Top
<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服
d0240299_1750283.jpg

先日地元のイベントで声をかけていただいたのはla belle mer*のraraneneさん^^
凄く素敵な作家さんです(´∀`*)しかも本当に3人のママさん?かと思うほどに若々しくって可愛らしい方です♬
そんなraraneneさんのパターン乙女ギャザースリーブTシャツ120cmを作りました♥
d0240299_17545819.jpg

「乙女」という言葉に弱い私(笑)
形が可愛いのでSBさんの生成りのスムースとスパンでシンプルに。
袖部分だけベリボさんのタスカニーレースを重ねて♬
d0240299_17554582.jpg

d0240299_1757164.jpg

d0240299_17594388.jpg

KORUさん相当気に入って大はしゃぎしてました^^
KORUは芦田愛菜ちゃんが大大大好きなんですが♥
ソロデビュー曲「素敵な日曜日」の衣装で袖部分が膨らんだお洋服を着ていて
「こんなん作って~~~~~!」とずっと言われてたんです♬
d0240299_1824040.jpg

もうテンション上がりまくって変顔連発(笑)
それぐらい可愛いパターンです^^
お袖が難しそうかな~?って思ってましたが私でも簡単に作れました♬
残念ながら昨日カートクローズしたみたいなので
次のオープンで他のサイズもgetしたいです(*´∀`*)
raraneneさん素敵なパターンをありがとうございました
今度絶対遊びましょうね~~♬

そして・・・
KORUのYAMAHAの先生にオーダーいただいた男の子服^^
一部完成したので記録。
d0240299_1893465.jpg

襟付きスリップオーバー120
WBさんのボーダーとpuririさんのドットに黒アラン。
d0240299_1811879.jpg

定番T120
SBさんのジャズネップ 天竺 【ネイビー】とmocamochaさんの30/スパンフライス広巾クルマ柄チョコブラウン
d0240299_18142031.jpg

mish*mashさんラグランカットソー&トレーナー
袖部分SBさん24/コーマフライス クレヨンボーダー 【スモーキーブラウン】
襟ぐり・裾smileさん粗挽きMIXリブ/ブラウン杢
d0240299_18194880.jpg

サルールパンツ120
peloteさんジャズネップジャガードニットグレー系
SBさんのブラックスパン
ポッケの中はWBさん ビンテージ風ゆらゆら天竺(ボーダー)

そしてこれはちょっと微妙な出来なんでプレゼントにしようかKORUの寝巻きにしようか迷ってます(T_T)
一応記録で載せさせていただきます。
d0240299_1825985.jpg

暖かそうな起毛の生地があったので作ってみたのですがなんだかもっさり(つд⊂)
もうちょっと薄めの生地で作り直そう(T▽T)
以上4点にあと2点トップスとボトムス2点くらい作って完成です(*´∀`*)
先生からお話を頂いたときまだオーダーを受けるような腕じゃないので悩みましたが
いつもお世話になっているのと「自信ないよ!!変なのが出来るかもよ!下手くそで私!」
と念を押しても「どんなんでもいいけん作って~~!」という先生のありがたい言葉に甘えて(笑)
「勉強させていただきますっっ押忍」ってことで今回お任せオーダーと言う形で作らせていただきました^^
気に入っていただけるかドキドキです(つд⊂)
一応男の子も我が家にはいますがもう中2。
もし息子が小さい頃にハンドメイドを始めていたらこんなの着せたかったな~~っ
ていうお洋服を私なりに考えて作ってみたけどやはり作りなれないから楽しい半面とても難しかったです。
だけどこれからは男の子服も作っていきたいのでとても貴重な体験でした。
little stichのse~ko*ちゃん、あおいろ日和のkoka*ちゃんがいつも素敵な男の子服を作ってるので
参考にさせて貰ったんだけどやっぱ全然レベルがちがうと実感しました(T_T)
2人はやっぱり凄いです!!

