Top
<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
カウプレ&モンキーパンツ抽選発表
d0240299_19451786.jpg

アンの木さんの簡単タックキャスを作りました。

本当に簡単で30分程で出来ちゃうのが嬉しいです^^

d0240299_19463449.jpg

お洋服にならないけど捨てられないハギレが有効活用出来るのが嬉しいです♪

d0240299_19562597.jpg

さて、先日70cmのモンキーパンツを貰ってくださる方を募集したところ3名の方が応募してくださいました^^

本当にありがとうございます~♪

早速くじ引きで当選者様を決定しました。

d0240299_19581353.jpg

応募してくださったのはumaさん、さちさん、みぃさんの3名さま。

d0240299_19592870.jpg

プリンの瓶に入れて・・・

d0240299_2001714.jpg

布で包んで・・・

d0240299_2004750.jpg

KORUに引いてもらいました^^(一応目瞑っています)



当選者は~




d0240299_2015744.jpg


おめでとうございます♪
さちさんです♪

さちさん、非コメにてご連絡先を教えていただけたらと思います。

追ってこちらからメールさせていただきますね♪

他の2名さまもご応募本当にありがとうございました☆


d0240299_2024814.jpg



突然ですが10000カウントカウプレをさせていただきます^^
ブログを始める前に1万カウント、5万カウント、10万カウントで何か記念になることがしたいな~って漠然と妄想していました(笑)
1万カウントってあまりカウプレしないのかな?^^;人気ブログの方からしたら1日で稼いじゃう数字かもしれませんよね♪
でも・・・私にとっては本当に奇跡みたいな数字で^^
一緒に好きなものを共感出来るお友達が出来たり。コメントで作ったものを好きと言っていただけたりブログをして得たものはすご~く大きいです。
ささやかですが感謝の気持ちを込めて^^
って前置き長いから~~^^;

今回用意させていただいたのは
①おまかせトップスコース 1名さま
②おまかせボトムスコース 1名さま
サイズは80~130まで。男女どちらもOK。
出来るだけご希望に添ったものの方が喜んでいただけるかなと思いますので当選後メールにてお好みを聞き作成したいと思います^^(全てのご希望には添えかねますがある程度・・・)
そして。



今わたくし遅れてきた一人モンキーパンツブームでして^^;
③モンキーコース 1名さま
もやっちゃいます♪←完全自己満(笑)
パターンはアンの木さんのモンキーパンツ使用させていただきます。(70cm、80cm、90cm)
締め切りは10月1日(土)
コメント欄よりご希望のコースをお知らせください^^

10/2締め切らせていただきました。
沢山のエントリー本当にありがとうございました。
抽選は2.3日中にはさせていただく予定です^^
その際はまたよろしくお願いします♪


参加は基本的にどなたでもOKです。ですが・・・
●私の作ったものをいいな~って思ってくださる方。
●製作は急がないよ~って方。(遅くとも10月中にはお届けしたいと思いますが^^)

あともうひとつ重要なことが・・・
先日も述べましたが我が家には室内犬&猫がいます。細心の注意を払って製作しています、発送前にお洗濯も必ずさせていただきますが強いアレルギーをお持ちの方は避けていただいたらと思います。
せっかくのプレゼントで悲しいことになったら申し訳ないのでご了承ください。

今までコメントしたことないけど・・・。
ブログを持ってないけど・・・。って方もどうぞご遠慮なく^^
私自身がブログをやってない頃そういう風に思って一度もカウプレに参加したことなかったんですよね^^;
もしそんな方がいたら何かのきっかけになればいいかな~なんて思っています。

わ~~~誰もいなかったらどうしよう~~>_<緊張して喉がらがら(笑)
皆様宜しくお願いします。


ランキングに参加しています♪
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-09-27 20:57
ふりふりかぼパン&Wildberryユーズド天竺でつぼみスリーブカットソー&アンの木さんのモンキーパンツ
d0240299_193356.jpg

パターン:ヤフオク
生地:Wildberry・Coco me`reさん(幅広スラブガーゼスウェット/いちごとうさぎ)・RR・リブはpuririさん
d0240299_1941324.jpg

