Top
ラップルカットソー・ちびフードタンク・サルールパンツ
d0240299_16541084.jpg

今日は大雨で家にずっといたので鬼ミシンしてしまいました^^;
パターン:petit etalageさん ラップルカットソー120cm
生地:wildberryさん・C&Sさん 1月予約で買ったLIBERTY Aliceブルー
とっても簡単だったのでまた作ってしまいました♪
d0240299_1712744.jpg

どの生地で作ろうか悩んでいたところKORUが「袖のところこれにして~」と持ってきたのがこれ。
LIBERTYですか・・・^^;そうですか・・・。なかなか見る目があるかも(笑)
d0240299_1744913.jpg

寂しかったので背中にASIATOYAさんのタグを。
d0240299_1753858.jpg

d0240299_1762943.jpg

袖のところは布帛・ニット両方いけるので色々な柄あわせたのしめそうです^^
d0240299_178043.jpg

KORUも気に入ってるのでまだまだ作る予感♪

d0240299_1784649.jpg

そして巷で噂のちびフードタンク3着目です^^
本当にサクっと作れちゃうのでついつい^^;
d0240299_17112781.jpg

生地はslow boatさんの杢裏毛・無地 【ブラウン杢】だったかな~。
胸元にデリキャスさんのおまけで頂いたフロッキーを。

d0240299_17161969.jpg

続きまして・・・petit etalageさんサルールパンツ120cm
こちらも発売当初は興味なかったパターンですが後で欲しくなって買うという流れです^^;
生地はwildberryさんのユーズド天竺♪この生地大好きです。ていうか小川さんの生地チョイスがめっちゃツボです^^もうすぐ予約販売が始まるらしくとっても楽しみ~♪(あれ~布買い自粛は~?)
d0240299_1721823.jpg

リブはRRさんのギンガムリブ☆無地に合わすのに便利ですね^^着るとみえないけどね^^;
ポケット口とポケットはなんかのあまり布・・・適当な感じになってしまい反省。
d0240299_17253246.jpg

サルールパンツとっても可愛いです~。
d0240299_17291563.jpg

ちびフードタンクと合わせるといいかも^^
子供がこういう格好するのめっちゃ好きです♪
d0240299_17311145.jpg

去年くらいまでスカート命だったKORUも最近パンツスタイルも好きになってきました。
色々なお洋服を着せてあげたいな~^^


おまけ

d0240299_1735761.jpg

やっとゴーヤ収穫!!まだ1個だけですが小さな実が見る度に増えてるんでこれからざくざく収穫される予定^^
お友達にも配らなきゃ~
取り敢えず第1号は今夜ゴーヤチャンプルーにします^^
夏ばて予防に毎年ゴーヤを毎日必ず食べています。
さ~楽しかった3連休も終わり明日からまた仕事だ~^^;
来週末から地元のお祭りが始まります♪
3日間に亘って繰り広げられるお祭り~1日目の金曜日KORUも保育園のメンバーとカーニバルでダンスをすることになっています^^あ~楽しみ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

[PR]
Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-07-18 17:55

<< ジャミーチュニワンピとギャザー... | ページトップ | petit etalageさん... >>