Top
<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
hibi+さんタートルフード&パタレさんギャザーカーデ
d0240299_2371111.jpg

このブログに遊びに来てくれるmyuさんかずさんkokaちゃんse~koちゃんが
とっても素敵なタートルフードを作っていたので影響されて久しぶりに私も作ってしまいました^^
110cmだからKORUには少し小さめ。

d0240299_2293987.jpg

d0240299_22111257.jpg

こっくりとしたチョコ色の起毛の生地をベースにリブは黒アラン(どちらもアプハウスさん)
フード中とポケット中はpuririさんの粗挽杢天竺・抜染ドット
ポケット口は多分、昔買ったRRさん霜降りリブネイビー
d0240299_22182361.jpg
d0240299_22175192.jpg

凄くシンプルに。
去年着せたときは首が苦しいと言っていたKORUですが今回は気に入った様子。
前回はキルトニットだったから重かったのかも・・・。
d0240299_236054.jpg

d0240299_22244283.jpg

hibi+さん久しぶりにカートオープンしましたね^^
新作のショールカラーコートに一目惚れ♪
そのほか定番Tとカーディガンをサイズアップでポチ。

d0240299_22282498.jpg

コロンでパタレさんのギャザーカーデも作りました。


d0240299_22294971.jpg

d0240299_22302067.jpg


ismさんで買ったお気に入りの綺麗なブルーのスナップボタンを1つだけ。
コロンは何にしても可愛いですね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




カウプレ当選者の皆様お待たせしちゃってごめんなさい。
今月中のお届けを目標にしていましたが作っているうちに楽しくなっちゃって色々欲が出ちゃって思ったより時間がかかっております。
先ほど個々にメールでご連絡させていただきましたが11/6に皆さん一斉に発送させていただきます^^
もう少しお待ちくださいね。

おまけ


d0240299_23183091.jpg

職場で育てているらんちゅう
どこにいるか見えますか?^^
私の机の横でこの子とメダカを育てています^^
とっても可愛いくって社員の癒しの存在となっています♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-10-27 23:23
inoriベスト
d0240299_161204.jpg

パターン:inoriベスト120cm
d0240299_1614672.jpg

110cmと120cmと悩みましたがファーの場合厚みが出ちゃうので120cmで。
丁度いいかな。
KORUは今112cm,19kgです。
d0240299_1651774.jpg

やっぱりinoriベスト可愛いですね~~^^出来上がり見てめっちゃにんまりしちゃいました♪
d0240299_1664657.jpg
d0240299_1663335.jpg

inoriベストの特徴はやっぱりこの襟ですよね。
d0240299_1681193.jpg

シンプルなお洋服でもこのベストを着るだけでお洒落に見える・・・かも?
d0240299_1691861.jpg

d0240299_16102489.jpg

昨年の冬にinoriさんを知ってからずっと欲しかったパターン。
タイミングがなかなか合わず手に入れられなかったのですが
やっと作ることができ大満足^^
鼻炎持ちなのでマスクをしながらファーと格闘(笑)
でもやっぱりこれからの季節はファーですよね~^^
またまたこちらも色々なサイズを作ってみたくなりました^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



d0240299_16191331.jpg

昨日は久々にピアノの後公園に。
きのこの遊具があるので勝手にきのこ公園と呼んでいます^^
d0240299_16211270.jpg

午前中は市が開催する園児祭りで体操服だったので
汚れを気にすることなく思いっきり遊びました^^
d0240299_16331138.jpg

この滑り台途中で結構急な角度になるので子供たちはキャーキャー言って楽しんでました^^


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-10-23 16:45
コロンでポータブルケース&ベイカーサルエルパンツNO.3
d0240299_21153465.jpg

パターン:songbellポータブルケース
主人の母にプレゼントです。KORUが着ていた服を見て「この生地素敵」と言っていたので
コロンで作ってみました。
ニットの小物を作るのは初めてです。
d0240299_2120357.jpg

中はこんな感じにしてみました。
母が好きそうな感じ^^

d0240299_21372992.jpg

ファスナーなんて何年ぶりだ?^^;
小物はとっても苦手><
作ってはやり直しで1月くらいかかってしまった^^;
何とか形になって一安心です♪
d0240299_21291449.jpg

