Top

d0240299_224737.jpg

1年で一番大好きな3日間がやってきました。
ハンドメイドブログなはずなのに
今回は祭りネタのみでございます。すいません~。
祭り好きよ♪って方はどうぞお付き合いくださいませ^-^
d0240299_19523894.jpg

1日目はガイヤカーニバル
写真はLiifhaちゃんちの美人3姉妹と撮ったもの^-^
d0240299_19505795.jpg

髪のセットはイベントでお世話になったnatura*のyu*さんにしていただきました~~^-^
natura*さんのブログに載せてもらいました~♪ありがとうございます^-^コチラ
d0240299_2284038.jpg

MちゃんCちゃん姉妹と~♪
d0240299_1958561.jpg

いざ出陣~♪
ココまでは写真撮ってたんだけどその後は人ごみ&見るのに集中してで殆ど撮れず・・・^^;
d0240299_2021615.jpg

2日目は牛鬼パレード・子供神輿・宇和島音頭・鼓笛隊なんかがありましたが
仕事で見に行けず><
仕事から帰ってから花火を見に行きました。
d0240299_2072173.jpg

お久しぶりのみーちゃん一家と^-^
d0240299_2212544.jpg

バザーでご飯を食べてたら偶然通りかかったパパの幼馴染のみっちゃん一家。
産まれたての息子くんを抱っこさせてもらってご満悦のKORUさんです^-^
とても2ヶ月とは思えないくらいしっかりしててビックリしました!
ムチムチでめっちゃ可愛かったなあ♪
帰ってからKORUの赤ちゃん産んでーー!攻撃にあったのは言うまでもありません^^;
d0240299_20135046.jpg
d0240299_20132461.jpg
d0240299_2013212.jpg

花火って撮るの難しっ><やっぱ三脚欲しいなあ。。。
てか三脚あれば綺麗に撮れると思っちゃうのが素人全開な感じがしないでもないですが・・・。
形から入っちゃうタイプです^^;
d0240299_20174843.jpg

最終日はメインイベントの走り込みです^-^
出かけるのが少し遅れちゃって着いた時はもう既に仕掛け花火が終わりかけ^^;
d0240299_20192961.jpg

本当はコレが一番見たかった。。。若干テンション下がり気味の私。。。
d0240299_2022591.jpg

でも本当の祭りのメインはここからなんです。
d0240299_20224270.jpg

d0240299_2026255.jpg

この何か怖い感じのが牛鬼です。
d0240299_20281052.jpg

顔はこんなん。子供の頃はコレが怖かったなあ^^;
d0240299_2029638.jpg

牛鬼に続いて飾り神輿も続々と河に入ってきます。
d0240299_2030797.jpg

掛け声ととも水しぶきを上げて観客を楽しませます^-^
d0240299_20323089.jpg

d0240299_20342515.jpg

ふと太鼓橋を見ると白い牛鬼が!!
d0240299_20352136.jpg

本神輿が神社に入るのを阻止してるのかなあ?
お祭り大好きなんですが実はイマイチよく分かってなかったり(笑)
d0240299_2037284.jpg

神輿がすべて揃ったら全ての照明が消され松明だけの明かりに。
凄く幻想的な光景です。
d0240299_20392125.jpg

神輿が御神竹の周りに集まって若者たちが御神竹に登ります。
d0240299_21172368.jpg

てっぺんに結ばれた御幣を奪い合って祭りは最高潮を迎えます・・・
d0240299_21184590.jpg

が。。。今年はてっぺんまで上ることが出来ませんでした><残念。
d0240299_21245287.jpg

d0240299_21345648.jpg

露天を少しまわって帰りました^-^
楽しかったお祭りも終わってしまいました。。。
でももうすぐ今年の夏の最大の楽しみ自由が丘オフ会が~~~♪♪
あー楽しみ^-^
それまでにオーダーを一気に仕上げないと!!
お祭り気分もそこそこに気合入れていかんとなー。
お待ちいただいてるオーダー主様方、お待たせしちゃって本当に申し訳ございません。
あともう少しだけお待ちください。


[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-07-25 22:18

<< 海へ(堂崎海岸) | ページトップ | ガイヤカーニバル >>