Top
パターンの収納ってどうしてますか?&またまたふりふりモンキースパッツ
d0240299_2033152.jpg

ぜいたくギャザースカート
sawaちゃんが作ってくれました^-^
オリエンタルな感じのぜいたくギャザースカート新鮮~~♪
娘ちゃんめっちゃ可愛いでしょ^-^
回ってくれました~♪
d0240299_20351642.jpg

なんと・・・
リバーシブルにアレンジしてくれました^-^
これすっごく良い!私も今度まねっこさせてもらおっと♪
sawaちゃん可愛いお写真ありがとう☆

d0240299_20371042.jpg

ひまりんごさんご注文分ふりふりモンキースパッツ。
いつも素敵な作品を作ってる方なのでとっても緊張しました^^;
d0240299_20385794.jpg

ふりふり部はメモワーズフラワーにレースを。
マチ部はリバティレースタスカニー風^-^
d0240299_20412013.jpg

スパッツ部はC&Sさんのフレンチフライスプチドット~♪
フレンチフライスって前に買った時はとっても縫いにくかった気がするんだけど・・・
今回さほど気になりませんでした。
気のせい?皆さんどうなんだろう^^;
ひまりんごさんこの度はご注文ありがとうございました^-^
沢山お召しいただけると嬉しいです♪

d0240299_20455521.jpg

加工なしではお見せできないほどダッサダサのミシン部屋^^;
シュプールの乗ってる台は手前に長ーっくってそこで裁断したりしてます。
あ、でもリビングでしてるほうが多いかも^^;
d0240299_20494551.jpg

レースやタグやモチーフ類は100均の箱に分けて入れたりしてるけど何か使い勝手悪いかも。
d0240299_20521487.jpg

タイトルにもあるパターンの収納はこんな感じです。
上の段は本や小物のパターンを。本も綺麗に並んでないのがダメダメさを表してますね><
二段目にキングスパンの見本帳やら糸立てに収まりきらない糸やらでごっちゃーー
d0240299_20563959.jpg

問題のパターンは一応SHOPごとに分けて
写真はありませんが側面に中に入ってるパターンの目次を貼り付けてます。
d0240299_20574941.jpg

中は蛇腹になっていて10個に区切られています。
10×16冊だから160パターンってことですね。
その他に小物は全部で15パターン。
探しやすいようにとSHOPごとに分けてるんだけどでも何かこれもしっくりこなかったり。
毎回お目当てのパターンを探すのに結構時間かかってます。
サイズで分けた方がいいのかな?
皆さんどうされてますか?
切実・・・。

d0240299_2173451.jpg

何かパターンの収納にいいもの無いかなと~セリアに行ったら
可愛い雑貨発見。
パターン収納の事はすっかり忘れて全然違うものを買うという^^;

ミシン部屋可愛くしたいなあ。
脱・ダッサダサミシン部屋目指して頑張ります。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-05-07 21:25

<< myuちゃんのくしゅリブパンツ~♪ | ページトップ | 乙女スリーブ五分袖&ジャミーチ... >>