パンツ部分は肌触りの良い接結で。
d0240299_19124940.jpg

そしてつぼみスリーブカットソー2枚(100cm.130cm)
d0240299_19133347.jpg

WBさんのユーズド天竺モスピンク。落ち着いたピンクが凄く可愛いです^^
リブは去年キルトニットと合わせてsmileさんで買ったやつがピッタリでした^^


この3点はお友達へのお礼です。
先日台風でKORUの保育園が浸水してしまい仕事中に園からお迎え要請が^^;
主人は出張で私の母は仕事、いつも病気のときに見てもらう主人の母は今10月の心臓手術を控えていて・・・
無理を承知で同じ保育園で個人的にも仲良くしてくれてるお友達のJちゃんに図々しくもお願いしたら快く引き受けてくれたんです。3人目がお腹にいるのに本当にありがたかったです。
いつもお世話になってばかりなのに、「頼ってくれると嬉しいよ」と言ってくれた言葉。本当に嬉しかったです。
今度Jちゃんが困ったときはいつでも言ってね^^

今日これを渡しにお邪魔したら早速着てくれて
d0240299_19305420.jpg

以前私のブログにも登場してくれたJちゃんの次女nanaちゃん♪
本当にお見せできないのが残念なくらい超美少女です~♪
d0240299_19314279.jpg

d0240299_19315317.jpg

d0240299_19322749.jpg

う~~可愛い♪やっぱりオチビちゃんのフリフリは最高ですね~^^

おまけで・・・

d0240299_19391163.jpg


アンの木さんのモンキーパンツを少しいじって。70cmです。
d0240299_19394567.jpg

後ろ
SBさんのコロンをベースに色々なハギレを組み合わせてみました。
実は始めてのモンキーパンツ。
モンキーパンツが作りたくなって70.80.90のパターンセットを思わずぽちり。
d0240299_19421558.jpg

また出たこのレース(笑)お気に入りです。
サンプル的に作ったものだけど何故70cm・・・を作ったのか私^^;
着てくれる人・・・いません(笑)
糸の色合ってないし。ゴム通し口間違えて表だし。縫い目粗いし^^;
それでも欲しい方いたらご一報を^^(いるのかな)
カウプレ前にプチカウプレなんて^^
縫い目粗いの全然気にならないよ~・私に住所を教えてもいいよ~・発送急がないよ~って方コメント欄まで。
注:我が家には室内犬・猫がいます。気をつけてはいますし、発送前にお洗濯は必ずしますがアレルギーのある方は避けたほうがいいかなと思います。
9/26一杯。無いと思いますが^^;万が一応募多数の場合はくじ引きで^^

締め切りました(*^^*)ありがとうございました♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-09-25 19:57
wildberryビンテージ風ゆらゆら天竺で重ね着風ドルマン&欲しかったもの
d0240299_23381828.jpg

生地:wildberry ビンテージ風ゆらゆら天竺(ボーダー)
d0240299_2339159.jpg

パターンは色々なパターンを参考に。
d0240299_2340264.jpg

先日のドルマンと同じ形にパタレさんのスマートタンクを適当に付け足して中にタンクトップを着てる風にしてみました^^
d0240299_2340554.jpg

d0240299_2343842.jpg

この生地フワフワでしっとりしていて肌触り最高!
ボーダーの間隔や色合いも凄く好みでした。
今回あら引き杢グレーも一緒に購入しましたがこちらもとっても良い風合い♪
一番欲しかった「みどり」は只今在庫なし・・・。再入荷したら絶対欲しいです^^
d0240299_2348555.jpg

何度も試着させて微調整しながらだったから何気に時間かかってしまいました。
d0240299_23502880.jpg

裾はキャミワンピを重ねてる風にお気に入りの幅広レースを。
d0240299_2353382.jpg
d0240299_23532388.jpg

ゆる~い感じのこういうコーデ大好き。この格好自分がしたい(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

d0240299_23554520.jpg

ずっとずっと欲しかったイチデジを購入しました。
キヤノン EOS Kiss X4 ダブルズームキット
旦那お勧めの単焦点レンズも合わせて購入。
d0240299_2359113.jpg

形から入る私(笑)可愛いカメラストラップも買ってしまいました^^
オリーブ色大好き♪レースも大好き♪
d0240299_035263.jpg

「はじめてのゆるかわ写真レッスン」
カメラ女子きょんさんの本。ど素人の私にもとっても分かりやすいし掲載されている写真もとっても素敵で。
何よりB5サイズなので持ち歩きやすいのが嬉しいですね。
d0240299_094271.jpg

