Top
ガイヤカーニバル
d0240299_0594998.jpg

今日ピアノの帰りに友達が素敵なものをくれました~^-^
「祝!梅雨明け宣言♪」と書かれたお手製シールが貼ってあります!
ウケル(笑)
彼女のこういうお茶目な所が大好きです♪
d0240299_122077.jpg

中身はコレ☆
ランドセルカバーです^-^
KORUも私もめちゃくちゃ気に入っちゃった~。
d0240299_133775.jpg

艶無しラミで作ってくれました^-^
Mさんありがとう~~♪
これでうちのガサツ娘がランドセルを放り投げてもピリピリしないで済むよ(笑)
d0240299_152927.jpg

明日から(ん?!今日か。)3日間地元のお祭り和霊大祭が開催されます♪
1日目はガイヤカーニバル。
ガイヤというのはこちらの方言で「すごい」って意味です。
びっくりした時とか「がいや~~~!」とか「がいなね~!」とか言います^-^
凄く可愛いのよ。=がいにかわいいけん。みたいな感じ。


宇崎竜童さんが作詞作曲された「GAIYA ON THE ROAD」というノリの良い曲に合わせて
今年は子供の部22組一般の部57組参加します^-^
動画は去年のもの。
チームそれぞれが衣装や振り付けに個性を出して競い合います。(基本のダンスはあるけどね^^)
KORUの衣装は白いワンピにアレンジOKとのことだったのでこんな感じに・・・。
d0240299_1154639.jpg

これの上にハッピを着ます^-^
返す時は貰った状態にして返さなきゃなので全部手縫い^^;
d0240299_117066.jpg

Liifhaちゃんに編んでもらったお花モチーフをメインに水色大好きKORUさんの好きそうな感じに。
(Liifhaちゃんちの3姉妹も同じチームで踊ります^-^)
d0240299_118727.jpg

資材は全部セリア^^;
何かフワフワ付けてっていうもんで付けてみたものの暑苦しくないかい?^^;
まあ、気に入ってくれたしいいかあ。
30分くらいは踊り続けるのかなあ・・・。もっとかも。
体力的に結構しんどいけど熱中症に気をつけて楽しんで欲しいです^-^
私はカメラ持って追っかけます~♪
d0240299_1302059.jpg

KORUさんやっとこ歯が抜けました~。
凄く嬉しいみたいで色々な人に見せまくってます^-^



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-07-22 01:33

<< 祭 | ページトップ | オーダー姉妹お揃いセット&素敵... >>