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


おまけ

うちの小さな息子も寒そうだったのでお洋服作りました。
d0240299_18552747.jpg
d0240299_1855242.jpg

「犬 服 無料型紙」で検索したら素敵なフリーパターンを発見
milla millaさんです^^→
ハギレで簡単に出来ちゃうので犬服ハマリそうです(´∀`*)
アンディもとっても気に入ってくれて良かった良かった♬

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-11-27 18:50
ちゃきステさんモニターほんわかタックトレーナー&のっぺらパーカー
d0240299_0434525.jpg

ほんわかタックトレーナー
d0240299_044291.jpg

のっぺらパーカー
11/25(金)のお昼ごろオープン予定だそうです。

ちゃきステさんにお声をかけていただき今回もモニターをさせていただきました。
・・・がKORUの身長を間違ってお伝えしてしまい120cmが相応しいところ110cmで作製しております。
大バカです><
ということでサイズ感はあまり参考になりません。
小さめを着てると思ってごらんください。
d0240299_0511710.jpg

生地が薄手なのでわかり難いですが
前中心にタックが入ります。ギャザーが苦手な方でもタックですので簡単♪
d0240299_0532057.jpg

袖と裾はぷっくりしたシルエットでとっても可愛いです^^
d0240299_05471.jpg

背中にベリボさんのドイツ語タグ (ピーコック)付けてみました。
d0240299_0545173.jpg

スカートにもパンツにも合わせやすそうです♪
d0240299_1123073.jpg

そしてのっぺらパーカー^^
d0240299_0571351.jpg

d0240299_057085.jpg

リブの無いパーカーって珍しいですよね^^
形がシンプルでラグランなので色々な生地合わせで楽しめそうです^^
d0240299_0582623.jpg

ポケット中をボアとかにしても可愛いかも♪
d0240299_10858.jpg

モニターさんのアンケートを参考に丈の長さ等修正が入った状態で発売されるようです^^
どちらもネーミング通りの可愛らしいパターンです♪


この度はちゃきステさんにご迷惑をおかけして本当に申し訳なかったです。
なのに終始優しい対応をしてくださった店主のコハルさん。
本当にありがとうございました^^



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-11-25 01:09
hibi+さん定番T ブルックナーで。
d0240299_23172610.jpg

また作っちゃいました定番T。
今回はブルックナーです♪
d0240299_23215659.jpg

ブルックナーはどれも可愛いけど
この落ち着いた色合いのが一番好きです^^
最近ブログに遊びに来てくれるmioaiちゃんが定番Tが「家庭用ミシンで作れません」
って書いてあるよ~次回買いたいけどどうしよう~~><
との事だったので勝手に検証♪今回久々のジグザグ処理♪楽しいね~^^
なんて・・・糸変えが面倒くさかっただけでございます(笑)
ちょっと急いでたもんで^^;
d0240299_23282113.jpg

初めて皮タグ使ってみたり。
そして最近モチーフ付けたがりです(笑)

生地によるかもしれないけど家庭用でも大丈夫だったです^^
ちなみに上糸レジロン下糸ウーリーで縫ってます。
生地はみんな大好きSBさんの杢裏毛 ブルックナー 【グレー&パープル】
ざっくりジャズネップ --幅広フライス-- 【ネイビー】
今回襟ぐり袖ぐり裾に幅広フライスを使ったわけですが
SBさんの商品説明であるように付属として使えるのは使えたけど
戻りが少ないので少し襟ぐり開いちゃった^^;反省。
hibi+さん24日22時頃オープンですね^^楽しみ~~♪
でも今回も激戦になりそうな予感ですね^^;
d0240299_234143100.jpg
d0240299_23411295.jpg

d0240299_23422845.jpg


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


おまけ
先日イベントで出会ったブリザ
d0240299_23433415.jpg

d0240299_23435147.jpg

本当に素敵で一日何回も眺めてしまいます~~♪
この絶妙なバランス惚れ惚れしちゃう^^
リースはよく見ますがこんな形は初めてだったので新鮮でした。
ブリザ・・・挑戦してみたいけど難しそう~^^;
d0240299_23481123.jpg

突然ですが愛媛といえばみかんですよっ♪
d0240299_23485665.jpg

この時期ぐらいからご近所さんだったり友達だったり色々な所で頂きます。
甘くってジューシーで本当に美味しいです^^
この時期一日4個くらい食べちゃいます^^;

d0240299_054042.jpg

今日はお天気が悪かったので裁断してました。
男の子服を作っています^^
難しいけど楽しい~~♪



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-11-24 00:03
hibi+さんショールカラーコート

d0240299_17452972.jpg

いきなり関係ない画像です(笑)
愛犬アンディ♂
d0240299_17462362.jpg

トリミングに行って可愛くなったので記録♬
私にとっては息子も同然です^^
d0240299_1728652.jpg

パターン:hibi+さんショールカラーコート120cm
生地:マツケ・ブークレーニット(ブルーグリーン )
d0240299_1725333.jpg

一目惚れパターンです^^
d0240299_1726796.jpg

こちらも一目惚れで買ったブークレーニット。
d0240299_1729336.jpg

この大きな襟がポイントですね^^

当初hibi+さんのサンプルのお色違いのポップコーンニットが布山で眠ってたので
それで作る気満々だったのですが、型紙が届くまでに心変わりしてこちらの布に。
d0240299_1730138.jpg