モニターをさせていただいたちゃきちゃきステッチさんのベイカーサルエルパンツ
本日10/20発売です。ちゃきステさんはこちら
d0240299_21315172.jpg

今回は120cmサイズをカツラギストレッチバージョンで。

おしりポッケは大好きなリバティエミリーで。
これまたお友達作のモチーフにステッチボタンでお花^^

d0240299_21333080.jpg

先日の白デニムと比べると生地の厚みは約2倍程。
結構生地によってサルエル感が違います。
サイズ違い・生地違いの作製例をちゃきステさんの商品ページで検証されています。
d0240299_2140114.jpg

KORUはこのお花バージョンが一番好きだそうです♪女子だね。
d0240299_21415258.jpg

今度はチェックの生地で作ってみたいな~♪
ランキングに参加しています♪

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-10-20 22:10
inoriさんドルマン&アンの木モンキーパンツ
d0240299_01579.jpg

憧れのinoriさんのダウンロード版のパターンショップがオープンしましたね。
早速気になっていたパターン
ドルマンスリーブ
inoriベスト全サイズ
レースキュロット
ビッグシルエットワンピースをお買い上げ~~。
ダウンロードパターンなので待たなくていいのが素敵♪
d0240299_07243.jpg

さっそくドルマンを作ってみました。
d0240299_074489.jpg

110cmです。ゆるっと感がいいですね~^^
d0240299_082243.jpg

生地はpeloteさんタムレーシージャガード ドット柄
この生地フワフワで気持ちいいです^^
胸元のお花モチーフは先日カゴバッグを作ってくれた
KORUのお友達ママさんにオーダーして作っていただきました^^
これ以外にも色違い形違いのお花だったり雪の結晶だったり
沢山作っていただきました^^
そしてモンキー祭り(笑)
d0240299_0133360.jpg

d0240299_0135587.jpg

ドットキルトニットにコロン 90cm
d0240299_0142111.jpg

d0240299_0143322.jpg

ハイジのキルトニットにコロン 80cm
d0240299_0155536.jpg

d0240299_016988.jpg

slow boatさん杢裏毛・無地 【ネイビー杢】とwildberryさん定番ボーダー80cm、90cm
これらのお洋服はお友達の美容室にて販売させていただく事になりました。
念願だったハンドメイド服の販売・・・。
まだまだ未熟だけど少しずつ誰かのニッコリになれるものを作っていけたらと思います。
このお話、実は夏ごろに頂いたお話^^;
待たせてごめんねYちゃん。
売れるか売れないかは分からないけど^^;
暫くは様子を見ながら少しずつ置かせてもらうことになりそうです。
それと平行してオーダー物なんかもさせていただけるようになりたいです☆

ランキングに参加しています♪

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-10-19 00:39
ちゃきちゃきステッチさんベイカーサルエルパンツ白デニムバージョン
d0240299_2045472.jpg

ちゃきちゃきステッチさん
ベイカーサルエルパンツ110cm
追記:10月20日(木)に発売日が決定したようです。
d0240299_20465877.jpg

d0240299_2048239.jpg

6オンスのストレッチデニム ステッチはレインボーの糸で遊んでみました。
d0240299_20525360.jpg

ポケット部分にリバティレースを少しとお花のボタンでちょっぴり女の子を主張(笑)
d0240299_20543512.jpg

112cm,19kgが110cmのパターンを着用してます。
サルエル感はこんな感じ。
d0240299_20554333.jpg

生地で随分雰囲気が変わりますね^^
d0240299_20562592.jpg

ポケットの位置が絶妙です♪
白デニム・・・実用的じゃないかもしれませんが子供の白が大好きなので一度は作ってみたかったのです。
d0240299_2102710.jpg

完全に自己満足です(笑)

ランキングに参加しています♪

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-10-13 21:03
ちゃきちゃきステッチさんベイカーサルエルパンツモニター
d0240299_1624847.jpg
ちゃきちゃきステッチ ベイカーサルエルパンツ120cm
ちゃきステさんのブログでモニター募集をしていたのでダメ元で応募してみました^^
ちゃきステさん採用していただきありがとうございました♪
d0240299_16134277.jpg

