
新年のご挨拶&irodoriちゃん&se~koちゃん便♪
d0240299_22594333.jpg

あけましておめでとうございます♪
2012年が皆様にとってキラキラ輝く素敵な一年になりますように・・・☆
d0240299_2315398.jpg

お正月はミシンは殆ど触らず家族とまったり過ごしました^^
元旦は主人も私も実家は地元なのでそれぞれの親戚にご挨拶をし
2日は毎年恒例の私の母を招いての自宅でのカニ鍋♪
そのあと家族でイルミネーションを見に少し遠くにドライブ。
d0240299_2374116.jpg

私的にかなり貴重な子供達の3ショット(後姿だけど^^;)左からKORU・長女・長男
d0240299_239563.jpg

約10万個の電球が樹木・建物に点灯されています^^
辺り一面きらっきら~
d0240299_23123966.jpg

立体的なものも沢山♪
d0240299_2313376.jpg

寒いのが苦手な私もこのイルミネーションだけは毎年行っています☆
夜景の写真・・・難しくって撃沈です^^;
教科書通りにはいきませんね><

イブに嬉しいお届け物が2回も♪♪
まずは「いろどりすたいる」のirodoriちゃんから
d0240299_23232582.jpg

開ける前からもう既に素敵な雰囲気が漂ってますよ~^^
d0240299_23255761.jpg

irodoriマフラーですーーーー!!
この生地合わせのセンスの良さ!!ボアの色もとってもかわいいのです^^
グリーン大好き~♪
よく見るとボタンがツリーなのですよ!かわいいねーー☆
作りもとっても丁寧でさすがirodoriちゃん^^
KORUか私どちらかが使ってとの事だったのですが
じゃんけんで負けてKORUのものに^^;
d0240299_23324447.jpg

暖かいし可愛いので毎日巻いてます~~^^
irodoriちゃん本当に本当にありがとうね~♪♪

d0240299_2335570.jpg

そしてその少し後に届いたのは・・・
little stitchのse~ko*ちゃんからのお届けものです^^
メールでのやりとりでクリスマスに交換会しよーという話になり♪
d0240299_2338208.jpg

イブにちゃんと届いた律儀なse~koちゃん便♪
ラッピングもめちゃめちゃ素敵です☆
d0240299_23442114.jpg

中身はなんと!!入学セットよーーー♪♪
しかもリバティ!!なんて贅沢な1年生でしょう♪
d0240299_23463048.jpg

細かいところもすっごく凝ってて3点全てにネーム欄もある完璧さ!
そして綺麗な縫製♪
d0240299_085066.jpg

そしてクリスマスのお菓子にオシャンティーなお菓子も♪
いたれりつくせりでございます♪
小物が大大苦手な私は本気で入学前のバッグ類の準備憂鬱だったのですが^^;
se~koちゃんどうして分かったのー?!
しかもこのリバティJenny's Ribbonsは先日予約で私も同じの買ってたの^^
彼女とは出会った頃からそういう感じの嬉しい偶然がしょっちゅうあります♪
d0240299_2355930.jpg

もちろんKORUはすっかり気に入りました^^
大好きなリボンが沢山で^^見て!!
下の写真!興奮して鼻の穴が膨らんでます(笑)
(あっもともとか?笑)
se~koちゃん本当に本当にありがとうね♪

駄目駄目な私のお品は昨日やっとこ発送しました^^;
遅くなって本当にごめんね><

去年の今頃は一年後の自分がブログをやってるなんて想像もしてなかった私・・・。
素敵なご縁に恵まれて本当に感謝の気持ちで一杯です^^



今日から仕事も始まりお正月気分もおしまい。
裁断済みが溜まってきてるので連休に仕上げるぞい^^


そして・・・
明日は(もう今日か?)KORUさん6歳の誕生日^^



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-01-06 01:04

| ページトップ |