Top
cozyさんのプックタックトレーナー

d0240299_17565864.jpg
お初のcozyさんパターン
プックタックトレーナー130cm
d0240299_17563547.jpg
マフォンさんの生地で作りました。
一目惚れでポチったくせに届いてから暫く寝かしてしまいました。。。
まぁ基本そんなんばっかりですが(-_-;)

d0240299_17564251.jpg
袖も熟成生地です。しかもかなりのビンテージもの(◎_◎;)
ハンドメイド始めた頃に購入しててどう使っていいかわからないままずーっと眠っていた生地です(;´∀`)
リバーシブルの接結ニットで裏はワインレッドみたいな色でガーゼっぽい感じの。。。

d0240299_17563120.jpg

袖のとこタック縫い過ぎてしまったーー
2cmって書いてるのに3.5くらいやっちゃってるなこれ。
目分量で何センチとか凄い苦手(*_*;
って目分量でいこうっていうこと自体が間違いなのかも(;'∀')

販売とかしてるのにこういう初歩の初歩的な事を間違うという。。。
アホ過ぎて凹みます
しかも間違いに気付いたのブログ書きながらやし(◎_◎;)
d0240299_17560787.jpg


袖のとこだけ頑張ればあとはいたって簡単な
作りやすいパターンでした♪

d0240299_17555022.jpg


長い袖リブが可愛い~~~♡♡

d0240299_17553233.jpg


着丈は若干短めなのかな?
でもスカート、パンツ共に合わせやすそうです♪

d0240299_17561917.jpg


うーーんやっぱプックリ感が損なわれてる。。。
袖んとこ直そっ(;´∀`)


このパターンめっちゃ可愛いです!!
生地を変えて量産したい~♪

cozyさんまだまだ気になるパターン一杯。
ビンテージトレーナーとかラフリーワンピースとかタートルフードとか~( *´艸`)
あ、タートルフードと言えばこの前からhibi+さんのタートルフードに
フーデットコートのフード合体させたの作ってますが
かずちゃんに了解取って真似した~とか言ってましたけど
これまたアホな私はかずちゃんがくっつけてたのがcozyさんのタートルフードなのに
勝手にhibi+さんのやと思い込み・・・(-_-;)
間違ったこと書いちゃって申し訳ないですm(__)m
かずちゃんごめんねーーー(T_T)
いつも本当ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2014-01-08 18:42

<< 久々の巻ロック&ニットボーダー... | ページトップ | 今日のまちかど雑貨店 >>