始めは120cmサイズのパターンをいただき作製しましたところKORUには110cmサイズの方が良かったのではないのかということで再サンプルのお話を頂き・・・
最終的に120cm1本110cm2本の合計3本作らせて頂きました^^(頼まれたのは1本です。勝手に2本つくったの^^;)
d0240299_16174264.jpg

この画像は120cm着用しています。
私的にはこの画像ぐらいのサルエル感が好み^^
d0240299_16451540.jpg

ウエストはダブルウエストになっています♪
このダブルウエストの作り方が私は始めてだったので新鮮でした♪
作る過程もとっても楽しめるそんなパターンです。
d0240299_1647276.jpg

膝下のすっきりラインがめっちゃかっこいいです^^
d0240299_16491581.jpg

生地はmikasfactoryさんのカツラギストレッチのスモーキーピンク
ウエスト部分はリバティレース
ポケット口にレースと
女の子全開な感じにしてみました。
d0240299_16531911.jpg
d0240299_16533637.jpg

ターコイズグリーンのかんぬき止めがポイントです。
発売日は14日を目安にしているけれど17日頃になるかも・・・
とのことです^^
正確な発売日が決定いたしましたらこのブログでもお知らせさせていただきたいと思います。

あと2本110cmサイズで作製しました^^
ベースは同じカツラギストレッチでポケットにリバティ使いしたもの。
そして憧れだった白デニム^^
白デニム・・・実用的ではないけど(汚れが気になるしね^^;)どうしてもこのパターンで作ってみたい感情が抑えられなかった(笑)
また近々記事にしたいと思います。
ランキングに参加しています♪

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


おまけ
おいもほりの記録

d0240299_18401663.jpg

お父さんが大切に育てた鳴門金時。昨日収穫しました^^
d0240299_18452843.jpg

いきなりめちゃくちゃ大きいおいもが♪
d0240299_18464744.jpg

やった~~^^
d0240299_18472214.jpg

今度はどんなのかな?^^
d0240299_18482655.jpg

赤ちゃんおいも付き^^
d0240299_18495777.jpg

これはにんにくみたいな形^^;
d0240299_18514889.jpg

最終的に大小17個ほどの収穫♪
お父さん曰く新聞紙にくるんで風通しのいいところに1ヶ月ほど置いた方が甘くなるとのこと。
なのでまだお味の感想はありません(笑)


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-10-11 19:03
キッズのふだんぎワイドパンツ&まいにち着る女の子服タートルネック
d0240299_21402919.jpg

パターン:キッズのふだんぎワイドパンツ
生地:C&Sリネン混ダンガリー
d0240299_21413310.jpg

パターン:まいにち着る女の子服タートルネック(タートル部分少し高くしてます。)
生地:wildberryビンテージ風ゆらゆら天竺ボーダー・slowboatスパンフライス・40/【ブラック】
d0240299_21452477.jpg

ずっと作りたかったワイドパンツ。大事に取ってあったリネン混ダンガリーのグレープで^^
まだ硬いけどこれからくったりしていくのが楽しみです^^
d0240299_21493950.jpg

シンプルにイニシャルタグだけ付けました。(本名Rなんで^^;)
d0240299_2203598.jpg


ワイドだけどすっきりしたシルエット。
d0240299_2152249.jpg

このリネンキャミKORUが3歳の時から着てます。
ワンピ→チュニック→キャミと長いこと着たな^^;
d0240299_21535622.jpg

ギャザーとかめっちゃ下手だけどなんか捨てられません^^;
d0240299_21561080.jpg

このワイドパンツ気に入ったのでまた作りたいです^^

ここのところ今までにない素敵な経験をさせていただいてて・・・。
でも慣れない事だからか自分でも気づかないうちに緊張してたのか肩がガチガチです^^;
今日やっと一段落ついて肩の荷が降りました♪

あとは形になるのを待つだけです^^

ランキングに参加しています♪

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-10-10 00:00
wildberry血の赤でジレ&運動会
d0240299_16381286.jpg

