Top
hibi+さんギャザースモック・petit etalageさんスキニーパンツ
d0240299_11514085.jpg

ギャザースモック七部丈で作りました♪
d0240299_11551333.jpg

生地:C&Sさんで買ったリバティセランダイン(イエロー)
KORUにイエローを着せるの初めてかも・・・。
素朴フェイスのKORU。こういった淡い色合いはどうなんだろう^^;

d0240299_11553357.jpg

リバティの力ですこーしだけ華やかになったような・・・^^;気もしないでもないです(笑)
d0240299_1156205.jpg

やっぱりギャザースモックかわいいです^^

以前作っていたものの記録。
d0240299_11575721.jpg

petit etalageさんスキニーパンツ
足とお尻のフィット具合はとってもいいです♪
ただ・・・股上が(特に前)浮く感じなんですよね^^;こういう仕様なんだろうか・・・KORUのお腹ぽっこりのせいなのか?petit etalageさんの娘さんはかなり細身ですもんね^^
d0240299_11591853.jpg

履いた時のシルエットがとっても可愛いのでサイズアップしたいところですが今のところ120までしかないみたい^^;
120を超えるとなかなか可愛い型紙がないので悩むところです^^;
このパンツを作るにあたってストレッチ生地を探しまわりました^^;気に入ったものがなかなか見付からなくて。mikasfactoryさんでようやく見つけましたターコイズグリーンのこの生地。いい感じのストレッチ具合で1m695円というお求め安い価格でした^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-08-27 12:20

<< amie pocheさんのフー... | ページトップ | hibi+さんのカーディガンと... >>