Top
hibi+さんもの色々&シュプール&月プレ

d0240299_14394333.jpg

KORUが保育園で作ってきたリースです。
寄り添う雪だるまが可愛くってお気に入りです♪

今日の記事はかなり長いです^^;

d0240299_13232457.jpg

先日の月プレをやっとお届けできました。
毎度ながらお待たせしちゃったんですがkuucaさん、irodoriちゃんお二人とも快く受け取ってくださって感謝です。ありがとうございますー。

kuucaさんにお送りしたのはこちら♪
d0240299_13302433.jpg

d0240299_1325841.jpg

大大お気に入りのwbさんの血の赤を使ったドルマン♪
裾にスカラップを付けてワンピっぽく。白いお花のモチーフも付けました^^
赤と白でサンタさんっぽくしてみました~。
これ自分が着たいかも♪
この赤は本当に素敵です。もっと買っておくべきだったなー。

そしてirodoriちゃんにお送りしたのは♪
d0240299_13325175.jpg

やわらかくって気持ちいいジャガードを使って♪
d0240299_1334127.jpg

襟元に生成りのレースを♪
届いた翌日にメールで着画を送ってくれたんですが娘ちゃんの可愛いことーー!!
しかもなんと!mulberryちゃんの委託先で見つけたmulberryちゃん作のタートルと合わせて着てくれたんですー♪♪
もうっ大興奮!!irodoriちゃんのブログ「いろどりすたいる」にて素敵に紹介してくれてます^^→☆クリック

お二人ともこの度は本当にありがとうございましたー^^

今月の月プレは年末年始またぎということもあり12月、1月を一緒にさせていただきます^^
少し豪華なものにしようと計画中です~♪
明日あたりに詳細をアップさせていただきますので興味のある方は是非・・・♪

d0240299_13435058.jpg

そしてhibi+さんものを委託用にオーダー用に色々と作りました。
d0240299_1344716.jpg

まずは先日のヤマハの先生のオーダーに追加してタートルフード120cm。
d0240299_13451184.jpg

急に寒くなったのでかなり厚めの起毛をベースに大好きなmocaさんのチェックスパンを使って。
フード中ポケット中は雪の結晶ジャガードを♪

続いてYちゃんの美容室に置かせてもらうお洋服をちょこっと。
d0240299_13491357.jpg

↑のタートルフードと同じ起毛をベースにmocaさんのリブで定番T120cm。
d0240299_13504255.jpg

グレーベースに華やかなリブを付けるの好きです^^
胸元には猫ちゃんボタン。
d0240299_13521243.jpg

ブルックナー起毛にsmileさんの粗挽きリブで定番T110cm。
d0240299_1354620.jpg

背中にエッフェル塔のタグ。
男女どちらでもいいかな?
d0240299_1357488.jpg

SBさんのジャズネップにmocaさんチェックリブをあわせた定番Tこちらも110cm。
d0240299_1358432.jpg

シンプルに胸元にボタン2つ。
こちらは裾を共布にしてみました♪
自分的にこの生地あわせが一番すきかも^^
d0240299_140599.jpg

そしておちびちゃん用タートルフード♪
d0240299_1412735.jpg

フード中ポケット中はプードルファー^^
K*mamaちゃんやse~koちゃんがやっていたのが素敵で無性にやってみたくなり♪
ハイジミルフィーユのキルトニットとアランで♪
小さいタートルフード可愛いね~♪

以上4点です。

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

そして・・・
我が家に一足お先にサンタさんがやってきました♪♪
d0240299_1471088.jpg

いつかは欲しいと思っていた職業用ミシン。
先日寝込んだときにとうとう夢にまででてきて(笑)
買うなら今かなと・・・。
だけど私にとっては大きな買い物。
今年はカメラも買っちゃったりでもう少し我慢しようかと思ったのですが
主人が背中を押してくれて踏み切りました!!

買うと決めてから悩んだのが機種。
メーカーはJUKIに確定していたのですが
自動糸きり・自動糸通し付きのシュプールTL-30DXと
無しのシュプールTL30
その差20,000円。
大きいです20,000円だって布めっちゃ買えるしね(笑)
だけど後で付けようと思って付けられる機能じゃないことや色々なサイトを参考にした結果。
TL-30DXにしました。
d0240299_14192320.jpg

d0240299_1420563.jpg

このシンプルさが堪らなく好きです♪♪
フットコントローラーの踵を踏むと自動で糸が切れます。
これがめちゃ便利!!
押さえは膝レバーなので返し縫ボタンを触るとき以外は両手が常に使えます。
作業効率確実にアップ!!
一つ一つの動作がスムーズ^^
この機種にして本当に良かった~。
そして勿論パワーが半端無い!!
d0240299_1430063.jpg

例えば襟リブと肩の重なったところが合わさる部分。
表からステッチで押さえたい時とか
前のミシンでは結構厳しくって目飛びしたりエラーになっちゃったりしてたんですが><
もう全然不安なく綺麗な縫い目でいけるんです。感動!
d0240299_14324028.jpg

前後身頃縫い合わせの脇下部分のこんな段差もストレス無く縫えます。
嬉しくって昨晩一気に委託用4枚仕上げちゃいました^^
宝の持ち腐れにならないように沢山活用しなきゃー♪



[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-12-18 14:58

<< inoriさんビッグシルエット... | ページトップ | one'oneさんマシ... >>