イチデジやっぱり最高♪です^^
ゆで卵剥きのお手伝い中のKORU・・・こんなちょっとした日常でさえもなんか良かったり^^
d0240299_0141612.jpg

早速公園に繰り出して少し練習。
d0240299_0151038.jpg

KORUは運動会のかけっこの練習。私は走るKORUを上手に撮る為の練習♪
d0240299_0163154.jpg

ついでに自転車の練習も。
久しぶりのお天気で外の空気を思いっきり吸ってリフレッシュ♪
まだまだ思うような写真は撮れないけど楽しかったです^^
ド素人&大の機械オンチの私がどこまで成長するか(しないかも^^;)
そんな様子もブログに少し書いていけたらと思います。←需要あるんかいな?^^;

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-09-24 00:29
muniさんのダブルウエストパンツ&slowboatさんのマルチスラブリバー天竺【カンパヌラパープル】カットソー
d0240299_1136519.jpg

生地:slowboatさんマルチスラブリバー天竺【カンパヌラパープル】・スパンフライス【カンパヌラパープル】
パターン:ヤフオク・つぼみスリーブカットソー
d0240299_11372367.jpg

カンパヌラパープルとっても素敵な色合いです。
d0240299_11384797.jpg

天竺ですがしっかりめなので透け感も気にならないし、丸まりにくく縫いやすいという100点満点の生地です♪
あまりにも素敵で届いてから暫く鑑賞したのは言うまでもありませんね(笑)
d0240299_1145113.jpg

シンプルなカットソーにしたくてヤフオクで購入したつぼみスリーブカットソーに。
少しだけ胸元にレースを・・・。
身頃スッキリラインで袖のぷっくり感がすご~く好み♪
これは量産決定です^^全サイズ記載も嬉しいところ^^
なんか小さいサイズとか作ってみたい衝動に(笑)地味にカウプレとかしてみようかな~。
(エントリーゼロの可能性あり^^;)
d0240299_1147040.jpg

そして大好きmuniさんのダブルウエストパンツ。スキニーライン
d0240299_11484458.jpg

ポケット内布は接着芯を貼った粗挽杢天竺・抜染ドット。
どんな小さなハギレになっても捨てられない可愛さです^^
ウエスト布はbichetteさんのプリントスパンフライス/フラワーマーケット
d0240299_11513928.jpg

後ろポケットにはW-Note*さんのタグ。
d0240299_11553062.jpg

こっそりとエミリーで作ったくるみボタンも^^
ダブルウエストパンツ・・・評判通りの素敵ラインです^^ベルトループ初挑戦だったのですが思ったより楽しく簡単に出来ました。
布帛物はニットより工程が多かったりごまかしがきかない?けど完成したときになんか達成感がありますね^^
楽しかったのでもう一着作ります。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

d0240299_12125158.jpg

目線の先には大好きなお父さんが^^
最近は出張ばかりで殆ど家にいないからいる時は沢山遊んでもらいましょうか(笑)
そして私より何倍もお料理上手なお父さんご飯も作ってもらいましょう^^

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-09-19 12:29
ギャザーたっぷりチュニック(秋冬バージョン)&ストールカーデ
d0240299_14315114.jpg

パターン:petit etalageさんギャザーたっぷりチュニック
その名の通りギャザーがたっぷりのとってもかわいいパターンです。
100サイズからサイズアップで買い続けてきました。・・・が^^;
今年も夏に着せようと買ってあった120cmのパターンが全く手付かずの状態で出てきたのが2週間前のこと。
来年の夏は120cm微妙だな~ってことでこれからの季節も重ね着出来る様に袖なしに。
d0240299_14381430.jpg

折り皺がすごいです^^;(裁断後も暫く放置したのバレバレですね^^;)
d0240299_1440327.jpg

ヨーク部分はリネンにざっくりしたニットを重ねてみました。多分WBさんの福箱に入っていたものかな~。
このニットもリネン混ぽいな~。
袖ぐりは見返し処理にしようかと思いましたが少し色合いが欲しかったのでバイアスでくるむ処理にしました。
d0240299_14414228.jpg

