Top
BellyButtonさんのリバティレースでドルマンと乙女スカート
d0240299_1013210.jpg

BellyButtonさんのリバティレースで子供ドルマンを作りました^^
パターンはWildberryさんのおまけパターンを元にあれこれいじって♪
グレーの生地もWildberryさん。
d0240299_1055623.jpg

胸元にリバティレースを・・・。同じくベリボさんで買ったチェコの糸ボタンも^^
d0240299_1071212.jpg

本体が出来上がってからレースを付けようと思い立ったので手縫いでちくちく♪
手縫いもなかなか楽しくてたまにはいいですね^^
d0240299_1085475.jpg

名付けて乙女スカート(笑)
中途半端なスカラップ生地が布山から出てきたので適当にチョキチョキして作ってみました。
d0240299_10103760.jpg

ギャザーの分量も思った感じになってお気に入り^^
d0240299_1011299.jpg

白なので二重にして裾にレースをぐるりと付けたり何気に時間かかってしまった^^;
d0240299_10141231.jpg

d0240299_10164012.jpg

d0240299_10145862.jpg

寒くなってくると重ね着や小物使いで遊んだり・・・。
おしゃれの幅が広がりますね^^


ランキングバナー変えてみました^^
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



d0240299_10185458.jpg

最近のお気に入り100均で買ったイチゴのガラスコップ^^

d0240299_10202540.jpg

一昨日の空・・・。

から、うって変わって
台風12号大接近ですね。愛媛も昨晩警報が発令されてました。
今のところは風も雨も落ち着いていますがまだまだ波も高いようですし気をつけなきゃと思います。
どの方も被害が最小限でありますように・・・。

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-09-03 10:33

<< a sunny spotさん&... | ページトップ | amie pocheさんのフー... >>