Top
カテゴリ:未分類( 309 )
Top▲ |
ブログお引越しします。







ずっとお世話になっていたエキサイトさんですが容量オーバーのため
FC2ブログさんにお引越しします。

まだお引越し途中ですが新しいブログは

http://nicorinotane.blog.fc2.com/です。


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-03-28 20:34
mionさんドルマンスリーブワンピース&バルーンプルオーバー

d0240299_19060797.jpg


パターン:mionさん ドルマンスリーブワンピース
生地:きれ屋さんぽぷり ダブルガーゼ

d0240299_19061843.jpg


襟ぐりと袖にリバティーファーガス(ネイビー)

d0240299_19062999.jpg


袖はゴムを入れる仕様にアレンジ

d0240299_19061315.jpg


天気悪しで本当の色が出ていません(-_-;)

d0240299_19062999.jpg


この色が一番近いかな?
深いネイビーです。

d0240299_19063376.jpg


パターン:mionさん バルーンプルオーバー
生地:きれ屋さんぽぷり ダブルガーゼ

d0240299_19063834.jpg
d0240299_19064363.jpg


もう少し薄い生地で作った方が良かったかも(;'∀')
でもこのダブルガーゼほわほわでとっても気持ちいいです♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-03-26 19:15
アーリーワンピ

d0240299_22330969.jpg


パターン:raranene
生地:きれ屋さんぽぷりコード入り シャンブレー ネイビー

d0240299_22331511.jpg


raraneneちゃんから奪い取ったパターンで早速作ってみました♪
実はアーリーワンピの名付け親は私だったりする( *´艸`)

d0240299_22324655.jpg


袖はラグランになっています。
というか最初普通袖だったんだけどraraneneちゃんにお願いして
ラグランにしてもらっちゃった♪

この生地、届くまで何故かストライプだと思い込んでた(笑)
ボーダーでも可愛いけどね♡

d0240299_22330047.jpg
d0240299_22332131.jpg


アーリーワンピのポイントはこの裾のラインです( *´艸`)

やっぱりアーリー最高に可愛い!
まちかど雑貨店でも作ったらすぐお嫁に行っちゃう人気のお洋服です♡
(raraneneちゃんが作ったやつだけどね)

私も生地を変えて沢山作りたいと思います♪

今日は寒かったですね(;´∀`)
春どこ行ったーーーー(-_-;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



 


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-03-21 22:43
クリオネオーバーシャツ

d0240299_18413925.jpg


シャツ系統に若干はまり気味です。。。
パターン:slow & steadyさん クリオネオーバーシャツ
生地:きれ屋さんぽぷり コットンワッシャーふあっとブルー

d0240299_18414406.jpg


ボタンは3つだけつけて上の方は付けていません。
開襟シャツっていうんかなあ?

d0240299_18414844.jpg


襟元のギャザーがたまらなく可愛い( *´艸`)

d0240299_18415307.jpg


軽くて風合いの素敵な生地で作りたかったので
この生地を見つけたときは速攻ポチでした(笑)
まさに理想の生地

このパターン決して簡単なパターンじゃないのですが
仕様書がとってもわかりやすい

次は皆さんみたいにアレンジして作ってみようかな(*´▽`*)

d0240299_18412713.jpg


パターン:COLORFUL HARMONY ラグランプルオーバー(おまけパターン)
生地:布1000ネット

d0240299_19074701.jpg


このパターン本当大好き!!
ありそうでなかなかないこのシンプルさがめっちゃいいです♪
ayu*ちゃん素敵パターンをありがとう
そしていつもツムツムのハートおねだりしてごめんねっ!!
ここで謝るな!!(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


 


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-03-18 19:13
ピアノ発表会

今日はハンドメイドネタはなしです( *´艸`)
d0240299_09111361.jpg
昨日はKORUのピアノ発表会でした。
練習不足で不安な中始まったソロ。。。
案の定緊張もあって全然納得のいかない結果となり
私のところに戻ってきてから大号泣(-_-;)
d0240299_09113461.jpg
どうにかなだめ気を取直しアンサンブルへ
こちらは間違うことなく無事終了


d0240299_09121723.jpg
お洋服はMさんが作ってくれました~♪
ありがとうm(__)m
実は今回の発表会が終わったらピアノは辞める予定でした。
でも納得がいかないまま辞めるのもどんなものかと・・・
何より本人があと1年どうしても頑張りたい!
来年この場に立ってリベンジしたい!
ということでもうちょっとやらせてみようかなぁと(;´∀`)
うーーん悩む(-_-;)

d0240299_09094202.jpg
髪飾りはまちかどの委託作家さんトレフルさんのもの
大好きな水色をチョイス
d0240299_09124377.jpg
d0240299_09090519.jpg
泣いちゃったけど
悔しい思いをして成長したかな?
お疲れ様でした♪


