Top
定番Tをアレンジしたお店の真似っこカットソー。
d0240299_1513454.jpg


どこかのお店で見て可愛いな~と思った服を真似してシンプルカットソーを。


胸元から山形に切り替えてギャザーがたっぷりと寄った可愛い形。

カラフルハーモニーのayuちゃんに頂いたリプロコットン天竺。
この生地本当に素敵!!
ネップ?の感じとか薄いのにしっかりしてるとことか。。。
さすがayuちゃん(*´▽`*)

d0240299_15191074.jpg


襟ぐりはバインダー風にしてみたけど残念な出来です(;´∀`)
練習が必要ですね(^^ゞ

d0240299_1521283.jpg


裾は切りっぱなし~。くるくるになるのも可愛いかな?♪






d0240299_15233967.jpg

7部丈を少し短くして5,6部で。
ここんとこ袖なしの服ばかり着ているKORUなので『暑い』と言って怒ってます(;´∀`)

d0240299_1525694.jpg


もうちょっとギャザー多くても良かったかも。

d0240299_15263324.jpg


襟ぐりは好きな感じ~♪

最近柄物が多く無地のお洋服が欲しかったんです( *´艸`)

これraraneneちゃんの乙女ギャザーをアレンジしたらもっと可愛くなるかも~。


作りたいものはた~~くさんあるんだけど暑さに負けて全くミシンに近寄れない~。


早く涼しくならないかなあ。。。


d0240299_15325069.jpg


長女が愛媛に帰る前に立ち寄った京都でお土産を買ってきてくれました。

d0240299_15332850.jpg


もふもふのアルパカの置物♪

d0240299_1534163.jpg


カエルのフック。
母の好みをよくわかってらっしゃる(*´▽`*)


d0240299_15272155.jpg


夏休みもあと10日程というのに全く焦る様子のないこの人(-_-;)

毎日近所のお友達と遊びまくりで真っ黒です(笑)



ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
更新が無い間もぽちっとしてくださった方ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-08-20 15:46

<< nani IROでtwo-bo... | ページトップ | 夏休みの色々 >>