Top
乙女スリーブ五分袖&ジャミーチュニックワンピ&日本丸
d0240299_1734212.jpg

GWですね^-^
我が家は特にお出かけもせずのんびり過ごしています。
昨日まで裁断していたオーダーものやプレゼントものやKORUの服やショップ用をダーーーっと一気に鬼ミシン。
数えてみたら15着でした。^^;
家族に呆れられてる感半端ないですが・・・(笑)
オーダーものはお客様の許可なしには掲載できませんのでKORUものとショップものを一部紹介。
いつにも増して写真多いのでご注意を。
d0240299_1711198.jpg

d0240299_1712884.jpg

大好きraraneneちゃんのパターン乙女スリーブT120cmを作りました。
raraneneちゃんが5部袖で作っていたのがとっても可愛かったんで真似っこです♪
d0240299_1716199.jpg

KORUさんリクエストのぶつぶつ生地(ドット)で。
d0240299_17165288.jpg

小学生になってからポケット必須なんでボーダー生地で簡単ポケット。
d0240299_17183375.jpg

ドット×ボーダーが最近のお気に入り^-^
d0240299_1720363.jpg

この袖が本当可愛い~~♪乙女度一気にUPです^-^
今度はこれまたraraneneちゃんが作ってた切り替えてチュニックバージョンも挑戦してみようかな♪

d0240299_17235115.jpg

ジャミーチュニックワンピ切り替えバージョン90cmをpetiti shop用に。
d0240299_17244971.jpg

後ろ姿。
d0240299_17251778.jpg

これまたドット×ボーダーの組み合わせ。
d0240299_17284938.jpg

春らしい明るいお色も好きですがこの杢っとした感じも大好きだったり。
d0240299_17282031.jpg

wbさんのこの生地もっちりしていて気持ち良いです^-^
先日のイベントから帰ってきたお洋服とこのワンピとあと数点
今月中旬くらいにshopでご紹介させていただきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ここからはハンドメイドネタ以外なのでたたみます。





d0240299_17312531.jpg

今家から歩いてすぐのところに帆船の日本丸が入港しています。
寄港期間中の夜間船体イルミネーションをしています。
d0240299_17345917.jpg

めっちゃかっこいいです^-^
(こっそり写りこむKORU^^;体操服履いてるし(笑))
d0240299_17375640.jpg

d0240299_17401330.jpg

今日5日はセイルドリル(操帆訓練)がありました^-^
以下市のHPより抜粋
帆(セイル)を広げる訓練、帆をたたむ訓練を着岸したまま行います。約100人の実習生が力をあわせて作業にあたりますが、それぞれ1時間程度かかります。通常は陸岸から遠く離れた洋上で行う訓練のため、帆を広げた日本丸の姿を陸から見ることができるのはこの機会しかありません。「太平洋の白鳥」と呼ばれる帆船の美しい姿をぜひ目の前でご覧ください。
d0240299_17415374.jpg

普段地元民しかいないのにここ数日沢山の観光客の方がいらっしゃって
なんだか不思議な感じです^^
うっかりスッピンでうろついたりできないなあ(笑)
d0240299_17424168.jpg

d0240299_17425073.jpg

d0240299_17463497.jpg

とてもいい思い出になりました。

d0240299_17471641.jpg

久々にKORUと一緒にプリンを作ってみたり。
d0240299_17482883.jpg

自分で作ると美味しいね^-^
d0240299_17493276.jpg

この家を中古で買ったとき庭は完全に日本庭園でした。
前の持ち主さんが好きだったみたい。
大きな松の木が2本、金木犀、もみじ、つつじとこのハナミズキ。
庭の半分を畑にしたかったので大改造して殆どの木々は撤去したのですが
一部は残してあります。
その中でもお気に入りがこのハナミズキ。
d0240299_17535462.jpg

この控えめなピンク色が可愛いですね^-^



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-05-05 18:16

<< パターンの収納ってどうしてます... | ページトップ | イベントのお品物&ふりふりモン... >>