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-03-17 09:07
プチコブラウスをワンピ丈に&かんたんすっきりギャザーパンツ
d0240299_20305689.jpg

大人服作りが楽しくってしょうがない今日この頃です( *´艸`)

パターン:conoriさん プチコブラウス
生地:アウトレットファブリックスさん

着丈を30cm伸ばしてシャツワンピ風にしました♪

d0240299_20310293.jpg


前身頃に切り替え。

d0240299_20310621.jpg


後ろ姿

d0240299_20311170.jpg


裾がカーブしてるのがとっても可愛いです♪

d0240299_20311586.jpg


パターン:かんたんすっきりギャザーパンツ
生地:布1000ネット
このパンツとってもラインがすっきりしてて可愛いくって大好きです( *´艸`)

d0240299_20311968.jpg


リネンが入ったダンガリー
この生地も大好き♡



私が住んでいる愛媛県で震度5強の地震がありました。
先日3/11の東日本大震災から3年ということで
色々なことを考えた矢先の出来事。。。

近いうち必ず訪れると言われている南海トラフ
不安がつのります

ご心配いただきメールやお電話をくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
地震直後の午前2時頃から昼13時頃送って頂いていたメールが地震の影響かわかりませんが
何故か19時過ぎに入ってきたので返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村









[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-03-15 20:49
大人服ばっかり
d0240299_17401865.jpg


タイトルの通り・・・
最近は大人服ばっかりです。
ブログ村のカテゴリー増やします(笑)

d0240299_17402235.jpg


パターン:ラウンディーワンピ conoriさん(閉店されています)
生地:布1000ネット 
このワンピ見た目よりもパーツが多く芯貼りなどもあり少し手間なのですが
形がとっても可愛くって大好きなパターン

d0240299_17400480.jpg


ポケット部はタックが2か所入ります。
生地はリネンが入ったダンガリー

d0240299_17403162.jpg

パターン:フロントギャザーチュニック mionさん
生地はしっかりめのダブルガーゼです。
個人的にガーゼがクシュっとなってるのが好きなので
洗濯するときにスカート部をねじねじして干しました。


d0240299_17403575.jpg

身頃とスカート部の生地を変えてみました。

d0240299_17404028.jpg

パターン:後ろ下がりのプルオーバー mionさん
d0240299_17404542.jpg

生地はネルっぽい感じのやつ

d0240299_17404908.jpg

同じパターンでもう1着
生地はアウトレットファブリックスさんのムラ糸クロス
カラーは「わかたけ」
d0240299_17405385.jpg

とっても優しい色合いでお気に入り♪
d0240299_17405831.jpg

パターン:ワンピース conoriさん
生地:アウトレットファブリックスさん
d0240299_17410230.jpg

ギャザーがたっぷり入って可愛いです(*´▽`*)
d0240299_17410785.jpg

後ろはリボンになってます( *´艸`)

4月に3つイベントが入ってるのでまだまだ縫わないと追いつきません(-_-;)
お店用のもいるし。。。
大丈夫か私(笑)


d0240299_18041823.jpg

結構前になってしまいますが(;'∀')
愛媛komachiさんにまちかど雑貨店の記事を載せていただきました。
プロのカメラマンさんやっぱ凄い!!
なんだか自分たちのお店じゃないみたいに感じます(笑)
6月末までの期間限定shop
その先のお話もあれこれ。。。
正直どうするのがいいのか迷いまくっています(;'∀')



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村









[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-03-12 18:09
ドットのフレアワンピース&大人服色々


d0240299_17395343.jpg
フレアワンピース130cm
パターンはヤフオクで。
d0240299_17370810.jpg
生地はデリキャスさんです。
d0240299_17370822.jpg
肩に少しギャザーが入ってるのと
d0240299_17370837.jpg
スカート部がたっぷりのフレアーでとっても可愛いです♪

d0240299_17370803.jpg
身頃は結構ぴったりめ

d0240299_17362072.jpg
d0240299_17370711.jpg
サーキュラースカートみたいなかんじ
d0240299_17483271.jpg
とっても気に入ってくれました(*^^*)

d0240299_17384307.jpg
大人服も作ってます。
水色リネンの小町ワンピ
d0240299_17385488.jpg
マスタードカラーのキャミワンピ
パターンは雲母工房さん
d0240299_17385032.jpg
C&Sさんのフレンチコーデュロイです

d0240299_17513842.jpg
赤チェックでmionさんの後ろ下がりのプルオーバー

d0240299_17390426.jpg
しばらく大人服が続きそうです(*´▽`*)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