裾はKORUさんチョイスのバテンレースを。
この袖なしチュニック凄く気に入ったので他の生地でも作ろうと思います。
d0240299_14425432.jpg

そしてやっぱりWBさんの福箱に入っていた凄く素敵な天竺(度詰め鉄紺)でストールカーデ。

d0240299_1444385.jpg

後ろ姿がすっきりしていて凄く可愛いです。
d0240299_14452863.jpg

おまけでチュールレースにゴムを付けただけの簡単カチューシャ。
d0240299_14461841.jpg

このカチューシャ珍しく長女も気に入った様で、欲しいとリクエストが。
プチお揃いでKORUもとっても嬉しそう♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


d0240299_14564644.jpg

保育園で借りてきた「ころちゃんはだんごむし」という本を真剣に読んでいます^^
うちの子何故かだんごむしが大好き^^;
他の虫は苦手なのにね。

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-09-17 15:06
ドットチュールとC&Sさんの海のブロードでチュールスカート
d0240299_16333214.jpg

ずっと作りたくて作れなかったもの。
本当は春先に作るつもりだったのですが今更^^;
d0240299_16343686.jpg

子供の白・・・大好きです^^
d0240299_16361459.jpg

ウエスト布はリバティのファーガスのネイビー。
C&Sさんの予約で2mも買ってるのに全然使ってない^^;
d0240299_16375556.jpg

海のブロードとっても素敵な生地です。
d0240299_16475790.jpg


明日頑張れば連休が待っています♪
裁断済のものを完成させなきゃ^^
私事ですが夢に一歩近づくための挑戦もはじまります。
出会いに感謝♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-09-15 16:59
slowboatさん男前ブラックでヨークT&ヘビロテスカッツ(追記あり)
d0240299_2085591.jpg

男前ブラックという素敵なネーミングを完全に無視してしまいました^^;
本当は男子のロンTとかがいいんだろうな~と思いながらもどうしてもこのレースを合わせたくて・・・。
d0240299_20142891.jpg

スラブがとっても素敵な生地なのですが写真で上手く表現出来ず悲しい~~。
d0240299_20184192.jpg

パタレさんのヨークT120cmです。七部袖にアレンジ。
d0240299_2019447.jpg

そしてやっと作れたヘビロテスカッツ♪ぶりっぶりです。
SMILEさんやWBさんやpuririさんの捨てられない生地で。
かなりのボリューム^^;スパッツの裾は切りっぱなしに・・・。

H23.9/22追記:今回私の好みでスパッツの裾を切りっ放し処理にしましたが本来は縫って仕上げる箇所です。
好みや主観も様々だと思いますのでその辺を踏まえてご参考にして頂けたらと思います。
この生地に関しまては今のところ(4回の洗濯後)解れ等は見受けられませんでした。くるんとはなりますが・・・。それはそれで私は好きです^^



d0240299_20224291.jpg

KORUはこういうの本当大好き(笑)
d0240299_20235474.jpg

表情が全然違うね^^;
d0240299_20245136.jpg

笑顔の訳はスカートもだけど今日届いたこの靴。赤い靴の少女。
1480円のプチプラだけどとっても可愛いです。ママとお揃いですよ^^
d0240299_20293013.jpg



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



d0240299_2036541.jpg

久しぶりに懐かしい味買いました。
カンロ飴やっぱり美味しいですね~。

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-09-09 20:42
C&Sさんのリネン混ダンガリーで。
d0240299_12552771.jpg

またまたa sunny spotさんの「おしゃれでかわいい女の子の服」より・・・。
キャミソールだったかな?(正確名称ではないです)110cmで作ってしまったので丈が短めです^^;(スパッツが派手ですいません)
d0240299_1257721.jpg

リネン混ダンガリー大好きな生地です。
何度か洗いこんだので良い風合いになりました。
d0240299_12591135.jpg

ポケットと袖ぐりにちょこっとだけリバティのロザリンドを。
こちらもC&Sさんで。う~いつか実店舗行ってみたいな~。
d0240299_130827.jpg

背中に少しだけレース。本に載っていたのが可愛かったので真似っこです。
d0240299_1313992.jpg

サイドの切替ポケットがとっても可愛いです。
d0240299_134285.jpg

これからの季節も重ね着とかで楽しめそうかな^^タートル着せて下にペチとか履かせてざっくりしたリブで作ったカーディガンにブーツにと妄想は広がるばかり(笑)
愛犬アンディと戯れています。

d0240299_1353824.jpg

季節外れの爽やかカラーだけどお気に入り^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



d0240299_1373732.jpg

ダイアナ♀13歳。人間にしたらおばあちゃんだけどまだまだ元気です^^
d0240299_13105572.jpg

長女のお弁当。
高校生になって1年半。お料理が苦手な私><お弁当作りまだまだ慣れません^^;
中身は到底見せられない(笑)

