Top
figイベントに出展してくださる委託作家さんのご紹介&イベントもの(黒部門)

カウプレに沢山のご応募ありがとうございますm(__)m
正直びっくり(;・∀・)
皆様どなたかとお間違いになってませんよね?(^▽^;)私ですよ?(笑)ナンテ(いやーホントびっくり)

始めましてもお久しぶりのあの子も(chenakoちゃんありがと♡嬉しかったよ( *´艸`))
本当に沢山の方がご応募頂き言葉に言い尽くせないほどの感謝の気持ちで一杯ですm(__)m

③の一番乗りおめでとう賞のkaito1116さん
ご当選おめでとうございます(*´▽`*)

①②は引き続き9/9までエントリー可能ですので運試し~~みたいな感じでお気軽にどしどしご応募頂いたらと思います♪

raraneneちゃん、Liifhaちゃん、私nikoで主催します『smile forest~笑顔の森』
いよいよ今月末9/29に迫ってまいりました。
沢山の素晴らしい作家さまにご協力いただいて無事ブースも1部を残し埋まりました。
ありがとうございますm(__)m
着々と準備が進む中色々な思いが駆け巡ります。。。正直不安もあったり。
でも自分たちの思いを信じてどんどん前に進まねば。

会場に立って販売してくださる作家さんとは別に私たちfigブースに於いて
普段なかなか直接手に取って頂くことのできない全国各地の素晴らしい作家さんの作品を
委託ブースを設けて販売させていただきます。

私が声をかけさせていただいたのは

little stitchのse~koちゃん

ほんわか優しい色使いの女の子服、シンプルな中にも沢山のこだわりが入った男の子服(*´▽`*)
イカリや蝶々のアップリケがおなじみですね♪
縫製もとっても丁寧で綺麗です(*´▽`*)

Bitter Sweetのmyuちゃん

ブランドネームの通り甘辛ミックスのオシャレなお洋服を作られる作家さんです♪
うちの娘もBitter Sweetのお洋服は何点か持っていてお気に入りなんですよ~♪
もう既に子供服大人服沢山作ってブログでUPしてくれてますよ~(*´▽`*)
私もう目を付けてるのあります(笑)
myuちゃんもとっても丁寧な縫製をされる方です♪私の師匠( *´艸`)

Four leavesのK*mamaちゃん
リバティーを使ったエレガントなお洋服や小物、ニットなんでも素敵に仕上げる作家さんです♪
有名生地屋さんのサンプルをいくつも作ってらっしゃったりオーダーも数多くこなされています(*´▽`*)
とにかく縫製がプロ!いやプロ以上!!初めてK*mamaちゃんの作品を手にしたとき驚愕しました(;・∀・)
ハンドメイドでここまで出来るのかと!!
K*mamaちゃんもすでに沢山のお品を完成させブログにUpしてくださったます(*^^*)

Choco*Chocoのタカエグマちゃん
イベント出展は初となるタカエグマちゃん。ご結婚される前はぬいぐるみのデザイン関係のお仕事をされていたそうです♪
タカエグマちゃんの可愛くって優しい雰囲気そのもののぬいぐるみや小物達♡
もしかしたらお洋服も( *´艸`)メールで完成品を少し見せてもらったんですがめ~~~っちゃ可愛いかったよお~♡♡楽しみ♪

blogを通じてつながったご縁♪今こうやって皆の作品が一つなるなんて本当に感無量です。
皆さんとってもお忙しい中私の無理なお願いを聞き入れてくださって本当に本当にありがとうございますm(__)m


そしてblogのお友達以外に今回物凄い方をスカウトしちゃいましたーーー。
当たって砕けろ精神で。。。
ずっと憧れていた人。。。このイベントを計画したときから私の頭の中にあった気持ち。。。
この方のお洋服をfigイベントで並べたい!!お客さまに直に手に取って見ていただきたい!
最近はハンドメイドブームも一時の勢いを失い(;・∀・)なかなか厳しい状況です。。。
上記4名の作家さんそしてこの方も・・・皆様信念をお持ちになられてハンドメイドの温かみを大切にされている作家さんばかりです。
今一度手作りの良さ温かみをお客様に再確認していただきたい!
それが私たちの願いです。(松岡修造風に熱く語ってしまった(笑))

