Top
muniさんのダブルウエストパンツ&slowboatさんのマルチスラブリバー天竺【カンパヌラパープル】カットソー
d0240299_1136519.jpg

生地:slowboatさんマルチスラブリバー天竺【カンパヌラパープル】・スパンフライス【カンパヌラパープル】
パターン:ヤフオク・つぼみスリーブカットソー
d0240299_11372367.jpg

カンパヌラパープルとっても素敵な色合いです。
d0240299_11384797.jpg

天竺ですがしっかりめなので透け感も気にならないし、丸まりにくく縫いやすいという100点満点の生地です♪
あまりにも素敵で届いてから暫く鑑賞したのは言うまでもありませんね(笑)
d0240299_1145113.jpg

シンプルなカットソーにしたくてヤフオクで購入したつぼみスリーブカットソーに。
少しだけ胸元にレースを・・・。
身頃スッキリラインで袖のぷっくり感がすご~く好み♪
これは量産決定です^^全サイズ記載も嬉しいところ^^
なんか小さいサイズとか作ってみたい衝動に(笑)地味にカウプレとかしてみようかな~。
(エントリーゼロの可能性あり^^;)
d0240299_1147040.jpg

そして大好きmuniさんのダブルウエストパンツ。スキニーライン
d0240299_11484458.jpg

ポケット内布は接着芯を貼った粗挽杢天竺・抜染ドット。
どんな小さなハギレになっても捨てられない可愛さです^^
ウエスト布はbichetteさんのプリントスパンフライス/フラワーマーケット
d0240299_11513928.jpg

後ろポケットにはW-Note*さんのタグ。
d0240299_11553062.jpg

こっそりとエミリーで作ったくるみボタンも^^
ダブルウエストパンツ・・・評判通りの素敵ラインです^^ベルトループ初挑戦だったのですが思ったより楽しく簡単に出来ました。
布帛物はニットより工程が多かったりごまかしがきかない?けど完成したときになんか達成感がありますね^^
楽しかったのでもう一着作ります。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

d0240299_12125158.jpg

目線の先には大好きなお父さんが^^
最近は出張ばかりで殆ど家にいないからいる時は沢山遊んでもらいましょうか(笑)
そして私より何倍もお料理上手なお父さんご飯も作ってもらいましょう^^

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-09-19 12:29

<< wildberryビンテージ風... | ページトップ | ギャザーたっぷりチュニック(秋... >>