人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_18262567.jpg

何年か前にC&Sさんの予約で買ったファーガスのブラウン。
卒園式に履かせるスカートを作りました。
生地幅×2使った贅沢なスカート。
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_18302767.jpg

腰周りをすっきりさせたかったので少しだけヨークを。
ヨーク部分は二重にするつもりだったんだけど、すっかり忘れてた^^;
前の印にスエードの紐でリボン。
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_18384612.jpg

時間があったら裾は手まつりで仕上げたほうがきっと綺麗なんだろうな~。
110cm×2の手まつり・・・考えただけで震え上がります(笑)
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_18404783.jpg

これでもかってくらいのギャザーたっぷりにしたかったので満足満足♪♪
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_18415588.jpg

この形気に入った~^^
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_18444667.jpg

今度はパステル系で作りたいなあ^-^
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_18455695.jpg

広げて座るとこんな感じ♪♪
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_1847649.jpg



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

ここからは卒園式ネタなのでたたみます。




ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_18515882.jpg

本日無事保育園を卒園することが出来ました。
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_1852336.jpg

ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_18535555.jpg

1歳10ヶ月から4年5ヶ月通った保育園。
初めて預けた日、その日はまだたった2時間の慣らし保育だったんですが
意外とすんなり行ったことを思い出します。
でも迎えに行ったら先生の背中におんぶされて寝ていました。
私の姿が見えなくなった後泣いちゃったみたい。
帰りの車の中で「ママ来て良かった~」って笑顔で言ってくれたのを鮮明に覚えています。
朝8時~夕方は18時まで。
殆どのお友達が4時過ぎに帰る中KORUはお残り保育。
「いつも遅くまでごめんね」と言う私に「全然平気だよ^^」
と言ってくれたけど、たまに早く終わり予定より早くお迎えに行くと
凄く凄く嬉しそうな顔で飛びついて喜んでくれるのを見ると
本当は淋しいんだろうなって思ったり。
病気の時も基本お迎えに行くのはおばあちゃん。
年少さんのとき一度だけ「お母さんがいい」と言った事がありました。
「おばあちゃんに言う?」
子供なりに我慢して、気を遣って・・・。
末っ子で甘えん坊だけど一番気遣いの出来る子。
知らないうちに我慢させてたことを反省しました。
かといって急に休むこともそうは出来ず、結局いつも我慢ばっかりさせてたかも。
そんな中でもいつも笑顔でおかえりって言ってくれたKORU。
本当にありがとう。
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_19214212.jpg

一人一人に先生がアルバムを手作りで作ってくださってました。
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_1922242.jpg

こうやって離れてる間の子供達の様子を記録してくださって
本当にありがたかったです。
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_19264236.jpg

最後のページには私からのメッセージ。
ファーガス(ブラウン)でたっぷりギャザーのスカート&卒園式_d0240299_20151082.jpg

卒園おめでとう。

Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-03-28 19:28

<< ボーダーニットスカート&Jen... | ページトップ | つぼみスリーブカットソー&ふり... >>