Top
月プレのお品☆パート①姉妹おそろトップス

d0240299_1916161.jpg

ダイアナ♀13歳アンディ♂6歳
あーーー可愛い!!
こんばんは。
(何?このはじまり)

最近は私にしては更新沢山してる気がするんだけど。
人様からの頂き物ばかりで自分の作品はあまり載せてなかったので少し心が痛んだり(笑)


やっと自分作品です。


前回の月プレのお品を紹介させていただきます。
始めに到着のご連絡をいただいたのは姉妹おそろコースのモモンガさん♪
なんとっモモンガさんは同じ県内の方でした^^
私の家から1時間くらいの距離かな~。
3歳と2歳の娘さんのお洋服を作らせていただきましたーー^^
グレーの写真が続きますよー!グレー嫌いな方はココでストップ(笑)

d0240299_18325084.jpg

お姉ちゃんにはpetit etalageさんのタック入りヨークカットソー100cm
タック無しバージョン・袖リブ延長してます^^
d0240299_1835531.jpg

グレーベースにmocamochaさんの花柄リブ
ヨーク部分はベリボさんのリバティレースタスカニーを。
つむぎさんの透明なお花ボタンを2個乗せました^^
d0240299_1838299.jpg

後ろヨークもリバレース♪
d0240299_18385683.jpg

袖のぷっくりが可愛いパターンですね~^^
KORUが小さい時このパターン大好きで何着も作ったな~^^
こんな小さかったっけ?とか懐かしく思いながら楽しくお作りさせていただきました♪
d0240299_18415752.jpg

2歳の妹ちゃんには90cmでタートルフード。
d0240299_18433157.jpg

ポッケの中に密かにリバティレース^^
d0240299_18443454.jpg

フード中は最近購入したニットの中で一番ヒットだったボーダーのベア天。
この生地めっちゃ好き~^^
d0240299_18461624.jpg

タートルフードのオチビちゃんサイズはなんか丸っこいですよねー^^
気のせいかな?^^フードが大きく感じるってか小さい子程頭が大きいから当たり前か^^;
d0240299_18492331.jpg

ポケットは今回簡単仕上げにしました^^小さい子はこのほうがごわつかなくっていいかもですね。
shonanaryoさんのタートルフードに影響されてタグにリバを重ねてみました~^^
(まねっこごめんなさい><)
このアリスやっぱ可愛いわ^^
お姉ちゃんとおなじ透明ボタンもいまーす♪

d0240299_18261580.jpg

姉妹でこんな感じ♪
モモンガさんこの度は本当にありがとうございました^^
今度何処かでお会いできたら嬉しいな~~♪


あと3名さま・・・
明日は誰に届くかな~^^

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2012-02-14 19:27

<< 月プレのお品☆パート②トップス... | ページトップ | mulberryちゃん便 >>