Top
<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
amie pocheさんのフードカーディガン
d0240299_21553859.jpg

パターン:amie poche フードカーディガン120cm
生地:slow boat 30/コーマスムース・コロン【スモーキーラベンダー】
d0240299_21573331.jpg

とっても簡単なのに可愛いこのパターン♪
d0240299_21585929.jpg

大好きなコロンで^^
d0240299_2203010.jpg

フードは結構大きめです。
d0240299_2212411.jpg

フードをかぶった時のシルエットも凄く好きです。
今回はスムースで作りましたが寒くなったらアランとかで作っても可愛いかも♪
amie pocheさん只今長期休暇中ですね^^;欲しいパターンがあるので早くオープンしないかな~。


d0240299_2273025.jpg

日曜日はお友達のMさん親子と一緒に少し遠くまでドライブ^^
d0240299_2275383.jpg

少しの時間だったけど子供たちは川遊び♪とっても楽しそうなKORUでした♪

おまけ

デジカメの充電器が無くなり最近はスマホで写真撮影しています。
これがデジカメより画質が良かったりするんだな^^;
d0240299_22134469.jpg

トイデジ風加工できるアプリで遊んでみたり・・・♪
何気ない日常もちょっぴり味のある感じになる気がする^^
d0240299_2215031.jpg

最近は写真に興味津々の私です^^

イチデジ欲しいな~。
d0240299_22163810.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-08-30 22:19
hibi+さんギャザースモック・petit etalageさんスキニーパンツ
d0240299_11514085.jpg

ギャザースモック七部丈で作りました♪
d0240299_11551333.jpg

生地:C&Sさんで買ったリバティセランダイン(イエロー)
KORUにイエローを着せるの初めてかも・・・。
素朴フェイスのKORU。こういった淡い色合いはどうなんだろう^^;

d0240299_11553357.jpg

リバティの力ですこーしだけ華やかになったような・・・^^;気もしないでもないです(笑)
d0240299_1156205.jpg

やっぱりギャザースモックかわいいです^^

以前作っていたものの記録。
d0240299_11575721.jpg

petit etalageさんスキニーパンツ
足とお尻のフィット具合はとってもいいです♪
ただ・・・股上が(特に前)浮く感じなんですよね^^;こういう仕様なんだろうか・・・KORUのお腹ぽっこりのせいなのか?petit etalageさんの娘さんはかなり細身ですもんね^^
d0240299_11591853.jpg

履いた時のシルエットがとっても可愛いのでサイズアップしたいところですが今のところ120までしかないみたい^^;
120を超えるとなかなか可愛い型紙がないので悩むところです^^;
このパンツを作るにあたってストレッチ生地を探しまわりました^^;気に入ったものがなかなか見付からなくて。mikasfactoryさんでようやく見つけましたターコイズグリーンのこの生地。いい感じのストレッチ具合で1m695円というお求め安い価格でした^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-08-27 12:20
hibi+さんのカーディガンとサロペット
d0240299_13135783.jpg

もうすっかり朝晩は秋の訪れを感じるようになりましたね。
なかなか時間が無いので先に先に作っておかないと着せるものがなくなってしまいそう^^;
とりあえず羽織り物をと思いhibi+さんのカーディガンを作りました♪
hibi+さんのサンプルが素敵で似たような生地で・・・。
この生地・・・wildberryさんの福箱?に入っていたものなんですが凄く風合いが良くて縫いやすくて大好きです♪ミニミニスウェットといった感じの生地です。

d0240299_13171813.jpg

見返しにはまたまた大好きなリバティエミリーを^^
この見返しがこのカーデのポイントですよね^^
d0240299_13192012.jpg

スナップボタンはismさんで買ったものです☆
よく見ると透明な中にレース模様が浮かび上がってて可愛いんです♪

d0240299_13204999.jpg

そしてまたサロペット。
生地はHARUさん
KORUのリクエストで胸元にレースを・・・乙女よのう^^
d0240299_13215146.jpg

d0240299_13264633.jpg

このカーディガンは結構タイトな作りです。
次回オープン時にサイズアップで買わなきゃ^^;
d0240299_13284787.jpg

手足口病で保育園を今週一杯お休みのKORUさん。
口の中が結構痛くて食事が億劫な様子><
早く良くなれ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-08-25 13:45
snappy lifeさんのドルマンTシャツ
d0240299_21163765.jpg

パターン:snappy lifeさんのフリーパターン・ドルマンTシャツ
100サイズの無料配信で一度は諦めたのですがKORU用にどうしても作りたくて禁断の拡大コピー^^;
d0240299_21192034.jpg