でも少しコートにするにはザックリしすぎていたので薄手のフリースで前後身頃だけ2枚仕立てに。
これでしばらく着られるかな♬
d0240299_17404792.jpg

やっぱり想像通りの簡単で可愛いhibi+さんらしいパターンでした(^^)
生地を変えてまた作りたいな~~^^
d0240299_17422732.jpg

写真が下手で見えにくいけどこのプックリポッケも可愛いです^^
d0240299_21552087.jpg



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

d0240299_17525970.jpg

d0240299_17534752.jpg

今日は地元でイベントが2つありルンルンで行ってきました^^
今までリサーチ不足だったんですね^^;
素敵イベントは私の地元でも開催されているようです(T▽T)
これからはもっとチェックしなきゃ~~~!
2つ目のイベントでいつもこのブログを見てくださってる方が声をかけてくださいました♥
嬉しいのとその方がと~~~っても可愛い方で緊張であたふたして怪しくなってしまったです(笑)
変な人と思われたかも(T▽T)っていうか変な人なんだけどね~(ノ∀`)
名刺を頂いたので家に帰ってその方のブログを拝見してみたら
私がブログを始める前から何度もお邪魔したことがある素敵だなって思ってたブログで更にびっくり(*´∀`*)
何で気付かなかったのーーーー私(つд⊂)バカバカ
でもこれでお近づきになれたらいいな~~なんて妄想してます♥

おまけ
d0240299_1854542.jpg

ランドセルを買いました♬
ニトリです。
1人目、2人目、3人目と値段が段々下がってるのは我が家だけでしょうか?(笑)
だってこの辺の子は3年生位になるとリュックとかになるんだもん^^;
でもお安いけどKORUも気に入ったし(ハートが一杯なので)結構しっかりしてるので良し(^_^)ノ

先日からupすると言っているちゃきステさんのサンプル記事ですが
25日が発売ですのでその直前辺りにupさせていただきたいと思います。








[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-11-19 18:47
月プレ当選発表
d0240299_23365474.jpg

こんばんは^^
第1回月プレ抽選の発表です♪
今回も本当に沢山の方にご参加いただきましてありがとうございます^^
身体が17個くらいあったら皆さんにお送りしたい気持ちです!!(笑)いやマジで。
そういうわけにはいきませんので今晩抽選をさせていただきました^^
そして下の記事のコメント。リコメいらないよと皆さんお気遣いありがとうございます><
お言葉に甘えてリコメ無しにさせていただきました。
se~koちゃんmulberryちゃん、K*mamaちゃん、ri*aoちゃん、irodoriちゃんありがとうね^^

d0240299_2343585.jpg

今回は紐・・・^^
d0240299_2344208.jpg

何か昔駄菓子屋さんでこんな飴ありませんでした?お若い方はご存知ないかも^^;
懐かしいぜ!そしてアラフォーだぜ!すいません・・・変なテンション。
d0240299_23464030.jpg

KORUにひいてもらいます。
部屋が散らかってるのはスルーでお願いします^^;(ただ今ミシン部屋改装中><)
もうお気づきでしょうが写真多いです。宜しくお付き合いください^^
d0240299_23482267.jpg

「何個?」と何度も聞いてくるので「一個よ」と何度も答え・・・。
「え~KORU25個がいいな~」(何で25個・・・^^;)
「一個だよ」「え~~~」
そんな事を言いながら結構悩みながら引いたのは・・・
d0240299_23513247.jpg











だれかな~~











d0240299_23525779.jpg

kuucaさんで~~す♪
おめでとうございます^^
非コメかnicoli-no-tane@excite.co.jp までご連絡先(メアド)をお願いします♪



そして・・・
やっぱりのKORUさん
d0240299_23574452.jpg

「もう一個だけ~」と言いながら引く人(笑)
ええよ。25個じゃないなら(笑)


d0240299_23593610.jpg

すいません。また勝手に増やしちゃいます~^^
だってね楽しいんだもの。


誰かな~~^^










あ~~~~~っ!!


















