人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_1750283.jpg

先日地元のイベントで声をかけていただいたのはla belle mer*のraraneneさん^^
凄く素敵な作家さんです(´∀`*)しかも本当に3人のママさん?かと思うほどに若々しくって可愛らしい方です♬
そんなraraneneさんのパターン乙女ギャザースリーブTシャツ120cmを作りました♥
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_17545819.jpg

「乙女」という言葉に弱い私(笑)
形が可愛いのでSBさんの生成りのスムースとスパンでシンプルに。
袖部分だけベリボさんのタスカニーレースを重ねて♬
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_17554582.jpg

la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_1757164.jpg

la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_17594388.jpg

KORUさん相当気に入って大はしゃぎしてました^^
KORUは芦田愛菜ちゃんが大大大好きなんですが♥
ソロデビュー曲「素敵な日曜日」の衣装で袖部分が膨らんだお洋服を着ていて
「こんなん作って~~~~~!」とずっと言われてたんです♬
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_1824040.jpg

もうテンション上がりまくって変顔連発(笑)
それぐらい可愛いパターンです^^
お袖が難しそうかな~?って思ってましたが私でも簡単に作れました♬
残念ながら昨日カートクローズしたみたいなので
次のオープンで他のサイズもgetしたいです(*´∀`*)
raraneneさん素敵なパターンをありがとうございました
今度絶対遊びましょうね~~♬

そして・・・
KORUのYAMAHAの先生にオーダーいただいた男の子服^^
一部完成したので記録。
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_1893465.jpg

襟付きスリップオーバー120
WBさんのボーダーとpuririさんのドットに黒アラン。
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_1811879.jpg

定番T120
SBさんのジャズネップ 天竺 【ネイビー】とmocamochaさんの30/スパンフライス広巾クルマ柄チョコブラウン
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_18142031.jpg

mish*mashさんラグランカットソー&トレーナー
袖部分SBさん24/コーマフライス クレヨンボーダー 【スモーキーブラウン】
襟ぐり・裾smileさん粗挽きMIXリブ/ブラウン杢
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_18194880.jpg

サルールパンツ120
peloteさんジャズネップジャガードニットグレー系
SBさんのブラックスパン
ポッケの中はWBさん ビンテージ風ゆらゆら天竺(ボーダー)

そしてこれはちょっと微妙な出来なんでプレゼントにしようかKORUの寝巻きにしようか迷ってます(T_T)
一応記録で載せさせていただきます。
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_1825985.jpg

暖かそうな起毛の生地があったので作ってみたのですがなんだかもっさり(つд⊂)
もうちょっと薄めの生地で作り直そう(T▽T)
以上4点にあと2点トップスとボトムス2点くらい作って完成です(*´∀`*)
先生からお話を頂いたときまだオーダーを受けるような腕じゃないので悩みましたが
いつもお世話になっているのと「自信ないよ!!変なのが出来るかもよ!下手くそで私!」
と念を押しても「どんなんでもいいけん作って~~!」という先生のありがたい言葉に甘えて(笑)
「勉強させていただきますっっ押忍」ってことで今回お任せオーダーと言う形で作らせていただきました^^
気に入っていただけるかドキドキです(つд⊂)
一応男の子も我が家にはいますがもう中2。
もし息子が小さい頃にハンドメイドを始めていたらこんなの着せたかったな~~っ
ていうお洋服を私なりに考えて作ってみたけどやはり作りなれないから楽しい半面とても難しかったです。
だけどこれからは男の子服も作っていきたいのでとても貴重な体験でした。
little stichのse~ko*ちゃん、あおいろ日和のkoka*ちゃんがいつも素敵な男の子服を作ってるので
参考にさせて貰ったんだけどやっぱ全然レベルがちがうと実感しました(T_T)
2人はやっぱり凄いです!!

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


おまけ

うちの小さな息子も寒そうだったのでお洋服作りました。
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_18552747.jpg
la belle merさんの乙女ギャザースリーブTシャツと男の子服_d0240299_1855242.jpg

「犬 服 無料型紙」で検索したら素敵なフリーパターンを発見
milla millaさんです^^→
ハギレで簡単に出来ちゃうので犬服ハマリそうです(´∀`*)
アンディもとっても気に入ってくれて良かった良かった♬

Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-11-27 18:50

<< amie pocheさんのぼぅ... | ページトップ | ちゃきステさんモニターほんわか... >>