生地はボーダーの接結です。(何故かドヤ顔)
d0240299_21214070.jpg

袖口が少し開き過ぎかな?←(勝手に拡大コピーしたためでsnappy lifeさんのパターンのせいではありません)
d0240299_21231115.jpg

やはり素人考えでの拡大コピーは危険ですね(笑)
d0240299_21242719.jpg

生地も天竺とかの方の方がいいかも・・・
d0240299_21254030.jpg

襟ぐりと裾のラインは気に入ったので次は生地と袖口を変えて作りたいと思います^^

何かとバタバタでミシンもパソコンもなかなか触れない日々・・・まだ少し続きそうだけど
少しは息抜きしないと爆発しちゃいそうだ^^;
久々のミシンは本当に楽しかった^^

以前の日記で紹介したこのドルマンの100サイズ^^
お友達に着画を撮影させてもらいました。
d0240299_2147267.jpg

d0240299_21504134.jpg

すごく可愛い~♪
Nちゃんは本当に美形でいつも笑顔で背も高くて将来が楽しみ♪
このブログでもこれからチョコチョコちびっ子モデルさんとして登場予定です^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-08-21 21:41
hibi+さんのネックリボンワンピース
d0240299_1125265.jpg

やっぱり買ってしまったシリーズです・・・
d0240299_112635.jpg

パターン:hibi+ネックリボンワンピース120cm
生地:HARU  50ボイルWワッシャーリベラブラック

d0240299_1127291.jpg

夏っ!!って感じですね^^お出かけしたくなりますね♪
d0240299_1147924.jpg

この生地ボイルなんだけど透け感もあまり無くしなやかで発色も良くてとっても素敵です^^
d0240299_11491235.jpg

HARUさんは花柄が豊富で買うまでに悩み過ぎて時間がかかっちゃいますね~^^;
本当に素敵な生地ばかりで全部欲しくなっちゃいます♪
d0240299_11511870.jpg

このパターン見た目より工程もパーツも多いんですが直線ばかりなので気軽に作れちゃいます^^
小さい姉妹とかにお揃いで着せてお出かけとかめっちゃ憧れるな~☆
d0240299_11533636.jpg

リボンが上手く結べない^^;どうやって皆さん可愛く結んでるんだろ~?
d0240299_11544289.jpg

もう少し短いほうがいいな~とKORUはあまり乗り気じゃない様子^^;誰かにあげようかな><
d0240299_11562516.jpg

それでも思わずくるりと回ってみたり^^

今度はシンプルな生地でつくろうかな^^
今日は夕方から保育園の夕涼み会です♪提出したバザー品誰か買ってくれるかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-08-06 12:07
muniさんのタックかぼパンと麻バッグ
d0240299_19193536.jpg

d0240299_18491532.jpg

長い間寝かせてしまったパターン。
muniさんのタックかぼパンを作りました♪
d0240299_18504679.jpg

生地はC&Sさんのいつかの予約で買ったリネン混ダンガリー大好きな生地です^^
d0240299_18541891.jpg

ポケットが特徴のこのパンツ・・・ねじねじのショート丈と同じ感じかなと思い購入を迷いましたが^^;
作って履かせてみるとシルエットとかぷっくり具合が本当に可愛いです♪買ってよかった^^
d0240299_1858194.jpg

ポケットの中もC&Sさんで買ったリバティのセランダイン(イエロー)
ブルーとイエローの組み合わせ意外にいいかも^^
d0240299_1922982.jpg

リブはまたまたRRさんのギンガムリブ☆もう本当に何かと言えばギンガムリブってくらいに大活躍です♪
前の印にKORUのリクエストでセリアで買ったキラキラボタンを・・・
KORUくらいの女の子ってこういうキラキラしたもの大好きですよね~^^;
d0240299_1961779.jpg

かぼパンって小さい子のイメージだけど、これは少しお姉さんかぼパンって感じでいいですね~^^
しかしKORU真っ黒^^;

昨日とっても嬉しいことがありました♪
保育園のお友達のFさんに麻バッグをオーダーしていたんですが、出来たよーとメールが♪
d0240299_1911721.jpg

あ~~~可愛い~可愛すぎる~
d0240299_19122738.jpg

好きな布で中布つけますよ~と言っていただいたので大好きなリバティEmilyを^^
d0240299_19142429.jpg
d0240299_19141552.jpg

おまけで取り外しできるコサージュとリボンまで付けていただきました♪
もう本当にプロ?ってくらい丁寧でかわいい仕上がりに大感動~♪なのにものすご~くお安くしていただいて^^;
最初材料費だけでいいと言っていただきましたがさすがに申し訳なくて><
それでも絶対こんな素敵なのこの値段でいいの~って金額にしていただきました^^
Fさん本当にありがとうございました^^大切に大切にします♪
いつか一緒にハンドメイドイベントしましょう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-08-03 19:23

| ページトップ |