d0240299_063296.jpg

irodoriちゃんよ~~^^
あの布合わせの魔術師の~♪♪(勝手に名付けごめんね)

おめでとうございます~~^^

irodoriちゃんは私がブログを始めて間もない頃から行き来させてもらってる素敵ブロガーさんです^^
irodoriちゃんも連絡先を教えてね~^^

今回も本当に楽しい経験を皆さんにさせていただきありがとうございました^^
どうぞこれからもNICORI-NO-TANEをよろしくおねがいします☆

次回はオソロ企画の予定です^^
あくまで予定ね^^

思ったより時間がかかっちゃいましたので(途中でミシンとかするからだ^^;hibiさんコートよ~♪)
ちゃきステさんサンプルの記事・・・今日って言ってましたが
明日にします。すいません・・・。

最後にみなさま本当にありがとうございました♪
またお暇なときはお立ち寄り頂くと嬉しいです。
d0240299_0223054.jpg





[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-11-18 00:26
月プレエントリー確認
13日の記事で応募者を募りました月プレ
沢山のご参加ありがとうございます。
簡単になりますが取り急ぎエントリー者さまの確認をさせていただきます^^
(定番Tの着画等11/16更新分の記事はこの下にあります。)
今回のプレゼントはinoriさんのドルマンスリーブプルオーバー
80cm~130cmの中から1着

エントリー順にお名前を掲載させていただきます♪
参加する旨書いていただいた方のみカウントさせていただいています^^
エントリーしたのに私の名前ないよ~。って方、コメントに書き忘れたけどエントリーだよって方がいらっしゃいましたら11/17(木)の正午までにお知らせくださると大変ありがたいです^^

優mamaさん
ラッキーさん
kuucaさん
chenakoさん
kiriさん
se~ko*さん
koka*さん
irodoriさん
mulberryさん
あきさん
myuさん
sunny2 smileさん
LeiLinaさん
みーにゃさん
comiさん
shinovu*さん
タカエグマさん
K*mamaさん
ri*aoさん
yukaさん
かずさん
anemoneさん
sayuriさん
kimi*さん
ぁゅあゆさん
yoshieさん
shourin55さん
sachunさん
さちさん
mioaiさん
umaさん
8momoさん
ちるりるさん
ひまりんごさん
caboさん
以上35名さまです。
抽選は17日の夜にさせていただきます。
発表は17日中に記事に出来るか微妙なところです(多分出来ても夜中の更新かな^^;)
お待たせして申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願いします。

niko

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-11-16 14:02
秋の散歩&hibi+さん定番T着画&ちゃきステさんモニター
d0240299_23375796.jpg

日曜日は紅葉を見に少し遠くまでドライブしました^^
d0240299_23503871.jpg

車を降りて少しお散歩^^
今日はお兄ちゃんも一緒です♪
d0240299_23524693.jpg

d0240299_0251287.jpg

先日作った定番Tを着て行きました。
着用感参考になるかな?^^;
外だと動きまくってうまく写真が撮れません(笑)
でも楽しそうだからいっか^^

やっぱり凄く好きな形です♪どんどん作りたいと思います^^
d0240299_03092.jpg
d0240299_024643.jpg

紅葉を拾ってアイスを食べて大満足のKORUさんでした♪

月プレに参加いただいた皆さんありがとうございます^^
comiさんのリコメで抽選15日て書いちゃいましたが間違いです^^;
ボケボケすいません><
正しくは16日中にエントリー確認をさせていただいて
17日に抽選・発表とさせていただきます。
あとK*mamaちゃんのリコメでKCBって書いちゃったけどKCVだね(勝手に略した上に間違えてるという失礼過ぎますね><すいません)

もう一つ・・・。
今回もちゃきステさんのモニターをさせていただくことになりました。
ほんわかタックトレーナーとのっぺらパーカーです^^
d0240299_0165012.jpg
d0240299_0172913.jpg

d0240299_0175867.jpg

今月25日に発売予定です^^
明日もう少し詳しくお知らせさせていただきますね。
(私の大ドジ話も・・・^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-11-16 00:21
one's one さんキッズチュニックベスト&hibi+定番Tと月プレ
d0240299_065665.jpg