そんなこんなで思いは募り今までコメントもしたこともないのに突撃してしまいました(^^ゞ
絶対無理だろうな。。。と気持ちの上で弱気になりながらも心の隅で諦めきれない気持ちが膨らんで
先日Facebookのほうから思い切って委託をお願いして
なんと。。。




こんなことってあるんだ!!
もんのすごくお忙しい中OKを頂いたんです!!
まだ夢を見てるんじゃないかって思っちゃいます(笑)


もったいぶり過ぎですね(^^ゞ



でも本当に凄すぎて!!



その方とは言わずと知れた超超有名ブロガーの

『3姉妹成長記録&手作りのものたち』のかずさんです♪♪

shopもオーダーも即完売の大人気作家さん(*^^*)
可愛い三姉妹さんやとっても美しいのに飾らないお人柄のかずさんご自身に憧れてる方も多いのでは?( *´艸`)もちろん私もその一人ですが♡
モノトーンを基調としたセンス溢れるお洋服の数々。特に私はかずさんのボーダー使いが好きです♪
こういう色にはこれを合わせたらいいのか・・・と勉強になることが一杯です(*´▽`*)
でも花柄なんかも甘くなり過ぎずオシャレにしあげちゃうという!
私は引き算が出来ずついつい余計なことをしがちなんですが(^^ゞかずさんのお洋服はそういうのが無くって見習わなければいけないなあっていつも思うんです。
あーーー私の話はどうでもいいですね!!(笑)

実は意外なことにかずさんはイベント出展は初めてでいらっしゃるそうですm(__)m
初の出展にまぐれとは言え私たちのイベントを選んでくださったなんて。。。

得体の知れない私なんかのお話を聞いてくださっただけでもありがたいのに
まさかOKいただけるなんて。。。

何て言葉で表現したらいいのかわからないくらいの感謝の気持ちで一杯です(ノД`)・゜・。

全国各地からきっといろいろなお話がかずさんのもとには来てるだろうし他にも色々お忙しい中

『あまりたくさん用意はできないかもしれないけど、何か私にご協力できることがあればぜひお受けしたく思っております』
そう言ってくださったかずさん。本当に本当にありがとうございますm(__)m

こうやって皆様のお力添えがあってこそのイベント開催となります。

皆様が思いを込めて作って頂いた作品をお預かりする責任を十分に感じて
イベント成功に向けて取り組んでいきたいと思います。

上記5名様の作品、なかなか地元宇和島市、いえ愛媛、いいえ~四国において
実際にお手に取っていただける機会はそうそうありません(*´▽`*)

ぜひ会場まで足をお運び頂きその素晴らしさを体感していただけたらと思います♪


さて、私も重~い腰がようやく上がり少しづつ製作しております(*´▽`*)
ミシンの糸が黒だったのでまずは黒いものから(笑)

d0240299_1553534.jpg

hibi+さんの切り替えハーフパンツ110cm
d0240299_15544916.jpg

切り替え部分はPuririさんのモンスターで。
d0240299_15553035.jpg

後ろ裾にちょこっとフロッキー。
ハトメは省略しました。

d0240299_15561724.jpg


こちらもhibi+さんギャザーハーフパンツ110cm
d0240299_1557668.jpg

全面モンスターでポケットはドット。
女子でも男子でも可愛いかな?(*´▽`*)

d0240299_15574275.jpg



d0240299_1558386.jpg


黒すぎてちょっとわかりにくいんですが
ドットの接結ニットでraraneneちゃんの乙女ギャザーT

d0240299_15585959.jpg


d0240299_15592396.jpg

やっぱこの袖ギャザー可愛い♡

d0240299_1601115.jpg


今回裾と袖は共布やスパンで切り替えました。


d0240299_1605151.jpg

110cm120cm130cmです。

予定ではあと23着作る予定。。。あくまで予定(;´∀`)

いや皆さん頑張ってくださってるのでここは死ぬ気で頑張ります♪








ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-09-06 16:01

<< ショールカラープルとかモンパン... | ページトップ | ひっそり200,000hitカ... >>