人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
petit etalageさんのラップルカットソー
petit etalageさんのラップルカットソー_d0240299_17354359.jpg

パターン:petit etalageさんのラップルカットソー120cm
生地:SMILEさん マルチスラブリバー天竺/フォレストグリーン・puririさん粗挽杢天竺・抜染ドットブラウン杢
先に縫わなければならない物が沢山あるのに本日届いたばかりの型紙に手を出してしまいました^^;
petit etalageさんのラップルカットソー_d0240299_17405975.jpg

petit etalageさんお得意のたっぷりギャザーが可愛いです^^
袖は切りっぱなしに♪
ギャザーを寄せる部分が1.75cmとあり(120cmサイズの型紙の場合です)最初???となりましたがNPから左右それぞれ1.75cm・・・つまり合わせて3.5cmということに気づくまで結構かかりました^^;←あほ
それでもかなりギャザーをがっつり限界まで寄せる感じですね☆
薄手の天竺だったので何とかいけましたがこれ以上厚い生地だと私の技術では無理かも^^;
次も天竺で作るとします♪

petit etalageさんのラップルカットソー_d0240299_17484959.jpg

petit etalageさんのラップルカットソー_d0240299_1881718.jpg

袖の部分は先日のジャミーチュニワンピの残り生地で。
ちょっと使いでも十分存在感のある生地ですね^^
身頃はSMILEさんマルチスラブリバー天竺/フォレストグリーンで^^こちらの生地本当に素敵です^^グリーンって私の中ではかなりの冒険でしたがKORUはとっても気に入ってくれたので良かった^^
petit etalageさんのラップルカットソー_d0240299_17543662.jpg

petit etalageさんのパターンは細身なのが多いですがこちらは割とゆとりがある感じでした。
petit etalageさんのラップルカットソー_d0240299_1757374.jpg

petit etalageさんのラップルカットソー_d0240299_1812784.jpg


petit etalageさんのラップルカットソー_d0240299_181652.jpg

珍しくこの服すきーといって舞い踊っていました^^
KORUにグリーンを着せるのは初めてかも?
女の子にグリーンもなかなかいいもんですね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

Top▲ | by nicoli-no-tane | 2011-07-17 18:09

<< ラップルカットソー・ちびフード... | ページトップ | バザー覚書~snowwingさ... >>