パターン:one's oneさんキッズチュニックベスト120
生地smileさん40/20ミニ裏毛/抜染ミニドット/グラスグリーンと同色スパン
d0240299_092457.jpg

メロンが大好きなKORUさんに捧げるメロンチュニックです(笑)
d0240299_0113693.jpg

このパターンを買ったのは去年。サイズアウトしてなくって良かった><
d0240299_014321.jpg

パーツが多いほうだからサクッとはいきませんがさすがone's oneさんという感じ。
d0240299_017187.jpg

サイドの切り替えやぷっくりポケットが可愛いです^^
裾のシルエットも可愛い♪
d0240299_0184834.jpg

これからの季節お尻まですっぽり覆ってくれるので暖かくっていいですね^^

そしてhibi+さんの定番T120cm
d0240299_022480.jpg

普通のTシャツならいらないかな~って思って持ってなかったパターンですが
あちこちで見かけるたびに欲しくなってしまい今回のOPENでぽち。
なに!?これ普通のTシャツじゃないじゃん↑↑
めちゃくちゃシルエットが可愛い♪今まで買わなかった私大バカでした。
d0240299_0254685.jpg

d0240299_0264692.jpg

生地はSMILEさんの粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/ブラウン杢・SBさんのスパン
これは量産決定です。

さて・・・。
先日少しお話した月1プレゼント。コメントで待ってるといってくださった方がいましたので真にうけて(笑)
開催します^^(皆さん優しいわ。)

この月1プレゼント。言い出したはいいがまだ詳細は固まっていません^^;
月1プレと言ってますが状況によって出来ない月があるかも~~
お好みを伺って作製する時があったり、こちらが既に作るものを決めてる時があったり・・・。
おまけもあったりなかったり・・・。
その時によって詳細は変化します♪
そんな感じでやらせていただきたいなと。
ワガママでごめんなさい^^;
そんなの全然気にしないよ~~。という優しいお方是非お付き合いいただくと嬉しいです^^

今回の詳細は

お品物
inoriさんのドルマンスリーブプルオーバーです。
サイズは80cm~130cmの中から1着
応募期間
本日平成23年11月13日(日)~11月15日(火)23:59まで
発送予定
12月上旬
応募できる方
特にありません。
先日のカウプレ当選した4人の方も勿論大歓迎です♪
しいて言えば、私の作ったお洋服が好みと思ってくださる方。
こんな素人の私が作ったものでも欲しいと思ってくださる方。

終了しました。沢山の参加ありがとうございました。

あと以前もお話しましたが我が家には室内犬&猫がいます。細心の注意を払って製作しています、発送前にお洗濯も必ずさせていただきます。が強いアレルギーをお持ちの方は避けていただいたらと思います。
せっかくのプレゼントで悲しいことになったら申し訳ないのでご了承ください。
今までコメントしたことないけど・・・。
ブログを持ってないけど・・・。って方もどうぞご遠慮なく^^
では宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


d0240299_0483641.jpg

主人がミシン部屋に本棚を作ってド近眼の私が見えやすいようにミシンの上にライトを取り付けてくれました。
ちょっとしたことだけど随分作業がはかどる気がします^^
その勢いでミシン部屋も少し整理整頓したんだけど
型紙整理だけで半日近くかかっちゃいました^^;
もう買わないぞ・・・嘘です。




[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-11-13 00:45
カウプレのお品
d0240299_23503125.jpg

本当に長い間お待たせしちゃった><
やっと当選者4名様にお届け出来ました。
そなぷんさん、jamさん、コトラさん、sawaちゃん
気長に待っててくださり本当にありがとうございました^^
d0240299_235335100.jpg
d0240299_23544752.jpg

ラッピングはこんな感じにしました。
昔オークションで買ったハンドメイドのポプリタグ。
大事に取っておいて良かった^^

4名様皆さんに快くお品をブログに掲載OKのお返事を頂きましたので興味のある方はご覧ください^^

d0240299_23595939.jpg

まずはおまかせトップスコースのそなぷんさん。
出来るだけ長く着せたい。スパッツなどと合わせるような物とのご要望でしたので
つぼみスリーブカットソーをチュニック丈に^^
おまけに大好きなinoriベストを贈らせていただきました~♪
小さいサイズのかわいいことこの上なし☆
作りながらニヤけっぱなしの怪しい私(笑)

d0240299_03521.jpg

お気に入りの肌触りのいいグレーの起毛をベースに
smileさんの幅広スパンフライス/コロール/パープルピンク。
inoriベストはハイジのキルトニットにバニラ色のファー。
d0240299_0114164.jpg