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-09-07 13:27
a sunny spotさん&パタレさん書籍より
d0240299_1616295.jpg

a sunny spotさんの「おしゃれでかわいい女の子の服」
後ろリボンのニットチュニック120cm
Pattern Labelさんの 「まいにち着る女の子服」
ギャザーキュロット110cm

d0240299_16183870.jpg

チュニックの生地は大好きwbさんの定番ボーダー。
d0240299_1619261.jpg

裾と袖口は見返し処理になっています^^
少しだけ手間ですがこの方法で処理すると丈夫で綺麗に仕上がる気がします^^

d0240299_16215212.jpg

後ろに開きがありリボンで結ぶ仕様です♪
d0240299_16265942.jpg

裾にちょこっとマリンタグ(もうマリンな季節でもないですが^^;)
d0240299_16274831.jpg

ギャザーキュロットはリネンで♪
d0240299_16291684.jpg

スカートに見えますがキュロットです。
d0240299_1630720.jpg

パタレさんはやっぱり少し大きめですね^^
ということは今現在110サイズが入るKORUはもうしばらくこの本使えるってことかな?
うれしー^^
この手のパターン本・・・。昨日整理してみたら
POLKAさんの2冊、荒木さんの4冊、月居さんの2冊、女の子とママのナチュラル服、C&Sさんの2冊、RRさんの2冊・・・それからCUCITOやらコットンフレンドやら^^;出てくる出てくる><
その殆どを活用していない事に愕然としました(笑)
これいいな~作る~と思ってもいつの間にか忘れちゃってるんですよね^^;
メモが必要です・・・。私みたいな忘れんぼうは^^;
でもきっと私はメモしたとしてもメモ自体をなくしてしまうんだろうな^^;

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



d0240299_16493426.jpg

パパが出張土産にKORUに買ってきてくれた仲良しカボスちゃん♪
口のところが磁石になっていて仲良くくっつきます♪
d0240299_16515282.jpg

庭でシャボン玉遊び^^
まだまだこういう遊びも大好きなKORUです^^

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-09-04 16:55
BellyButtonさんのリバティレースでドルマンと乙女スカート
d0240299_1013210.jpg

BellyButtonさんのリバティレースで子供ドルマンを作りました^^
パターンはWildberryさんのおまけパターンを元にあれこれいじって♪
グレーの生地もWildberryさん。
d0240299_1055623.jpg

胸元にリバティレースを・・・。同じくベリボさんで買ったチェコの糸ボタンも^^
d0240299_1071212.jpg

本体が出来上がってからレースを付けようと思い立ったので手縫いでちくちく♪
手縫いもなかなか楽しくてたまにはいいですね^^
d0240299_1085475.jpg

名付けて乙女スカート(笑)
中途半端なスカラップ生地が布山から出てきたので適当にチョキチョキして作ってみました。
d0240299_10103760.jpg

ギャザーの分量も思った感じになってお気に入り^^
d0240299_1011299.jpg

白なので二重にして裾にレースをぐるりと付けたり何気に時間かかってしまった^^;
d0240299_10141231.jpg

d0240299_10164012.jpg

d0240299_10145862.jpg

寒くなってくると重ね着や小物使いで遊んだり・・・。
おしゃれの幅が広がりますね^^


ランキングバナー変えてみました^^
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



d0240299_10185458.jpg

最近のお気に入り100均で買ったイチゴのガラスコップ^^

d0240299_10202540.jpg

一昨日の空・・・。

から、うって変わって
台風12号大接近ですね。愛媛も昨晩警報が発令されてました。
今のところは風も雨も落ち着いていますがまだまだ波も高いようですし気をつけなきゃと思います。
どの方も被害が最小限でありますように・・・。

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-09-03 10:33

| ページトップ |