血の赤・・・。

すごいインパクトの名前の布です。さすがwildberryさん^^

凄く凄くカッコイイ赤です。

d0240299_1640457.jpg

還暦のちゃんちゃんこ?(笑)

d0240299_1640527.jpg

思ったより厚みがあってしっかりしているので羽織ものにも最適♪

d0240299_1642393.jpg

男前ブラックのカットソーと合わせて。

渋い・・・。嫌いじゃないです^^

d0240299_16435745.jpg

裾はラフな感じにしたくってきりっぱなしにしました^^

d0240299_16454329.jpg

この生地本当に素敵すぎる~~♪

5mくらいストックしときたい♪

やんちゃなKORUも少しだけお姉ちゃんぽく見えるかも・・・?



d0240299_16483521.jpg

とか思った矢先に・・・

何故かごんちゃ~~^^;

めっちゃいい顔してる(笑)

この人ふざけてる時が一番イキイキしてたり。。。^^;

まあ・・・楽しそうで何よりです(笑)



今日は保育園最後の運動会でした。

d0240299_16541914.jpg

パレードしたり。

d0240299_16544650.jpg

忍者になったり。

d0240299_16551256.jpg

パン喰い競争したり。

d0240299_16553511.jpg

リレーしたり。

頑張ったね^^

d0240299_16561496.jpg

来年は小学校^^3人目って知らないうちに大きくなったって感じです。

寂しいからあまり早く大きくならないでって思う今日この頃です^^


ランキングに参加しています♪

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-10-08 17:06
カウプレ当選者発表。
d0240299_23234188.jpg

襟付きスリップオーバー作ったけど微妙です^^;

d0240299_2324173.jpg

プチオペさんのサンプル真似っこしたけどやっぱり微妙^^;

う~んこのパターン女の子用の生地選び難しいって思うの私だけでしょうか?

お友達のse~koちゃまはとっても可愛く作ってたの♪影響されて作ってみたけどやっぱり微妙(笑)

すいません一応ハンドメイドブログなんで失敗作も乗せてみたり。

さて本題ですが。

先日のカウプレの抽選を本日行いました^^

どんな抽選方法にしようか悩んだけどな~んも思いつかず^^;オーソドックスな感じになっちゃった~。

写真多いですが宜しくお付き合いください。

d0240299_23341212.jpg

①おまかせトップスコース18名さま

d0240299_23345317.jpg

②おまかせボトムスコース14名さま

d0240299_23352235.jpg

③モンキーコース5名さま

それぞれわけて~

d0240299_23361937.jpg

折り畳んだものをKORUに委ねます(笑)
d0240299_23372778.jpg

慎重に容器に移し~
d0240299_23402545.jpg

シェイクします^^
d0240299_23405993.jpg

それではまずは①コースの当選者は・・・






d0240299_2342020.jpg

そなぷんさん♪おめでとうございます^^
どんどんいきますよ~。
続いて②コースの当選者は・・・






d0240299_23435540.jpg

jamさん♪おめでとうございます^^
最後に~③コースの当選者は・・・






d0240299_23451771.jpg

コトラさん♪おめでとうございます^^

d0240299_2349460.jpg

エントリーしてくださった方改めて集めてみたらこんなにいらっしゃるんだ・・・
私みたいな者になんてありがたいんだろう・・・なんて思っていたら
もうお一人おまけにどうかな~~~そんな気持ちに^^
丁度お風呂上りの長女が通りかかったので撮影を手伝ってもらい^^
僭越ながらわたくしも1枚引かせていただきました♪
d0240299_23495222.jpg