なんと~~こんなに可愛い着画を送ってくださいました~~。
お顔がお見せできないのが残念><めちゃかわですよ~奥さん!!
そなぷんさん本当にありがとうございました~^^

d0240299_0175065.jpg

続いておまかせボトムスコースのjamさん^^
4歳の息子さん&1歳7ヶ月(先月だから今は8ヶ月かな?^^)のどちらか迷われていたので
憧れのプチオソロに挑戦させていただきました♪
d0240299_0211486.jpg

茶色がお好きとのことでしたので茶系統で娘さんにフリフリカボパン。
息子さんにラグランTを贈らせていただきました~。
初めての男の子服とっても楽しかった~^^
jamさん貴重な体験を本当にありがとうございました~♪

d0240299_027171.jpg

そしてモンキーコースのコトラさん^^
以心伝心なのか^^お互いにお尻にファーをという意見が一致↑↑
しかもマルティーヌ/パステルをコトラさんも最近縫ったそうで♪
ファーモンキー・・・もうやばいです。もっと作りたい~~♪
d0240299_0433290.jpg

おまけに長女ちゃんにフリフリカボパンを^^
なんとコトラさんのブログで着画を紹介してくださっています♪←こちら
コトラさんありがとうございました~~^^

d0240299_0355469.jpg

そしてもうお一方おまかせトップスコースはsawaちゃん^^
最初のメールから娘ちゃんの可愛い画像を送ってくださっていたので
私なりにイメージして作製してみました↑
つぼみスリーブカットソーのチュニック丈^^
smileさんのラッチパイル/カラフルドット/マルチに粗挽きMIXリブを合わせて♪
d0240299_044349.jpg

おまけはカボパン♪
お写真を拝見した瞬間この子にこの生地で作ったカボパンを履いて欲しい~~って思っちゃった♪
先日のファー仕様ラグプルと同じ生地です^^

d0240299_048171.jpg

sawaちゃんも着画を送ってくださいました~^^
こちらもとっても可愛い娘ちゃん☆凄く素敵に着こなしてくれてる~~嬉しいよ~><

皆さん本当にありがとうございました~~^^
至らない点も多々あったかと思いますが暖かいお言葉を本当にありがとうございました。
改めて感謝の気持ちで一杯です^^

あーーこれやみつきになるね(笑)

月に1回プレゼント企画したいな~~。いらんか?^^;(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

おまけ

先日貴重なハンドメイドイベントが近場であり少しだけお買い物してきました^^
(私の住んでいるところでは殆どこういったイベントは皆無なの^^;)
d0240299_174672.jpg

多肉ちゃんと手編みキノコの小物入れ
あ~~癒される~~^^

最近ずっとミシンをおさぼりしていたので明日から少し頑張らなきゃ。







[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-11-08 01:15
ラグプル着画
d0240299_0571549.jpg

先日作ったラグプルの着画です。
なんか・・・久々だからか照れてる?笑
d0240299_0591328.jpg

心配だった首元のゴワつきは大丈夫かな?って言ってもチョコドーナツ感は健在ですが^^;
d0240299_112839.jpg

やっぱ裾のファーはもうちょっとボリュームがあった方が可愛いかも。
d0240299_123567.jpg

着丈はいい感じ^^
d0240299_14114.jpg

KORUさん髪切りました♪
小さいポニテになるように外側と中側の長さを調整してもらいました^^
先日納品したお品、1着だけ残っていましたがそれ以外は無事買っていただいたようです^^
お買い上げいただいた方ありがとうございました~~^^
さあ次を作らねば↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




d0240299_182188.jpg

長女が誕生日にくれたもの。
d0240299_194665.jpg

私が好きな雑貨屋さんに行って好きそうなものを買ってみたようです^^
長女曰く「あんなオシャンティーな空間5分が限界やったけんあんまりちゃんと選んでないよ~」
とのこと^^;
そうね・・・アキバ系な長女にとってはかなりの勇気がいったかも笑
でもその気持ちが嬉しいです♪

d0240299_1141197.jpg

カウプレのお品。
のんびりしてたら集荷の時間を過ぎてしまい発送は明日になりました。
すいません。
発送後に個々にメールさせていただきますね~~^^



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-11-04 01:24

| ページトップ |