 


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-03-08 17:53
nanamiの木さんのちびっこ多肉教室♪

d0240299_17532642.jpg


先日お店で2回にわたってnanamiの木さんの多肉教室を開催しました(*´▽`*)
入口でミモザがお出迎え♪

d0240299_17535062.jpg


無事終わったのでちびっこたちもおまけで教えていただきました( *´艸`)

d0240299_17540493.jpg


いつになく真剣な表情。

d0240299_17542842.jpg


黒板塗料を塗ってる鉢なのでチョークで文字が書けます(*^^*)

d0240299_17543938.jpg


出来上がりはこんな感じに❤
私より上手かも(笑)
自分で作ったのでとっても愛着がわいてるみたいです♪

しょうもない悩みが一個。
ブログの容量が一杯で有料コースにするか。。。お引越しするか。。。
エキサイト使いやすいのでこのままでいきたいところだけど
月250円も積もり積もれば・・・ね。
ケチですかね?(笑)
生地は躊躇なく買う癖に変なとこケチという(;´Д`)
どうしよか。

ブログ村ランキング参加しています♪
応援お願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-03-03 18:08
太ボーダーのモモンガプル&mimiチュニック&レオパードバルーンキュロット

d0240299_19192215.jpg


先日作った大人用のワイドプルと同じ生地で
大好きtwo-bottleさんのモモンガプルをつくりました♪
130cmと110cm

d0240299_19194179.jpg


こっちの画像の方が実物に近いです。

d0240299_19195311.jpg


130cmは腰の辺りに
110cmは背中にちゃきステさんのタグ。
このタグやっぱりめちゃくちゃ可愛い(*´▽`*)

d0240299_19193120.jpg


こちらも同じ生地でraraneneちゃんのmimiチュニック
90cm♪
裾は切りっぱなし~
90cm可愛すぎですーー( *´艸`)

d0240299_19200258.jpg


それからKORUオーダー
レオパードのバルーンキュロット
パターンはオークションです(*^^*)
普段130cmを着用していますが
このパターンは1サイズ落とした方がいい感じなので今回は120cmで。

d0240299_19200792.jpg


中生地はまたまたこの前のボリューミースカートの残り生地
一応起毛ダンガリーなんだけど
ガーゼみたいな柔らかい肌触りなのでバルーンキュロットの中生地にピッタリでした~♪

d0240299_19205423.jpg

着画
d0240299_19203733.jpg


ヘアゴムヒョウ柄パンツもヒョウ柄
最近はあらゆるものをヒョウ柄にしたがる。。。
ギャルですな。
困りましたな・・・(笑)

d0240299_19202438.jpg
d0240299_19234248.jpg


やっぱりこのバルーンキュロット大好き(*´▽`*)

d0240299_19215725.jpg


hoccori+ちゃんとkimi*さんから新しいお品が送られてきました(*´▽`*)
どれもこれも可愛すぎです!
それにお二人とも縫製がめちゃくちゃ丁寧!!
タグとかもおしゃれ!
隅々までこだわりがあって凄いなって思います( *´艸`)
私もちゃんとせな(;'∀')

d0240299_19221551.jpg


早速お気に入りを発見!!

d0240299_19224585.jpg


おもむろにタグをチェック!
勿論ローマ字読めぬ(笑)
「これ誰さん?!誰さんって買いとるん?!めっちゃ可愛いーーー!これ買って~~~」とhoccori+ちゃんの
襟付きカットソーをめっちゃ気に入ったご様子
でも残念ながらサイズが小さかった(-_-;)
hoccori+ちゃん130cmを~~~~|д゚)

d0240299_19232462.jpg


「あらニコリさんもなかなかいいわね~」と棒読みで気を使っていただきました('Д')
ありがとうございます(笑)

d0240299_19231060.jpg


「KORUが大きくなって子供産んだら全部買ってあげるけん置いとって~」
って・・・
ありがたいですが無理ですね(笑)
その時は新しく作るよって言ったら
「じゃあ半額でお願いねっ❤」
だって( *´艸`)
あげるがな(笑)
母・・・どんだケチっておもわれとるんやろか(笑)
ああ…でもいつか孫にお洋服を作って着せるとかそんな日が来たらいいなあと。
それまで頑張って縫い続けていたいなあと。
そんなことをふと思ったのでした(*´ω`)




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-02-23 20:08

| ページトップ |