Top
しましまフーデットコート




こんにちは~(*´▽`*)
エキサイトブログの管理画面が大幅に変わっててびっくりしました♪
凄い使いやすいんですけど!!
嬉しいのが自動保存機能と下書き保存~~(^^)/

長文書いてて間違えて消しちゃったときの切なさたるや(-_-;)
もうあんな悲しい思いしなくていいのね!(/ω\)
あと画像のupの仕方もやりやすい~~♪

ってエキサイトじゃない方からしたらなんのこっちゃですね(;'∀')スイマセン




 
d0240299_15125420.jpg
アミポシェさんのフーデットコート130cm
今度はボーダーで作りました。
先日KORUのラグプルと同じ生地。
d0240299_15132927.jpg
襟元のファーはこの前と同じ

d0240299_15134620.jpg
中生地は先日はミニ裏毛だったのですが少し重かったので
今回はスムースにしました。

d0240299_15135734.jpg
先日と同じ生地で120cmも作りました。

しましま130cm
グレーウールツイード120cmはイベントにお持ちします。

11月10日(日)    
第6回れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ
会場   愛媛県歴史文化博物館    10:00~15:00
 
 
出展者名と、主な商品は以下の通りです。
五十音順になってます。
(10月9日現在のものです)
 

暁工房彫金アクセサリー・真珠製品・ガラス製品(器類・とんぼ玉・ステンドグラスなど) 

アトリエchoco流木雑貨・プリザーブドアレンジ・ミニチュア雑貨

癒し組 アネキュートバッグ・小物・多肉植物・ハンドオイルトリートメント

FCZ古銭・アンティーク玩具・カードなど

M&Y布小物・かごバック・カバン・ボアマフラー・ティペット・スイーツデコなどとWS(スイーツデコ・レジン)

エンジェルハート布小物・編みバッグ・人形・ビーズアクセサリーなど

おでカフェスコーン・パンプキンチーズケーキ・ブラウニー・はちみつレモンソーダ・きよみジュースなど

Girlie Dollコサージュ・ヘアゴム・ポーチ類・レジンアクセなど・

ワークショップ(毛糸で作るクリスマスツリー)

回鮮すし 蓮手巻きずし・出し巻きたまご・ぜんざい・豚汁

元祖かっしゃ焼 松山店かっしゃ焼・氷るドドリンク

加工所さくらおすし・山菜おこわ・いなりずし・巻きずし・クッキー類

まんじゅう類・唐まん・麦みそなど

Quatre-quarts&惣田窯工房入山繁男&Ochacco

ケーキ類・チョコボール・和食器・布小物・なんばんみそ

きまぐれ工房 源 シュロバッタ・シュロかまきり・焼肉のたれなど

kukkaリネンの大人服・こども服、リネン・リバティの雑貨、ヘアアクセサリー

Couturier Anne & Indian Summer &縁 

ナチュラル服・着物リメイク服・雑貨・フェルト小物

こっこ舎 からあげ・フライドポテト・とりめし・とり天むすいなりずし

・あげたこ・フランクフルト・おはぎ大学いも・にぎり豆

ZAKK 木工雑貨・多肉植物

 さんりん亭 伊豫唐揚げ・とりかわ・鶏マヨ丼チキンソースかつ丼・唐揚げ弁当・鶏だんご汁

そうこcafeとんとん ドライカレー・コーヒー

Jolie*maison編みバッグ・刺しゅう・雑貨など

ソライロコトリ 布小物(ポーチなど)

多機能型事業所KOHORAみかんパン・たまごケーキ・パウンドケーキクッキー

・マカダミアボール・ピーナッツクッキー塩サブレ・チーズスティックなど

たこ焼き 今昔屋 たこ焼き・お茶

Toitoitoi@33mama & 整体ふぅビーズ雑貨・布小物などと整体

nicchi 羊毛フェルトのヘアアクセ・雑貨・編み小物・

粘土スイーツ雑貨・ヘアアクセ・布小物・ワイヤー雑貨

バスカフェ ハーフタイムワッフル・ワッフルパフェ・コーヒー・紅茶

チャイ・カフェラテ・シャーベット

パソコン教室アズ パソコンで作る名刺・名前シール・年賀はがき・ポチ袋

パソコンワンポイントレッスン

Fig こども服・大人服・編み物

Pure gardenハートヒーリング・カウンセリング・耳トリートメント

生活雑貨・布なぷ・石けんなど

BLICOLAGE木工雑貨・木工ワークショップ

RIBU&ふわり&どれみ 大人服・キッズ服・布小物・バッグなど

le beurreケーキ類など


すごい盛りだくさんのイベントで楽しみです( *´艸`)


d0240299_15140126.jpg

二枚仕立てのコートやネックウォーマー。
返し口を残して縫って後で閉じるのが一般的なやり方ですが
この返し口が返す時に生地が伸びちゃってびよ~~んとなるのが悩みだったんです。。。
ただでさえ苦手な縫い閉じる作業
生地が伸びちゃって上手く縫えないストレス。。。
raranene先輩に教わったのが上の画像の方法
コの字で縫うといいんですね(*´ω`)
raraneneちゃんありがとーー♡
また色々教えてね♪

ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*) 応援よろしくお願いします^^ 更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 


にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-11-07 15:41

<< wildberryさんのサルエ... | ページトップ | タートルフード&カウチンオーバ... >>