Top
ワークショップ無事終了しました♪レポです。
d0240299_1661338.jpg

第2回体験ワークショップ 無事終了しました~~。
当日は10時からの開始に備えて8時に家を出て8時半に到着。
持っていくものがとにかく多かったので10時開始ギリギリまでセッティングしてどうにか間に合った~って感じでした(;'∀')
raraneneちゃんのきちんとしたポスターに比べてやたら大きいだけでしょぼ過ぎる私の(笑)
しかもまさかの手書きという(*´з`)
d0240299_16111184.jpg

d0240299_1611404.jpg

中央にロック2台と職業用1台をセッティングしてその周りに3人の作品を展示。
d0240299_1613643.jpg

あっ!Liifhaちゃん( *´艸`)
Liifhaちゃんただいまモチーフの先着プレやってますよ~
ブログはこちら
大好評につき終了したようです(*'▽')
あっ!LiifhaちゃんのBlogでは2枚目の写真に私発見!!カメラを構えてにやけてます(笑)
d0240299_16145756.jpg

窓際のとっても明るい気持ちのいい場所に出店させていただきました~(*'▽')

開始と同時にたくさんのお客様で会場が一杯に!!
そこからはバタバタであっという間の7時間でした。
午前中は立て続けにraraneneちゃんの切りっぱなしのプルオーバーに4名様がいらっしゃりました^-^
楽しく体験されているのを私も横目で見ながら。。。raranene先生の知識をこっそりと盗み聞きしたり(笑)
急遽必要になった生地を裁断したり。
販売のほうも相変わらずの大人気のLiifhaちゃんの作品が飛ぶようにお嫁に行き本当にありがたい忙しさ~~
もしかしたら今日は0人かなあ~なんて思って手相でも見てもらうかな~なんて呑気に構えていたら
昼前になると受講してくださる方が!
一人目はご近所に住んでるk-rrさんが姉妹ちゃん用に2着おつくりくださいました~~
次に受講してくださったのは若くてチャーミングな3歳の女の子をお持ちのママさん^-^
そして以前おうちショップに遊びに行かせていただいたおうちの持ち主さんが娘さんに♪
最後はKORUと同じクラスで一緒に役員をさせていただいてるYちゃんのママさん♪
(KORU情報によると今日さっそく学校に着てくれてたそうです~~嬉しい~~♡)

当初30分ほどで完成する予定でしたが私の段取りが悪く((+_+))
沢山お時間取らせてしまったのが本当申し訳なかったですm(__)m
そして教えさせていただくというより何だか一緒に楽しませていただいたという感じで
正直講師としてはダメダメだったかも???((+_+))
でも、「楽しい~~♪」「思ったより簡単ですね~」「はまりそう~」
そういったお声をたくさん聞けて本当に嬉しかった♪
そして何より出来上がった時の皆さんの達成感溢れる笑顔が印象的でした(*^^*)
全ての方がお子様に初めてお洋服を作ったということで
記念すべきその第1号に関わらせて頂いた事は本当に光栄なことでした。
これをきっかけに是非お洋服作りしていただけたら嬉しいなあ~~♪
皆さんお疲れ様でした(*^^*)

受講されているのを近くまで来て見てくださる方もたくさんいらっしゃって
色々お話しさせていただいたりも楽しかったなあ♪

受講してくださった皆さん、作品をお買い上げいただきました皆様、手に取ってくださった皆様
そしてこの素晴らしい経験をさせてくださったイベント主催者さん
誘ってくれたraraneneちゃん
縁の下の力持ちで支えてくれたLiifhaちゃん
(Liifhaちゃんがいなかったら絶対無理だったよ~~(-_-;))
本当にありがとうございました(*´▽`*)

次回は
5月23日木曜日
平日なのでちょっと思案中・・・
figメンバーと相談しつつまた詳細が決まり次第お知らせさせていただきます。

イベントレポはこちらでもどうぞ~♪

raraneneちゃん la belle mer*~美しい海~
Liifhaちゃん 大切な大好きなモノ 

d0240299_171129100.jpg

私の戦利品はこれだけ( ;∀;)
可愛い消しゴム判子2つ♡
d0240299_17121570.jpg

今回も一緒にイベントに参加したKORUさん。
一緒に回ってあげることはできなかったけどraraneneちゃんの末娘ちゃんと
沢山の楽しい経験ができたようです^-^
以前も体験したスイーツデコと押し花のキーホルダー(*'▽')
押し花めっちゃきれいに出来てると思ったらraraneneちゃんの末娘ちゃんと交換したそうな(笑)
だからraraneneちゃんちにKORUのがあるはず( *´艸`)
d0240299_17141262.jpg

お手玉も目の前で作っていただいたらしいです~。


d0240299_17171281.jpg

raraneneちゃんちみたいにいくらかお小遣いを持たせたら良かったんだけど
そこまで気が回らなくって( ;∀;)
ちょこちょこお金を渡していたら結構な金額使ってた(笑)
それに反省してかお風呂に入ってる間にこのようなお手紙が( *´艸`)

d0240299_1743675.jpg

最後にお隣のブースだったsuzuちゃんちのるぅちゃんとお友達の娘ちゃんと記念にパチリ♪
二人とも都会帰りだけあってオシャレガールちゃん!!


次のイベントは4月(*'▽')
春夏ものを製作しま~す♪

近々shopの方でイベントでご縁のなかったお洋服など
冬物バーゲン開催予定です(*^^*)
良かったらお越しくださいね♪♪


ブログ村ランキング参加しています(*´▽`*)
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2013-02-12 17:44

<< ピアノ発表会 | ページトップ | ナチュラさんのイベント終了しました。 >>