Top
2011年 11月 01日 ( 1 )
Top▲ |
hibi+さんラグランプルオーバー(ファー仕様)
d0240299_16164498.jpg

ラグランプルオーバー110cm
生地は昔mocamochaさんで買った予約の生地かな~?
すごーく長い間布山に眠っていたのですがやっと形になりました^^;
d0240299_1619114.jpg

霜降りで結構分厚い感じの生地です。
d0240299_16201344.jpg

個人的には凄く好きな色合いですが単体では子供には少し渋い感じなので
思いつきで裾と襟をファー仕様に。
d0240299_16221648.jpg

d0240299_1623157.jpg

なんか・・・ちょっとチョコドーナツ付いてるみたい?^^;
d0240299_16235849.jpg

袖口は黒アラン。
d0240299_16243220.jpg

実は襟ぐりもファーだけでは頼りなかったのでひっそりアラン仕込んでます(笑)
d0240299_1627875.jpg
d0240299_16263473.jpg

スパン仕様の部分をファーにした為戻りがなく広がった感じになってしまい
襟・裾共に中にゴムを通しています。
やっぱり素人がアレンジするとダメね。
頭に描いた物を形にするって難しい^^;
着用感が気になりますが後日。

本日KORUさん発熱によりダウン。
薬が効いて今は眠っています。早く良くなれー!

d0240299_16325125.jpg

こういうアレンジの失敗があるとドーンと落ち込んでしまいます。
10歳若かったら本気で学校に行きたいなって最近心の底から思ったり。
今日でまた一つ歳をとってしまった私^^;
40歳までにはなにか極めたいと最近思うのですが、やっぱり私にはソーイングしかないので
あと4年(あっ歳ばれるね笑まいっか)これまでの趣味感覚よりは少し成長できるように
色々挑戦していきたいです。

今日休んだので思ったより早くカウプレのお品完成しました^^
3日には発送出来そうです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-11-01 16:52

| ページトップ |