えいっ!!(芋虫指で失礼(笑))
d0240299_2351153.jpg

長女さんピントあっていませんぜ^^;そしてやはり芋虫指(笑)
d0240299_23531173.jpg

2枚目。よしっピントばっちり。でも指が芋虫←しつこい
①コース追加でsawaさんで~す♪

d0240299_2355432.jpg

以上4名さまご当選です^^
お手数ですが非コメにてご連絡先を教えていただいたらと思います^^
追ってこちらより連絡させていただきますね。

今回カウプレをするにあたって沢山の方にエントリーいただいて本当に感謝の気持ちで一杯です。
言葉では言い表せないくらい・・・。
NICORI-NO-TANE
これはブログタイトルでもありますがこれからの目標といいますか、ものづくりをするにあたっての私の気持ちなんですが。
小さな微笑(にっこり)の種になるような・・・そんな作品が作れる人間になりたいという思いを込めてつけました。
笑顔を咲かせる種。
でも本当は作っている自分も沢山種をいただいてるんだなって思う今日この頃です。
喜んでもらった笑顔を見て私も笑顔になる^^
いや~~ハンドメイドって凄い力を持ってますね^^
ちょっとかっこつけ過ぎやぞ~芋虫指の癖に(笑)←まだ言うてる。

皆様本当にありがとうございました。
もし良かったらこれからも宜しくお願いします。
今回が最後にならないように常に初心を忘れずにやっていこうと思います^^



ランキングに参加しています♪
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-10-04 00:25
カウプレエントリー確認&ピクニック
d0240299_2313460.jpg

先日開催した10000カウントプレゼント企画。

沢山の方にエントリーいただきまして本当にありがとうございました♪

いつも仲良くしてくださる方だったり^^始めましての方も沢山いらっしゃってくださったり^^
ひとつひとつ大事にコメントを読ませていただきながら、100cmの男の子か~^^とか。80cmの女の子だとこういうのつくってみたいな~^^とか。120cmだとKORUと同じくらいの男の子かな^^とか。色々な事を想像しながら♪っていうか妄想しながら(笑)
早くも製作したい気持ちになっちゃいました♪
本当にありがとうございました☆

エントリーいただいた方のお名前の確認をさせていただきたいと思います。
名前載ってないよ~とかコース違うよ~って方はお知らせいただけたらと思います^^
抽選を明日行いますので明日午後6時までにお知らせいただけると大変助かります。

①おまかせトップスコース
chenakoさん
umaさん
nittiさん
muiberryさん
sawaさん
se~ko*さん
りかみゅさん
ri*aoさん
K*mamaさん
はちみつかすてらさん
korenaさん
ラッキーさん
ちはさん
はるひまさん
shourin55さん
そなぷんさん
ちるりるさん
kimi*さん
以上18名さま

②おまかせボトムスコース
irodoriさん
hirokoさん
優mamaさん
cocosewingさん
jamさん
kokaさん
タカエグマさん
まゆちゅ~さん
ザブさん
anemoneさん
lovely-plumeさん
shinovu*さん
みーにゃさん
かすみさん
以上14名さま

③モンキーコース
コトラさん
yoccoさん
ericaさん
Nob-miさん
ほーさん
以上5名さま

合計37名さま

お待たせして申し訳ございませんが明日発表させていただきたいと思いますので、もう暫くお付き合いいただいたらと思います♪



ハンドメイドネタではありませんが記録で・・・。
d0240299_2303452.jpg

昨日土曜日は保育園のお友達と少し遠くの公園にピクニックに行きました^^
d0240299_2314924.jpg

着いた早々一心不乱にどんぐりを集める子供たち(笑)
d0240299_2333094.jpg

お帽子付き♪
d0240299_2344032.jpg

「三つ子ちゃんがおったよ~。」
d0240299_2355372.jpg

「花束つっくたんで~」と次から次へと色々な物を見つけてきます^^
前の日結構雨が降ったからお天気心配だったけど見事な秋晴れで良かったね~^^

d0240299_2314923.jpg

滑り台・・・一体何回滑ったのでしょうか(笑)
その体力心の底から羨ましい^^;
d0240299_2355409.jpg

日向はまだ汗ばむ陽気でしたが日向に入ると涼やかな風に秋の訪れを感じる事が出来ました^^
d0240299_23171375.jpg

母たちは日陰でプチ女子会したりして^^
11時くらいに着いて4時までいたから5時間!!
久々の美味しい空気と楽しいおしゃべりでリフレッシュ^^
明日からまた1週間仕事がんばっていきまっしょい♪
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-10-02 23:56

| ページトップ |