人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_2158920.jpg

ジャミーチュニワンピ2号を作りました。
生地:Pres-de さん のオリジナルニット
このジャミーチュニワンピ簡単でとっても可愛いんですが用尺が120cmサイズで1.5mと子供の夏服にしては多めでなかなか2着目をという気にはなれず・・・
適当なところで切り替えにしてみました。
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_2263257.jpg

pres-deさんのこのオリジナルニット。色合いがとっても素敵です^^
あと2色ブルー系とブラウン系を買ってありますがパフTとかにしてみようかな~
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_2284888.jpg

やっぱりこの形めちゃくちゃ可愛いです^^
実は早々に大人用のパターンも届いているのですが生地が決まらず^^;
早く長女・次女おそろで作りたいな~♪

ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_22114748.jpg

続いてhibi+さんのギャザーキャミ・・・もう今まで90サイズから始まり何着作ったんだろう~^^
簡単で大好きです^^ゴムが入ってギャザーが出来た瞬間めっちゃテンションあがりますね^^
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_22143040.jpg

生地はリバティのEmily♪このパステルカラーが大好きで奮発して3m買ったけど小物にしか使った事がなかったんですがやっとお洋服にすることが出来ました^^
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_2222272.jpg
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_22214650.jpg

ほんわかパステルカラーで男の子みたいなKORUも少しは女の子らしくみえるかな^^

ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_22252316.jpg

22,23,24日は地元のお祭りでした^^
22日はカーニバルの子供の部に出場^^
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_22271251.jpg

猛暑の中顔を真っ赤にしながら最後までがんばりました^^
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_22281254.jpg

23日は牛鬼担ぎ♪
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_22285981.jpg

みんなで円陣組んで先生のお話を聞いています^^
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_22295743.jpg

この日もとっても暑かったけどみんな頑張ったね~さすが年長さん♪(奥にいるのがKORUです)
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_22313258.jpg

お疲れ様のジュース5秒くらいで飲み干したKORUでした^^
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_22325346.jpg

夜は家族ぐるみで仲良しのMI~ちゃん一家と花火を見に^^
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_22343175.jpg

せっかく浴衣着ていったのに走り回って暑くなり脱ぐという・・・^^;
24日はお祭りのメインがあったんですが色々なことが重なり間に合わず><残念でした・・・

やっぱり夏はイベントが沢山で楽しいですね^^

おまけ
snappylifeさんのフリーパターンちびっ子ドルマン
ジャミーチュニワンピとギャザーキャミとお祭りなどなど_d0240299_22435679.jpg

なぜかフリーサイズと思い込み(子供用にフリーサイズなんてありえないんだけど)
作っている時から既に嫌な予感^^;
やっぱり無理でした(笑)←当たり前

お友達のJちゃんの次女のNちゃんに着てもらう事にしました^^
Jちゃん貰ってくれてありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-07-25 22:54

<< muniさんのタックかぼパンと... | ページトップ | ラップルカットソー・ちびフード... >>